07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

映画「靖国 YASUKUNI」を見てきました!

国人の李纓監督による靖国を見てきた。

http://www11.plala.or.jp/eri-teru/yasukunireport.htmlより
自民党の稲田朋美衆議院議員が中国人の李纓監督によるドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」が「反日的」だとし、文化庁外郭団体から助成金が出ていることを問題視し、事前試写を求めた。それをきっかけに、映画館に右翼団体などが抗議行動を行い、抗議電話も殺到した。3月31日、4月に公開を予定していたすべての映画館が上映を中止した。新聞各紙社説、良識ある民族派団体、ジャーナリスト、映画関係者から多数の一般映画ファンが、そろって圧力に萎縮する怖さを論じ、表現の自由の危機を憂慮する論説や声明を発表した。政治家の間でも、福田康夫首相が「もし、嫌がらせなどが原因で上映が中止になるというのであれば、誠に遺憾なことだ」と記者団に話し、火付け役の稲田議員も、試写を求めたことは事前検閲ではないとの談話を発表した。


日的というが明快にそういう主張をしているわけではなく、いろんな立場の人を登場させている。ただ反日的だとされた最大の原因は厳しい口調で祖国の先祖の合祀を抗議する台湾人女性で国会議員の方の主張が明快だったからではないだろか?「あなたの父親が台湾で亡くなったらその遺骨を日本に持って帰りたいと思うでしょう?」という問いかけに対して小泉の靖国参拝肯定派は答えることができないのではないだろうか。

ていて感じたことは参拝肯定派が小泉の正体をまったく解っていないということだ。彼は日本人としての愛国心で参拝したというのは表向きの理由であって、日本と中国・韓国を永遠に敵対させておきたい盟主国アメリカ様の命令で参拝を強行したのだ。

※必読ページ
リチャード・コシミズ「世界の闇を語る父と子の普通の会話集」
小泉の靖国参拝の目的は、米国経済崩壊の阻止。中国韓国なんの関係もなし。

宣右翼もコスプレ右翼も愛国者を装っているがやっていることは売国行為そのものである。「自主憲法制定」などはあくまで盟主アメリカ様のご意向である。小泉改革以降、怒濤の勢いで売国化が進んでいることを問題にせず、「北方領土返還」などと叫ぶことが愛国者などと思わせているのであるから、まったくの食わせものである。アメリカへの売国行為を問題にしない右翼はすべて売国奴であり、偽右翼である。

に「9条を守れ!」としか言わない左翼も平和ボケした偽左翼でやはり売国化を暗に認めているのと同じ行為だ。ましてや911内部犯行説を唱えると「陰謀論」というレッテルを貼る連中も売国奴だ。おそらくこんな連中に対する皮肉で「希望は戦争」と言ったのだと思う。

画の中で「小泉首相の参拝支持!」というプラカードを持ち、もう片方の手で星条旗を持った米国の白人に対して「星条旗」を降ろさせるのだが、私に言わせれば日の丸の旗を振っている連中のおしりからは星条旗が出ているのと同じことなのだ。

泉参拝に抗議したふたりの男性は参拝支持者に殴られ怪我をするのだが「中国へ帰れ!」などと何回もひつこく馬鹿な親父にののしられている。こんな馬鹿な親父は生きているうちに世界の真の構図を理解することはまずないと思う。

photo_2.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「靖国 YASUKUNI」話題のドキュメンタリーを醒めた目で見る

「靖国 YASUKUNI」★★☆騒ぐほどでもない 李纓 監督、2007年、中国・日本、123分 靖国神社へ行ったことはない、 日本の総理大臣が参拝すると 周辺国がにわかに騒がしくなるのを 他人事のように見る、 自分もごく一般的な日本人と思う。 話題のドキュメン...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: