05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



「ブログ村」の連携で自ENDへ!タコ坊主を指名手配しよう!

指名手配中のタコ坊主

「ブログ村」の連携でAbEndへ!という記事を書いたのは2006年07月11日のことなので早いものであれから2年が過ぎたことになる。

ブログ集合体とかブログ界とか呼ばれているようだがわかりやすく「ブログ村」とでも私は呼ぶことにする。この村は物理的な距離とはまったく関係がない。カナダであれ韓国であれ「リンク」や「トラックバック」をとおしてWWW(世界に拡がるくもの巣)の上に村ができるのだ。まさに八っさん、熊さん、お春ちゃんの世界である。それぞれの村の住民はいろんな情報からそれらを判断し、それぞれが得意なやり方で情報を発信している。文字だけで緻密な論理展開をしている方、私のようにどちらかというと旗振り役で図や動画や音で発信する者、英語やハングルを翻訳することで貴重な情報発信をする方、替え歌や川柳などの諷刺で笑わせてくれる方、本当にいろいろだ。ウェブ上ではリンクやトラックバック、コメントの数に応じて住民の住宅地図が形成される。まだまだ町とは呼べないかもしれないがこの村は人口増大が著しい。この村が所属するお国には瓦版というものがあるのだがお上の嘘ばかり書いてあるのでこの村の住民はほとんど読んでいない。


takobouzu4.jpg回の「10・26リアリティツアー弾圧事件」は共謀罪の時のようにわずか3日間でネット上に大きな蜘蛛の巣(ウェブ)を形成している。2年前との変化では、やはりYouTubeの動画の役割が大きくなり、それを自分のブログやmixiの日記などに貼る人が急増していることだ。2年前の新教育基本法をめぐる闘争の中でザ・ニュースペーパーの偽安倍さんが登場し、たまたま居合わせた私が撮ったビデオ「偽安倍晋三動画」は「きっこのブログ」に紹介されたこともあり、3日で30万ほどのアクセスがあった。姑息にもアクセス表示は意図的に減らされたが、現在でも22万となっている。mixiの日記で「麻生」「逮捕」で検索してみると249件がヒットし、その中の多くが逮捕場面の動画を日記に貼り付けている。ただしまだアクセスは30,000程度なので植草一秀さんが言うように二桁多くしたい。それにしても雑談日記(徒然なるままに、。): なんだ、なんだ、だまし打ちジャン。⇒「渋谷署警察官との事前打ち合わせ@ハチ公前」に公安のタコが映っちゃってるぞ(笑)カナダde日本語 「リアリティツアー:警官と事前に話し合われていたはずが、タコ坊主のおかげで逮捕劇に」では主催者と警察が渋谷の駅前で打ち合わせをしている動画が発表され、そこに「タコ坊主」の姿が見えることを指摘しているのはさすがだと思う。ミクロネシアの小さな島・ヤップより : このタコ坊主を逮捕せよ!では私の作った「タコ坊主」の指名手配写真が貼られている。むしろ日本のマスゴミの影響のないところに住んでいらっしゃる人たちにはこの事件の持つ重要性が理解できるのだろう。マスゴミは大事なニュースから人々の目をくらます事件をどんどん報道する。白装束やタマちゃんの報道に隠れて有事法制が通ってしまったのは5年前のことであった。共謀罪の時も散々目くらまし報道がなされた。まだまだマスゴミが嘘の報道をしていることに気づいている人は数少ない。国会議員の多くもまだまだ新聞情報に頼っているのが現状ではないだろうか?同じ日にあった「弾圧事件」と「麻生問題発言」だけでも麻生内閣を解散に追い込める内容だと思う。これだけネットで話題になっていながら国会で追及されないとするならば国会議員の怠慢としか言いようがない。今のところ民主党、共産党、社民党のサイトにこの事件に関する報道はなされていない。なんかずれているのですね。野党しっかりしろ!今の世界的な金融危機や食料危機は新自由主義の結果として起きているものであり、その立場を貫いている麻生内閣に危機を脱出する方策などあり得るハズもない。こんな民意に反した居座内閣は絶対に引きずり降ろそう!

あれだけ隠しようのない証拠がありながら警察発表そのままの報道をしたマスゴミと警察犯罪を告発できるまでこのテーマを追求しようと思う。

「タコ坊主」に告ぐ!「ブログ村」を甘く見るな!

takobouzu5.jpg天才バカボン 目ン玉つながりのおまわりさんを丸裸!にリンクしています。クリックするとおもしろいヨ!



「タコ坊主」「逮捕」「麻生宅」でググリますと89,200件ヒットしますが一番上にこのブログが来ています。

takobouzu3.jpg


NOODLE.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このタコ坊主を逮捕せよ!

といっても、←このヤップのタコさんではなくて... きのうの記事でちょこっと書いた、10月26日の午後、東京は渋谷駅の近くで起きた事件。 ハチ公前から徒歩15分くらいのところにある麻生サンの豪邸(その土地だけで62億だって!)を歩いて見に行こうとしていた50人く?...

リアリティツアー:警官と事前に話し合われていたはずが、タコ坊主のおかげで逮捕劇に

事前に警官からデモじゃないから、あまり大声をあげたりしないように、麻生宅近くに行ったら、5人のグループに別れて静かに歩けば全く問題...

白昼,警察による市民拉致監禁事件が

麻生邸への遠足をしていた人が警察によって拉致・監禁されるというとんでもない事件が白昼起こりました.右がその実行犯と見られます. 詳しくは次の,拉致被害者を支援するブログをご覧下さい. 麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログ ご参考までに,私自身が?...

最低輸入米が食管圧迫

『在庫膨らみ赤字1374億円』 日本共産党の紙智子議員は十六日、参院農林水産委員会でコメのミニマムアクセス(最低輸入機会)について、「現在、在庫が百七十万トンにもなり、それにかかわる食管会計の累積赤字が千三百七十四億円にものぼる。 国民の重い負担になっ...

なんだ、なんだ、だまし打ちジャン。⇒「渋谷署警察官との事前打ち合わせ@ハチ公前」に公安のタコが映っちゃってるぞ(笑)

 なんだ、なんだ、なんだ、アホー太郎の公安警察はだまし打ちするのか。やはりアホー太郎は若者の敵だわ。 渋谷署警察官との事前打ち合わせ@ハチ公前http://jp.youtube.com/watch?v=VukCiIa0BDc (すべて、クリックすると拡大します) 1、タコその1(以下すべて○のオ...

こんなのは絶対に許せないぞ、野党はなにやってる、早急に国会で取り上げよ。若者の敵、麻生を締めあげろ。自公を追い込め。

 なんで、麻生の豪邸を見に行こうと歩いている若者を、「公妨(公務執行妨害)」とか言って逮捕できるんだ。  しかも、事前に警察と打ち合わせていて、歩道を歩き、横断歩道を渡っているところを逮捕するなんてこんな馬鹿なことがあるか。  格差に疑問を持っているから...

この映像により、自公政権、およびアホー太郎自身がまさに若者の敵であることを満天下に知らしめた。この持つ意味は大きい。

 すべての心あるブロガーはこのYou Tube映像を転載、あるいはリンク紹介し徹底的に、伝播し広めよ!!!  アッホー太郎が秋葉原で街宣アホーマンスをやった同じ日、土地代だけで62億円と言われている渋谷の麻生の豪邸をただ見に行こうと言うだけの催しものの若者が、?...

渋谷駅からアホー太郎の邸宅までの地図情報とGoogleのストリートビュー検索結果のご紹介です。徒歩約16分散歩見学イイカモネ。

 (すべて、クリックすると拡大します) まず、地図情報です。距離が約1280m、徒歩約16分と出ました。  次に、Googleのストリートビューです。なお、「麻生太郎邸宅」で検索すると、下記のような表示が出て検索できません。麻生太郎邸宅という場所は見つかりません...

英国では抗議行動を容易にする為に警察は出動

BBCのニュースで英国のオルダーマストンでの新核ミサイルシステムへの抗議行動が報道されています。

いじめる側をいじめられる側へ

反貧困運動への弾圧だけではなくて、表現の自由に対する挑戦でもある今回の事件について、もう少し述べてみたい。「麻生出てこい」救援会ブログに此の間の状況がまとまっているので、そこに紹介されているyoutubeの動画を手がかりに今回の事件を若干検証してみたい。渋谷...

[お宅訪問!逮捕!!]『麻生首相のお宅訪問!逮捕!!』新聞報道特集

無届けデモ:ネットで首相宅行き呼びかけ 容疑の3人を逮捕 /東京(毎日新聞)  「麻生首相の自宅を見に行こう」とネットで呼びかけ、無届けデモを行ったなどとして、警視庁公安2課と渋谷署は26日、30~40歳の氏名不詳の男3人を都公安条例違反(無届け集会)や公

フィラデルフィアの秘密兵器は秘密のまま終わってしまった

このブログでははじめてアメリカの野球の話を書きます。 フィラデルフィア・フィリーズがワールドシリーズの優勝チームになった

NHKが沢田研二大キャンペーン

NHKではsongsの反響が大きかったので大特集をすることになったようです。 FMラジオでの12時間の生放送から昔の映像の特集をやり、年末には 東京ドームのコンサートも放映するようです。

アパホテルに泊まるのは止めよう!

アパホテルの懸賞で1位になり300万円もらったという更迭された航空幕僚長田母神俊雄論文を読んでみた。 憲法解釈の制約などで十分な活動ができない自衛隊の現状に一石を投じる狙いがあったのだろう。 このブログにもよくこういった書き込みが来る。

「麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件」を外国語で海外に伝えよう

麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件についてのヤメ蚊弁護士さんの提唱に微力ですが協力します。 麻生邸リアリティ・ツアー逮捕事件につい...

新しく三つのトラックバックリストを作成しました。

新しく三つのトラックバックリストを作成しました。 国民が主人公 http://member.blogpeople.net/tback/10158 短歌の座 http://member.blogpeople.net/tback/10156 俳句の座 http://member.blogpeople.net/tback/10157

今日は1日ジュリー三昧

昼の12時からNHKFMで「今日は1日ジュリー三昧」を聞いて居ます。 夜中の12時まで12時間やるそうです。

[シリコンバレーは私をどう変えたか]を読んだ

梅田望夫さんの[シリコンバレーは私をどう変えたか]を読んだ。

黒人初のアメリカ大統領が誕生した。 Yes, we can 

黒人初のアメリカ大統領が誕生した。 8年前の一日中開票速報をやっていた日を思い出す。

「定年後はパソコンと暮らす」を読んだ

「定年後をパソコンと暮らす」(加藤仁著)を読んだ。 加藤仁さんは3000人以上もの定年退職者の取材をしており多くの著書があります。 本書では22人のケースを紹介しています。

日本でもyes we can.

アメリカ大統領選挙に勝利したオバマ氏の支持の内訳を%で見てみると男性が49に対し

戦後日本が生んだ最大なジャーナリスト逝く(筑紫哲也さん)

筑紫哲也さんが今夜肺がんで亡くなった

日本の未来がわかる文書?

フジテレビ「年次改革要望書」特集に波紋

弘法大師釈放さる

2008年10月28日 (火)の麻生さんのおうちを見にいっちゃいけないの?で紹介

年次改革要望書を批判しよう!

年次改革要望書の事を書いた。 その中で(外務省のホームページには英文しかありません。)と書きましたが 米国大使館のHPに和訳が出てますよ。と山形の住人に教えていただいたので見て見ました。

コメント

ヘンリーさん、
記事の紹介ありがとうございます。特に、マスコミが全くこの真実を伝えようとしないので、ブログ村が連帯して真実を伝えるしかないですね。

野党も無視か?

☆美爾依さん

どうも日本の野党というのは自公政権を後ろで支えているような所があるような気がしてなりません。まさに突っ込み時だというのにどの党もニュースにすらしていません。まさかマスゴミ情報を信頼しているわけではないとは思うのですがダンマリが一致しているので怪しさを感じざるを得ません。国会前での誓願が必要であると思います。

みんなで国会議員にメールを出そう、この事実を伝えよう。公安の手が伸びる前に急ごう。緊急です。皆さん宜しくお願いします。そして国会で追及してもらおう。宜

みんなで国会議員にメールを出そう、この事実を伝えよう。公安の手が伸びる前に急ごう。緊急である。皆さん宜しくお願いします。私もいくつかメールを送りました。これからドンドンメールを送ります。皆さんの協力をお願いします、プログ村を守りましょう。そして正義を守りましょう。

最後のカップめんが良かったメラミン入りユダ金資本の悪徳便乗値上げ企業の製品を買うな、おまけに発泡スチロールの添加剤まで染み出してくるし、発泡スチロールの臭いにも気が付いているのだろうか、臭いに鈍感な殿方たち、!!女性でも食っている奴を見るとなさけなく成る。臭いまで麻痺しているのだろうか、あのつんと来る臭い女性には良く判る臭いなのだけど、カヤクだってウンコみたいな臭いがする。臭い物には害がある。この悪徳タコ坊主も臭そうである。画像を見ただけで臭って来る。へどが出る。こんなやつ感性からも許せない。

さっそく送りました!

☆山本さゆりさん

山本さんに教えていただいたS議員にメールを送りました。私は既存の野党をまったく信用していません。ほとんどユダ米と関係があると睨んでいます。911が藤田議員以外からはまったく追求されなかったことと無関係ではないと思います。藤田議員にも送ります。

公安警察の陰湿性が如実に出ています。

ブログではほとんど警察権力への批判が相次いでいます。

警視庁公安の策動なので、都議会で都知事や警視総監を問い詰めるだとか、国会で警察庁長官をしぼりあげるなどの措置をわれわれ主権者として、それぞれの議員に質問してもらうよう、われわれブログで声をあげませんか?

「もう警察のやりたい放題はみのがせません」
こういう声を警察の実害を受けているわたしたがあげなければ、連中の思惑通りに事がはこんでしまいます。

共謀罪成立をけしかける連中の思惑をぶった斬る意味においても、公安警察や警察に実害を受けている「市民集会」などを共闘してよびかけたいものです。

一点突破全面展開なんて言葉がありました。

☆日本国憲法擁護連合さん
まあわたしたちも舐められたものです。2年ほど前に比べると動画が一般的になり隠せない証拠として提供されるようになりました。でも残念なことにアクセス数は3万程度でしかありません。国会議員でもまだまだマスゴミ情報に頼っている人は多いと思います。ですからネットで得た情報を国会議員にFAXという一昔前の通信手段で送ることが有効だと思います。私はとりあえずネットリテラシーの高そうな議員にメールを送ります。この事件は看過できない大きな事件であり、ここで負けると共謀罪などの成立を許してしまうことに繋がります。いろんな問題がありますができるだけこの事件に絞って記事を書いていこうと思っています。

「よし!」「よし!」と叫んでいるけど、何が「よし!」なのか全く意味を成していませんし、何らの事件性をも発見することが出来ないです。が、拘留延長が出たという事ですから東京地裁も悪質ですね。あの東京地裁ですよね。無実の人に死刑判決を出しまくる・・・。犯罪も甚だしい、権力の乱用、ここまで来るとミャンマー軍との違いが見つけ出せませんね。

私が推薦するメールの送り先リスト1

私が推薦する送り先です。藤田議員はあまりにも有名ですので省略しましたが当然第一に推薦致しします。

民主党議員特に断りが無い人は民主党議員の方です。

桜井充議員、石井コウ基議員亡き後最も日本の闇に精通した医師で自民党が最も恐れる議員です。私が尊敬する議員でも有ります。
mitsuru_sakurai@sangiin.go.jp

犬塚直史議員、国難のとき登場する犬塚姓彼もそんなDNAが流れている、国会質問でも活躍。掲示板もある。http://tadashi-inuzuka.jp/messages_comments
info@tadashi-inuzuka.jp

風間直樹議員 http://www.kazamanaoki.com/
国会質問で「CO2地中貯留実験」と中越連続大地震の因果関係について言及一躍ヒーローと成った。そんな布石の上に911藤田議員も質問を行なった。確かに名士のボンボンであるが向こう見ずの勇気は凄い、かれは若手議員の台風の目様な存在でもある。: n-kazama@joetsu.ne.jp
メールフォームhttp://www.kazamanaoki.com/contact/

ツルネンマルティ議員、フィンランド出身の議員で大橋キョセン元議員の辞任により議席を譲り受けた。自宅ではミニソーラーを自ら取り付けたりミニ家庭菜園を作り、これまで幾度も落選しても家族の支えにより、本当に家族と共にワークプアーも経験した議員であり、かつて一家の総収入は月15万円であった。それでも諦めず議員を目指した。そんな経験を持つ議員は少ない、だから応援したい議員です。http://homepage2.nifty.com/yugatsuru/letter/top.html
動画などもあり良く充実したサイトだが彼の真意を知るにはメルマガを見ないと判らない911もちゃんとメルマガでは訴えていた。
marutei_tsurunen@sangiin.go.jp

その2

後は紹介するまでも無く、民主党小沢一郎氏https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3
投稿は掲示板https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3

菅直人氏、http://www.n-kan.jp/   kan-naoto@nifty.com

鳩山由紀夫、色んな見方が有りますが、出所や思想信条はともかく民主党のまとめ役で小沢一郎のカリスマ性とマネージャー鳩山が大きな民主党を作ったと言えます。私的には菅直人氏と同じくテクノクラートであり、日本では珍しい存在です。技術立国のためには必要な人です。日本の先端技術研究を担う独立行政法人をユダ金の仰せに従いさらに破壊しようとする自民党と戦い、民主党テクノクラート&IT一派が支えています。その中心人物です。スズカン議員もその仲間で今やリーダー格です。菅直人最高顧問、鳩山由紀夫会長、スズカン社長と言うところでしょうか。
http://www.hatoyama.gr.jp/    yuai@hatoyama.gr.jp


江田五月議員古い人なら良く知っていますね、江田書記長の息子で2世議員ですが自ら全学連の闘士で有名に成った方です。便利なのはホームからリンク集を開いてください多くの方のサイトに行けます。中には有田芳生 、田中宇 、森田総研、 藤田幸久、カルト被害を考える会 、畑に家を建てるまで、などなど役に立つリンク集です、http://www.eda-jp.com/    satsuki@eda-jp.com


蛇足ですが
畑に家を建てるまで         
http://www.ne.jp/asahi/kaze/kaze/index.htm
元地方公務員が手に入れた畑で生活をはじめたHPで考え方に共感しました。のんびりと適当に、草と共存の農耕など、素人が出来る限界など参考になり、違法建築も気にせず7坪の家を建てたがその後正式に届を出して大きな家まで建てた経緯など参考になりますが、私は7坪でも良いが電気や電話が引けい無いのは如何するかで有りますが、いちおう仮設物でも現在は電気が引けるようです。農地を借りるなり買う時は周辺の農家の理解が必要ですね。正式な購入は農地の場合出来ません。仮登記までです。それ以上は農業者登録が必要で、一定基準の農地が必要です。この方は相続で手に入れたのでその辺はクリアーできたのでしょう。

その3

その他推薦候補として
蓮 舫議員、本当に逞しく成長され闘士みなぎる方で嬉しい存在です。小生意気なとか、日本人じゃないだろうとか毛嫌いする人も多いのです。まあ近寄らずばたたりなし、とか、恐らくスズカン議員も多少なりともそうだった、しかし対談で引き込まれ遂に異例な2週連続スズカンTV出演となった、一度逢うと、それ程人を強くひきつける存在で強いオーラを感じる人で、これ程人生の全てを政治に掛けている人は無いだろう、彼女の全てが政治にあり、あのか細い身体で全てぶつかって行く姿は素晴らしい物を感じます。テレビ時代は嫌な馬鹿女と思ったものでしたが、国会質問に立つ姿を見ていっぺんにファンに成りました。
 http://www.renho.jp/    info@renho.jp

吉川さおり議員 NTT労組から異例の抜擢で30歳で若くして政界入りを果たした、本当に不思議な女性で内に秘めた闘志というか知らないうちに人を動かす才能がある。是非頑張ってほしい。こう言う人が仲間に入りととても安心と言う感じの人で何でも任せたくなる人です。奨学金と肉体系アルバイトで大学を出た苦労人で、ワークプアーの気持ちが良く理解できる人です。大好きです。   http://yoshikawasaori.com/          info-yoshikawa@yoshikawasaori.com

川合孝典議員 全繊同盟から議員に成った組合活動を通じワークプアー問題を取り上げて活躍する議員です。組合企業には正社員でさえ公務員の半分しか給与がもらえない企業がたくさんあり、正社員でさえワークプアーなのです。そんな中から出てきた議員です。
http://yoshikawasaori.com/  takanori_kawai@sangiin.go.jp

あの例の田中康夫議員、田中やすおちゃんです。
http://www.yasu-kichi.com/  yassy@yasu-kichi.com
田中ヤスオTVも面白い。肩ぐるしい人には不真面目に思えるが、彼が地方政治に与えた影響は凄い、公共事業競合入札や再検討の田中康夫方式で地方財政を立て直した所が続出している。だからと言って倒産した土建屋は無く、最近の土建屋の倒産は不動産バブルを当て込んだマンション事業の失敗にある。公共事業では儲け過ぎていたのが減っただけである。国や地方の予算はいとも簡単2割削減が可能な事を実証した。

小池晃議員日本共産党の人ですが唯一推薦できる人です。悔しいが私が試験に落ちた東京教育大学附属 駒場高等学校(吉永小百合さんもそこを出た)から東北大学医学部を出て医師に成った人で、学生時代から民青系全国医学生自治会連絡会議(医学連連)委員長を務め地方病院などをを回り国会議員に成った方です。現在は医療改革議員団の一人です。
派遣法改正・最賃上げよ/青年集会代表が政府交渉 自民も民主も「増税」/小池氏「消費税は廃止」/TV番組
:医療・介護の危機救え/全国集会に職員・患者ら5000人など政策的に推薦できる人です。http://www.a-koike.gr.jp/  メールはフォームから。共産党でマトモナのこの人ぐらいであとはブルジュア族で人の痛みなど判る筈は有りません。共産党を止めて民主に鞍替えして欲しいひとです。

その4

米長はるのぶ議員 幼少時3年間だけ実家・山梨県増穂町で過ごす
小学校時代4年間アメリカ・NYで過ごす上智大学文学部ドイツ文学科卒業 ロータリークラブ奨学金で1年間アメリカ留学というフリーメーソンに近い人がイラク戦争取材ではテレビにも現地から顔を見せた人で、そこで目覚めたとも言える人です。確かにマスコミと言う高給族でプアー層を知るのは議員になり僻地を回ってからでした。将棋の米長邦雄8段は彼の叔父にあたります。 英検1級、TOEIC910点フジテレビ報道局17年間勤務 社会部、警察担当記者の経歴を持ちタコ坊主の事を知っているかもしれない人です。http://www.harunobu.net/kouenkai.html
info@harunobu.net


変った所では自民党の鴻池よしただ議員参議院予算委員長 平成18年12月19日 為公会(麻生派)設立 入会 副会長に就任現在内閣官房副長官
有名な事件は参議院予算委員会で民主党の質問に答えない自民党女性副大臣を以後予算委員会の出入りを禁じた。そんな堅物、そんな訳で麻生派No2でありながら、内閣官房副長官と言う同でも良い地位しか与えられなかった。鴻池といえば三井、住友以上といわれた財閥だったが戦後崩壊鴻池組が残る程度でその一族でワークプアー等判る筈も無い麻生と同じ立場の人でも2世議員でもなく政界入りも遅く56歳からである。まあこんな人にもワークプアーを判ってもらう必要がある。結構良くメールは見ている様で私は彼のメルマガ・コウノトリが運ぶ国会通信の愛読者です。自民党から見ると如何民主党が見えるかのチェックです。
  http://www.kounoike-web.com/
kounoike@kounoike-web.com
コウノトリが運ぶ国会通信 ~第311号~から引用
「ねじれ国会」は政治の停滞の原因か。そうやないと思うな。他の先進国は上院、下院が多数、少数と「ネジレ」現象が多く見られるが、少なくとも、日本の数倍うまく進んでいる。残念ながら日本の各政党の幹部が酸欠状態、「多数気分」抜けない与党、野党気分」抜けない野党。一年前の参院選挙で野党は大勝しとるんやで。
砂の掛け合いばかりしておって、とどのつまりは、衆院、参院を統合して「国民議会」という1院にした方が効率的だと主張する総理経験者をはじめ多くの議員が出てきた。はたして、そうかな。マッカーサー占領下、先人が2院制を体を張って残した意味を、いまこそ思い返すべき時。衆院は時として勢いにまかせて右や左と大きく流される。時として大衆迎合で道を間違う。解散があるので落ち着かない。だから参院を置いて、衆院の補完、拙速の抑制、長期の政策課題の対応等々、2院制の良き所を保ち続けなければならん。
しかし、今の参院は、アカンな。決算重視と云いながら、政府の不正に対して、警告もしない。だからこれじゃアカンと、自民から共産に到るまで「決算のあり方を考えよう」と勉強会を立ち上げたんよ。
参院は官邸の下請け、衆院の下部組織と違うんやということを、議員一人一人が自覚して、本来の参院のあり方を追い求めなきゃいかんと思うよ。
===============引用おわり
結構まともな事を行っている、少なくとも間違いで無く、その為に参議院をないがしろにした、自民党女性議員を許さなかった。

面白いのは、
「パンダ」はいらんで。一匹1億円も出すんやったら「コウノトリ」に出したれ。日本には「ツキノワグマ」という立派な熊がおるんや。
 
母、三智子は4月1日が誕生日。大正5年生まれだから92歳となりました。大阪船場の昆布問屋のコイさんが、侠客の家に嫁ぎ、ハッピとチョウチンの若衆に迎えられて、鴻池家の「ひと」となりました。
コウノトリが運ぶ国会通信 ~第303号~
防衛省問題で、大混乱の国会は守屋逮捕で火の手が増々上ります。昔の武士は疑いを掛けられただけで無言で腹を切りました。国の防衛にかかわる職は確かに武士(もののふ)の仕事です。政治は国民の命と財産を守ることから始まります。
 額賀大臣はじめ、その名の取りざたされている関係議員は、作法通りの切腹(出処進退)を考えるべきです。
過日、沖縄へ行った時、飲み屋の娘が素敵な歌を唄ってくれました。

黄金の花が咲くという 
噂で夢を描いたの 
家族を故郷、故郷に
置いて泣き泣き出て来たの 
素朴で純情な人達よ 
きれいな目をした人たちよ
黄金でその目を汚さないで
黄金の花はいつか散る

 すでに有名になっている「黄金の花」という歌だそうですが、私は始めて聞いたので、そのメロディと詩に感動をしました。
黄金で心を捨てないで本当の花を咲かせてね
、、、、と彼は言い自宅にバラの木を植えバラの花が咲くのを楽しみにしています。
コウノトリが運ぶ国会通信 ~第301号~
 来週15日(月)からは参院に舞台が移ります。月、火はNHK、TV入りで9時からの予算委員会となります。委員長の私は「声」だけしか映りませんが?与野党の逆転委員会で、そうとう苦労させられることだと思います。それにしても衆院の自民の質問の中で、くだらん質問というか、ヨイショ発言がいささかありましたが、気味の悪いことでした。安倍氏辞任。「なんじゃ、そりゃ」から、それに続く新総理、総裁選びから見えてくる議員それぞれの言動は「なんじゃ、それ」と与党席からもヤジを飛ばしたくなる程、ずるさ、
無責任さが目立つ今日この頃です。

コウノトリが運ぶ国会通信 ~第295号~ 平成19年6月20日
この法案は官製談合等、不正の根となって来た「押しつけ天下り」を規制しようとするもので「国民の声にこたえるもの(首相)」であることは認めますが、日程的には100%不可能な法案を無理に参院へ送って成立をさせよ、その為には「参院選挙」の日程も変更してでもとは・・・。苦労知らず
の「仲良し官邸団」の諸君よ。参院は官邸の下負と違うんやで。参院選挙の会期延長した時は、2回とも大敗してるんやで。これぐらいの事、知っときや。 ま、これはこれで頑張りますけど、任務やから
。、、、、、、と参議院選挙自民大敗を予測していました。

自民党への批判は多いのですが民主党の批判は無く、どうも民主党は間違ってはいないようであります。鴻池は現在も鴻池組と言う建設企業を営んでいますが元々任侠系のヤクザの大金持ちでした。一時は鴻池財閥とも呼ばれ、関西ヤクザのルーツの様な一族です。風習として任侠が残りますがいたって今は普通の企業です。世の中の役に立つから役座といわれた時代の一家です。任侠と言うのは国や民を守るのが仕事でした。古くは中国の墨子思想に原点が有ります。明治以降公権力はだんだんと任侠の仕事を奪っていきました。鴻池は早くから金融業や建設業などに進出して財を築きました。一時は機械、造船、海運まで手を広げたそうでそんな事を祖父から聞いた事があり、関西の鴻池は凄いと言ってました。同じ早稲田閥で鴻池議員も当然の様に早稲田出身です。いわゆる大隈重信ラインで麻生太郎とは青年会議所のつながりで顔見知りに成って33年だそうです。麻生は学習院という貴族気取りの人ですね。

ロンドンで積雪、10月の積雪は1934年以来74年ぶり、今年のヨーロッパは夏から寒かった、真夏の英国のバイクレースでレースクイーンがズボンと上着を着ていた。珍しい光景だった。イタリアあたりでも真夏にレースクインが寒さで震えていた。何だこれはと言う光景だったが遂に29日ロンドンでは積雪を観測した。これで地球温暖化が起こると寒くなると説明するのだろうか。2年前南半球から始まった寒冷化はオーストラリアで干ばつを起こし、最後には洪水のおまけを残し北半球では昨年の冬は北極海氷を3割増やした。今年はヨーロッパ各地で寒い、日本ではこの夏は気温は低め程度だったが湿度が高かった。27日には61ドル台まで下がったWTI先物だったが今日30日には70ドルまで上昇、ドルや株価の上昇も有るが、この冬の気候をも反映しているのだろう。そしてまた90ドル近くを目指すのか?、日本では害国人の投資が今月に入り空売りから始まり底値で買いにそしてここ数日は手仕舞い売りをしている。http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/foreign_funding/foreign_funding.asp
恐らく株が安いと焦る日本人が買いに走っていると思われるが、9000円を超えるとまた空売りを仕掛けられると言う展開に成りそうだ。麻生の麻生グループの企業は1300億程度の売上に対して49も法人をこさえて、節税税という名の脱税をやっているのではないだろうか?、井上工業と言う群馬を中心とする年商280億の建設会社が倒産して今月いっぱいで上場廃止に成る、犯罪性のからむ倒産で、この裏にはアップル有限責任事業組合がからみ30億を融資する名目で第3者割当増資をさせて会社を乗っ取り倒産させた、30億で140億に上る資産を処分させ奪って行ったのである。こんな事が出来る様に成ったのは、、日本において2005年4月27日に「有限責任事業組合契約に関する法律」(LLP法)が成立、同年8月1日より施行され日本版のLLPである有限責任事業組合の設立が可能となった。こんなのを作ったのも自民党である。一寸の間に130年もの歴史ある企業が姿を消して従業員達が路頭に迷うのである。金融機関が救済できない隙を狙って次々に起こるであろう。

☆はろるどさん
そうですね。なにが「よし」なのかよくわかりませんね。先の長くないおっさんが功をあせる姿が醜いですね。この事件はまだまだ広めなければなりません。既存の報道に「偽装報道」が如何に多いかについて気づく人が増えることを期待しています。ミャンマーになって欲しくはないですからね。

☆山本さゆりさん
貴重な情報ありがとうございます。議員さんも公安を恐れているでしょうが、突破できると踏んだ時は勝負に出ると思います。ネットの世界でもっともっと話題にすることが大事だと思います。それと週刊誌やスポーツ新聞なども大事ですね。

私のおすすめ

私のおおすすめは山内トクシン参議院議員です、
たまたま秘書の服部良一さん(音楽家ではありません)と顔見知りなので、積極的に声をかけています。
沖縄県読谷村長時代の活動内容から信用できると見ています。

追伸ですが「衆議院の小選挙区で当選した(当選を目指す)政治家は動きにくい」と思います。
その理由は、選挙区で票を稼がなければいけないため、選挙区内の保守に近い層と左派のマインドを持っている層の双方から支持を得なければならないからです。
あまりにもラジカルなことをやり過ぎれば、票が減る可能性があるため、「穏健な方、穏健な方」に流れる傾向にあります。
(この辺の感覚は、やってみればよく分かります。)
一方、参議院の場合は、「じっくり活動できる」面があるので、結構自由が利きます。

つまり、私から言わせればアメリカがどうのこうのではなく、小選挙区制という制度が政治家をそうさせているのです。

それと、地方議員も本来だったら余裕があるので、この問題にもっと動けばいいのに、今の所、そういう人はいないです。
(当選のハードルが衆院小選挙区よりも低いため)
地方議員で日頃「人権」に熱心な人も、こういう危なっかしいことには絶対に首を突っ込まないあたり、「底が見えた」ようなものです。

(要するに、障害者や女性などの特定ジャンルに関してだけ「人権」と言っていれば、体制と闘う必要がありません。一言で言えば「体制内リベラル」であり、ある意味では、体制の延命装置になっている面もあります。)

もし、同様の事件が関西で起きた場合、問題意識を持つだろう地方議員は何人か知っています。
(色々言う人がいるが、戸田ひさよし門真市議は信用できる)
関東には「いない」というのが不思議なくらいです。

政治家の良心

☆YUKIさん
去年の参議院選挙の時は東京に居ましたが選挙権は大阪にありました。それで全国区はZAKIさん、選挙区は服部良一さんに入れました。山内トクシンさんはZAKIさんと参議院議員会館に居たときに挨拶に来られまして名刺をいただきました。幼い頃に沖縄戦を体験したまっすぐな護憲派でとても純朴な方だと思いました。

政治家というものが常に票を意識するあまり、場合によっては良心にそむくこともあるというYUKIさんの指摘はよく理解できます。であるならばむしろ賛同することが票に繋がるように思っていただけるように運動を盛り上げる必要があると思っています。早くも福島みずほさんには賛同いただいているようなのでいい傾向だと思います。6日の集会にはぜひ参加してきます。→こういう時は東京に居ると便利です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

