09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まともな若い女性が頑張っている!わたしも頑張るぞ!

最近寝てばかりでやっと溜まりに溜まった睡眠不足が解消されたようです。らんきーブログ ネットの力 4 【チーム真実(仮題)・例えば政治のオープンソース】でご紹介いただいた「アイデアや発想のオープンソース」は継続的に取り組みたいと思っています。ただこの何日間はブログもほとんど読めていない状態でした。さきほどRSSリーダーを編集しました。最近よく拝見しているわんばらんす晴天とら日和を加えました。まあみなさんよく書かれています。特に今の情勢やメディアの動向については喜八ログがとても参考になります。喜八ログは携帯で見てもとてもきれいに見ることができます。さすがMovableTypeをご自分で設定されているだけのことはあります。確かに前原には要注意だと思います。私もそうですが喜八さんも郵政選挙まではノンポリだったというのですから小泉→安倍路線は普通の国民も抵抗勢力にしてしまったのですから総スカンを食って当然なのです。

昨日から雨宮処凛さんの「生きさせろ!難民化する若者たち」を読み始めました。すごい力のこもった文章です。文章力はきっこちゃん以上かもしれません。批判ではありませんが森永卓郎さんの「年収120万円時代」も経験している彼女の体験にはかないません。こんな若者もいたのだとうれしくなりました。まだ知らない人はオムライス党のみずほたんとの対談を見てください。http://www.shamin-tv.net/movie/fukushima_vol6.ram
RealPlayerは動画を見る上で必需ソフトです。ただ無料のものをきちんとダウンロードするのは難しいのでちょっとアドバイス。http://japan.real.com/fpdr/ 簡単です。ここでダウンロードすれば大丈夫です。私の娘と同じ年頃の若い女性がどんどん政治参加しているのはうれしい限りです。杉並区議に上位当選したすぐろ奈緒さんも要注目です。こういう人が本当に美人だと思います。そう言えば大阪の高槻市にもののうえ愛さんという可愛い議員さんが居ました。ついでと言うとどつかれそうですが(笑)私の育った大阪の守口市の市議に立候補して落選してしまった友人のYUKIさんも注目の女性?です。先日、川田龍平さんの応援に大阪から来ていた高石市議の松尾京子さんのホームページのリンク集を見たら上で紹介しているののうえ愛さんとともに兵庫県の県議会議員でみどりのテーブルの共同代表をしている稲村和美さんの紹介があり、見てみたらなんと川田龍平さんを応援しているとのことでした。まあこれだけのきれいどころの応援があったのですから当選するのも無理ないですね。

参院選最終日の早苗ネネさんの(天木直人への)応援演説は必見です。元じゅんとねねのプロ歌手だったネネさん。歌がすごく良かったです。きくちゆみさんとのコラボを聞いて、あとからゆみさんに紹介してもらったのですがとてもフランクな人でした。街宣右翼の妨害にもめげず9条の歌を歌ってくれています。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットの力 最終章 【人の力が繋がってこそ・・・】

ネットの力というものをシリーズで、思いつくままに書いてきた。今日で最後です。何故ならば、同じような事をずっと書いていることに改めて気づいたからだ(笑)自分でブログを書いていて、そして多くのコメントや

核兵器の憎悪と狂気の連鎖に終止符を!

※ 今日は特別な日ですので、特集記事です。お題については、一つ前のエントリーをお読みください。 今日は62回目の長崎原爆忌です。 広島原爆忌の日には短い記事しか書かず、今日、長い記事を書くのは、いつも広島のほうがクローズアップされて、長崎はともすると忘れ

日本社会へ宣戦布告

 JCJ賞贈賞式の寸評の続きです。  『生きさせろ!/難民化する若者たち』で受賞した雨宮処凜(あまみや かりん)さんへのプレゼンター、伊藤洋子JCJ賞選考委員のスピーチの要約です。 今年のJCJ賞は世の中を反映して一つの特徴があった。格差社会と言われてい

コメント

ありがとうございます

ヘンリーさん、こんばんは。
過分のお褒めの言葉をいただきまして、ありがとうございます。
MovableType を入れたのはいいのですが、その後は放置状態でヴァージョンアップもしていません(汗)。
雨宮処凛さんのことはよく知らなかったのですが、夕方本屋に寄ってみたら福島みずほさんとの対談本があったので購入しました。
これは大変に興味深い本です。
近いうちにブログでも紹介したいと思います!

すいません!

☆喜八さん

承認とレスが遅くなって申し訳ありませんでした。実は毎日、赤羽からK県Y市K区まで通っていまして今日が最終日となります。昨日の喜八さんの記事も携帯で読んでおもしろかったので一度お会いしたいと思いました。前はムネオ氏と言えばキヨミ氏の言うように「疑惑の総合商社」と思っていましたが喜八さんのおかげで認識が変わりました。

戦前における朝日新聞や海軍の罪については副島隆彦さんの「昭和史からの警告」がとても勉強になりました。
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-130.html


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。