09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOU´VE GOT A FRIEND

ラティア疲れで1昨日から寝まくっています。未だ眠いのです。歳を取ると回復が遅いのを痛感させられます。派遣村では多くの人たちとの繋がりができました。
s-DSCN0052.jpg

この娘は見れば見るほど可愛いです。私のは震災の時、通学のために兵庫区のおばあちゃん宅から通うことになり、その時はほんとに寂しかったです。不覚にも名前や電話番号を聞き逃してしまいました。この娘にはぜひとも幸せになって欲しいと願っています。会ったら頭をなでなでしたい気持ちです。
s-DSCN0055.jpg

美爾依さんには恋人のようと言っていただけましたがちょっと違います。アホな寅兄と賢いさくら妹というような関係だと思います。
ヘンリーさん、
これだけ有名人やきれいな女性とツーショットできて、本当によかったですね。何も知らない人がこの写真だけ見たら、ヘンリーさんは派遣村にボランティアじゃなくて、美しい女性と写真を撮りにいってると勘違いされちゃうかも(笑)。

アホ太郎のレコーディングの話はまだ来ませんか?

だバテバテなんですがこの美爾依さんのコメントだけには遅ればせながらレスを書かせていただきます。もう大笑いしてしまいました。疲れはしましたが本当に幸せな気分を感じることができた年末・年始でした。それが実は歳も忘れて恋に陥ってしまいました。昨日は一緒に居ることができないことが辛くて辛くてきくちゆみさんに電話をして恋の相談にのっていただきました。ゆみさんの回答は「頑張れ!」ということでした。大地実さんにも電話で相談しました。ほとんどゆみさんと同じ回答でした。この人も姓だけしか知りません。多分、派遣村の事務局に聞けば電話番号を教えていただけると思います。ああミックスジュースが飲みたい!

学の一回生の時に元妻のお姉さんが滋賀県の余呉湖で自殺をしました。私の媒酌をしていただいた山口光朔先生が「狂気のアメリカ」という本を出版されたのでしたがその出版パーティーで知りました。神戸女学院の4回生の才媛でした。桃山学院大学の4回生だった次姉と一緒にギターを持ってお通夜に行きました。そこで元妻(三女)と会いビビッと来たのでした。どういう訳が次女さんとも年ごろになり、体を寄せ合って眠りました。それからケーキを作って姉妹で私の部屋に来てくれました。思えば姉妹で争奪合戦をしてくれたのでした。今から思えば幸せなことでした。次女さんとはH寸前まで行ったのですが何故か拒否されてしまいました。2回生になった時に元妻が一回生で入学し、おばあちゃん何を考えたのか私のアパートに住むことになり、Hする関係になったのです。喧嘩もよくしたのですが今でも大好きです。彼女には一貫したパターンがあって私が誰かと年ごろになりだした頃に現れて邪魔をするのです。それでもいいけどね。やっぱり若い娘の方がいいですね。そう言えば元妻のお姉さんの棺にはキャロル・キングのタペストリーが入れられました。このお姉さんもほんとに大好きな人でした。23歳で亡くなったのですが大人だったと思います。私の今の気分はまさにYOU´VE GOT A FRIENDです。

YOU´VE GOT A FRIEND



永瀬ユキさんへ!私の携帯の待ち受け音楽はこれなんです。もう聞き飽きたな~(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんな仕事ぶりの中で労働者派遣法を改悪したのか1999年と製造業にも解禁した2003年の国会会議録を全部採録しようと思う。

 やろうと思いついたのは、お登紀さんのYouTube映像で「えっ、派遣社員の割合、日本が30%以上に対して米国でさえまだ10%以下なんだ。加藤登紀子の派遣村速報YouTubeで。」と知ったから。  使ったのは「国会会議録検索システム」。ハッキリ言ってこのシステム慣れ?...

冷え込む中、厚労省前で1時間50分も待ってしまった。(汗)⇒都内4カ所500人分の宿泊場所確保 年越し派遣村関連

 昨晩は5時40分頃チャリンコで日比谷公園に到着、あちらこちら見、飴細工職人のおじさんと話したりして時間がたち、ぼんやりしていると6時40分頃団子状の一団が通り過ぎます。よく見ると湯浅さんがいます。厚労省の講堂に行って激励&報告にでも行くのかなと思い、...

「年越し派遣村」物語

「派遣村」について、理由も無く誹謗・中傷している右派知識人や自民党議員がもいるようだけど、批判している人たちは、やはり、金融危機を...

コメント

はじめまして、はじめて書き込みします。
派遣村のボランティアお疲れ様でした。

某2chやmixiのコメントなどを見ると、非常に厳しい見方(自己責任&自業自得)が多いです。

私は、いつから日本人は社会的弱者(ネカフェ難民からホームレスになった等の、派遣村の人々)に対して、こんなに冷たくなったのかと・・・・・・・悲しくなりました。


それにしても、今は冷たく「新自由主義」の金科玉条にしがみついてる正社員&大学生などの某2ch民やmixi民も、この世界的不況ですから・・・・・近い内には自分たちも派遣村の住人になるかも知れないですね。
その時、「タバコ吸うな!正月休みで企業が休みでも就職活動しろ!そもそも派遣村とか甘え!」などの冷たい言葉で罵られたらどんな気持ちになるでしょうか???

自民党の小泉・竹中がおこした「改革」という名の「新自由主義」は、強者(資本家や大会社経営者)が、更に強くなり(派遣や正社員などもいつでも切って良い社会&セーフティネットが無い社会)
弱者(派遣や平正社員)が更に弱くなる(セーフティーネットが無く、いつでも失業する)非情な社会です。
せめて、セーフティネットの拡充程度は政治にキチンと担当して貰いたいと思いました。

それにしてもネット世論(某2chやmixiニュースコメント)は冷たいです。
寒い冬に更に、心まで寒くなる思いがしました。悲しいです。

そんな中、派遣村で頑張るヘンリーさんを見て希望が涌いてくる思いがしました。
本当に、お疲れ様です。小泉・竹中・自民党がおこしてる非人間的な「新自由主義」社会を打倒して、もっとセーフティーネットなどのある社会の実現目指して頑張ってください。
応援しています。

☆橋本さん
そういう書き込みは既得権を持った官僚とか公安などの連中が書いているのではないでしょうか?自分にもいつそういう境遇が起きるかもしれない一般の人間がそのような発言はしないのではないでしょうか?もしそういう発言を本気でしているならば、あまりにも憲法の本質を理解していない妄言ですね。もうこれだけ行きすぎた新自由主義には早くとどめを刺さないといけないと思います。

へんりーさん、
まだ冬なのに、ヘンリーさんには春が訪れているようですね。でも、いくつになっても恋をするっていいことだと思います。とらちゃんもヘンリーさんのブログに華が咲いているって言ってましたよ~。私も相談されてないけど、相談されたら、Go for it!とアドバイスしていたと思います。

ちょっと出遅れ感があるけれども、加藤登紀子の派遣村の動画にヘンリーさんがうつっていたので、今日はそれをブログで紹介させていただきます。

楽しみです!

☆美爾依さん
今日は東京は雪のようです。ちょっと書きすぎたかなと反省しています。でもこういうことをぬけぬけと書くところは私の長所だと思っています。まああまりあせらずに頑張ります。

年越し派遣村村民の現状、メールの転載です

 年越し派遣村ウェブサイトです。

 このメールは、ボランティア登録のメールアドレスにメールをご送
信くださいましたみなさまに、Bcc:同報させていただいております。

 このたびは、ボランティアスタッフに多数のご登録ありがとうござ
いました。
 また何点かのお問い合わせもいただきました。

 ただいま、4箇所の施設に関しては、東京都がボランティア・カン
パなどを拒絶しています。
 そのため、12日までの段階では、ボランティア・物資カンパのお申
し出は、お気持ちだけ頂戴する形となります。

 また金銭カンパも、当面の間、お気持ちだけ頂戴いたします。

 しかしこれから、3月、また遅くとも今年の年末までの間、さまざ
まな状況が予想されます。
 もちろん、私たちのような活動が不要となることが理想の世の中で
すが、厳しい現実の中、いつボランティアスタッフのみなさんの活動
や物資・金銭が必要となるかわかりません。

 そのような事態になった際、真っ先にご連絡・要請をさせていただ
くため、ボランティア登録をいただいたみなさまに、メールをお送り
することがございます。
 どうかご了解いただき、ご協力をお願いいたします。

※なおご登録いただいたみなさまには、近日中に、ボランティア
 スタッフメールを送信させていただく予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
聞けば冷めた弁当ばかりで酷い待遇らしい。ボランティア拒否と言うまるで人質に取られたように成っている。もっともボランティアが関わると行政は何もしない恐れもある。しかし監視の目を絶やさずにいる事も必要である。

登録したんですけどね

☆山本さゆりさん
登録したんですけど未だそのメールは来てません。なにかの行き違いですかね。しかしそれにしても酷い待遇ですね。公僕のくせに国民を人間扱しない役人にはほんとに怒りを感じます。

志位委員長に感服

何故トヨタがデービットロックフェラーに気に入られたのだろうか、過酷に労働者を洗脳して扱う企業だからである。80年代すでに次の目標であるワンワールドへのヒットマンとなる企業を探していた。その1つがベンツとトヨタだった。ベンツはトルコ人労働者と言う低廉な労働力で高級車を生産していた企業であり。トヨタはサービス残業など無給で労働者を使っていた企業である。そこでこの2社に米国の市場と破格のインセンティブを与えた。ヒットマントヨタはCFRやCSISと言う民間シンクタンクに出資した。そこで作られた案文はUSTRにおくられ対日要望書として日本の政治や行政を支配した。当時は外圧とされたが、実はトヨタマネーでトヨタに都合の良い様に作られたものだった。またシンクタンクだけで無く日米協会などの主幹事企業として日米の交流と言う名の日本支配システムを構築した。ソ連が崩壊して米国の1極支配が成功した。1938年から続けられた60年計画の終焉だった。そして一気にワンワールドは進められていった。ワンワールドにおいて国家と言うものは大きな意味がなくなる。せかいを統一的階級構造による支配でフリーメーソンなどの構造と同じである。市民を階層化する事により支配、トヨタでは大量の派遣労働者と期間工により車が生産されてきた。さらに下請け企業ではパートタイマーを大量に使い極めて安い労働力を得ていた。生産調整要員としてこれらの労働形態が用いられたのであるが、トヨタは何故僅かのお金でこれら労働者を保護できたのに、あえて激しい首切りを行ったのであろうか。トヨタ車不買運動でも起こされたら大変な筈である。少なくとも優良企業とされたトヨタは悪徳企業としてのレッテルをもらう事に成った。トヨタと言う企業はワンワールドを作るため労働者に階層構造を持たせるのに世界の支配者のおめがねに適った企業で有るからである。ワールドワイドにビジネスを展開する企業でこれからも世界中でこの様な仕掛けをしていく。ワンワールドへの象徴的な出来事はイラク侵攻であった。国家と言う物の存在を否定した。現在のイラクは米国からロシア、中国、日本、韓国などの企業による支配に変わろうとしている。米国がまいたワンワールドへの餌である。オバマも発言しているワンワールドの残り50年計画を、国境の壁を下げ内政干渉をドンドン行い1国の我侭を許さないと言うものである。国家と言うのはそこに暮す人々を弾圧する為にのみ存在するのである。

トヨタによる日本支配は大きく進展したのが81年CFRなどのシンクタンクのスポンサーとなった事である。それにはデービットに気に入られた事による。米国市場を開放する代わりに日本破壊をする事に成った。まずは日米半導体貿易交渉に関与した、日本の半導体産業はトヨタにとっては目の上のタンコブであった。限られた輸出枠の中で車を輸出したいトヨタにとって半導体産業は邪魔であった。結果日本だけで無く米国半導体産業も痛手を負った。日米が独占できた産業だったが、韓国ヨーロッパ、台湾などに拡散した。87年からトヨタはビルダーバーグのオブザーバー企業となった。金融に於いてもトヨタは日本の代表となった。96年経団連に作られた21世紀研究所が豊田章一郎、田中直毅コンビで森小泉政権誕生に動いていた。そのあと、リソナ銀行に有ったはずのトヨタ所有の株などが消えていった。トヨタはトヨタ銀行を作るべく協和銀行、あさひ銀行時代1兆円の投資をしていた。それらの資金はシティなどを通じてCIAに渡り手数料を引いて電通に渡された。田中直毅といえばチッソと言う水俣病製造窒素肥料ー農薬というマッチポンプ企業である、そこの娘を強引に皇室に送り込んだ。そこにも飛び交ったトヨタマネーがあった。こうして皇室破壊が仕掛けられたのである。高円宮暗殺、秋篠宮暗殺未遂事件などそれらの勢力が深く関与しているのだろう。現在のトヨタによる金融などの支配ファンドを通じて行なわれている。僅かの投資でハンド全体を支配して筆頭株主であるファンドは企業を支配するのである。そんなファンドへ最も大きな資金を提供しているのがトヨタである。先ほど政府は外国ファンドには非課税にすると言うものである。それら日本破壊をするのに民主党も無関心どころか積極推進派である。金融国際化に邁進しているのが民主党である。世の中を変えるのは政治ではない、政治すら自在に操る企業である。不買運動などを通じて悪事ができないようにする事である。製造業での派遣労働禁止にしても期間工やパート労働の問題もある。正規雇用でも階層化が行なわれつつある。まあ1級社員、2級社員,3級社員などである。
私がトヨタねたを書く気に成ったのは共産党志位委員長の勇気ある行動である。民主党議員などそんな勇気ある議員など一人も居ない。暗殺などの危険があるかもしれないがあえてトヨタにたち向かった、志位さんの勇気に感服させられた。

枝野幸男は男である。
2009/01/09の国会質問は、後世に残る名演説だった。
志井、長妻、馬渕の質問や演説もすばらしいが、
昨日の枝野の質問の様子がyoutubeに出ないかね?
見てみな感動するよ。迫力がけた違いだった。

枝野の言うとおり、御手洗いと宮内を国会で参考人喚問するべし。

派遣村に管さん以外誰も来なかった民主党の命運や?

☆山本さゆりさん
普通の人ではなかなか理解できない「さゆりワールド」の意味深い、解説です。こんな企業の寿命はそんなに長くないと私は思いたいです。民主もしかりです。

☆たかさん
枝野は改憲派です。要注意人物であるとわたしは思っています。

一枚目の写真

一枚目の写真の女性、ヘンリーさんの本当の娘さんかと、最初思ってしまいました。少し、似てませんか。

☆sean007aさん
私の娘よりずっといいこですよ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。