09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



共謀罪廃案へ優先GO!

TVasahi「報道ステーション」で、共謀罪特集が放送されました。

060425tvasahi1.jpg 060425tvasahi3.jpg

最初はぐぅ~」ではないが今はとにかく「共謀罪廃案」へ向けて「世論」を短時間で形成することが急務だと思います。もう半年以上も前にこのブログで「風雲大坂城」というタイトルで以下のように書いた。

しかるにテレビ・新聞はもちろんのこと、共産党、社民党のホームページを見てもそれらはほとんど取り上げられていない。今は二の丸(年金)や三の丸(増税)に籠もっている場合ではないと思う。こんな悪法が国民のまったく知らない間に可決されるとしたら、もうこの国に言論の自由や民主主義は存在しません。



あ~あ 今頃になって「耐震偽装事件で逮捕?」。ついに出ました!「目くらまし」報道!多分大騒ぎすると思いますが一番怪しい「総合経営研究所」が一切とりあげられていないということはアカンボウが表に出ることを押さえていると思われます。これだけ今の政府は姑息に一般国民を騙していることにひとりでも多くの人が気づいて欲しいと思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?な~んちゃったりして (゜o゜)\バキ

どうも恐れていた現実が再現されつつある。雑談日記(徒然なるままに、。)さんが 書かれているように懐かしの党派のことよりも既成政党、大手新聞、テレビ局が国民に対してどう伝えているかの方がもっと問題である。社民党にしても共産党にしてもあまりにも戦略が欠如しているのではないかと思わざるを得ない。

それぞれのウェブサイトのトップページの中で「共謀罪」の文字が見ることができるのは社民党のみである。しかしそれも小さくて全然目立たない。いくら法務委員会所属の保坂議員が連日ブログで現場の状況を伝えていようがテレビと新聞だけにしか情報を求めていない一般の人には全く伝わっていないのだ。共産党は戦前、治安維持法に散々苦い目に遭っているはずだ。それが・・

「しんぶん赤旗」4/22分より引用
一方、民主党は、▽対象を「組織的犯罪集団」に限る▽「五年以上の懲役・禁固」の犯罪に限定する―などを盛り込む修正案を提出する方針で、民主案提出まで審議を進めないよう求めていました。 委員会終了後の理事会で、民主、社民両党の議員は退席。与党だけで二十五日の委員会開催を決めました。日本共産党は、同委員会に所属する議員がいません。



え?たったそれだけで済ますの?所属する議員がいなかったら問題にしなくていいの?SOBAさんではないが「アルツハイマー」に侵されているのかと思えてしまう。少なくとも共産党さんには多くの党員さんが全国におられるのだから何も私のようないっかいのブロガーが毎日「共謀罪」のことを呼びかけなくても党本部からメディアに対してファックスなり電話なりすることを呼びかけないのでしょう?昨日はNHKに電話をしたのだが今日は共産党に電話をしてみようと思うのです。

「治安維持法公布から81年、いま共謀罪を問う市民の集い」 1分15秒 渡邊治一橋大学社会学部教授


http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/より使わせていただきました。m(_ _)m

もうあんまり使いたくない用語だが「戦略」を間違うと「戦術」も間違うと思うのです。与党が「一点突破全面展開」を狙っているのであるのなら反対する側は結束してことに当たる必要がある。法務委員会の議員にメールを送るのも必要ではあると思いますが多くの世論を後ろ盾にしていないとあまり有効ではないように思えてなりません。今は報道管制を破ることこそ世論を形成する上で優先課題だと思うのです。今日送られてきたメールの中に「共謀罪:いまからでもできること」があり、有効だと感じましたので掲載します。

・・・・・・・・・・・(転送歓迎)・・・・・・・・・・・・・

共謀罪法案成立をなんとかして止めたい、と思っている方々に
直接行動のお願いです。このままでは連休前に委員会採決の恐れもあります。
けれども「いまからでもできること」はあります。

その1
「なんですか作戦」にご協力お願いします。
~「キョーボーザイってなんですか?」と、聞いてみてください~

ようやく最近、マスコミ報道がされるようになりましたが
まだまだ一般的にこの法案の問題点は伝わっていないと思います。
世論を盛り上げるためにもっともっと幅広い報道が必要です。
テレビ局のニュース番組、新聞社、雑誌などに電話をかけて
「キョーボーザイってなんですか? 最近よく聞くんですけど」
「●●でやってたけど、おたくはやらないの?」
「もっと取り上げて」
などと言ってみてください。

以下は、お住まいの地域のメディアがひと目でわかる連絡先リストです。
地域のメディアにも「なんですか」作戦、どしどしお願いします。

yahoo電話帳 放送局連絡先(地域別)

yahoo電話帳 新聞社連絡先(地域別)

全国の新聞社のHP と連絡先
●朝日新聞  03-3545-0131
東京本社Eメール kouhou@mx.asahi-np.co.jp
●東京新聞 03-3471-2211
●日本経済新聞  03-3270-0251
●毎日新聞  03-3212-0321
webmaster@mainichi.co.jp
●読売新聞 03-3242-1111
●NHK 0570-066-066
●日本テレビ 03-6215-4444
日本テレビ『きょうの出来事』
●TBS 03-3746-6666 (平日午前10:00~午後7:00 )
 opinion@best.tbs.co.jp
筑紫哲也NEWS23Eメール n23@sol.dti.ne.jp
TBSニュースの森Eメール n-mori@best.tbs.co.jp
●フジテレビ 03-5531-1111
フジテレビ報道窓口
●テレビ朝日 03-6406-2222
報道ステーションEメール hst@tv-asahi.co.jp
テレビタックルEメール  tvtackle@tv-asahi.co.jp
● テレビ東京 03-3432-1212
●共同通信社 feedback@kyodo.co.jp
●週刊朝日 03-3545-0131
●アエラ 03-3545-0131
●週刊新潮 03-3266-5311
●週刊現代 03-5395-3438
●週刊ポスト 3230-5951
●SPA! 03-5403-8875


共産党へメールを送りました。

はじめてメールを送らせていただきます。大阪府在住の○○○○と申します。今、衆議院の法務委員会において「共謀罪」の審議が行われています。過去2度も廃案になったあまりにも問題の大きい法案で戦前の「治安維持法」以上に問題があると法律の専門家である「日本弁護士連合会」も反対表明されています。戦前、共産党は「治安維持法」に散々辛酸を舐められたのではないでしょうか?小泉政権はメディアを支配し、「不偏不党」を唱うNHKまで一切報道させることなく28日に法務委員会で採決を強行しようとしています。しかもここへ来て「耐震偽装事件」での逮捕に踏み切り「有事法制」の時のタマちゃん、パナウェーブ報道のような目くらましで世論を押さえようとしています。

私はなんと言っても今、報道管制が引かれている状態の中で法案成立させようとしている与党のやり方に憤りを感じています。お願いしたいのは共産党さんは全国に多くの党員さんをかかえておられるのですからNHKをはじめとしたテレビ局や新聞社にFAXを入れることを呼びかけるだけで今の報道管制を打ち破り世論を作ることができると思うのです。こんな法案がとおってしまえばもう憲法改正は時間の問題です。いろんな政治課題はありますが今もっとも優先的に絞って取り組まないと「郵政選挙」の二の舞になると思います。もう時間はあまり残されていません。こういう時こそ物事の優先順位をはっきりさせるべきではないでしょうか?ホームページにおいてももっと大きくとりあげてください。ぜひともよろしくお願いします。


社民党にも一部を修正して送りました。報道ステーションにも送りました。mixiに先ほど日記を書きました。「出た目くらまし!」

純:28日まで頼むよ!
伸:解りました!でもいろいろうるさいのも居ますよ。
純:大丈夫!26日には「アレ」をやるから問題なし!
少々あらっぽくやっても多くの国民は気づかないからね。
伸:でも昨日あたりからものすごいメールが来ているのですが?
純:メールなんてポチッと削除すればいいんでねーの?(^ ^;
伸:それでもブスっとやられそうで怖いのですが・・・
純:それならこちらから思いっきり強いのを貸してあげるから大丈夫!まあ人生いろいろそういうことも経験しなくては!


というような会話が交わされているような気がする今日このごろでした。

同じように考えられた方もおられてさきほどTBいただいた「オギノフの肖像」さんは『「偽装事件」に偽装されないように…』とのことです。

社民党さんからお返事をいただきました。

ヘンリー様

 貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
お寄せいただいた意見につきましては、担当議員および担当事務局で慎重に検討したうえで、社会民主党の政策や活動に着実に反映させて参る所存です。
 
社会民主党は、今後とも市民との絆を大切に、みなさまの意見を政治に反映させるために全力を尽くして参りますので、今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

2006年4月26日

社会民主党政策審議会長 阿部知子(担当事務局・○○)



23日の銀座でのデモに使われた横断幕を参考にアニメGIFバナーを作りました。こんなものでよければご自由にお使いください。※右クリックして「名前を付けて画像を保存」で保存できます。
つぶせ!共謀罪アニメGIF
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「偽装事件」に偽装されないように…

【姉歯元建築士ら3人を逮捕 耐震強度偽装事件】アサヒ・コム(4/26)よりhttp://www.asahi.com/national/update/0426/TKY200604260085.html 耐震強度偽装事件で、警視庁と千葉、神奈川県警の合同捜査本部は26日午前、木村建設社長の木村盛好(74)と東京支店長の篠塚

共謀罪、GAの会、議員立法(平岡秀夫議員のHPより)

 民主党リベラルの会の平岡秀夫議員のHPより、共謀罪についての情報をひろいました。 18日付の「今日の一言」でお伝えした「共謀罪の創設を含む条約刑法」については、21日に、衆議院の法務委員会で、法案の提案理由説明と与党修正案の提案理由説明が強行され、本日

共謀罪エンターテインメント国家

 去年、小嶋社長と伊藤公介の関係が問題になり、証人喚問か、というところまで問題が拡がりそうになったとき、いきなり一斉強制捜査だった。マスコミの中には「警察の捜査のじゃまになるから証人喚問はやめよう」というものまでいる始末。 やっと年を越して、明日が小嶋社

清原もビックリの共謀罪

「死球で死んだら、一体誰が家族を守るのか。もし次に当てられたら、命をかけてマウンドへ行って、そいつを倒す!」と清原がダルビッシュに言ったとか言わないとか、そんな平和な話題

共謀罪,民主党案全文掲載~これでテロ対策できるのに,網を広げるのはなぜ?!

民主党が,27日にも国会へ提出しようとしている共謀罪法案は,次のとおり。■■引用開始■■第六条の二次の各号に掲げる罪に当たる行為第六条の二次の各号に掲げる罪に当たる行為【(国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約第三条2(a)から(d)までのいずれかの

ボンテージパニック!

昨日山手線がストップ、乗客のうちの数人が、気分が悪くなって座り込んでいる映像がニ

驚くべき、かつ笑撃的な動機。(笑)共謀罪⇒4月18日突然審議入り⇒法務委員会委員長、石原伸晃(=石原慎太郎のセガレ)。

 共謀罪の中身を知れば知るほどそのでたらめぶりは実にあきれるし衝撃的である。(関

【正念場】民主、共謀罪の修正案提出へ 国際的犯罪に限定+α

民主党は26日の「次の内閣」会議で、共謀罪を新設する組織的犯罪処罰法改正案への修正案を正式に決定した。政府案やすでに提出されている与党修正案より、対象をさらに厳格にした。27日にも衆院に提出する。

共謀罪に大賛成、と書いてみる。

共謀罪については様々な意見が飛び交いすぎていて、定見がもてないでいる。だからとりあえず「大賛成」という立場で書いてみる。思考実験である。もちろん僕の思考実験にコメントなど書いてくださらなくてもいい。お忙しいでしょうし。できればTBなど送っていただくと有難い

石原伸晃さんに意見メールをしました

 共謀罪についての反対意見メールを、法務委員長である石原伸晃さんに送りました。

平成の治安維持法「共謀罪」

PSE法で散々荒れた最近の法制話題ですが、今度はもっと凶悪な法律が制定されるそうです。しかも強行採決で。その法案の名前は『共謀罪(きょうぼうざい)』と言います。私の拙い文面では詳しい話はできそうにないので、下記のサイトを参考にしてみてください。共謀罪(キ

共謀罪・・・まだまだ油断できないぞ・・・

28日の強行採決はなかった・・・・。5月9日に参考人の意見聴取が行われるらしい。http://www.tokyo-np.co.jp/00/sei/20060429/mng_____sei_____000.shtmlhttp://home.kanto-gakuin.ac.jp/~adachi/この間に世論を断固として「共謀罪新設反対」の空気にしないと・・・・。ここ

共謀罪に反対する その2

 自公連立政権が数の力を頼りにごり押しで衆院特別委員会の審議にかけた共謀罪につい

防犯対策で安全安心を☆ホームセキュリティで防犯対策☆

あなたのお住まいの防犯対策をお届けします!

今なら引き戻せると信じて  ~憲法記念日に、改めて憲法の理念の実現を願う~

 今日5月3日は、憲法記念日~私の愛する日本国憲法の59回目の誕生日~である。そこで、今回は久々に憲法に関することを書いてみたい。 私が、日本の憲法なるものの存在を初めて意識したのは、小学3~4年生頃のことだったように思う。たぶん小学生向けの雑誌で見た

コメント

頑張っておられますね。私もできることをと考えています。マスメディアはむろんのことですが、ほかに消費者運動や教育問題等とかかわりのあるミニコミ(会報紙)などにも働きかけようと思い、対象をピックアップしているところです。

NOGIさん コメントありがとうございます!
やはり人生にはここぞという時があると思っています。案外、楽しいです。運はこちらにあると思っていますからやりがいがあります。ねばり強くやります。明日は大阪のデモを見に行きます。

いやほんと、野党さんは一体?ですね。
しかしヘンリーさんはじめみなさん「やり方」を知ったはりますね。ほんと尊敬します。
バナー貰っていきます。

☆素楽さん やり方は知っている訳ではありません。ただ龍馬の時代とは違ってネットは万里を走るのですから思いっきり走り回るつもりです。バナーはちょっとダサイ感じもしますがあれくらいの方がかえってインパクトがあるかもしれないですね。

ヘンリーさん、はじめまして。(^^)

TBありがとうございました。
とりあえす、28日の強行採決がふせげて、よかったですネ!
野党や日弁連の皆さんが頑張っている姿がTVから伝わってきて頭が下がりました。
ヘンリーさんの「マスコミ連絡先リスト」から、共謀罪について真剣に報道してくれたマスコミ各社に御礼のメールを送りたいと思っています。
とはいえまだまだ油断は出来ないですね。(^^;)

ぷらさん コメントありがとうございます

とにかくこの法案だけは阻止しないと日本は暗黒の社会になってしまいます。左だとか右だとか関係ありません。

ほんと

共謀罪、今反対しなくていつ反対するんでしょうね。
がんばりましょう。
バナー、拝借いたします。

kaoru_swan そうなんですよね。こんな法案が通ってしまえば本名、顔写真、住所ばればれの私なんて一発で逮捕です。バナーどんどん使ってくださいね。

5月1日付「公明新聞」

いつも読まさせていただき、応援しています。

5月1日付「公明新聞」の「主張」欄で、共謀罪の与党修正案にかんする見解が出ています。
民主党の修正案への批判も行われています。
http://www.komei.or.jp/news/daily/2006/0501_01.html(公明党ホームページから入れます)
ここまで来ると、「公明党」といかに対峙するかが重要な「カギ」のひとつをにぎると考えます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

