05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホウ太郎の家を100万人で取り囲み靴を投げてやろう!


You're son of a bitch!



が執拗に北欧の刑務所をとりあげているのは「生存権」ということに対する一般的な理解が北欧と日本ではまるで違うからです。罪を犯した人間でも極めて快適な住居で生活ができ、レジャーまで楽しめる環境にあるのに対して、今の日本は真面目に働いていても突然解雇を通知され、寮を追い出されるという理不尽な事が平気で起きています。まさに憲法違反で重大な人権侵害です。こんな事に対して一揆的な動きがないこと自体が日本人の民度の低さを表していると思うのです。「お上に逆らうものではない」とか「長いものにまかれろ」というようなどん百姓精神が日本人のDNAに深く刻まれているからだと思います。

法25条に忠実に従うなら全ての国民は20㎡くらいの個室に無償で入れてあたりまえなのです。もっと広いところに住みたければ、自分の力で住めばよいのです。こんなことを「あたりまえ」と思っていない国民が多すぎるから自公政権がいつまでものさばるのです。

ままで無駄で環境破壊を伴う公共事業にどれだけのお金が使われたでしょうか。そんなお金のことを考えれば5000万人分の住居を確保するなどどうってことないのです。仮に1室分400万円だとすれば200兆円ですから、アメリカに貢いでいるお金と比べるとたいしたものではありません。家賃が浮いた分を消費に回せば景気などすぐに回復します。にもかかわらず国民を奴隷状態にして外需で稼いでいたわけですから金融危機大歓迎です。さっさと古い経済システムは潰れるべきです。 ※追記:建築坪単価35万円としたら200万円で収まりますので100兆円ですみます。まあ5000万人も一人住まいはしないでしょうが。

------------------------------------
麻生でてこい!!リアリティツアー救援会ブログより

日時:12月23日(火) 正午から
集合:渋谷駅ハチ公前広場
主催: RTB(Reality Tour Bureau)
連絡先:03-3373-0180

○地図○
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=113693097359521632284.000459084216c0d2d2138&ll=35.662248,139.695346&spn=0.007601,0.015192&z=16
○系図○
http://episode.kingendaikeizu.net/image141.gif

8844828.jpg




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非権力側の団結こそが求められる

民主主義の成立過程では、被支配階級が力を合わせて支配階級の専横に対抗した戦いがあったことを述べたが、支配階級の圧制を逃れたから、国民一般が直ぐに平等の生活を手に入れたのではなく、新たな支配層としての資本家に対する労働者の戦いがやはり長い間繰り返され、労...

コメント

北欧の社会システムについて

ご無沙汰しております。その節はお世話になりました。昔の名前を変えて、泥臭く、2年ぶりに復帰しようとしています。

ところで、北欧についてですが、私も大好きです。↓のように、高い評価をしています。
http://okanejuku.blog92.fc2.com/blog-entry-25.html

北欧については、7年前に訪問後、いろいろと勉強してきましたが、スウェーデンの中学教科書「あなた自身の社会」(新評論刊)が秀逸です。

この本がスウェーデン中学生の道徳教科書です。愛国心など一つも書かれていない道徳教科書です。国家の考え方と国民主権の考え方が論理的、理性的にまとめられています。

主な内容は

1.法律と経済
(私たちの法律/犯罪/警察/裁判所/無益な暴力/犯罪者更生施設)

2.あなたと他の人々
(女の子と男の子/若者とアルコール/若者と麻薬/さまざまな団体・クラブ)

3.あなた自身の経済
(家族の経済/物を買う/消費者情報/クレジットで物を買う/広告は購買意欲を誘う)

5.私たちの社会保障
(児童福祉/家族での生活/離婚/病気になったら/たくさんの障害者がいる/仕事を失う人もいる/特別な援助が必要なこともある/老人になる/社会的安全のネット)

この他、北欧には、いろいろと進んでいることがあります。

・市役所の建物がない(賃貸ビルに市役所が入居)
・市会議員はほとんど無報酬、しかも夜に議会が開かれるので、議員は最高のボランティア
・失業したら、市役所が3日以内に職の斡旋
・誰もが先生(教育に力を入れており、ある一定の人数を集めたサークルには国からの補助金)
・首相であっても、公共施設利用で行列ができている場合、列に並ばなければならない

その他、私のブログの今日の記事にも書いていますが、

・大学生の平均年齢が25歳(なりたい職業が決まってから大学に入学)
・大学生は奨学金を全員受け、卒業後全員返済(親の所得・財産で教育の機会均等が失われるのを防ぐため)

等々、

北欧の社会のシステムは本当に素晴らしい。日本はものづくりで豊かになりましたが、社会も豊かになったと勘違いしている人が多いと思います。

日本という国は「アホなのに、金持ちになってしまった世界で最初の国」だと思います。このような認識が国民に行き渡るには、50年以上かかってしまうように思います。

また、機会があれば投稿させていただきます。


いらっしゃ~い!

☆福家金蔵さん
お久しぶりです!最初は誰か解らなかったです。エキサイトの方は記事がなくなっているのを発見したのですがFC2に引っ越ししたのですね。私のテンプレートと同じですよ。少しづつスタイルシートをいじくって今のスタイルになりました。

この際、宝くじでも買おうかな。当たったらぜひ北欧を案内してくださいナ~!
お奨めの教科書はぜひ読みたいと思います。ところで金蔵さんはSkypeやっていません?ぜひいろいろ教えてください。10㎡のワンルームの住人、ヘンリー・オーツでした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。