05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月が終わるのは速い!このまま行くとどうなるのだろうか?

日は雅子さんのお誕生日であり、私の誕生日でもありました。私はウサギ年で雅子さんより一回り上なので段々と大台に近づいてきました。普通の人にとっては12月というのは一番楽しい月でしょう。今の世相で先の不安を抱えた今、雨をしのげる部屋に住み、一応食べているだけでもましなのかもしれません。相次ぐ大企業を中心として非正規労働者の派遣切りと口だけで何もし得ないアホウ政権に対する怒り心頭状態です。

や労働者の1/3以上が非正規労働者だと言われていますが正規労働者と言っても社会保険にだけは入っているものの賞与や昇給、退職金制度のない労働者を入れると既に1/2以上は非正規労働者と言えると思います。こういうデータは官僚がひた隠ししているでしょうからなかなか表には出てきません。しかし、実際の求人情報を見ていると想像できます。ましてや正規労働者の給与水準は小泉改革のおかげで徐々に下がっているのが実態です。2000年に30万円くらいだった給与は現在では20万円くらいにダウンしています。労働者を非正規にし、正規労働者の給与水準をどんどん落として来た今、外需に依存して輸出だけに頼って利益を確保してきた輸出産業が金融危機の影響を受けて業績不振に陥るのはあたりまえのことです。食べていくことさえままならない非正規労働者にとって家電や自動車なんて夢のまた夢。リストラや減給に縁がないのは公務員と一部の大企業の労働者くらいではないでしょうか。「普通の人がねえ、普通に働いて、普通に家が買える。それが普通だと思うのですが」というタマホームのみのもんたのCMなんて過去のまた過去です。それどころか自分の荷物さえどこへも運べず寮を追い出されてしまうことなど許されることではありません。

んな時に大根役者の渡辺善美あたりが改革者を気取ったところで偽装CHANGEというのは見え見えですし、小泉あたりがまたゾンビのようにしゃしゃり出て改革続行なんてことを言うのですから国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいものです。

※参考ページ 不安定な仲間の生活を支える越冬実行委員会

1204-13.jpg

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。