07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪者の仲間は皆悪者!ご用心!ご用心!

horiemon_3.gif otoutodesumusukodesu_3.gif

「ホリエモンの錬金術」という会計業務を30年間やってらした方が書いておられるブログがあります。実名や連絡先まで掲載されています。LDという会社は株価を上げるためには何でもやる会社で自らを告発する掲示板を荒らすことが日常業務であったようでこのブログにもくだらないコメントを多く書いています。2ちゃんねるがネットウヨの巣窟になったのはこの会社が大きく関与していたのでしょう。たぶん。去年の3月からLD関連の連結会社決算を分析され、その決算の怪しさについて言及されています。私は大学を卒業して最初に就職したのが証券会社(※半年しかもちませんでした。)でその後、経営コンサルタント会社に11年居ましたので簡単なBS・PLなら解ります。ただし規制緩和後の証券のあり方については投資の経験もなく何社も関係し、政界、警察、検察、ホニャララ団、メディアの癒着の構図を理解するにはまだ今の段階では厳しいものがあります。ただおおよその想像はつきます。つまり「おじゃまもん」と「ホリエモン」だけが悪かっただけで済ませることができる問題ではないということです。

私には「ホリエモンの錬金術」を援護し、法的な面でも協力したのは権力の側であったと思えてなりません。勝ち組の代表としてメディアを使って散々持ち上げさせ小学生も含む個人投資家から巨額のお金を集めることに成功した。3000万円なんていうのはほんの挨拶料くらいのものでしかないと思います。
カナダde日本語さんがおもしろいことを書かれています。

これは、私の推測だが、「振り込む」というのは、暗号か何かで現金を渡すという意味で、「前回振り込んだ口座」というのも「前回資金を受け渡した場所」という意味ではないだろうか。もしそうだとしたら、いくら武部の銀行の口座を調べても証拠が残っているはずもない。それを知って、小泉はあんなに自信のある態度をとったのではあるまいか。



私は論理的な突っ込みは苦手なのですがわりと自分の感性には自信を持っています。クロブタのとっつあんを見たとき、「これはビビっている」と思いました。X-Senderはホリエモンが使っているメールソフト「ユードラ」の最新バージョンでは表示されないということや署名の問題(堀江ではなく掘江だったのではないか?)LD幹部の感想を聞いたりするとガセネタというのも、まんざらではないかとも思えますが別の爆弾に期待したいところです。今日も9時から予算委員会をやっているのですがNHKでは取り上げられていません。これも何らかの圧力がかかっているのでしょうか?

ピリカラ納豆・甘納豆さんが書かれています。

嘘をつく人のパターンは二通りあると思う。ひとつは、嘘を自覚して嘘をついている人。もうひとつは、自分がついている嘘で、自分もだませる人。たちが悪いのは後者で、嘘をつき続けているうち、嘘の話が自分の中では本当になるから、嘘をついている自覚がなくなってしまうの。武部さんは、小泉政権の中でも、正直な人だなと私は思っていました。ほめてるわけではないけど。だから、嘘をつくにしても、前者なのよね。後者に比べれば悪人度は低くなる。嘘をついてるのが後ろめたいので、つい顔に出るタイプじゃないかと・・・。


「野口さん自殺」などというあり得ない事実を捏造するために警察、メディアが一丸となって虚偽の報道をしている今の日本は「北朝鮮とどこが違うの?」と言わざるを得ません。「警察が自殺というのだから自殺なんでしょう。」などという幼稚な主張を恥じることなく言えてる人間はやはり異臭を放っています。

勝ち組になるつもりで欠陥マンションを買った人や、改革の言葉に騙されてLDの株を買った20万人もの人たちも自分たちが如何に食い物にされたのかその構図をよ~く想像して欲しいものです。

悪者イノシシのクロブタ父っあんはやっぱり悪者、そのボス、ポチも当然悪者!「おじゃまもん」と「ホリエモン」だけを徹底的に悪者として叩き他の悪者の正体を隠蔽する今のメディアはその大罪をそろそろ自覚する時です。

※ブロガー必見!
pen_r.gifトラックバックをめぐる4つの文化圏の文化衝突――「言及なしトラックバック」はなぜ問題になるのか
pen_r.gif無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
pen_r.gifブログのユーザビリティ:デザインの間違いトップ10

http://purest.at.webry.info/200512/article_3.html
ウェブリブログからFC2ブログへのトラックバックとFC2ブログからAmebaブログへのトラックバックが普通に打てないということを書きましたが、更にFC2ブログからココログへのトラックバックとFC2ブログからOCN Blogzineへのトラックバックも普通には打てないみたいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊谷の逮捕は民社党に有利に働くか?

ついに熊谷氏も粉飾関与を認めて逮捕か。堀江も一両日中に再逮捕。自民党と民主党の前面対決となっている堀江メールの真偽の追求については、今のところ民主が弱い立場にいる感が強い

ブログの責任って ーきっこのブログ往復書簡よりー 

野口英昭氏の姉と奥さんからのメールのやり取り(以下参照)で遺族の方々は今日本で一番影響力があると思われる「きっこのブログ」という匿名ブログに相談する2006.02.08 ある往復書簡 -きっこのブログ-2006.02.12 その後の往復書簡 -きっこのブログ-上記の内容では遺族の

安倍官房長官:ライブドア事件は「教育が悪いからだ」----まさにそのとおり

 安倍晋三官房長官は16日夜、東京都内のホテルで、小泉純一郎首相と自民党総務会メンバーらとの会食に同席した。安倍氏はこの中で「ライブドア事件(の原因)は規制緩和と言われるが、教育が悪いからだ。教育は大事で、教育基本法改正案も出したい」と述べ、同法改正案の

武部さん、思ったことは、顔に出る

武部氏があらためて疑惑否定 自民、民主側に立証求める (朝日新聞) - goo ニュース自民党の武部勤幹事長は17日午前の自民党役員連絡会で、ライブドアの堀江貴文前社長=証券取引法違反の罪で起訴=が武部氏の次男に3000万円を送金するよう電子メールで指示していたと

テレビ朝日の番組は、あまりにも気持ち悪い.

 お昼のテレビ朝日の番組(サンデースクランブル)を見ていたら、あまりのことにびっくりして、気持ち悪くなってきました。ホリエモンのメールの検証をやっていたので見ていたら、そのまま野口さんの自殺についての検証になり、亡くなった野口さんの奥さんの証言が出てきま

前原「お楽しみ」の結末。(イラスト)

                                       

コメント

TBありがとうございました。引用していただいた部分は私の妄想なので、あまり気になさらないで下さいね(笑)。又、Doblogの別の妄想の記事をTBさせていただきました。実はfc2にもブログがあり、↑のアドレスはそちらの方のアドレスです。これからも宜しくお願いします。

ミニーさん コメントありがとうございます。熊谷逮捕の情報はミニーさんから今、知りました。カナダからの情報が一番早かったというインターネット時代ならではのおもしろい現象ですね。今後ともよろしくお願いします。

こんばんは。記事を紹介していただき、ありがとうございました。
引用してくださった部分、うそつきの後者のタイプには、ホリ○○○や、○泉さんなんかが当てはまると思います。美爾依さんと同じく、私の妄想ですけども・・・(^_^;)

ピリカラさん コメントありがとうございます。私はきわめてシンプルな真実だと感じました。私は嘘は絶対言えないタイプです。ちょこちょこお伺いしますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。