08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大恐慌に愚策は無用!国民を守る気概と策の無い者たちは政権を去れ!

しだけ期待して見た党首討論であったが、45分という短い時間内のことであり中途半端な討論になることは目に見えてはいたが、アホウ太郎はどうにか無事に逃げ切ることができたようだ。一時補正の枠で借りを申し込む金額を見ていると、とりあえず年内は大丈夫などというアホウであったが、黒字でも倒産する企業が出ているという昨今の環境で年末の資金需要に対してそのような資金枠と現在の貸出し実績で充分などと言えること自体が甘い。そもそもアホウ太郎は「師走」という漢字の意味を知っているのだろうか。師とは先生のこと、「先生が金策に走る」というのが本来の師走の意味である。ただでさえ年末を乗り切るのは大変だというのに「100年に一度の経済危機」と言うわりには重大な決断から逃げ、権力にしがみつく醜い姿のみが印象的であった。対する小沢氏の方はと言えば「最初に総理就任祝い。続いて、そろそろ4人目に挨拶をする事態になるんじゃないか」と挑発するところがおもしろかったが全体として追求の弱さが目立ったように感じた。2次補正を実行しなかった場合、予想される倒産件数と解雇される労働者の数、それらをボードで示した上で、その対策としての提案という形で具体的に示して欲しかった。また「まずは景気だ!」なんてことを言っていたのだが、そんな大企業だけが潤えば良いという景気ではなく、「まずは雇用だ!」というセーフティネットと国民の生存を重視した対策を真っ先に掲げて欲しかった。現在、予定されている非正規雇用者への派遣切りは3万人に達するものであり、これに中小企業の倒産に伴う解雇とその影響を受ける家族を合わせると膨大な数になる。その対策をどうするつもりなのか。非正規雇用により利益を充分挙げている企業に解雇に伴う一時金を支給させることはなされてあたり前だろうし、数万規模の仮説住宅の着工に今すぐ取り組むことをやらないと大変な年末になることは目に見えている。それらの国民を救うのが政治のあるべき姿なのだが、どうも自民党はもちろん民主党にもそのような気概が感じられない。解雇される3万人もの人たちは自己責任などではなく、アメリカへの売国政策、構造改革による格差社会が生んだ犠牲者なのだ。

haken.jpg

は2008/2/28の記事、派遣会社とは現代の「奴隷商人」???で紹介したものである。「ピンハネ」という言葉の意味をご存知でしょうか。ピンハネとは一割を巻き上げるという意味である。上の派遣会社の例だとメーカーから支払われた2500円の内、1500円を巻き上げた上で残りの1000円を労働者に支払う例である。1500÷2500=0.6なんと6割もピンハネ(というか6ピンハネと言う方が正確)しているという実態なのです。本来は期間工として募集していた頃は一人につき3500円を払っていたのだが、それが1000円にまで落とされ、おまけにそこから寮費などを引かれるのであるからたまったものではない。当然、ほとんどが雇用保険にも入っていないし、社会保険にも入っていない。病気になっても医者へも行けない、無保険者なのだ。貧困になるのが当たり前の構造であることを知って欲しい。

ホ太郎は経営者としての経験を自慢したがるが、所詮、朝鮮から連行してきた人たちを強制的に炭坑で働かせてその基礎を作った巨悪企業の経営には資金繰りなど存在しないのだ。経営者にとって大変なのは資金繰りであり、多くの資金が必要になる師走にその手当てをすることなく、倒産させてしまうことはあってはならないことである。倒産すべきはまさに自民党と公明党である。なんの突っ張りにもならない12000円程度の金をばらまいて2兆円もの金をドブに捨てるような愚策は歴史の笑いものになるだろう。

界的な恐慌を乗り切るためには食糧の確保こそが急がれる。そういう意味では新ニューディール政策としては国有地を利用して米、野菜、大豆といった基本食料を栽培することこそ大きな国策たり得ると信じている。ロックフェラーの893企業であるモンサントの遺伝子組み換え大豆で作った豆腐や納豆なんて食べたくない。遺伝子組み換えのトウモロコシやナタネで作った食用油なんてどんな危険が待っているか予想できない。自公の売国奴どもは自分たちの利益さえよければ後は野となれ山となれというような先の戦争を引き起こしたものたちの2世、3世たちである。原子力発電を進めるために「地球温暖化詐欺」を平気でキャンペーンするものたちだ。そんな者どもにこの日本をこれ以上好きなようにされては堪らない。

きちんとしてないヤツが「きちんと」なんて言葉を使うな!

「綸言汗の如し」アホウ太郎はこんな言葉は知らなかったでしょうね。あんな品の無いチンピラが天子なんて小沢さんも持ち上げるのがお上手でした。
※綸言汗の如し(りんげんあせのごとし) 出典:『礼記』 [意味] 汗が一度出ると再び体内に戻らないように、天子のことばは口から出ると訂正したり取り消したりすることはできない。一度口に出したことばは取り消せないという意味でも用いる。
touron.jpg

衆議院本会議「会期延長」反対討論の隠し味 - 保坂展人のどこどこ日記より
保坂さんも意外と柔らかいですね。笑ってしまいました。はなゆーさんのブログによると9時からアホウ太郎の記者会見があるということで気になります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5年間逃避行中の金賢姫元死刑囚の手紙

1987年に起きた大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫(キム・ヒョンヒ)元死刑囚が2003年から現在まで家族と逃避生活を続けていることが明らかになった。 金元死刑囚は「北韓民主化フォーラム」の李東馥(イ・ドンボク)常任代表に送った手紙で、放送局のインタビューに答...

-

管理人の承認後に表示されます

軍隊のない国コスタリカ

コスタリカは非武装・中立宣言をしている。 コスタリカはのアリアス元大統領はノーベル平和賞を貰っている。 コスタリカは現在も戦車一両、機関銃一丁ない

コメント

始めまして

麻生さんと小沢さん、全然かみ合ってなかったですね‥。

小沢「総理の話を簡単に結論付けると
一次補正が通ったから年内はもう何もしなくていいという事だ」
麻生「一次補正は借り手側の保証。
金融機能強化法案が貸し手側の保証。セットの法案が通ってない」
小沢「要するに一次補正が通ったから
年内はもう何もしなくていいという事だな!」
麻生「ちげーよw
関連するセットの法案が通ってないから
一次補正審議は厳密には終わってない」
小沢「つまり一次補正が通ったから
年内はもう何もしなくていいという事か」
麻生「話を聞けw 金融機能強化法案がまだ通ってないから一次も途中。
二次の中身も当然その結果に左右される」
小沢「なるほど。
じゃあ一次補正が終わったから年内はもういいやと総理は言った」
麻生「言ってねえwww」

ボクシングの試合が判定になるとよく客席から
「両方負け!」と野次が飛びますが
この討論を一言で表すならまさにそれだと思いますw

小沢さんの突っ込みの弱いところが気になりました。
9兆円の融資枠でどれだけの中小企業が救われるのか、3万人の越冬対策をどうするのか、もっと具体的に突っ込んで欲しかったのです。

まあ客観的に見れば民主側の勝利で与党の間では動揺が起きているようです。自Endまでもうすぐです。

ヘンリーさん、
コメントありがとうございました。こちらの記事を関連記事として加えさせていただきました。派遣企業はおおもうけでしたね。これだけ違法にピンハネしていたら、グッドウィル 
http://ja.wikipedia.org/wiki/グッドウィル_(人材派遣会社)

やコムスンなどの悪徳人材は見解者が倒産するのも当然ですね。

☆美爾依さん
まさにこれだけのピンハネをできるようにしたのが小泉構造改革だったのです。それでも「自己責任」という言葉で煙に巻かれ生存を脅かされているにも関わらず声さえ挙げられず、秋葉のような事件となっていたのです。今こそ真実を伝えることが大切です。

毎日ホームレスを見る社会が果たして健全な社会といえるのでございましょうや!?
これも疲弊した社会の元凶では!?
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2008/10/livevtr-4521.html
管理人さんが考える共生社会とは!?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。