11 月<< 2023年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

もうすっかり秋になりました。そろそろ冬支度です。

「反貧困世直しイッキ」に行きました。


Image001_20081020073344.jpg

駄ヶ谷にはY病院があり、通っていたこともあった。明治公園へは何回も行ったのですが、てっきり駅の北側だと思っていたのだが北側には地図を見ても新宿御苑しか見あたらず、南側であることがわかったのです。関西人の習癖としてどこへ行くにも方位を調べる私としては極めて例外的なことでした。普通は「たこ焼き」「焼きそば」という屋台が並ぶのですが「反貧困」ということか、「もつ汁」とか「カレーうどん」とかが無料で提供されており、おいしそうではあったのですが弁当持参だったもので遠慮しました。時折、太陽が顔を見せてくれることもありましたが、雲の多い天気でした。発表によると2000人が集まったとのこと。まだまだ氷山の一角でしかありません。イッキなどというから公安がわんさかおしかけているかと思ったのですが、案外少なかったのです。

ノートパソコンにCRTディスプレーを繋ぎました。


Image002_20081020073355.jpg

ートパソコンの液晶画面に6本もの縦線が表示されるようになっていたのでデスクトップパソコンのディスプレーとノートを繋ぎました。このディスプレーは4年ほど前に秋葉原で中古を7000円で買った17インチなのですがまだまだ健在です。

コメント

ああ、、

ああやっぱり、2000人程でしたか、ガレージセールより遥かに人が集まらないのですね。最近そのガレージセールも人が集まらなく低調に成りました。その理由には実際プアーな人々は日曜日は働く日でその様な集まりに参加できない事が大きな理由でしょう。日曜日の早朝のコンビニ多くの若い人達が深夜の仕事帰りやこれからアルバイト先へ向かう人達がいました。おにぎりや菓子パンを1つ店の前で食べている、中には飲み物も飲まないで食べている人もあり.この国の悲惨な現状を感じます。特に若い女性が窮地にあるようで、見てくれの良い子はそれなりのところへ働き場を見つけられるのでしょうが、普通以下の子では難しい現状が有ります。最低賃金の時給700円ちょっとコンビニでも可愛い子揃いに成った事をお気ずきでしょうか?、マックなどもそうですね。

そんな激しい差別が存在しています。これで自殺など防げるでしょうか?、ひとりで死ぬのが嫌な男は道ずれを作ります。本当のプアー層は今回の集まりでも冷ややかか、諦めで見ているのでは無いでしょうか、じっさい集まった人が本当にワークプアーでなくてもこの酷い社会と戦う姿勢は必要なこと、これまで一揆でも戦ったのは比較的恵まれた人達の正義感でした、そう言う私も行けませんでした、その意味ではわたしもこの破壊的世の中を作る事に加担した犯罪者で懺悔すらしていない事に成ります。未だに積極的に破壊活動をする資本家それの迎合する自民党、それに着いて行こうとする気が狂った市民、あまりに悲惨です。

最近は日本が捨てた70兆円以上のお金最終的には200兆円を超えるお金の見返りに自民が受け取った3000億円がマスコミに還流し始め最近マスコミは民主叩きを積極的に行なっています。何が真実でなにが本当かさえ善悪の判断すら奪われ、無脳化した国民、如何したら良いのでしょうか、株価も9000円台回復、それも多くは安い日本株を目指した外資であった。米国でも昨年夏以来のの914以前に下がり始めた金融派生商品に見切りを付け金等の投資した人達が株式市場に向かっているからで、日本では多くが外資に又買われる事になり。米国も一時的に株価は上昇しかし売りを誘う事先もの売り規制が間も無く解除される事で又値下がりと言った乱高下、22日が期限で規制延長もありそうですがどちらにしてもFRBやSECの支配勢力に振り回される世界経済が有ります。

そいつらの背後にいるユダの金持ちが又インサイダーで儲け捲くっています。それらが作った金融バブルと言う巨大詐欺により富が高度に集約化され、バブル崩壊を作りさらに儲けている事にあまりに大衆の無力さを感じます。それらの金持ちは企業と言う油田を世界中に張り巡らし支配を強化しています。日本では金融庁が押さえる銀行のファンドが一部有力企業の買収防衛を行なっていますが、予想のとおり商社株が外資により買われています。日本乗っ取りの為の自民党の存在、民主は如何なのかは判りませんが、多少は自民よりマシでしょう。少なくとも危険な英国やオランダべりギー勢力とは多少距離を置く事でしょう。金融庁もロックに厳しく、ロスに甘い政策を修正する必要が有ります。

GMもクライスラーと合併に動き出しました。クライスラーはベンツ撤退の後も欧州勢力の多くのお金でファンドを介して支配されています。おそらく米国の国費が使われ資本注入も行なわれ欧州勢力との中和が行なわれる事でしょう。ロックトヨタもロス資金をバランスとりで介在させていますが、あまりに多くの金融損失で、どうなる事でしょうか、日産は金融損失は無く、株価も上昇機運にあります。とは言え大きく遅れる企業展開、今後は三菱自と同じ様に食い物にされると思われます。三菱自は業績低迷でベンツなどを追い出し、膨大な借金を抱えるものの好調な海外ビジネスに差支えられ成長を遂げるでしょう。日本にとって銀行と商社が守りの砦その一角が崩されつつあり未曾有の国家的危機に有ります。

日本は米国と同じでロスとロックのバランスの上に成り立っています。しかしどちらも同根で日本がこんなにも貧しくさせられています。you-tubeで皇女アナスターシア1-6
http://jp.youtube.com/watch?v=V9VW16mpjroアナスターシアと言えば私の曾祖母の名前、アナスターシア伝説も生まれ、逃げられたのかアナスターシアと言う期待モ有りましたが、この最後の6-6では否定されています。真実かどうかは判りませんが02年には日本の学者が調査に異議を唱えていますが、日本国内で一斉に起こった反ロシア行動の一端だったように思います。その流れに石井議員暗殺もあったわけで、新たな冷戦構造の種まきだったと思われます。ロシアをアジアに目を向けさせない米国の戦略で国防経済防衛にとってロシアの存在が必要な我が国をロシアから遠ざける戦略です。

とにかくここ100年以上欧米は日本とロシアの関係を壊そうとあらゆる手段をこうじています。現在もその状況に変りは有りません。ロシのの資源と日本が結び付く時日本が強大になる事を恐れているのです。中国も日露関係の発展には反対で、日米同盟は崩壊しつつあり、それに代わる日露同盟を最も恐れているのです。日露関係に貢献しさらに米国債問題に発言した橋本龍太郎に死刑宣言が出されたのもその一環だった様な気がしています。民主党も一斉に日露関係から02年以降手を引きました。特に極東ロシアの開発に日本が手を染める事がタブーと成っており、日本企業の多くが手を引きました。日本の自動車を初めとするロシア投資もヨーロッパロシア地域に限定され、シベリア鉄道強化策も日本側は棚上げにされています。

ウラジオストック郊外の産業団地計画も一時トヨタ進出の噂もあったのですがポシャッています。シベリア油田や膨大過ぎるほどの埋蔵があるオイルシェールや天然ガスの開発に着手できれば日本は石油資源問題から開放されます。何よりも期待するのはダーチャ文化の日本定着で、多くのロシアノウハウが欲しい物です。あまり労働を好まないロシア人の手抜きのノウハウとか、コミニティの作り方とか多くのノウハウが存在している事でしょう。私は柿とキウイを中心とする果樹とジャガイモサツマイモ等の芋作り果樹の下で蕗と茗荷の栽培小さなハウスでトマト栽培と苺栽培が夢です。出来たら廃材とワラでストローハウスを作り住む事です。建築許可を取る事は難しいので、無許可3坪ずつ作る事に成りそうですが、不足スペースはビニルハウスで補いましょう。最近は塩化ビニールではない材料も使えますので、コストの安いのが魅力です。

ノートパソコンはディスプレーの開閉で液晶の酸化錫などの導電幕と導電ゴムのカシメが緩みやすくそこから水分の浸入などにより液晶に筋がはいると言う現象が起こりやすいのです。最近は補強材により頑丈にされ、耐圧150キロとか言っていますがその為にも強化されています。液晶が壊れたノートパソコンも省電力パソコンとして使えばよく、ヤフオクで私も見つけようかと思いました。やっぱりXP搭載パソコンが欲しい無線ブロードバンドは選択肢がe-mobileしかない、NTTのものは制限だらけで殆ど使えないもの、KDDも同様で制限が有ります、e-mobileはソフトバンクより社会的危害はましだと思える事も有りますがソフトバンクが民主党応援勢力として如何なのか最後の見極めのタイミングです。ウエブ上は反民主に成っており、いよいよソフトバンクを切ろうかと考えています。

そのe-mobileも加入者の多い地域では通信速度が上がらず限られた電波枠では無理が生じますます通信速度低下が都市部では起こりそうで心配です。液晶ディスプレーも2万円ほどで買える時代電気代を考えるとCRTを常時接続で使うのは全く損で1年もしないで電気代で大損をします。液晶も輝度をノート並に落せば電気代もさらにお安くなります。ミニノートも国産メーカーやDELLの新製品が出そうでそれを待とうと、それとASUSやDELLが日本以外で販売されているカラフルなお色の仕様が日本で販売されてからと思っています。どうせ買うならピンクか黄色にしたいです。黒じゃ可愛くない、白は汚れが目立つ、そんな風に考えています。

☆山本さゆりさん

これだけ絶望的な状況なのに日本人の多くは本当に飼い慣らされた羊のようですね。大阪育ちで多分にラテン気質でお上大嫌い人間の私には信じられません。まだ調子にのって「ネット弾圧」などを目論んでいるのですから頭に来ます。

そういえばコンビニの店員でなくても街でティッシュを配っているような女の子ですら美人の子が多いのには驚きます。そんな仕事をするくらいなら自給・自足の生活の方がやりがいや楽しみに溢れていると思います。おそらく「きつい」「汚い」「かっこ悪い」などという悪宣伝が効いているのでしょうね。

日本とロシアを切り離すのがユダ米の戦略だとしたら、あまのじゃくな私としては無理にでも接近したくなります。

CRTは省電モードにして使うことにします。お金があれば10インチくらいの画面で1.5KgまでのXPモデルでPCカードスロットルのあるのを買うのですが、今のところちょっと無理です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: