09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



続、湯田屋が解ると「健康」が見えて来る!

リチャード・コシミズ名古屋講演会ポスターうーん!なかなかセンスがあります。これってBack to The Futureのパクリですね。写真をクリックすると独立党のページに飛びます。

曜日は神新二さんと飲み、昨日は独立党の勉強会&飲み会で二次会まで出席した。おかげで今日は非常に眠い。携帯電話によるウェブアクセスは高いだけで書き込みも不自由なので、締め日のおとといできっぱり辞め、今日からは3.5KgのIBMの重いノートパソコンを持って出勤した。20万円くらい出せば1Kgを割った軽いノートがあるのだけど今の私にはとても買えない。まあ重いとは言っても1時間半の通勤時間の全てを担ぐわけではないので我慢して毎日もって行くことにする。(※これに加えて弁当と500mlのお茶を2本分持って行くのです。)独立党の集まりは女性がほとんど居ないのだがとても楽しい。Jeekさんとか若い人たちもとても鋭い人が多い。私は輪廻転生を信じているので年上だとか年下とかはほとんど気にしていない。私はこのメンバーはきっと前世や前々世で同じようなことをしていた同志だと思っている。ちなみに私の3世前は井伊直弼の首をはねた有村次左衛門兼清(薩摩藩士 自刃。享年23)であったと確信している。(笑)きっとリチャードも桜田18裂士の中に居たのだと思う。

1.病気とは創られた「需要」である!



日のメインの話はJeekさんがリチャードに貸したガンについての千島学説に関する本のリチャードによる要約だった。ガンというものは血液の汚れから発生するものであり、それは除去したり、放射線治療したり、抗ガン剤などで治療すべきでないということを知った。なんと今の医療機関は一人のガン患者から2000万円ものお金を取るということなのだ。郵政民営化の背景にはアフラックなどの湯田屋ガン保険を売りたいという狙いがあると言う。そういう意味ではこの記事のタイトルはまさに本質を突いたものだと言える。

資本主義の社会では無理に創っている需要が非常に多い。例えばウィルスを駆除するソフトメーカーはウィルスも創っている疑いが濃厚だ。戦争は公共事業とも言える性格を持っている。それは経済的な動機でなされるものであり、政治的な動機というのは戦争屋にとって建前そのものである。イラク戦争の動機は「大量破壊兵器」や「フセイン独裁」などではなく、「ドル防衛」という経済的な動機そのものだったということを思い返せば良い。近代以降の病気というものはそのほとんどは創られた需要であると断言してほぼ間違いないと言える。毎日、テレビで垂れ流されている健康番組は政府の大本営発表と同じで不健康になるための情報を垂れ流していると言える。政府よいしょの「みのもんた」などがまともなことを言うわけがないのだ!考えてもみて欲しい。民放というものはスポンサーのコマーシャルで成り立っている。薬品業界や化粧品業界、飲料品メーカーなどが真に健康になる情報を提供する番組に金を出すわけがない。納豆のやらせ事件などは行きすぎた例ではあるが基本的な構図は同じだ。そんな番組の情報を真に受けて健康になれるわけがない。基本的にテレビなどで流される偽の健康情報は「○○を摂ると○○に良い」というものか逆に「高血圧には塩分がよくない」と言ったものである。真の健康とは完全な消化をし、毒素を体内に溜め込まないことによってもたらされる。だからアーユルヴェーダでは毒素を出すマッサージを重視する。アメリカにあるマハリシアーユルヴェーダヘルスセンターにはハリウッドの有名女優が絶えず滞在しているという。おそらくデイビット・ロックフェラーあたりもこういう本物の健康法を実践しているのだと私は推察している。那須にあるマハリシ総合研究所のクリニックにもSONYあたりの幹部が通っているらしい。馬鹿でブスのアッキー(こいつと丸川珠代はもっともきらいな女のタイプである)の親父さんも熱心な瞑想者である。

戦後の学校給食で導入された牛乳、パン食、肉食などは現代病の原因でさえある。3年ほど前に大田区教育委員会のITスタッフとして半年間、中学校と小学校にお伺いしてお昼は給食を先生方と一緒に食べていたのだが塩気が全くなく、こそっと塩を持参して振りかけていた。そんな塩味のしない料理なんて食べられるものではない。塩の害というものが化学塩によるものであることを指摘しているページはウェブ上に限りなく存在している。その中からひとつ紹介しよう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~o-planet/food/hon/hon01/food-hon01.htmより

塩の専売制度は、明治38年(1905年)に財政収入の確保と国内塩業の保護育成を目的に創設されました。 その後幾度かの変遷を経て、昭和23年(1948年)には日本専売公社法が制定され、塩の製造や販売は国に代行して日本専売公社が行うようになりました。 これで塩を作るときは日本専売公社の指定または承認が必要となり事実上塩の個人生産は不可能になりました。

そして、昭和46年(1971年)に制定された「塩業近代化臨時措置法」、 昭和47年(1972年)に施行された「塩専売法」により国民が手にできる塩は「塩化ナトリウム」となりました。昭和47年(1972年)以降国内の海水を用いて作られる塩は、「イオン交換膜法」で作られる純度の高い化学塩になりました。

ではなぜ、化学塩を作る必要があったのでしょうか。それは、工業化を進めるため多量の塩化ナトリウムが必要であったこと(*1)、及び日本の海岸地帯を占有している邪魔な「塩田」を廃止し コンビナート等の設備を作る必要があったためだと思われます。 そのために国は法律を作り合法的に海岸線を占有したのです。

その結果、工業用として使われている塩が家庭に入ってくることになりました。自然塩と同じ成分ならかまわないだろうと言う単純な理論により国民の生活が脅かされることになったわけです。塩の例を見るまでもなく、日本では常に国民の利益/健康よりも企業の利益が優先されます。これにより、四半世紀の永きに渡り一般家庭の食卓に上る塩は「塩化ナトリウム」の化学塩となりました。

高血圧、脳卒中の原因として「塩」が原因とされていますが、私は自然塩が精製された後の純粋な「塩化ナトリウム」を摂取するようになったことが原因ではないかと思います。純粋な物は、薬にもなるし毒にもなると思います。また、最近では減塩がアトピー性皮膚炎,喘息,アレルギー性鼻炎等を助長しているとの話も聞きます。

確かに自然塩でも多量に摂取すれば体には良くないのでしょうが、自然塩はその中に含まれている多様なミネラル類が微妙に関連して 「塩化ナトリウム」としての働きを変えているのではないかと思います。ですから、減塩すべきは「化学塩」であり、自然塩は人間の活動に必要不可欠なもので一概に減らすべきではないと思います。



なるほどやはり、役人の短絡的な発想が化学塩による多くの害を引き起こしたのだ。こんな単純なことを見直しすることなく子供達に塩分のない給食を作らせている栄養士は弾劾すべき存在である。味覚が狂って来るとネコドナルドのハンバーガーでもおいしいと思うようであるが、まともな味覚でおいしいと感じるものは体に良いものだ。逆に素ラーメンを2杯食べても腹は一杯になってもまったく満足感が伴わない。何故なら必要な栄養が摂取できていないからだ。さきほど昼食を食べた。高菜入りの大きなおにぎりふたつとみそ汁とさんまの蒲焼き、おつけものという極めて質素な食事ではあるが満足感で一杯である。質素な食べ物を貧しいと思わせる感覚こそ湯田屋のプロパガンダの成果だと私は思う。遠くから取り寄せたグルメなどはまさに病気の原因となるものなのだ。昨日は池袋のリチャードお達しの「豊田屋」でビールを飲みながらもつや焼き鳥を食べたが普段は肉はほとんど食べない。肉を食べないと精がつかないなどというのは真っ赤な嘘である。
※参考 ヘンリーのおすすめお塩キパワーソルト

2.瞑想は「修行」なんかではない!



私はオウム真理教が瞑想の逆宣伝に大きく寄与したと思っている。船井幸雄氏が監修した「超瞑想法TMの奇跡」が発売されたのが1985年。この年には多くの経営者が瞑想を習った。ところが10年後のオウム真理教による地下鉄サリン事件が起こり、瞑想のイメージが大きく落ちた。今から考えると意図的な思惑があったのではないかと思う。麻原が「修行するぞ!修行するぞ!」などと言って瞑想するのだが私に言わせればそんな瞑想はインチキである。瞑想は楽に座ってマントラを気楽に繰り返すものである。時間がたつと呼吸がゆっくりとなりいろんなところのしこりが溶けてくる。あまり個人的な体験を言うことは禁じられているのだが、時にはエロティックな感覚さえ生じるようなものなのだ。それは退屈なものではなく、非常に気持ちが良い体験である。へへへ、リチャードがさっそくやったりして・・(笑)ビートルズの曲に有名なLet it be!(存在のあるがままに)があるがこの曲がTM瞑想のことを歌っていることを知っている人間はごくまれである。またジョンが歌うAccros The Universeという曲もマハリシの師匠であるグルデブを讃えるJaygurudevというTM瞑想者のあいさつで使われる言葉が繰り返されている。彼らはマハリシと訣別しても瞑想はずっと実践していたのである。ジョンは歌う。(瞑想以外のなにものも)私の世界を変えることはできないと・・Nothing's goona change my world.まともな瞑想をしていれば自他一体感がより強くなって来る。そうなればとても殺人などできるものではない。そういう意味でもオウムの瞑想というのは非常に怪しいと私は思う。ジョンのAll My Loveという曲は最初に聴いた時は単にヨーコに対する愛の歌だと思っていたのだがEverything is clear in my heart.All my love for the first time in my life My eyes can see.これはまさにTM体験そのものであることが私には理解できる。
※すいません 間違っていました。All My LoveではなくOh My Loveでした。11/13 21:43訂正

Oh my love for the first time in my life,
My eyes are wide open,
Oh my lover for the first time in my life,
My eyes can see,

I see the wind,
Oh I see the trees,
Everything is clear in my heart,
I see the clouds,
Oh I see the sky,
Everything is clear in our world,

Oh my love for the first time in my life,
My mind is wide open,
oh my lover for the first time in my life,
My mind can feel,

I feel the sorrow,
Oh I feel dreams,
Everything is clear in my heart,
Everything is clear in our world,
I feel the life,
Oh I feel love.



神経系統が乱れているとまともに風景を見ることができない。それが瞑想によって整うと全てがクリアーとなり、風景を自然との一体感をもって見ることができるのである。自他一体感がないから「いじめ」などが存在するのだ。アメリカやヨーロッパのマハリシ・スクールでは「いじめ」などとはまったく縁がない。マハリシ・スクールについて私が訳した文章を紹介する。啓発の時代のマハリシ・スクール

憲法違反の新教育基本法を廃案にしよう!

【参考ページ】

私のTM体験談「ユートピアを求めて」「マハリシ総合研究所ホームページ」より
ビートルズとTMについて「ヘンリーの音楽館」より
医療の問題「幸福の経済」より

●おすすめ書籍
・「なぜ人は病気になるのか?
・「超瞑想法TMの奇跡
・Jeekさん推薦『「ガン呪縛」を解く』稲田芳弘著 Eco.クリエイティブ

マハリシとビートルズ
私はマハリシを尊師とは思っていませんがとても好きです。一度テレビ会議でお話ししたことがあり、「あなたが新しい時代の日本の経済のリーダーになりなさい」なんてことを言われて豚が木に登ったことがありました。NATOの指導者たちを「野蛮人達」とはっきり言われています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

( 健康 )についての最新のブログのリンク集

健康に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

雨降り、時は流れ…

気がついたら1週間も新記事を投稿していなかった。実際にはその間、書きかけて止めたものや、写真をアップしても文が書けなかったものがあるのだけれど、ひとつの文章をまとめるという根気というかエネルギーがどうも沸いてこず、悶々としながら(笑)、気になるニホンのニ

「JR採用差別」の全面解決を迫る11・13尼崎集会

 去る11月13日、兵庫尼崎労働福祉センター小ホールにおいて「JR採用差別」の全

「JR採用差別」の全面解決を迫る11・13尼崎集会

 去る11月13日、兵庫尼崎労働福祉センター小ホールにおいて「JR採用差別」の全

( 瞑想 )についての最新のブログのリンク集

瞑想に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

赤ちゃんから子供までの病気百科

本屋さんに行くと、沢山の育児に関する本が並べられています。赤ちゃんが生まれる頃には、ぜひ赤ちゃんから子供までの病気百科本を用意しておきましょう。大人の病気にはない、赤ちゃんがなりやすい病気、子供(幼児、学童児)がなりやすい病気が沢山存在します。そのため、

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

ヘンリーさん、こんばんは^^
少しだけ、ゆっくりPCにむかっていますのできてみました。瞑想‥。ほんとそうですね~。逆宣伝が行き渡ってしまって、一部では拒絶反応すらあるかもしれませんね。でも、ヨガなども流行っていますし、精神的世界のことを理解している人も多いとも思います。私は、やってませんし、ただの凡人の感覚しかないですが(笑)。でも、「いじめや犯罪」などからは、正反対のところにあるのが、よくわかる気がします。選挙に立候補する人には必須条件にしたいですね。もう‥越後屋と悪代官の茶番劇にはうんざりなんですけど‥どうにかなりませんか?(苦笑)

凡人には凄い能力があります!

☆ココロさん

こんな記事にコメントをいただきありがとうございます。人間にはもともと凄い能力があるのです。まだまだ開発されていません。でも残念なことに無知と迷妄が社会を支配しています。とても残念なことです。今こそ独立党がその闇を切り開く時だと思っています。次回、25日(日)の勉強会にゲストとして参加されませんか?テーマは環境です。とても刺激になると思います。

ヘンリーさん、こんにちは^^
お誘いいただいて、ありがとうございます。
25日は、明日ですね。今回はちょっと無理そうなのでそのご連絡にきました。そのうち、何処かの会合でお会いできることがあると思いますのでその時は、よろしくお願いします。一昨日は、保坂議員の会で尊敬している森田先生と、亀井先生にお会いできて本当に感動しました。日本の政治をこのかたがたにお任せすればきっと国民をしあわせな生活に戻してくれるだろうと強く思って帰ってきました。ヘンリーさんもいらっしゃれば良かったのに‥と思います。やっぱり、温かいのです!^^


ごめんなさい!昨日でした。

☆ココロさん

私の勘違いか、途中で変更になったのかはよくわかりませんが昨日ありました。とてもおもしろかったです。もう知恵熱が出てくるような想いでした。また来月の8日の名古屋講演では私もお話しさせていただくことになりました。うれし恥ずかしい気持ちです。後日また動画で見ることができると思いますので楽しみにしていてください。寒くなりましたがお風邪などひかないようにご自愛ください。では・・

はじめまして。見届け役「齋藤監物」の子孫?です

ご縁があれば、よろしくお願いします。

そういえば、桜田烈士の齋藤監物は、見届け役として参加しましたので、本来、戦いに参戦すべきではなかったのですが…、現場を見ているうちに、思わず参加してしまったということです。

実は、私の祖先の健脚家の女性にもう一人・参加していた?見届け役がおりまして、24時間で江戸から水戸に走りぬけたらしいです。その人がいたので、齋藤監物は「まぁ、参戦しても」いいかと思ったのか。
その女性は「女なら怪しまれないだろう」と列公より選ばれたとか。
家伝です。(^^)



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

