07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットとブログについての雑感。

1.動画を見るコツ


speed.jpg

近、動画を見ることが多い。3年ほど前、大阪の実家で光接続を始めた時は動画を見る時のバッファタイムが短くなったことに驚いた。YouTubeの動画にはFlashが使われていて案外、軽いのだが通信スピードの関係で途切れがちになる。ちなみに今の接続環境はイーモバイルのADSLで12Mサービスに対して電話局から1.6Km(NTTの電話回線の線路情報で電話番号を入力することで調べることができる。)離れていてブロードバンド・スピードテストで計測すれば7.9Mbpsのスピードが出ているのでADSLとしては早い方である。それでも途切れがちになる。(ちなみにCPUはCeleronの2.66GHZ、メモリは1.5GB積んでいる。)あまり動画を見過ぎるとCPUが発熱し、処理が遅くなる。ノートの底に雑誌を挟んで風が通りやすくなるようにし、パンフで扇いだりもする。それでも遅い時はしばらく電源を切って熱をさますのが良い。ただ、それでも昨日の「ツァイトガイスト(時代の精神)」などは途切れがちなのでいっそのことダウンロードしてしまうに限る。全部で145MBのファイルサイズである。bitにすれば145MB×8bit=1160Mbit 1秒間に7.9Mbということは1分間で474Mbなので計算上では2.5分でダウンロードできることになる。ダウンロードさえしてしまえば全画面表示でもらくらく見ることができる。(字幕を読むにはやはり全画面表示が快適なのです。)YouTubeを簡単にダウンロードするにはYouTubeをiPod mp3 携帯に変換できるサイト - TubeFireを見てください。gogoleビデオの動画のブログへの貼り方はここを見てください。ダウンロードはdownloadをクリックすればできます。
●参考ページ YouTubeの使い方メモ(YouTube初心者向け)

2.ブログの重さ


東京都公式ホームページ作成基準の理解のためにというページを書いた頃は1ページの容量は64KBに納めるという基準があった。今はどんどん肥大化している。最近、気になって不要な画像をはずしたりしたのだが【買いパラ】ネットショップ検索エンジンというページで私のブログの容量を計測してみた。
820013bytes=820013bytes÷1024=800KB bitに換算すると6400Kbit=6.25Mbitであるから7.9Mbit/sのスピードからすればそんなに重いとは言えないのだが気をつけたいと思う。文字ばかりのページは味気がないのであまり画像を減らす気はない。

3.アルファブロガーアワード2008


α

サイドバーにアルファブロガーアワード2008のバナーを貼り、投票への応援を求めることにした。私はアクセスランキングなどにはまったく興味がない。今、お気に入りに登録しているブログはそんなものにまったく影響されることなく知ったものである。そもそもランキングなどほとんど意味がないと思っている。政治ブログなんて右も左も入り交じっているわけだからランキングが高いことと、書いていることに共感できることとに何の因果関係もない。だからそんなものに参加する気がないのが私の気持ちである。この賞も同じで推薦いただき候補にエントリーされただけで充分満足している。ただ、よく見て欲しいのだがエントリーされている大半のブログは体制寄りのマスメディアとまったく同じスタンスであり、ブログ文化としての独自性などまったくないように思う。「公妨だ!」とわめくこのタコ坊主を逮捕せよ!というタイトルは体制にずぶずぶに浸かっている感覚からすれば非常識そのものだろう。逮捕しようとする人間を逮捕せよというのだからそう感じられても不思議はない。しかし現実はそういうものではなく、すでに今の日本は法治国家として踏み外してはいけない所まで行っているのが現実である。そのことを実際に目で見た立場で報道するところに個人ブログの真のジャーナリズムとしての存在価値があると信じている。そのことに共感していただける方はぜひ投票して欲しい。植草一秀さんへの投票もお願いします。

コメント

アルファブロガーアワード2008にランクされているヘンリーさんに投票しました。

政治的なものは体制派ばっかりですが、ヘンリーさんの公安警察に対する揶揄と暴露はすがすがしいものさえあって逆に目立ちます。

薄汚い集団ストーカー行為集団、盗聴・盗撮マニア、公務員の守秘義務違反=公務で知りえた情報を意図的に流す憲法違反的存在の公安警察の実態を暴露された記事は非常に重要であり、全世界に日本の国家権力の低水準ぶりをしめすチャンスになっているといえましょう。

馬鹿まるだしの公安警察、いんちき極まりない公安警察どもの実態をこれでもかどはかりにビデオ録画に治めた動画と、告発記事は日本の本当の民主主義を確立させていくうえで重要になっているでしょう。

ヘンリーさんには、度し難い公安警察を全世界に暴露する記事をこれからもおくすることなくどしどしすすめていただきたいと思っています。

神仏の加護のたまものかな?

☆日本国憲法擁護連合さん
投票ありがとうございます。
アホ太郎のドジに対して私の記事には神仏の加護があると感じています。公務員が自己責任を言うことが25条を無視した99条違反であり、罷免に値するものであることもふと思いつきました。なにか突き動かされるように書いているのも神仏の加護のたまものだと思います。

>神仏の加護のたまものかな?

私もそう思います。彼らは、「自滅」していくわけですから。

彼らは暴力装置をもとうと、金や権力があろうとなかろうと、自滅は必然なのです。

その証拠が安倍と麻生の姿そのものです。

>投票ありがとうございます。

ヘンリーさんの記事だということもありますが、やっぱり公安警察に対する告発記事ということですから、私も命がけで支援したいのです。

私は個人的に集団ストーカー行為集団たる公安警察どもに対しては、ものすごい感情がありますので。

>アホ太郎のドジに対して私の記事には神仏の加護があると感じています。

そう思います。彼のドジは「罰」そのものですから。麻生の引きつる顔は、そうとう内心は苦しくて仕方がないものと察します。それは、すべて公安警察が私を苦しめてやろうと策動してきた報いとして現れていることに他なりません。

>公務員が自己責任を言うことが25条を無視した99条違反であり、罷免に値>するものであることもふと思いつきました。

坂本の罷免要求を対置したり、盗撮・盗聴マニアで悪質な集団ストーカー行為集団で公務員の守秘義務違反やりまくりの公安警察どもを集団告訴する必要があろうかと存知ます。奴らにやられたすべての民衆が立場や党派をこえて団結して、彼らを罷免させる運動を提起すべきかと思いました。

>なにか突き動かされるように書いているのも神仏の加護のたまものだと思い>ます。

法華経では、諸天善神=守護神という概念があり、私にとってヘンリーさんの存在は、私を守護=助けてくれる存在・ご縁としてあると思っています。

だから、ヘンリーさんは散々私を痛めつけてきた公安警察どもの告発記事を恰も決められてきた事柄であるかのように、自然にブログに書かれる境涯になっておられるものと思われます。

共謀罪反対つながりでのご縁でしたが、これは不思議としかいいようがありませんね。

私はヘンリーさんの記事でどれだけ助けられ、溜飲を避けられてきたことでしょう。

ということで、ぜひヘンリーさんはアルファブロガーアワード2008ではトップをとっていただきたいです。

あの動画は、16万件の大ヒットで、日刊スポーツ新聞にも反響記事が掲載されたほどですから、あの動画と同じ16万件をヘンリーさんが獲得されれば、アルファブロガーアワード2008ではかなりいいところにいくのではないかと期待しています。

私もヘンリーさんの記事の大宣伝をかねてブログで掲載したいと存じます。

感謝します!

☆日本国憲法擁護連合さん
私がなんらかのお役にたてたのなら、それにすぐる喜びはありません。自分の境遇に感謝さえします。今までは耐える人生であったと思いますが、これからはあらゆるところに楽しみをみつけ、雨にも負けず、風にも負けず巨悪に立ち向かい、弱きを助けたいと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。