07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「共謀罪」の解凍・復活を許すな!

東京新聞2008年3月6日(木曜日)より
共謀罪の特集記事No1サムネイル 共謀罪の特集記事No2サムネイル
クリックするとそれぞれ別窓で読めるサイズに大きくなります。


た怪しい動きが始まった。
「日本がアブナイ!」さんの「憲法改正の議員活動活発に?+やはり共謀罪がアブナイ+米大統領候補選+smapそのまま」や「日本国憲法擁護本当の自由主義と民主主義連合~法大OBのブログ」さんの「三浦氏の逮捕は『共謀罪』制定の世論化が狙い!」に見られるように、にわかに「共謀罪」が浮上して来た。三浦氏の逮捕のニュースを聞いてまっさきに思い出したのが「共謀罪」のことである。今の腐れ与党はよほど「共謀罪」のことを知らせたくないのか「共謀罪」との闘いの局面でありとあらゆる「目くらまし」報道をぶつけて来た。ホリエモンの釈放時にヘリコプターを飛ばしてみたり、姉歯設計士の禿げを誇張して報道してみたり、はたまた横田早紀江さんの訪米とブッシュとの会談を大きくとりあげてみたりという明らかな目くらまし報道が目立った。2年前にまとめた資料を再度掲載する。

共謀罪と目くらまし報道


その時の異常さを元に作った替え歌が以下の「ブログは止まらない」だ。

ブログは止まらない^^;



詞:ヘンリー・オーツ/曲:都倉俊一/歌:ヘンリー・オーツ

1.
テレビを信じちゃいけないよ
共謀罪を隠すため
竹島船出し、姉歯禿げ
生きていましたホリエモン

どうでもいいのにヘリコプター
シャンパン飲んでブヒブヒブヒ
堪えられないよ娑婆の味
熱い心をあげようか

隠したいのよ目障りブログ
トラックバックもコメントもだめよ!
ああ今夜だけああ今夜だけ
もうどうにもとまらない

2.
政府を信じちゃいけないよ
共謀罪を隠すため
早紀江とブッシュが会談か?
連休過ぎれば火は消える

と思ったものの爆発だ!
コンビニ弁当食べ飽きた
オジャマモンが捕まった
はじめて見たぞ委員会

見られたくない目障りブログ
村上ファンド逮捕でごまかせ
ああ今夜だけああ今夜だけ
もうどうにもとまらない

※語り 戦争を知らんのに戦争が大好きなおぼっちゃんにポストなんか渡したら日本は終わりやで~!



たしはロス疑惑事件についてはほとんど何も知らない。ただ「共謀罪」とからめて27年ぶりにとりあげられるということに関しては上のような表を作っていた人間としては即、ピーンと閃くのだ。これは別に三浦氏(何故、ことさら元社長などと呼ばれるのだろうか?)が有罪であるとか無罪であるとかに関係ないことである。たしかに2年前には「共謀罪」に対する反対運動がネット上でも国会前でも盛り上がり、幾度もの強行採決の危機を乗り越えて、現在に至っている。与党は今の国会状況を「ねじれ国会」などと、さも物理現象であるかのように責任を転嫁しているがそもそも「ねじれ」は2005年9月の世論と2007年7月の世論が180度ずれたがために起こった結果なのであり、その「ねじれ」を解消するためには国会を解散して民意に図ることこそが求められるのだ。それを「バブル崩壊」というアメリカへ日本の富を売り渡した売国政策をさも物理現象であるかのごとき、デマを流し、問題の本質を誤魔化した行為を再度繰り返しているのだ。ここで注意しなければならないのは明らかに民意は与党を離れているのだが、それに代わる民主党の動向が極めて風見鶏的であるということである。確かに2年前には民主党の平岡秀夫議員などはよく頑張ってくれたと思う。※もちろん社民党の保坂議員の活躍は忘れていない。

言するならば「共謀罪」の成立ということは「憲法改悪」以上に恐ろしい。「テロとの闘い」などという誤魔化しまるだしのことを理由に「テロ謀議罪」などと名前を変えて国民を欺こうとしているのだが、911がアメリカ政府の自作・自演であることは科学的にもの事を捉えることができ、まともな知性を持っている人には明白な事実なのであり、「テロ謀議罪」が狙っているのは「真実にフタをすること」である。彼ら悪党にしてみればネットで真相がひろまることを抑えたくてしかたがないということだ。

共謀罪に対する闘いでご一緒させていただいた関東学院大の足立昌勝先生は「共謀罪を日本に持ち込みたい人にとっては、これほどありがたいキャンペーンはない。テレビで一美さんの遺族が涙を流すたびに、共謀罪があったほうがいいと考える人は増えるでしょう。共謀罪の危険な側面が忘れられてしまう。」と言われている。また日弁連の海渡雄一弁護士は「三浦氏逮捕は、『すごい武器を使って悪者を捕まえた』という雰囲気になって、共謀罪の恐ろしさが薄れた。」と、国民の認識が微妙に変化しつつあることを危惧されている。あまり時間がない。

こんな悪法は絶対に阻止=永久廃案にしなければならない!

変態法務大臣鳩山(弟)に鉄槌を!

●おすすめページ


共謀罪新設反対 国際共同署名:「共謀罪」反対 一言運動のページ

060423demo1.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よみがえる亡霊「共謀罪」、ロス疑惑事件とともに~共謀罪の恐ろしさを忘れてはならない!(東京新聞3月6日付「こちら特報部」)

最近、「共謀罪」という言葉が新聞紙面に出てくるようになりました。1981年のロス疑惑「一美さん銃撃事件」に関して、三浦和義氏は20...

コメント

はじめまして

ここへの書きこみは初めてです。1年前にリチャード・コシミズ氏の講演会でもお会いしたと記憶にあります。一応独立党の賛助会員です。

今回の三浦和義氏の逮捕劇、ロス疑惑自体が国鉄分割民営化、労働者派遣法など日本ネオコン化計画を進めるための汚れ役、そして今回それをアメリカが再燃することで共謀罪・人権擁護法成立を行い、中国・韓国・北朝鮮の悪口を言い放って敵意を持たせ、戦争をしようという70年前の再現を狙っています。人権と報道・連絡会という左派を装った市民団体も要注意です。

別の所に書いたものを引用します。

「(前略)真犯人かは別にして今後の捜査の行方を見守るしかないと思っていますが、三浦和義氏のバックの人間関係にも要注意です。叔母が石原裕次郎のマネージャーで石原一族とコネがあり、支持者の浅野健一同志社大学教授は独自の北朝鮮コネクションを持ち、裏で報道被害を利用して政府与党の規制を煽っている「御用学者」、特撮作品で知られる山際永三監督は映画監督協会の理事として監督に著作権を求めようと文教族・商工族に近づいています。人権と報道・連絡会には創価学会がかなり食い込んでいます。

裁判員制度、共謀罪を使って「被害者は救われる」、「怪しい奴はどんどん有罪、死刑台に送り込め」という戦前の治安維持法復活を狙い、特定アジアへの反感と合わせて70年前の再来を狙っているように感じます。中曽根・レーガン政権時代に起きていますから、ネオコン路線から目を反らすための役を演じている気がしてなりません。
バッシングする側もされる側も実は繋がっているのがミソです。創価学会・統一協会・裏権力の影がちらほらします。(以下略)」


追記

今回ご紹介された東京新聞の記事の最後に、日弁連で共謀罪の研究チーム所属の山下幸夫弁護士の話が出ていますが、山下氏は創価大卒で人権と報道・連絡会の有力メンバー。表向きには正論を述べていますが・・・。
反対派の中に隠れ体制派を紛れ込ませ、そして今回の逮捕劇で世論を賛成へと持ち込む。植草一秀氏へのバッシングに対して何ら動かなかった人権と報道・連絡会。バッシングする側もされる側も実はグルだったことを見事に証明してくれました。
浅野健一、山際永三、山口正紀ら人権と報道・連絡会には注意が必要です。

限りのない裏事情がありますね。

☆ゴルゴ十三さん

コメントありがとうございます。「ロス疑惑自体が国鉄分割民営化、労働者派遣法など日本ネオコン化計画を進めるための汚れ役」であったこと。27年も前からそのような布石が打たれていたとはまったく驚かされます。最近のややこしい事件の背景にはほぼ間違いなくユダ金が存在していますから、そういう視点をもたない人にとっては世界は不可解以外の何物でもないでしょう。

しかしそれにしてもソーカというのはその影響化に怪しい団体を作り、目くらましだけの活動をやっているのですね。Y弁護士とは話をしたことがありますが見かけは人あたりの良い人でした。

「反対派の中に隠れ体制派を紛れ込ませ」というやり口はブログの世界でもとても多いように感じます。ブログは基本的に匿名ですから、やっている方もわりと平気なのでしょうかね。何かと言うと「陰謀論」「疑似科学」「反知性」などという怪しい人たちも結局、体制派なのでしょうか。お考えをお聞かせください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。