05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日比谷公園占拠」計画に賛同します!

ahoukutsunage.jpg
アホウ太郎靴投げゲームも日比谷公園ではやらせましょう!

う政治の無策が決定的な状況になっている。下々の人間が生命の危機にさらされようが「自己責任」のひと言で責任回避しようとする権力者にこれ以上「舵取りごっこ」をさせてはならない。

雨宮処凛がゆく!第83回マガジン9条
年越し派遣村と越冬ホットライン。の巻

12月31日から1月5日にかけて、東京都内に「派遣村」が出現するらしい。
場所は霞ヶ関、日比谷周辺で、「派遣切り」を受けて住む場所をなくした人たちに対しての緊急食事対策、住居対策が行われるという。
「派遣村」実行委員回の告知文にはこうある。
「『派遣切り』により数十万人規模の派遣労働者が仕事と住まいを奪われ、帰る家のない大半の派遣労働者がホームレス状態に追い込まれようとしています。

雇用促進住宅等への入居が進められていますが、住まいを奪われる数十万人の受け皿としては圧倒的に不足しています。

また、『派遣切り』による解雇が集中する12月31日及び直後の退寮日(1月1日?1月4日頃)は、相談窓口になるハローワークは開いていません(後略)」ということで、「派遣村」実行委員会は、年末年始にかけて家を失った人々の住居対策、食事対策に乗り出すのだ。今現在、家がない人、また年末に契約を切られてしまい行き場がない人などは、ぜひ「派遣村」を訪れてほしいと思う。詳細についてはこれから発表されるが、事務局は全国ユニオン。電話番号は03一5371一5202だ。

この派遣村のブログに寄せられた以下のコメントがおもしろい。

http://mutokyo.blog57.fc2.com/blog-entry-39.html
日比谷公園を占拠しましょう!
以前、私が呼びかけていた「日比谷公園占拠」計画が実現しそうですね。
全国に追い詰められた派遣労働者は大勢いるはずです。
その人たちを首都に集めて、日比谷公園にネットカフェ難民、ワーキングプア、失業者らの村をつくり、霞ヶ関ー永田町と対峙して、政府が完全な救済策をとるまで何ヶ月でも居座ってやりましょう!

2008.12.24 Wed l サン・ジェスト

比谷公園のベンチには真ん中に肘掛けがある。ないとホームレスがそこで寝るからわざわざ税金で後から取り付けたのだろう。本当にふざけた話だと思う。麻生太郎の家を見に行こうとしただけで逮捕してしまう狂気の官憲だが、いくらなんでも強制排除などということはできないだろう。

ついに23日、あのNHKの視点・論点に反貧困ネットワーク事務局長の湯浅誠さんが出た。落ち着いた話し方ながら彼の正義感と無責任な政治への怒りを秘めた話である。
NHK視点・論点 派遣切り (湯浅誠)



辺善美の造反なんてどうせヤラセだと思います。明治維新以来の改革だなんて大根芝居の涙。どうせ民主との連立を図って生き残ろうとする権力の悪あがきの先兵だと思います。

植草一秀の『知られざる真実』: 「大政奉還」を決断すべき麻生首相
渡辺喜美元行革相は官僚の天下りをこれまでの各省庁による斡旋(あっせん)から、政府の「人材センター」に移管する制度変更を主導したが、これは「天下り根絶」ではなく、「天下りの合法化・制度化」である。「天下り」を制度的に確立する渡辺氏を「改革派」としテレビで紹介するところにマスメディアの堕落(だらく)が鮮明に示されている。

今日も朝からみのもんたの「朝ズバッ」やテレ朝に出ている。こんな猿芝居に騙されてはなりません。
インターナショナル他SOUL FLOWER MONONOKE SUMMIT 96.12 TV part2


戸の地震はたしかに大変だったが、案外、助けあいの精神で人々が結びついていて励まされたものだった。1923年に関東大震災からの復興を願って復興節という歌が作られた。この動画でも「江戸っこ」を「神戸っこ」と替えて歌われている。5:25のところでおばあさんが「こんないいところないですね。ほんとに一生で一番いい思い出だわ~」と話されているところが感動的だ。おおみそかには炊き出しなどボランティアで参加しようと思います。

photo151901.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かなクリスマス

12月10日の記事で、ヤップのクリスマス・イルミネーションが「電気代の高騰と経済不安から、今年は去年にも増して控えめ」と書いたけど、クリスマスが近づくにつれて、それは、「控えめ派」と「イケイケ派」の二手にはっきり分かれていることに気づいた。 「イケイケ派...

民主政治を取り戻そう

「国民の政治意識を喚起できる政治家を選ぼう」で述べたように、日本の政治の混迷は、国民の政治意識の低迷が一つの要因であり、私自身ももっと政治に関する意識を持ち、必要な発言もしておくことが必要であったと考えている。そういうことをせずに、民主主義の後退を見逃...

コメント

>ホームレスがそこで寝るからわざわざ税金で
公園は浮浪者の寝床ではありません。
ベンチに肘掛をつけたところでなんの問題もないと思います。

>麻生太郎の家を見に行こうとしただけで逮捕してしまう狂気の官憲
無届けでデモ行進してたんだから、狂気でもなんでもなく単なる不法デモであり、逮捕されてしかるべきですね。
しかも、警察官に暴力振るってるし。

>「日比谷公園占拠」計画
不法占拠だし、強制排除は妥当だと思いますよ。

【湯浅氏は新時代への砕氷船】

今、美辞麗句を並べるブンカジンは偽善者だ。
四の五の言わずに 炊き出し、炊き出し。

「落ちこぼれ」じゃなく これからはマスコミは敢えて「落ちこぼし」と主客を転換して使うべし!

湯浅さんと康夫ちゃん いいアイディアなんだけど・・・どうでしょうか?

ヘンリーさんもお風邪を召されませんよう 炊き出し 頑張って下さい。
(当方、地方のため身体は届けられませんが 団体に物資援助でお願いしてます。)

来るべき 新しい社会に向けての新しい価値感、思想が必要ですね。
(探していますが 今のところ見当たりません。)
地方在住者にもできる政治的活動の団体など ご紹介いただけたら幸いです。

「いざ鎌倉」のマインドはもちながら 家族に後ろ髪引かれる「カルト監視団」です。

名無しの権力の犬畜生!

あえて承認しました。でも反論するような時間がありませんのでわれぞと思う方はぜひ反論してください。

法律よりも憲法が上位です!

☆どなるどさん

部屋を失う人はますます増えそうです。私も部屋をなくした経験がありますのでとても人ごととは思えません。その時に相談に行ったのが「もやい」でした。湯浅さんとは話をしたことがありませんが理事長の稲葉さんに相談にのっていただき、的確なアドバイスをいただきました。「もやい」には本当に恩があるのでせめて炊き出しの応援くらいしなければと思っています。地方の方でも米を送るなどできることはいくらでもあると思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。