07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

アホウ太郎、祝在任65日おめでとう!気楽に辞めましょう!

decojiro-20081128-093501.jpg


び重なるアホウ太郎の暴言についに与党内からも批判の声が大きくなっている。マスゴミもナベツネがアホウを見限ったためか、特に日本テレビにおいて麻生批判の論調が強い。ひょっとしたら引きずりおろすための理由として「第二次補正予算の先送り」を決断させられたのかもしれない。そういう見方からすれば今日の党首討論あたりで意図的な失言をするような気がしてならない。戦後の歴代総理の在任期間を調べてみると最短の総理は30代東久邇宮稔彦王(ひがしくにのみや なるひこおう)で1945/08/17 から1945/10/09の54日なので、今日の時点で在任65日となるアホウ太郎が戦後最短の総理になることは避けることができた訳なので気楽に辞めて欲しいものである。(笑)参考までに在任期間が短かった総理を挙げておく。
・36代 石橋湛山 65日
・47代 宇野宗佑 69日
・51代 羽田孜  64日

ういう時にはたまに与党側の情報を探るのも悪くない。若手や中堅のあせりが相当高まっているからだ。若手の中山泰秀が「国民の感覚とかけ離れ過ぎ!」と指摘していたのが特に印象的だった。

山本一太の「気分はいつも直滑降」永田町というコップの中の理屈

なに? 次の選挙の前に麻生総理を替えればいいって?! 以前のブログにも書いた。 麻生総理自身が辞任でもしない限り(辞職はあり得ない)、もう一度総裁選挙をやって新しい総裁を選ぶなんて出来るはずがない!! 「新しい総裁」が誕生した瞬間から自民党は強烈な逆風に晒される。 国民はこう言うに決まっている。 「3年も経たないのに3人目の総理?ぶざけるな!」と。

 「どんなに支持率が下がっても、世論の8割が総選挙を望んでも、絶対に解散しなければいい!反転攻勢の展望は見えないものの、野党の攻撃に耐えつつ、民主党の「敵失」を待つ。任期満了までいった時点でどうするかを考える。」 これは(自分に言わせると)「最悪の戦略」だ。 この手の話を聞く度に、頭が沸騰する! 「民意なんて無視してもいい!ひたすら政権維持のために延命を図ればいい!」と言っているに等しいからだ。
 
 繰り返し予言しておく。 内閣支持率が20%を切り、解散を求める世論が7割を超え、新たな無駄遣いや年金の問題が発覚し、大臣のスキャンダルや失言を国会で追求されたら、「あそう丸」は間違いなく座礁する。 当然、「最悪の事態」を避けるために最大限の努力をしなければならないが、「望まない解散」に追い込まれる可能性は十分にある。 麻生首相がどこかで覚悟を決めて「起死回生」の勝負に出ない限り、来年の10月まで持ちこたえるのは無理だと思う。

いおちイチタ君。それも言うなら「3年も経たないのに4人目の総理?ぶざけるな!」でしょう?まあマスゴミが麻生降ろしに加担し始めたのだから座礁は目前だろう。ただ問題なのは体制側の権力への恐るべき執念であり、政権交代ではなく大連立にもって行こうとする動きである。仮に民主党が真剣に政権交代をやり抜こうとするならば100年に一度を言われる「ミゾウユウ」の危機を突破するための現代版ニューディールとも言えるような政策提言をするべき時期なのだが、それがないということは彼らの中にも大連立でお茶を濁そうとしている体制派がうじょうじょと居るということだと思う。従って国民に倒閣運動を呼びかけることもしないし、当然、渋谷事件を追及することなどはしない。

NIKKEI NET(日経ネット):政治ニュース-政策、国会など政治関連から行政ニュースまでhttp://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081128AT3S2702D27112008.htmlより

首相、「限度に来ちゃいないか」 社会保障費の抑制


麻生太郎首相は27日夜、社会保障費の自然増を毎年2200億円抑制する政府方針について「かなり抑えてきていると思うが、結構限度に来ちゃいないか。来年(度)に関しては、どういう案があるか検討してみる」と述べ、年末の来年度予算案編成に向け抑制方針の見直しを含めて検討する考えを示唆した。首相官邸で記者団に語った。

与党内では次期衆院選をにらみ、抑制目標にとらわれずに必要な社会保障費を確保すべきだとの声が強まっている。首相の発言はこうした状況を踏まえたものとみられるが、財政再建路線の修正につながるだけに論議を呼びそうだ。

年、2200億円を抑制するためにどれだけ多くの方々がその犠牲になっていることか。渋谷事件を起こした公安(=官制暴力団)が年間1兆円もの予算を持っていることを思えば、この国の予算というものが如何に国民を犠牲にしているかが解るというものだ。こんな見え見えの選挙対策に誤魔化されてはいけない。

ASO=(KY)4乗ではなくて、ASO=(KY)5乗だ!



「麻生首相は、空気(K)が読(Y)めない」「麻生首相は、解散(K)がや(Y)れない」「麻生首相は、漢字(K)が読(Y)めない」それに「麻生首相は、経済(K)がよく(Y)分からない」が付け加わって4乗なのですが、さらに「麻生首相は、顔(K)がやらしい(Y)」が加わって5乗になりました。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社会保障:性懲りもなく失言、謝罪を繰り返す麻生太郎

麻生選手の失言がまたや「どうにもとまらない」状態だ。 とらちゃんが、これまでの失言をまとめてくれている。 『晴天とら日和』麻生太郎...

2次補正提出なければ、野党で経済対策 危機意識を国会に

オツカレです。 いよいよ世界情勢の流れを受けて野党共闘に動き出した。 [28日 産経]「2次補正提出なければ、野党で経済対策」3野党幹事長会談が一致 民主、社民、国民新の野党3党の幹事長は28日午前、都内のホテルで会談し、政府が追加経済対策の裏付け...

コメント

いや、6乗です。

>ASO=(KY)4乗ではなくて、ASO=(KY)5乗だ!

いえ、6乗の誤りです。どうせ彼は内心で「爺い婆あと障害者はじゃまだ!くたばり(K)やがれ(Y)」と思ってるでしょうから。

あほうたろうは日本をつぶして
名を残そうとしている

☆近畿の野次馬さん
まあ絞ればいくらでも出てくるでしょうね。
☆ななさん
すでに小泉が日本を潰しました。それでもいまだに改革を良いものだと信じている人が多いことに頭が痛くなります。

ヘンリーさんにお願いがあります。志村けんの「へんなおじさん」(原曲はキナ昌吉さんの「ハイサイおじさん」です)の替え歌バージョンで、「へんな麻生さん」 の替え歌つくってほしいです。伴奏つきでつくってほしいです。

漢字が読めず、失態続きの麻生さんにぴったしの替え歌、公安デカが厚顔無恥にも暴走している様、公安警察人脈のウルマ巌元警察庁長官が麻生内閣官房副長官をしている様などを滑稽に揶揄する替え歌をつくってください。

そして統一の合同結婚式に祝電披露する安倍壷三のようにネットで流行させて麻生氏が抱え込もうとする秋葉系ウヨ=ネット右翼を粉砕しましょう。

☆日本国憲法擁護連合さん
おもしろいアイディアですね。今、在宅の仕事をしているのと森田玄さんに頼まれた仕事もやらないと後回しになりますがやってみたいですね。出来たとたんに辞めたりして(笑)

ASO=KY∞乗

いくらでもあるよ。
根性与太郎、口がヨガ、閑古鳥世論、気分だけ酔ってる、官僚に寄ってる、官僚にヨイショ、閣僚ヨイショ、最後に、国民にヨイショ、でも、国民は寄り付かない。でも、気付かない野郎。

☆ストップアホウさん
すごい鑑識能力ですね。最近、居直りの態度がますます見苦しいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: