07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会前でアホ太郎♪を歌ってきました!

日は10時頃に派遣村に着きました。もう既に撤収の作業をしていました。
s-DSCN0062.jpg

6日間、調理班でリーダーを務めたHさんです。素晴らしい女性です。
s-DSCN0064.jpg

雨宮処凛さんとも記念撮影。ヘンリーさんは有名人と写真を撮るのが趣味なんですね。(笑)そう言えば鴨川から加藤登喜子さんも駆けつけていました。今朝、きくちゆみさんに電話したら来るって言ってましたけど来れなかったようです。
s-DSCN0066.jpg

集会の様子です。
s-DSCN0068.jpg

デモに参加したのは500人くらいでしたが怒りに燃えたデモでした。警官どもも怖れををなしていたのではないでしょうか。私は腹が立つと東京弁を話すことができなくなるのです。
s-DSCN0069.jpg

国会の議員面会所前で請願を受け付ける国会議員の面々。腹が立つことに公明党の連中が居たので「恥さらしの公明党は出てい行け!」と大声で叫びました。ひょっとしたらニュースで流れるかもね。増山麗奈ちゃんと一緒にアホ太郎を歌いました。誰かYouTubeにアップしてくれないかな?
s-DSCN0070.jpg

院内集会の様子。
s-DSCN0071.jpg

社民党の本部でも派遣村の集会をやっているということだったのでそちらに向かいました。途中で鈴木宗男さんに会ったので握手しました。アホ太郎を歌いすぎ、警官に抗議をしすぎてあまりにも疲れたので帰ることにしました。途中で増山麗奈ちゃんと志葉玲さんに会ったのでダンナの志葉玲さんにシャッターを押してもらいました。私は本質的にミーハーなんですね。ようやるわ!(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[初笑]派遣村:「本当に働こうとしている人か疑問」と坂本政務官

野党が世論向けのパフォーマンスで、工作員みたいに人でも集めて何かしているとでも妄想しているのかしら。だとしたら、相当、現実の「しもじものみなさん」とは、かけ離れたところにいる人なのではないでしょうか。それにして、政治家としての立場で考えても、これから通...

【総務政務官】「雇用崩壊」を招いた責任の多くが自公政権の所為だと思い知るべきだ【罷免せよ】

 昨年9月のリーマンショックに始まる金融危機及び実体経済への悪影響に関しては、5日には日銀が 2009年度の実質国内総生産(GDP)の成長率をマイナス成長に下方修正 する方向である事が報道されるなど日々深刻化している。  そうした背景があるが故に、今まで?...

「世界征服」は可能か? 悪の組織の「世界征服」に関する考察。

「世界征服」とは何か。 世界征服を目指しているかに見える『北斗の拳』の最大の悪役で自ら「世紀末覇者」を宣言しているラオウは、未だに日本はおろか世界中から熱狂的なファンが付いているが、単なる喧嘩好きな大男にすぎない。 どこかに強い奴がいると聞くと、行ってケ...

民主政治を取り戻す統一と団結の取り組みを

非権力側が圧倒的に弱い状態にあることを、現在の非正規労働者の解雇問題が示しているが、この問題に関して野党が団結して非正規労働者の雇用と住宅確保のための国会決議案を提出することが決まったことは、非権力側が団結するという機運となり大変歓迎すべきと考える。 ...

郵政民営化選挙の過ちを繰り返さないように(渡辺氏の動きに関して)

私は「非権力側の団結こそ求められる」で以下のように指摘した。 -------------------------------------------------- 郵政民営化法案を参議院が否決したことを捉えて、当時の首相の小泉氏は衆議院を解散したわけだが、これは国会の独立性を侵し議会制民主主義の根幹を揺...

コメント

ご苦労様です

最近は、何だか…女性とのツーショットが多いですね。
(^_^)

おつかれさまでした。
今はゆっくり休養してください。

何か選挙目当てで着ている薄汚い国会議員もいるようですが、
ヘンリーさんと握手できた国会議員だけが、選挙目当てではなく常日頃から底辺の人々とともにある本物の国会議員といえるでしょう。

これからは、湯浅誠かヘンリーオーツに推薦状もらわないと選挙で落ちる、と言うのが常識になるでしょう。
野党に推薦状書くのは無料にして、自民公明には一通1億円で出したらどうですか?

>腹が立つことに公明党の連中が居たので「恥さらしの公明党は出てい行
>け!」と大声で叫びました

私も同様にそう叫びたかったです。と同時に、ソウカは自民党や公安警察に対してビビッているのだろう!とさけんでやりたかったです。

本当に巨悪の根源は、自民党=統一協会&生長の家、その政治警察たる公安警察、公明党=創価なのです。

ヘンリーさん、
これだけ有名人やきれいな女性とツーショットできて、本当によかったですね。何も知らない人がこの写真だけ見たら、ヘンリーさんは派遣村にボランティアじゃなくて、美しい女性と写真を撮りにいってると勘違いされちゃうかも(笑)。

アホ太郎のレコーディングの話はまだ来ませんか?

派遣村 院内集会全発言

大地実です。

 私も5日の院内集会などの取材に国会周辺に行きましたが、無理をしたので、体調がかんばしくなく回復せず、今回は情報発信ができませんでした 。
 それで、今回はレイバーネット日本の記事の引用です。

 「レイーネット日本」の発信情報を利用して、もっともっと活用することのお勧め 
 「レイーネット日本」に載った記事に
●世の中は変えられる!~「派遣村」が国会へデモ● 
 があり、さらにその記事下に関連情報として
●院内集会全発言●
 がありました。

 それを以下お知らせします。
 
 なお、「レイバーネット日本」には、マスコミが報道しないか、曖昧にしか報道しない現場からの記事や情報が豊富で大いに役立つと思います。大いに参照されたらいいと思います。
 

世の中は変えられる!~「派遣村」が国会へデモ

1月5日、日比谷公園の「年越し派遣村」は撤収を終え、340人を超える人々が新たな施設に移動した。この間、入村者は約500名で、ボランティアは約1700名に達した。全国から寄せられたカンパは2315万円だった。国会に向けたデモ出発集会で全国ユニオンの安部誠さんは「派遣村は、ささやかだが大きな成果を生んだ。我々と皆さんの活動によって、世の中は変えられるんだ、という希望を持つことができた。みんなが安心して働ける世の中をつくるために、これからも一緒にたたかっていこう」と熱く呼びかけた。国会に向かう長蛇のデモは、まさに「怒りの貧者の行進」そのものだった。その後、院内集会がもたれ多数の国会議員が集まった。

写真速報
・TBSニュース
・院内集会全発言


・院内集会全発言
 は「派遣村」のブログに載ったものです。
 下記のその部分を引用します。

                      記

1月5日、参議院議員会館会議室で行われた、超党派の院内集会での発言をご紹介します。

派遣村村長・湯浅誠さん
12月31日から1月5日まで500人の人たちが、派遣村で命をつないできました。500人は全体からいえば一握りに過ぎません。中には茨城から歩いてきた人、自殺しようとして警官に止められて、保護した警官に連れられてきた人――そういった人が何人も交じっています。
今、ここにきていない人のなかには、今日、仕事に行っている人もいます。その人たちは生きようとしています。生きようとするのを支えられる社会になってください。何のためにこの世に生まれてきたんだ、何でこんなめに遭わなければならないんだという世の中では、社会の活力はもちません。子どもも育ちません。人々が生活して、ここで頑張っていこうと思えるためには、政治の力が必要です。その力を発揮していただきたいと思います。
今日まで我々は、みんなで一緒に支え合ってきました。今日から国会が開くということで、国会で、派遣村の人たち、派遣村に来られなくてさまよっている人たち、これから切られようとしている人たちを二度とこういう目に遭わせないように――これから舞台は、みなさん(国会議員)の側に移ると思います。ぜひよろしくお願いします。

以下、要旨。

住まいと雇用を守る緊急集会の呼びかけ議員から
菅直人さん(民主党)
日比谷の派遣村に伺った折に、鈴木宗男議員から国会決議を出そうという提案がなされ、現在、野党で一致したかたちで、雇用と住まいを確保する緊急決議案を国会に提出する段取りになっている。国会の意志を明確に、皆さんの要望に合わせて示すことも必要。今回のことは、天災ではなく人災で、大きな責任は野党も含めた政治にあると痛感している。生きようとしている人を支えられない社会、政治であっては、政治家や政党の存在意義はない。昨日のみなさんの集会から国会決議に進んだことを報告し、これからも全力を挙げて取り組むことを表明したい。

志位和夫さん(共産党)
派遣村は、歴史的な仕事だったと思う。路頭に放り出された労働者の命を守る仕事をしたのと同時に、貧困を目に見えるかたちで社会に突きつけた。貧困がバラバラにあってはわからないが、ひとつにまとまって、こんなことでいいのかという問いかけを社会にした。そのことで政府を動かしたことは、歴史的なことだと思う。
これは、政治災害だと思う。政治の責任が問われている。三つのことをしたい。一つ、派遣村の500人の生活、住居、食を1人残らず政府の責任において保障させる。二つ、政府の責任で起きていることだから、全国に同じような避難所を作って、救援を行わせること。三つ、派遣切り防止、失業者の支援のための緊急立法を超党派で成立させたい。

福島瑞穂さん(社民党)
貧困と派遣切りの問題を可視化し、日本で一番大事な問題の一つだという提起を、みなさんが実存をかけてみんなに示している。心から敬意を表する。今日から通常国会が始まる。国会で、なにをやっていくのかが問われている。私も2、3、4、5日と4日間、派遣村に通った。2日の夜、12時まで講堂にいたが、これは政治災害だと確信した。こんなことを許してはいけない。私たちは、人をモノ扱いするこんな社会をみんなの力の力を合わせて変えていこう。
3月31日まで、派遣切りがまだ続くことに危機感を感じている。派遣村にいた500人をはじめ、みなさんの住まいと雇用をどう保障するか。またこれは全国の問題だから全国に行き渡るように。今日はうれしかったのは請願には、公明党が、この場には自民党の議員がきてくれた。国会の中で超党派で、決議も含め、成立させていきたい。

亀井久興さん(国民新党)
昨日、派遣村にお邪魔し、外国人はこの姿をどのように見るだろうかと感じた。日本は、外国から金を借りている国ではない。貸している国。他国から豊かな国と見られ、個人金融資産が1500兆ある日本で、それをアメリカのために使うのではなく、まず、国民生活を守るために、日本の国益を守るために使うのが当然の仕事ではないか。
日本の社会は間違いなく、とんでもない方向に進んでいる。政治が間違えたことは、政治が正していかなければならない。超党派で当面の問題、中長期的問題に取り組みたい。ここに与党の片山さつきさんも、大村秀章さんもいる。みんなの力を合わせて状況を打開したい。

鈴木宗男さん(新党大地)
国会決議を提案した1人として、与党の対応に言いたい。代わりに第二次補正に賛成しろと、取引でやることではない。緊急の雇用と宿泊所の確保がなぜ、第二次補正と取引されなければならないのか。政治に心がない、やさしさがない。政治は弱い人、恵まれない人のためにある。その原点に向かって、今日をスタートラインにして、頑張っていこう。
そのために、国民運動として選挙だ。選挙をやって政権交代をすれば、みなさんの側に立った政策転換ができる。大村さん、片山さん、来てくれてありがたいけれど、自民党の中で、雇用と宿泊の緊急決議くらいは賛成しようという声をあげてほしい。

呼びかけ人ではない議員から
大村秀章さん(自民党・厚生労働副大臣)
私も派遣村のスタッフメンバーの1人として(笑)。夕方までに4会場に行ってもらい、引き続き、私たちを雇用相談窓口などをフル回転して、全力でみなさんをお支えしたい。今一番大きな雇用の問題と経済の問題。今日から国会も始まった。論戦をするなかで言い方向にもっていきたい。引き続きよろしくお願い申し上げる。

片山さつきさん(自民党)
「霞ヶ関村」に長くいた住民として、まず先に、霞ヶ関の講堂を開放すべきだったとお詫びする。これから雇用、生活危機と闘うことは与党も野党もない。私も12月31日まで地元の事務所を開けて、資金繰り相談に応じていた。地元は製造業が3人に1人で、2、3人の零細企業が山のようにある。非正規雇用の問題、人を大事にする資本主義を再構築する必要があると感じている。我が国は、失業率を上げてはいけない社会ということは身に染みている。与党としてもできるだけのことをしたい。

2009年1月 7日(水) 10:19 JST

替え歌「迷子のあほうちゃん」

お疲れ様
無理せずに、頑張ってください。

で、こう言うのは、どうでしょう、
「犬のおまわりさん」の替え歌で、「迷子のあほうちゃん」
迷子と低迷の区別がつかないようで。

「犬のおまわりさん」 元歌
まいごのまいごの こねこちゃん
あなたのおうちは どこですか
おうちをきいても わからない
なまえをきいても わからない
ニャンニャン ニャニャーン
ニャンニャン ニャニャーン
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん こまってしまって
ワンワンワンワーン ワンワンワンワーン

で、「迷子のあほうちゃん」
迷子の迷子のあほうちゃん
あなたの政策、何ですか?
政さーく、聞いても変わるだけ、
コロコロ、コロ、コローリ
コロコロ、変わるだけ!
政策変更 あほうちゃん
国の皆さんが困ってしまって
オイオイ、オ、オーーイ
オイオイ 辞めてくれ


低迷(ていまい) 、ていまい あほうちゃん
あなたの支持率、どうですか
しじりーつ、聞いても気にしない、
コロコロ、コロ、コローリ
コロコロ、落ちるだけ!
居座り続ける あほうちゃん
国の皆さんが困ってしまって
オイオイ、オ、オーーイ
オイオイ 辞めてくれ


社会科見学 あほうちゃん
あなたの行き先どこですか?
行きさーき 聞いても馬鹿らしい
キィーキィー、キ、キィー
キィーキィー、気まぐーれ
バーで酒飲む あほうちゃん
国の皆さんが困ってしまって
オイオイ、オ、オーーイ
オイオイ 辞めてくれ

御気に入られたら、お取り扱い自由、
あほうは、早く辞めてもらいたい。

いやはや、大村秀章や片山さつきまで紹介するとは、
狂ったかと言いたいですね。
まさしく、選挙目当てで来ている薄汚い国会議員。

亀レスすいません!

☆神社神主の子孫さん
こういうところには波長の合う人が多いから仕事も楽しいです。お会いできるのが楽しみです。
☆たかさん
本当に疲れてしまいました。でも多くの心ある方々と出会えて良かったですよ。
☆日本国憲法擁護連合さん
公明党の恥さらしには本当に腹が立ってしまいました。なんかかなり逮捕されそうな雰囲気もありました。
☆美爾依さん
アホ太郎には本当に腹がたちますね。あんなのが総理というのは今のこの国の最大の悲劇ですね。まあいいことをしたから神さまからのプレゼントだと思っています。アホ太郎はもっと流行らしたいです。
☆大地実さん
情報ありがとうございます。今はまだ回復していないのでこれだけにさせてください。大地さんもお大事に!
☆コネコさん
おもしろいですね。
☆たかさん
大村とか片山なんて汚らわしい人間は大嫌いです。

頭きた

4,5日派遣村参加、最終日デモ先頭にいました
しっかし公明党には頭きましたね
私も叫んでましたが
一部マスコミにも流れたらしいですよ
しっかし、未だに頭にきます!!!
くそーーー

お前らのせいで~

☆アッペさん
おられましたか?動画の中で「お前らのせいで~」と大阪弁でどなっているのがわたしです。もうちょっとで逮捕されていたかもしれません。厚顔無恥とはまさに彼らのためにある言葉です。辻元さんが大阪で私のことを話されたようです。2/8もぜひご参加を!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。