08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」に推薦されました!

Dscn0012.jpg
このカニさんがなんと480円でした。


れしいことに「カナダde日本語」の美爾依さんに「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」のお知らせですの中でなんと私のブログ記事「公妨だ!」とわめくこのタコ坊主を逮捕せよが推薦されました。

ヘンリーさんは、リアリティ・ツアーに参加され、警察による参加者の不当逮捕に強い不快感を抱いたことをブログでしつこく伝えている。この記事はその中の一つで、"Wanted"(指名手配)と書かれた公安警察のポスターには笑わされた。

これまで日本は悪徳政治家、警察、官僚、大企業、マスコミ、司法制度によって、間違った方向に導かれてきた。これらの国家最高権力を握る者を批判するのは容易い事ではないけれども、こういった権力に立ち向かうブロガー達は、ボーダーコリーの仮面を被ったオオカミに羊が恐怖の淵へと追いやられ、服従させられて、その命を奪われる前に警告を与えて軌道修正し、羊が無事に家にたどりつけるよう正しい方向に導く役割をしている。私はそんなブロガーたちを高く評価したい。


日は原宿でベンジャミン・フルフォードさんの講演にこのブログを愛読してくれているI君に招待され、終わってから渋谷で食事をして渋谷駅での集会を見てから一緒に歩いていたのです。まさか逮捕者が出るなどとはとても想像できなかったのです。たったの3m前くらいのところであっという間に3人も逮捕されてしまったのでした。その後、一緒に居た大地実さんとI君で喫茶店でコーヒーを飲んでから3人でアホウ邸を目指したのでした。帰ってから検索したら「低気温のエクスタシーbyはなゆー」さんが共同通信「首相私邸へ無届けデモ 公務執行妨害などで3人逮捕」という21:01分にアップされた記事が唯一あった。その後21:55分にアップしたのが日本はいつから法治国家ではなくなったのですか?あっ・そ~さん??麻生首相のお宅拝見ツアーで3人逮捕!だったのです。おそらく現場を見た人間で真実を報道したのは日本で最初だったと思います。全てのマスゴミが大本営発表のインチキ報道をしたのに対して真実の報道をしたという点においては画期的であったのでしょう。次から次へと新しいニュースを報道するマスゴミに対してわたしたちブロガーは真実の情報を繰り返し執拗に追うことが大切であるとわたしは考えています。如何に今のマスゴミが北朝鮮並みの報道しかしていないことをひとりでも多くの人達に伝えることこそが私たちの使命なのです。

慌というものは今の体制を維持しようとする側にとっては大変だと思いますが、その意味するところを知り、新しい社会を構築しようとする側にとってはチャンスであると思います。今こそ根元的な意味での「恐慌」というものを多くの人達につたえなければなりません。アホ太郎や自民党ごときにこの危機を克服できるわけがありません。小泉インチキ改革によってボロボロにされてしまった日本を今こそ再生させなければなりません。アメリカの支配を絶ち、真の独立を勝ち取らねばなりません。真に民主的で豊かさを享受できるあたりまえの国に変身させなければなりません。そのために必要なテクノロジーは既に充分すぎるほどありますし、人材も多く居ます。まだまだ多くの困難がわたしたちを襲うかもしれませんが恐れることなくその先頭に立ちたいと願っています。

まず私が推薦したい記事は・・

●植草一秀の『知られざる真実』: 政治の対立軸(1)市場原理至上主義VS弱者保護

もちろん植草さんの記事はほとんどが注目に値するものだが私が植草さんにエールを送る記事を書くきっかけになったのがこの記事だったのです。

●カナダde日本語 リアリティツアー:公安の影に麻生あり

美爾依さんの反応の良さにはいつも感心させられています。私のパロディポスターを貼ってくれたもうれしかったのです。テーブルも覚えていただいたようですし、これからますます影響を与えてくれると思っています。

●生き抜く力 : 第23回 時の政権と経済の関係はどうなっているのか④

記事の中でご自分で作ったグラフを挿入されているその斬新さに大いに拍手を送りたいのです。正直言って私もどうやって作れば良いかわかりません。ブロガーはもっともっと表現力をアップしないといけないと思っています。アニメGIFだけではなく、FLASHくらいもっともっと使える人が現れて欲しいと思います。そろそろ年賀メール用のFLASH素材を作らねば・・

今日は9条改憲阻止の会の忘年会が千葉県船橋市であります。新年用のポッドキャストも録音したいし、することが一杯の年末です。最後に夜景モードで撮影した近所の写真を載せます。

Dscn0009.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マル激トーク・オン・ディマンド「解散回避に見る日本の政治とメディアの現状」民主党政権でどうなるか?⇒一筋の希望の光が、。

 5金曜日の無料放送回、PART2(85分)の23分33秒からの部分「民主党で(政治が)変わるのか変わらないのか」なかなか面白かったです。10分くらいでそれほど長くない部分なので是非お勧め。探す時に便利なようにメモを書いておきます。  特に、 角谷:そこは細川?...

もういくつ寝ると、ホームレスなんてことがないように

「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」にヘンリーさんの記事を推薦したら、ヘンリーさんも私の記事を推薦してくださった。心より...

寒空 wintry sky (俳句 haiku)&湯浅誠さん

インドの方とたまたまskypeでチャット&会話をしました。

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年はメールマガジンを始める予定です。

年越し派遣村頑張れ

日比谷公園の年越し派遣村頑張れに居ます。 3時半から各党代表の激励の挨拶がありま

長淵剛 「卒業」

長淵剛の出たNHKの「ようこそ先輩」を見た。

「雇用と宿泊所を緊急に確保する国会決議」に自公は賛成を!

昨日の日比谷公園で野党全党で一致した「雇用と宿泊所を緊急に確保する国会決議」は今日5日国会に提出されたが自公の反対でどうもペンディングになったようだ。

派遣関係3題とウエッジウッド

今日は4つの記事です。

サダム・フセイン「悪魔のダンス」を読んだ

サダム・フセイン「悪魔のダンス」を読み終った。 サダム・フセインがアメリカのイラク攻撃直前に書き上げていた小説。ヨルダンで刊行されるや、たちまち発禁になった問題の書

日比谷公園で生まれた国会決議

ある国会決議が全会一致でなされた。

全面停戦しかない。 アメリカはこの決議に賛成せよ!

全面停戦しかない。 アメリカはこの決議に賛成せよ!

緒方 貞子・吉祥寺・地方議会・刑務所・グローバル資本主義の未来・女と男

昨日今日といろいろとテレビ番組を見た。

派遣村からの声明

派遣村からの声明が届きました。 12日の日本青年館の団結集会で発表されたものです。

メディアとイスラエルの共犯ーどっちもどっちではない

メーリングリスト経由きくちゆみさんから考えさせるメールが来た。 趣旨はメディアとイスラエルは共犯しているというもの。 パレスチナ連帯・札幌  松元保昭さんの文章です。

労働者派遣法の抜本改正を

最寄りの駅前で全労連のビラを貰った。 労働者派遣法の抜本改正を訴えている。

震災が終わるわけない

今日1月17日は阪神淡路大震災が起こってから14年となる。 私たち家族は当時大阪

「年越し派遣村」への「批判」に対する批判

「年越し派遣村」への「批判」に対して多くのブログが批判を書いている。 私のブログにもコメントが来ている。

密着”派遣村”誕生までの1か月

NHKのにっぽんの現場 密着”派遣村”誕生までの1か月 派遣切りと闘う ~東京「派遣ユニオン」の1か月~ http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/yotei.html を見た。

「シネマ私の旅1999ー2008」

「シネマ私の旅1999ー2008」の紹介です

今週(19-24)見たいテレビ番組

今週(19-24)見たいテレビ番組です。

カンブリア宮殿の志位和夫

今日(19日)のカンブリア宮殿を見ました。

女と男

NHKスペシャルシリーズ「女と男」が3回シリーズであった。

イスラエルの「停戦」の意味とガザの歌とオバマ賛歌

ガザの歌とNHKのオバマ賛歌と

オバマ米大統領への期待と懸念

私はオバマ米大統領に期待している。 是非史上最も優れた大統領と後世の歴史家から言われるように頑張って頂きたい。 なぜそう書き始めたかと言うと少し厳しい事を書くからだ。

オバマ米大統領への期待と懸念3

今日もオバマさんへの期待と懸念を書きます。

NHKスペシャル「リストラの果てに 日雇いに流れ込む人々」を見た。

1月26日、NHKスペシャル「リストラの果てに 日雇いに流れ込む人々」を見た。 やむにやまれず年越し派遣村を計画し実行した派遣ユニオンの関根書記長も登場した。

オバマ米大統領への期待と懸念4(中南米の反応とオバマ氏の娘への手紙)

4回目のオバマさんへの期待と懸念を書きます。 オバマ米大統領はアメリカと敵対してきた中南米でも好意的に受け止められている。

悲しいときはいつも(ミクローシュ・フェヘルの為に)

北の友人から又新しい歌を教えてもらった。 それは「悲しいときはいつも」by 松田

「日本の企業が海外に逃げる」論のうそ等

社会保障費全体に対する企業の負担割合 消費税 公務員の数についての欧州との比較です

英国が最初に核兵器を放棄する?

きわめて近いうちに、英国が最初に核兵器を放棄する国連常任理事国になる宣言をする

アメリカ発 世界自動車危機

NHKスペシャルの「アメリカ発 世界自動車危機」

派遣村はまだ終わっていない

SPA!2月10日号に「派遣村はまだ終わっていない「という記事があった。 「派遣村」村長の湯浅さんのインタビュー記事だ。

2月7日のNHKスペシャルの動画

2月7日(土曜)の3時間に及ぶNHKスペシャルの動画です。 見逃した人はご覧下さ

新しいブログが誕生した。

新しいブログが誕生した。

 職業“詐欺”~増殖する若者犯罪グループ~ を見た

NHKスぺシャル 職業“詐欺”~増殖する若者犯罪グループ~ を見た。 感じたことは三つ

御手洗さん 勇退されてはいかがでしょうか?

大賀規久と御手洗富士夫と広瀬知事

ナニワ金融道 青木雄二の素顔 のyoutube映像を見た

ナニワ金融道 青木雄二の素顔 のyoutube映像を見た

テレビラジオ5時間雇用特集を視聴した

今日は午前中は妻とテレビで、午後は家族はデパートに出かかけたが自分は一人でジオで

コメント

ヘンリーさん、
私の記事を推薦してくださってありがとうございました。ヘンリーさんが推薦された他の記事もとても勉強になる記事ですね。

最近、在宅のお仕事を始められたとか。新しい仕事が見つかって本当によかったですね♪

☆美爾依さん
在宅の仕事はたまたま入った仕事です。今の日本では仕事などありません。若い人ですらないのですから50過ぎた人間になど回ってきません。でも私はブログを書くことを自分に課せられた仕事だと思っています。もっともっと表現力のアップに挑戦します。日本に帰ってきたらまた声をかけてください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。