07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

ブロガー同盟の可能性

とりあえずさんの「輝け、小泉名言大賞」(企画案)はブログで可能なひとつのおもしろいアイディアだと思います。その前向きな提案を何のテーブルに乗せることもなく、いきなり削除してしまう姿勢は小泉以上に独裁的だと感じるのは私だけではないと思います。

「気にいらないのであれば出て別の組織を作れ!」そう言いたいのももっともかもしれません。ただ、我々はあくまで「反小泉」という一点で賛同しただけであり、その運営に関する取り決めを一任したわけでもありません。ましてやTBに対する対応や同盟員の除名などについても当然一任するものではありません。「自分が作ったものだから自分のやりたいようにやる」というのであれば、それは独裁そのもの「小物のジャイアン」以外の何者でもありません。

熱い想いを持って集まった人たちであればこそ、そこにはいろんな想いが存在するわけで、同じ方向で行動を起こすためには話し合いも必要です。場合によってはケンカになることもあり得ることです。もうそろそろ国会が召集され、様々な改悪法案が提出されんとする今こそ、ブロガー同盟としてその可能性を大きく現実化させたいのです。「1.何も提案できない。2.提案されたものは潰す。3.ふたり増えればひとり切る。(これはあくまで推測です。)」こんな現状を許せますか?そこで私だったらこういう可能性を試みたいのです。

1.政治日程に合わせて「同じテーマ」でそれぞれが記事を書き、トラックバックし合う。コメントをとおして大いに論議しあう。※例えば「マンション耐震疑惑事件、証人喚問を私はこう見る!」というようなテーマです。

2.メディアや既存政党にその時々の問題について一斉に手紙を書く。我々はメールが得意ですが受け取る方はそうでない場合が多いし、手紙の方がより圧力を与えることができると思うのです。※「共謀罪」についてはメディアに取り上げるよう働きかけることがとても大切だと思います。

3.本当に左右共闘を呼びかけ、「反小泉」勢力をまとめるのであれば各自が坂本竜馬になるくらいの覚悟が必要だと思います。なかなか表には出ることができないという人も居るのはしかたがないとしても、それぞれの立場にふさわしい組織の説得にあたるということはとても大切だと思います。

4.「権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!」さんが以前に「ブログからビラをばらまけ!」という提案をされ、素晴らしいチラシも作られました。まだまだネットに習熟している人は極一部です。紙の媒体をおろそかにしては運動の発展はないと思います。

5.テーマごとに電話会議を定期的に行う。※Skypeを使用。5人まで参加可能。通話料は無料。

私のアイディアなんてたかがこんなものです。でもとにかく行動しましょう!走りながら考えれば良いと思います。
----------------------------------------------------------------
※本日(1/18)STOP THE KOIZUMIより誉れ高い除名処分(メンバーリストからの削除)を受けました。光栄なことです。テサロニケ2氏にこころより感謝いたします。m(_ _)m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真の革命は愛という偉大な感情によって

仮に僕が同じ立場だったとして。身体の先端部が欠けた重篤のハンセン病患者を前に、一瞬の躊躇もなく、握手し抱擁できるだろうか。如何にアタマでは解っていても、生理的な恐怖が先立ち、一瞬躊躇するだろう。そしてその躊躇は、必ずや患者に見透かされるだろう。然るに、映

狂牛肉迫る

別のことを書こうと思って、PCを立ち上げたら、グーグルニュースでいきなり「米国産牛肉、再び禁輸に 成田の検疫で危険部位発見」のトップ記事が目に飛び込んだ。記事の詳細は

日本語版のバナーを作りました。テサロニケの英語だらけには違和感を感じていました。

 テサロニケは、「世に倦む日日」のエントリーで「英語ファシズム」とか書きながら、

トラックバックアンケートへのご協力のお願い

いつもご寄稿頂いております「独裁制をぶっこわそう!今こそ良識を持つ人は日本の民主化のために勇気を持って発言しよう」さまのところで、トラックバック方式によるアンケートを実施

【AML緊急配信】ついに共謀罪法案が再審議入りする.4月28日の強行採決が確定した模様.

我々貧民からは青テントさえ奪ってゆくこの大泥棒たちは,これで枕を高くして眠ることができるだろう.この↓黒い家と呼ばれてきた泥棒ガラスの巣窟がパタンと風で倒れるまでのことではあるがね.この書割を見ればそれがあながち遠い話でもないことが分かるんじゃない?  

歴史問題ネットワーカーと反小泉・護憲運動ブロガーの集い。

このエントリーはトラックバック先ブロガー各位へのご案内です。本来ですとメールでご案内差し上げるべきところですが、ブログはメールアドレスを公開しているところが少ないためTBという手段を取らせていただきました。できるだけ関連の記事へTBしているつもりですが唐 ..

コメント

ご賛同いただきありがとうございます。故あっていったん企画案の記事を非公開としました。折角色々書いていただいているのに本当にすみません。
ちょっとスカイプでご相談しようと思ったのに、ヘンリーさんいないじゃないっすか。

Skypeは通常起動していません。まず携帯へお電話ください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: