07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上京して来る沖縄の人達と連帯して国会に集まろう!

沖縄大集会を伝える琉球新聞

昨日から弁当を作っていてもうてきめんに体が調子よくなっています。大地実さんからのメールを紹介します。上の写真をクリックすると琉球新聞の紙面を読むことができます。沖縄の人たちの怒りがダイレクトに伝わってきます。これこそまともな新聞です。ごみ新聞の産経は遊牧民さんによると「実際に集まったのは4万人」などという嘘の報道を垂れ流しているという。こんなメディアの存在は断固糾弾すべきです。

大地実です。

権力の中に巣くう悪党らの策謀による沖縄戦における「集団自決」改ざん問題は、保革を問わず平和を愛する沖縄県民の9.29の怒りの大集会を呼び起こしました。

1億2千万人いればいろいろな人が知らせてくれます。

沖縄からの大行動団が10月15~16日、東京に来ます。その支援の行動も活発になっています。沖縄の怒りと共に!連帯緊急行動の要請

主題の件に関して、いろいろなところからメールが入ってきています。下記もそのひとつです。

平和を愛するならば、小異を乗り越え広く連帯・団結をして、自公連立政権をぶっ潰そう!騙されて 命落とすな! 自公を落とせ!権力の中に巣くう悪党らによるやらせテロの策謀に警戒を!どんどん転送してより多くの人に知らせてください。





緊急行動の要請

国会闘争速報です。緊急の行動を要請します。沖縄県民大会12万人のほとばしる怒りの声を受けて、10月15~16日、沖縄から高教組・沖教組、自治労を先頭に大行動団が上京します。この沖縄上京団とともに、政府・文科省に教科書検定意見の即時撤回を求める緊急行動に立ち上がりましょう。

9・29に沖縄現地と連帯して東京・池袋での集会・デモを打ち抜いたワーカーズアクションや、百万人署名運動などの団体から、沖縄代表団(第一次)の到着に合わせて次の行動に立つことが呼びかけられています。

●10月15日(月)
東京駅での大街宣 16時結集 東京駅丸の内南口
文科省への要請行動に合流 (沖縄上京団第一陣の到着予定は、16時30分 文科省前です)
教科書検定意見撤回総決起集会 18時30分 星陵会館 (東京沖縄県人会と沖縄戦首都圏の会が主催する集会です。そこに参加・合流します)
●10月16日(火)
国会行動 12時 国会議員会館前に結集

なお、上京団の行動方針に未定の部分があるので、その方針形成に合わせて現場で随時、行動予定を変更する場合もありま
す。
一人でも多くの参加を呼びかけます。できればメッセージボード、横断幕などをもってご参加下さい。建築移転中の文科省の所在地は現在、千代田区丸の内2-5-1(東京駅丸の内南口を出て、丸ビルの隣・東京中央郵便局の先)です。

また、動労千葉、関西生コン、全国金属機械港合同の闘う三労組が呼びかける11・4集会は、労働者階級による戦争・改憲阻止の総決起集会として、沖縄の12万人決起と同じ闘いを今度は本土=首都東京において実現するものです。今回の沖縄上京団との連帯行動を全力でやりぬき、11月4日、日比谷野音に1万人の大結集を実現しましょう。



沖縄の人口は約130万人です。その中から12万人もの人たちが集まったということは約1割です。これが首都圏1000万人だと100万人が集まったことになります。※訂正します。首都圏は東京、神奈川、埼玉、千葉だけでも3000万人になります。沖縄は本島だけだとおそらく100万人を割ると思いますので沖縄の12万人は東京の300万人以上に匹敵すると思います。

もの凄い怒りが沖縄で爆発したのだと思います。いくらジミメンが羊の分厚いぬいぐるみを着ていようとも中身は所詮、悪党。オオカミであることは間違いありません。安倍晋三はあまりにも馬鹿だったので「美しい国」や「戦後レジームからの脱却」などという言葉でオオカミの姿を見せてしまいましたのでジミメンが必死で隠蔽しているのでしょうがそんなに長く騙せるはずがありません。オフの場でも立ち上がり彼ら悪党を弾劾しましょう!

もうひとつワールド・ピースナウより転載。きっこのブログの『「国際貢献」という大ウソ』でふざけた無料ガソリンスタンドのことが紹介されているがまったく国民を馬鹿にしていると言わざるを得ない。おもいっきり抗議して来ようと思う。

★10月17日緊急行動への参加のお願い★
10.17 WORLD PEACE NOW 衆院議面集会&官邸前行動

米国の戦争に加担するための「新テロ特措法」反対!
武力で平和はつくれない!
アフガンに平和を! イラクに平和を!
自衛隊をすぐもどせ!
高田健@許すな!憲法改悪・市民連絡会です。
WPNから緊急の行動提起です。閣議決定の動きに反撃したいと思います。ぜひ広めてください。転送・転載をお願いします。重複送信、お許しください。
\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_\_

◎日時:10月17日(水)17:30~(約1時間)
◎場所:衆議院議員面会所(地下鉄国会議事堂前駅下車すぐ)および首相官邸前

政府・与党は、11月1日に期限が切れる「テロ特措法」に代わり、インド洋での海上自衛隊による給油活動を継続するための「新テロ特措法」(派兵・給油新法)を準備しており、報道によると今月17日にも閣議決定が行われようとしています。
「テロ特措法」に基づく海上自衛隊による米艦船等への給油活動は、イラク開戦直前の時期に集中し、イラク攻撃に参加した空母や駆逐艦への給油が行われたことがすでに明らかになっています。
政府・与党は、米政府や国連を動かすことで、イラク攻撃への転用という事実を打ち消すことに躍起となっていますが、米ブッシュ政権による「テロとの戦い」に「給油」を通して協力することで、数十万人とも言われるアフガン市民やイラク市民虐殺に加担したという事実を打ち消すことはできません。
「新テロ特措法」が、たとえ給油が海上阻止行動を対象に「限定」するという口実を設けたとしても、米国の戦争に加担することに変わりはなく、今回暴露されたように「転用」しないという保障もないのです。
わたしたちは、これ以上の戦争協力・加担に反対します。そして、自衛隊の海外派兵を既成事実化することで「米国の戦争」に加担するために政府・与党が成立させようとしている「新テロ特措法」(派兵・給油新法)に反対します。

WORLD PEACE NOWは、平和を願うみなさんが17日の抗議行動に積極的に参加されることを呼びかけます。

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
WORLD PEACE NOW  http://www.worldpeacenow.jp/
●電話連絡先:許すな!憲法改悪・市民連絡会03(3221)4668/アジア太平洋平和フォーラム(APPF)03(3252)7651/日本消費者連盟03(5155)4765/ピースボート03(3363)8047/平和をつくり出す宗教者ネット03(3461)9363
●住所連絡先:東京都千代田区三崎町2-21-6-301市民連絡会気付 FAX03(3221)2558 メール:worldpeace@give-peace-a-chance.jp



私は伊達に東京に住んでいるのではありません。いざという時にすぐに国会へ行けるからです。しかも定期券で行け永田町まで25分なのです。

命おとすな!自公おとせ!
私の大好きな「わんばらんす」さんより つづいてきっこちゃん作成バナー

自民党なんかに入れちゃダメ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植草さんのえん罪起訴&「教科書検定意見」について

10月も半ばをむかえてヤップは穏やかな天候が続き、風が弱いため朝夕を中心にスコールが何度もやってきます。右の写真はグンバイアサガオ、名前の由来は葉の形が相撲の行司が持っている「軍配」に似てることからだそうです。わたしのブログをみて「政治的な発言はどうも...

「M&Aを止めろ!」キャンペーンの狼煙

← クリックすると拡大します!89年7月  日米構造協議93年7月  日米経済包括協議(宮沢・クリントン会談)94年10月 年次改革要望書01年6月  成長のための日米経済パートナーシップ(キャンプデービット会談)01年10月14日 ....

今日は傍聴券はずれた。ただし、廊下で記者の「6ヶ月の求刑に対して4ヶ月の実刑判決」携帯連絡。行きの電車でのスリ騒ぎなどもあり、。

※前書:このエントリーは、これから賛同ブログ(現在80)のすべての諸君に感謝の気

自衛隊が警察と共謀立川ビラ弾圧事件 2カ月前から逮捕仕組む~赤旗報道から

自衛隊が警察と共謀立川ビラ弾圧事件 2カ月前から逮捕仕組む本紙が内部文書入手依頼・調整、現場下見も自衛隊の情報保全隊が広範な市民を対象に監視活動を行っていた問題で、本紙は新たに、同隊が警察と共謀して、自衛隊宿舎にビラを投かんした市民団体メンバーの逮捕を仕

戦争は終わってない

1.「軍命は無かったと署名してくれ」...沖縄集団自決(強制集団死)の事実 鳥居正宏様がご自分のブログで、フォト・ジャーナリストの森住卓さんが 沖縄での集団自決について配信されたレポートを紹介されている。 涙なしでは読めないくらい凄絶な内容だけど、これがわずか6

沖縄11万人集会・朝鮮総連5000人大会比較

2007/10/15追記:  この↑画像は、2007年10月10日に朝鮮総連など

コメント

やはり参加者は11万人

はじめまして。
いつもとてもためになる記事ありがとうございます。

沖縄県民集会の参加者数についてですが、
草莽崛起 PRIDE OF JAPANのサイトに
とてもおもしろい記述がございました。

草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
……………………………………………………
集会の虚構と実体-沖縄教科書検定問題-
日本会議熊本理事長 多久善郎
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-1077.html#more

①会場の広さと参加者数

開会2時間前に会場に行き、集会場の大体の広さを足で実測した。横が179歩、縦が通路を挟んで後ろが60歩・前が62歩だった。私の一歩は大体60cmなので、横が107.4m、縦が36mと37.2m。総面積は7861.68㎡。集会は座って聞いていたので、1㎡に2人がせいぜい。
                 中略
そこで、この区域の参加者数は1万5千人位である。但し、私が実測したのは集会で座るために割り当てられた区域、その周辺にも人は居たので、少しは増える。せいぜい2万名ではないのか。

⑥真実を訴えるチラシ配布

恵忠久氏のグループ27名が「軍命令は存在しない」事を主張するチラシを2万枚配布された。手伝っているメンバーには若い人も多かった(沖縄では小林よしのり氏の講演会に1500名の若者が集まったそうで、その中から協力者が出てきているとの事)。

文句を言う人は2・3人は居たが、揉め事は起こらなかった様だ。バス駐車場から会場に向かう道路で配られていたので、歩きながら読んでいる人が結構居た。
………………………………………………………………

参加者が「せいぜい2万人」だとすると、
路上の手渡しで、
集会参加者のほぼ全員にチラシを配布したことになります。
(どうやってほぼ全員に配ったのでしょうか。歩いてくる人の前に立ちはだかったとか?)

5~6人に1人が手に取ってくれたとして、
11万人の参加があったことになります。

☆恵忠久氏とは
尖閣諸島防衛協会会長、
国 旗国歌推進沖縄県民会議会長

米軍機パイロットへ感謝状を贈呈 (2006年1月31日)
http://naha.usconsulate.gov/wwwhj-topics20060216b.html

1月17日に起きた訓練中のF15戦闘機の領海外地点への墜落事故に関し、31日、「国旗国家推進沖縄県民会議」の会員8名が総領事館を訪れた。会員は、事故が発生したにも関わらず沖縄県民の生命や財産に損害を与えなかったのは、パイロットの勇気と錬度によるものだとし感謝状を手渡した。

同会会長の恵忠久氏は、カーメラ・カンロイ主席領事に対し、この会は小さいが、一部の沖縄の声を代表して米軍の日米同盟への貢献に感謝すると伝えた。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。