08 月<< 2019年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

「派遣のプチ反乱」は新自由主義への対抗宣言です!

hukuda_akiba.jpg

1.派遣のプチ反乱


瀬ユキさんに教えてもらったブログにおもしろいコメントがありました。あまりにもお下品な言葉は○で誤魔化していますが、日本人であれば解るはずです。(笑)










http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/06/post_11e6.htmlより

●ライン作業で製品に鼻○をつける。食品なら○毛、ツバ、劇物を入れる。
●ボルト、ナットを粗悪品にすり替える。コードに切れ込みいれる。

自動車なら欠陥品続出、漏電で火災発生、食品なら信用ガタ落ち。
やった後バックれる仮に特定されてもシラをきり通す。
加藤某も殺人までしなくても・・やっちゃったもんは仕方ないけど。


の都ホテルでさえ「シェラトン都ホテル」になったと思ったら鮮度が悪くて食べてもおいしくもないサラダなんかを出し、食べたものならたちまち下痢状態。(これは去年の忘年会での実話であり、けっして小説の話ではありません。なぜか味覚音痴の人が多いようで喜んで食べていました。)かつての日本製品の優秀さは終身雇用と年功序列という日本型の経営の上になりたっていたのだが、グローバル経済と言う名のむき出しの資本の論理が世界を闊歩し始めるや、かつてのような愛社精神やそれにもとづく現場での創意提案などという労使協調型の経営は小泉のパフォーマンスにつられていつのまにかこの日本から姿を消した。

2.日本の野党はやる気あんのか?


来であればあれだけ参院選で大勝し、その後の地方選でも善戦しているわけだし、与党政治の酷さや官僚の横暴さが多くの人々にも感じられているのだから、もっと明るいムードになっても良いのだがどうも息苦しい。福田政権になってからというもの、やたらと地球温暖化ということが叫ばれるようになってきた。私なんかはかなり自分の直感に頼る人間である。悪党の巣窟である与党の人間は国民のことなど考えていないのだから、いわんや地球の将来のことなど何も考えていないのは当然で、そこに裏があると勘ぐるのです。そしたら何人かの理科系的なブロガーの人たちが裏の事情を伝えてくれるのです。そこで共産党や社民党を見ると与党と同じように温暖化を問題にしているのです。おまけにネット規制法でもなんら審議らしきものがなかった。同じように与野党合意で成立した「裁判員制度」なんて怪しいことはなはだしいのです。なぜ国民の本来の仕事を休ませてまでそのような赤紙に従わないといけないのか?そこには明らかに悪党どもの魂胆があるのです。つまり法律の素人を裁判に参加させることによって検察側の立場に誘導させたいという意図が感じられます。それらに異議を述べることができない野党の怪しさも確信犯的なものがあります。リチャード・コシミズさんも天木直人さんも共産党の供託金の問題に触れておられます。供託金を没収する得票率を下げて共産党にいままでのようにどしどし後方援助して欲しい自民党からのメッセージであることは明らかです。社民党は反貧困の運動にも関わっていますがどうも本気さが伝わらないのであまり歓迎されていないように感じます。「格差は昔からあった!」などとのたまった小泉売国奴に対してまともな反論をした政治家がいただろうか?

NPO法人「もやい」の事務局長である湯浅誠さんはきわめてわかりやすく説明されている。「格差といえば相対的な問題と受けとめられ、絶対的な貧困の問題が見えにくくなってしまうからだという。例えば、それぞれ年収600万円の2人が年収500万円と700万円に分かれるのはまだしも、年収400万円の2人が年収700万円と100万円とに分かれたら、100万円の人は最低限度の生活水準を保って生きていけない。 」

来だったら野党がこぞって秋葉原にお祈りに行き、加藤容疑者の罪は罪として許さず、派遣労働という労働者の生活破壊こそがこういう凶悪事件の温床となっている事実を指摘し、一日も早くこのような労働形態を撤廃し、奴隷的な状態に陥っている国民を野党が先頭にたって救済するのだということを街頭で訴えるべきなのだ。そもそも3年前の郵政インチキ選挙において小泉の真剣演技に騙された多くの若者たちが自民党を支持した結果、多くの貧困が生まれたのだ。そういうからくりを何故、野党は声を大にして叫ばないのか?ボランティアでひとりでも多くの人に必死の思いで書いている私たちブロガーは徒労で無駄なことをしているのだろうか?私はそうは思いたくない。人それぞれに持ち味がある。私にも持ち味があり、それは直接いろんな人たちにお聞きしている。だからこそ乏しいお金でどうにか生きている。

の遺産を受けておりながらも、それをひたすら隠し、毎晩ホストクラブに通っている悪妻に「家計が苦しい」と泣き突かれ、しぶしぶ小遣いを減らされている馬鹿な夫の立場にこの国の国民はいつまで甘んじるつもりなのか!財政が苦しいなどというまやかしに騙されてはいけない。この国の悪徳官僚と悪党政治家どもは財政破綻したら沈み行く泥船から逃げ出すための「タケコプター」くらいは周到に用意しているのだ。国会の論戦など私には所詮茶番劇にしか見えない。官僚が残業して書いている答弁書による国会質疑などうわべだけのやりとりにしかすぎない。北朝鮮との交渉の真の姿などはまともに報道されるわけはない。すべての国は独立国という体裁だけであって中身はすべからく傀儡にしかすぎないのだ。日本の野党というのも与党と対立を装っているが、その実態はきわめて怪しいと言わざるを得ない。背の高いイインチョウと小柄なトーシュに言いたい。

「わたしたちの味方をするのか?それともテロリストの味方をするのか?」と・・

※小柄なトーシュさんは気さくで愛想も良いから人間的には好きなんですけどね。

bush460new.jpg



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アベシVs山タフ=バトル勃発か!?アベシ曰く「日本語能力がないのではないかと思うが、…。『百害あって利権あり』」。ヤマタフ「名誉毀損だ!」で対応。どうなりますか、ふふふン~♪  

  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! 「山崎氏は百害あって利権あり!」 「山崎氏は日本語能力がないのではないか!」 変態の山タフに僕は言ってやりましたよ。キャハハハ! (\'▽\'*)♪ 「お前が...

悪魔に魂を売った「勝ち組」と、絶望の果て究極の選択を迫られる「負け組」

昨日のBLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」のエントリ「『派遣のプチ反乱』は新自由主義への対抗宣言です!」は、秋葉原通り魔殺人発生以後、...

コメント

共感しました

はじめまして。
ooaminosoraと申します。
これまでも拝見し、うなずくことしきりでした。
とくに今日の記事にある、

>本来だったら野党がこぞって秋葉原にお祈りに行き、加藤容疑者の罪は罪として許さず、派遣労働という労働者の生活破壊こそがこういう凶悪事件の温床となっている事実を指摘し、一日も早くこのような労働形態を撤廃し、奴隷的な状態に陥っている国民を野党が先頭にたって救済するのだということを街頭で訴えるべきなのだ。

>ボランティアでひとりでも多くの人に必死の思いで書いている私たちブロガーは徒労で無駄なことをしているのだろうか?私はそうは思いたくない。

この文に強く共感しました。

言いたいと思いながら、言葉にできずにいたものを代わりに語っていただいたような気持ちです。

勝手ながらリンクを張らせていただきました。
よろしくお願いします。

ありがとうございます!

ooaminosoraさん

私もリンクを貼らせていただきました。私は文字でいろいろ書くことはあまり得意ではないのですが難しそうなことをシンプルに画像で表現したり、ユーモラスに表現したりすることが得意だとよく言われますので肩肘はらずに書いて行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: