06 月<< 2020年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

動画発表します!

FC2ブログ仲間である「カナダde日本語」の美爾依さんが昨日、TSUNAMIの動画を発表された。技術的な指導を求められていたのだがなんとすんなり発表されたのでした。私は以前にHere There and Everywhere さんのソースをコピーしてこのFC2で表示できるか確認していたのですが著作権のことが気になったので発表を差し控えていたのでした。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20100532,00.htm?rss=refより引用
若者だけでなく、インターネット関連企業幹部からも注目されているYouTubeが、Sequoia Capitalから800万ドルの資金を調達した。
 YouTubeは、ユーザーがオリジナルのビデオクリップをアップロードし、公開することができるビデオ共有サイト。同サイトは2005年初頭の開設以来、10代から20代の若者の間で認知度を高めてきた。YouTubeは、先月カリフォルニア州で開催されたDigital Hollywood Conferenceでも注目を浴びた。



とあったので大丈夫だと思い、私もやってみることにする。大好きなTodd Rundgrenで検索して(まるできっこさんが玲子ちゃん云々するみたいですね。)いいのを見つけたので発表します。Toddはよくmusician of musiciansと言われるのですが桑田さんもDVDでToddのI saw the light.を歌っていました。桑田さんはほんとに歌が上手です。

Todd Rundgren Can We Still Be Friends?


まあ発表しなくても見るだけでもやはりアメリカのサイトは凄いですよ。ちなみにToddには昔、大阪のフェスティバルホールで握手をしてもらったことがあるのです。Toddにはこれからも、ずっと活躍し続けて欲しい。わたしはアメリカのToddRundgrenのメーリングリストにも参加しています。


世界的に活躍されている日本人ミュージシャンも登録されています。アッコちゃん可愛いねぇ~!そう言えば高橋幸宏さんってToddのファンでした。清水ミチコさんがこれをパロったらおもろいやろねぇ~^^;
Akiko Yano - HARUSAKI KOBENI

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ見ぬあなたを愛したい--日替わりコラム(火曜日:luxemburg)

 むかし、結婚が好きだった。相手の女性よりも結婚そのもののほうが好きだったかも知れない。高校のころ、付き合っていた女の子とよく結婚について話し合った。話してもしょうがないような話を延々とする年頃、「どんな結婚生活にする?」とか「愛されて結婚するのと愛して

倖田來未の元気が出る曲

丹水さんの「元気が出る曲教えてください」にトラックバック。このところひそかにマイ・ブームになりつつあるYou Tubeで見つけたエロかわいい倖田來未(こうだくみ)の『Butterfly』

コメント

TBありがとうございました(^^)。
春先小紅懐かしいなぁ。
矢野顕子ってこんな人だったんですね。
教授も若いわぁ。
Todd Rundgrenはあまりよく知りません。私より少し世代が上だからでしょうね。
私達の頃はクイーン、リッチー・ブラックモア全盛時代でしたから。あと、チープ・トリックも好きでした。ディープ・パープルとかピンク・フロイドなんかは終わっていたかな?

美爾依さん コメントありがとうございます!

Toddって日本では知名度はいまいちですがミュージシャンやマニアのあいだでは
人気が高いですよ。アメリカではVIP扱いです。プロデューサーとしても多くのアルバム
にかかわっています。私はブリティッシュロックにはあまり縁がありませんでした。歳の
問題というより個人の好みだと思います。

しかしなんで日本人はあまり動画に興味を示さないのでしょうか?
mixiにはまったく反応がありません。おもしろいと思うのですけど
ね。美爾依さんどう思います?

>歳の問題というより個人の好みだと思います。
そういえば、若い人でも昔のアーチストとか音楽が好きな人もいますね(汗。
まあ、ヘンリーさんも私も30歳しか違わないのですけど・・・(ウソ)。

>しかしなんで日本人はあまり動画に興味を示さないのでしょうか?
う~ん、この画像が悪いからでしょうかね。
私のサーバーではToddの画像は途中で止まってしまって最後までみられませんでした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: