08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憲法記念日にふたつの集会に行きました!

日は憲法記念日。ふたつの集会に行きました。まずは日比谷公会堂で行われた社民・共産党系の「5/3憲法集会」。開会の30分前に着いたのですが公開堂には入れず、外での参加となりました。護憲派の高齢な人たちはネットをやっていない人が多いので「憲法ポジマップ」を名刺の裏に紹介しました。なかなかユニークな名刺ができました。志位さんの話のうまさに感心しつつも何故かお腹が空いたので内幸町より三田線で春日に移動。そこに大好きな「なか卯」があったので、これまた大好きな肉うどんを食べました。普段は肉はほとんど食べないのですが、ここの肉うどんはとてもおいしいのです。近くにローソンがあったのでそこにあるロッピーで「9条世界会議」のチケットを購入しました。
kenpou_20080504072825.jpg

http://www.asahi.com/national/update/0503/TKY200805030123.htmlより
東京都千代田区の日比谷公会堂では、護憲派の市民団体などによる「5・3憲法集会」があり、約4300人が集まった。音楽評論家の湯川れい子さんは、戦死した兄が出征前に口笛でジャズを吹いていた思い出を語り、「戦争とはあっという間に起きる。平和は平和のうちにしか守れません」と訴えた。福島みずほ・社民党党首や志位和夫・共産党委員長も参加した。


Dsc00543.jpgプレカリアート


日から大江戸線で東新宿まで移動。「自由と生存のメーデー」の会場である大久保地域センターまで歩きました。会場の前にはいつものように権力のポチ=公安警察の憲法違反の税金泥棒集団が群がっていました。こんなたくさんの人間が何をしているのか無駄以外のなにものでもありません。とにかく増殖を権力が恐れているのでしょう。会場はあまり広くなく、床に座るというまさにプレカリアート方式。去年に比べると確実に増殖しているようでした。まあ、ほとんどが息子のような年齢なのですが、私と同世代の人もけっこういました。いろんな人たちの現場の生の声を聞けば今の労働環境が如何に異常かということを痛感させられました。

http://www.labornetjp.org/
若者のエネルギー炸裂~新宿で「自由と生存のメーデー」
5月3日夕方、フリーター全般労組が呼びかけた「自由と生存のメーデー」が東京・新宿で開催され、若者が続々と会場につめかけた。集会で大平委員長は「この1年でも食っていけない人がどんどん増えている。アメリカでは貧困層の行き着く先が軍隊になっている。そんな状況にしないためにも組合をつくってたたかおう」と呼びかけた。集会後は恒例のサウンドデモ(写真)。巨大なパペット人形を先頭にビートの利いた音楽と踊りが続く。「プレカリアートは増殖するぞ」のコール通り、出発時に600人だったデモは、新宿繁華街を通って膨れあがり約1000名に達した。


IMG_7709s.jpgIMG_7817s.jpg


い人たちの元気は見ていて気持ちがよくなります。高校生の時に機動隊にヘルメットの上から棍棒でボコボコにされたことがある(ヘルメットが割れて髪の毛が割れ目にはさまった)わたしとしては警官はとにかく嫌いでして、偉そうな支持に対して思わず「国民に対して偉そうな言い方をするな!」と思わず叫んでしまいました。

解散してからは大地実さんともんじゃ焼きを食べに行き、ごちそうになりました。眠かった!

kenpouihan.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由と生存のメーデー_\'08

僕は、当日は疲れていたのと、悪天候で参加・取材は見送ったんだけど、今年もYouTubeの方にアップされているようだ。 今年は、警官はヘルメットか。 危ないよとか、迷惑になるからなどと言いつつ、デモを管理したがるのは、警察の手だろう。だから、早稲田大学?...

公安警察 告発シリーズ〓

今日から公安警察の告発シリーズを開始します。 2008年5月10日以降新しいYouTube動画の配信をできなくされていることを皮切りにして、公安警察の嫌がらせをあらいざらい列挙して伝えていこうと考えています。 まるで北朝鮮への制裁のような行為を楽しんでいるようなもの...

コメント

お疲れ様でした。

ヘンリーさんお疲れ様でした。

福岡版自由と生存のメーデーが福岡中央署の公安警察に邪魔された件が朝日新聞九州版の社会面に掲載されていましたが、公安警察がかなり介入してきているそうです。

朝日新聞全国版の社会面にも掲載されていましたが、これに関係する人たちが「運動」できないように公安デカたちはいろいろな嫌がらせをしているようです。

公安警察幹部は渡仏して、欧州の青年運動の学習をしているようでこういう影響が日本に拡大するのを「恐れて」いるとしか思えませんね。

これまで二倍近くにデモが膨れ上がるようなデモは最近なかったことで、公安デカどもはがかなりピリピリしているようで、実際警察庁警備極筋のサイトでは、若い人が運動に参加するのを苦々しく思っているようです。

それだけではなくて、公安警察は共謀罪新設はサイバー規制をも狙っていて、私たちのような在野のネットを狙い撃ちにしようとしてきています。

弁士中止の世の中がインターネットにも広げられているのです。日本国憲法を踏みにじってきた彼らの規制は、実は中国のインターネット規制とあまり変わらないのです。

実際、私は現在、ユーチューブの動画配信を妨害されており、彼ら公安警察の威嚇を見せつけられているようになっています。

しかし、共謀罪新設をここまで阻み、彼らの思惑や政治・経済的背景を暴くことで彼らも追い詰められてきたのだと思います。

本来憲法遵守規定を守らねばならない彼ら公安デカどもは、憲法擁護の集会を「監視」する公僕とは何なのかはっきりしてきたと思います。

彼らは改憲を掲げる違憲的統治者の公的ガードマン=憲法違反の無法な国家暴力集団だということです。

憲法記念日における憲法違反の税金泥棒集団に怒りの鉄槌を!というヘンリーさんの勇気を私は全面的に支持します。

私はデモに参加した際、ストーカーまがいについてくる公安デカに対して「あんたら憲法守れよ!」と怒鳴ったことがありますが、本当に公安デカを見るたびに虫唾が走る思いでいっぱいですよね。

公務員の憲法違反が目立ちます!

☆日本国憲法擁護連合さん
小泉&竹中による売国政策によって今の酷い格差社会となってしまいました。一般的には非正規労働者は労働者全体の中で1/3と言われていますが、名ばかりの正規労働者が多く、結果的には全体の1/2くらいは結婚もできないような賃金で働くことを余技なくされていると思います。そんな中で多くの若者は洗脳されているのか、日本人の貪百姓根性のためかまだまだ立ち上がっていません。しかし権力の側はそれを恐れていることがこの異常な公安の数を見れば明らかです。こんな税金の無駄遣いを許すわけにいきません。25条の生存権が骨抜きにされ、餓死者を出すようなことが行われているにも関わらず、まだまだ怒りの声は少ないと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。