05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



カフェ・トーク「イラクとパレスチナⅡ」に行って来ました!

2009020120(6).jpg


日は新宿で日本山妙法寺の石橋上人と待ち合わせ京王相模原線の多摩境駅にあるギャラリーカフェアルルにて行われたカフェ・トーク「イラクとパレスチナⅡ」に行って来ました。早めに着いたので前の椅子に座ることができました。しばらくしたら何と喜八さんが私のブログを見て来てくれました。

http://www.jim-net.net/notice/calendar001.htmlより
1月25日(日)、 2月1日(日) 町田(東京)
【限りなき義理の愛大作戦2009イベント】 カフェトーク『イラクとパレスチナ』
  JIM-NETとパレスチナは無縁ではありません。イラクやヨルダンの支援活動現場で、JIM-NETは多くのパレスチナ人たちの協力を得て活動してきました。また最近では、シリア-イラク国境のパレスチナ難民(バグダッドから逃れてきたパレスチナ人)キャンプでの医療支援も行っています。
  2週連続で行われるカフェトークで、イラクとパレスチナについて、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。
 ● 1月25日(日)14:00~16:00
  カフェ・トーク:イラクとパレスチナI『ガザ 最新情報』
   ○ お 話:藤屋 リカ (日本国際ボランティアセンター パレスチナ担当)
   ○ 聞き手:佐藤 真紀 (日本イラク医療支援ネットワーク事務局長)
   ○ 音 楽:ヤスミン 植月千春 (カーヌーン演奏)
  ● 2月1日(日)14:00~16:00
    カフェ・トーク:イラクとパレスチナII『バグダッドを追われたパレスチナ難民』
   ○ お 話:佐藤 真紀 (日本イラク医療支援ネットワーク事務局長)
   ○ 音 楽:ヤスミン 植月千春 (カーヌーン演奏)/大嶋 愛 (ピアノ弾き語り)
■ 会場:ギャラリーカフェ アルル。(042-705-5096) ※京王線多摩境駅徒歩2分
■ 参加費:100円(お茶付き マイカップ歓迎)
■ 共催:ギャラリーカフェ アルル。JIM-NET

DSCN0105.jpg

番手は日本イラク医療支援ネットワークhttp://www.jim-net.net/contents.htmlで事務局のスタッフをやっている大嶋愛さん。なんでも石橋上人が担当されているニューヨークのお寺に泊めてもらったらしい。とても純粋な娘さんでした。ヘンリーさんはこういう娘に弱いのです。歌を聴いて思わず涙が出てしまいました。まずは彼女の自作「空に小鳥を地に花を!」です。大阪からやって来たデジタルレコーダーR-09君が大活躍してくれました。入力レベルの調整がいい加減だったのですが波形編集ソフトSoundEngineを使ってレベルを上げ、少し残響も加えました。愛ちゃんどうですか?なかなか良く録れているでしょう?大嶋愛さんのブログは以下です。
あるほっぷ~あいあい日記~

●空に小鳥を地に花を!
空に小鳥を地に花を!

●アリ君の星色のクレヨン
アリ君の星色のクレヨン

DSCN0103.jpg


はヤスミン植月さんによるカーヌーン演奏をお聴きください。私はイラク戦争が開戦になった頃、ヤスミンさんのホームページを知って読んでいました。戦争で多くの人たちが死ぬことを自分のものであるように感じるヤスミンさんの感性を素晴らしいと思ってたしかメールも出したことがあります。石橋上人のお友達であったことは後から知ったのでした。また得意のツーショットです。某所で俗物と言われていますが、そんな唯我独尊ブログの言うことなど無視してこれからも撮りまくります。
DSCN0109.jpg

●ヤスミン植月さんによるカーヌーンの演奏
カーヌーンの演奏

スミンさんの3曲をデジカメで動画収録したのですが音声が良くないのでデジタルレコーダーR-09君で録音したものと差し替えます。やったことがないのでどうもよく解りませんので明日にします。石橋上人期待させてすみません。明日の午前中にはアップするようにします。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

拡大するアメリカ、マニフェスト・デスティニーの呪縛

アメリカが抱える『文明化の使命』。マニフェスト・デスティニーの呪縛。 アメリカが何故アフガニスタンやイラクに介入するのか。? 9・11事件や対テロ戦争だけから今日のアメリカ流の事件や物事が出発するのではなく、その底流に有るブッシュ・ジュニアの文明観にま?...

『かんぽの宿』年間40~50億円の赤字は作られた「赤字」だった!

●「政権交代!」ブログ結集!   当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう! ● 日 テ レ 映像 朝青龍関も豪快に…節分恒例の豆まき 千葉<2/3 15:08> 節分の3日、千葉・成田市の成田山新勝寺では恒例...

「かんぽの宿疑惑」いくらなんでも、2400億円の費用を投入した物件の売却価格が109億円なんてあるか、フザケルナ!

 俄然目が離せんな、この話題。  以下、blog植草一秀の『知られざる真実』、植草さんの関連記事。 2009年2月 3日 (火)日本テレビ「NEWS ZERO」の「かんぽの宿」偏向報道 2009年2月 2日 (月)「かんぽの宿疑惑」報道を封殺する巨大な闇の力 2009年2月 1日 (日)フジ「サキ?...

1万円で売払ったのが半年後に6000万で転売とか、優良物件も混ぜ一括で安売りとかバナナの叩き売りで、外資が舌舐めずり?

 新聞各社社説のご紹介。 関連 「かんぽの宿疑惑」。いくらなんでも、2400億円の費用を投入した物件の売却価格が109億円なんてあるか、フザケルナ!  まず、一括バナナのたたき売り売却批判派。 かんぽの宿 譲渡の不透明さ晴らせ http://www.chunichi.co.jp/art...

鳩山「総理大臣」と二度も言っちゃったが、簡保問題についての、自見庄三郎国民新党副代表の代表質問は実に迫力があってGJ。

2009/02/02 【参院本会議】自見議員、「かんぽの宿」の譲渡問題を追及 2009年2月2日参議院本会議 自見庄三郎(民主党・新緑風会・国民新・日本)(クリックすると、別窓で参議院 Internet TVで該当部分の中継) ※なお、自見庄三郎さんは国民新党副代表、元はお医者さん。 ?...

ブッシュ政権にみるマニフェスト・デスティニーの呪縛

『ラムズフェルド発言の深層』 9・11事件を口実にしたイラク侵略戦争開戦時の、戦争に反対するフランスやドイツに対する例の有名な『古臭いヨーロッパ』というラムズフェルド国防長官の発言の真意は、案外奥が深い。 発言は正にマニフェスト・デスティニーの呪縛であ?...

【日記】かんぽの宿、バッドバンク、他

今週は、政治ブログランキングで、植草さんが2位だったので、何かやってるなあと思ったら、かんぽの宿の追求。相撲報道ばかりで、テレビはあまりやらないなあと思っていたら、一昨日あたりから、一気に吹き出すように報道が始まったけど、内容は、麻生さんのブレを批判し?...

コメント

以前「ケムトレイル」の件で少しだけコメントさせていだだいたものです。
いつもながらヘンリーさんの行動力には脱帽です。ミーハーに見せかけて、とっかかりやすく重要な発信を行なってらっしゃると思っています。ちょうどヘンリーさんの子供世代の私ですが、私も今年は徐々に見習っていこうと思っています。
あれ以来も残念なことにケムトレイルは頻繁に目撃できました。最近は慣れっこになるほどです。米軍と思われる不審なヘリコプターの旋回も多いです。でも皆さんあまり気がつかないところをみると、よほど空を見る習慣(余裕)がないのですね、そして平和ボケです。
911といいケムトレイルといい、一般的にはトンデモと言われてしまうことが多いですが、ケムトレイルの場合はなんといっても「論より証拠」。一度あからさまに散布中の空を目にしてしまうと、(よほど頑なな方でない限り)納得せざるを得ないようです。あれもこれも根っこは全部一緒だと思うと、口惜しい限りですが、一つに目覚めると全体が分かってくるというよさもあると思います。
YouYubeで動くお姿も拝見しました。仰ること、もっともだと思うことばかりです。これからも健康に気をつけて、活動してください。応援しています!

ガザ侵攻ーイスラエルはなぜガザを攻撃したのか(水道橋)

ヘンリー・オーツさん

大地実です。

主題の件、メールでお知らせしようと思ったのですが、私のPC、昨日からメール機能使えなくなりましたので、コメント欄に書き込ませていただきます。
転送・転載歓迎です。


 イスラエル軍によるガザに対する無差別殺戮は、「人道に対する罪」に該当するのジェノサイドですが、それをきちんと日本のマスゴミは報道しないので、そのことをなかなか認識できないのです。

 私は映画「レインボーRainbow」を他で観ましたが、推奨できる映画です。
 
 
                  
                       記

2009/02/05 ガザ侵攻ーイスラエルはなぜガザを攻撃したのか(水道橋)
ガザ侵攻ーイスラエルはなぜガザを攻撃したのか

昨年12月27日から始まったイスラエルの攻撃によりガザは瓦礫の街と化し、停戦が行なわれた今も封鎖は解かれず人々は『壁』に閉じ込められている。ガザ゛の人々はなぜこれほどの苦難を強いられるのだろうか。映画「レインボー 
Rainbow」上映のあと、パレスチナ問題に詳しい早尾貴紀さんに今回のガザ侵攻の背景を講演していただきます。

第1部 「レインボー Rainbow」(パレスチナ/41分/2004年)
     監督 アブドゥッサラーム・シャハダ
     占領下で破壊され、奪われ続けるパレスチナの人々の生活と生命。
     その痛み悲しみを、レンズに焼き付けるかのように、カメラは回る。
     アース・ビジョン第14回地球環境映像祭アース・ビジョン大賞。
     http://www.earth-vision.jp/08-14th.htm

第2部 早尾貴紀(はやお・たかのり)さんのお話
  1973年生まれ。社会思想史研究。東京大学COE「共生のための国際哲学教育研究センター」研究員、東京経済大学非常勤講師、イスラエル・ハイファ大学ユダヤーアラブ・センター客員研究員。訳書 エドワード・W・サイード『戦争とプロバガンダ』(中野真紀子との共訳、みすず書房、2002年)ほか。 

日時 2月5日(木) 午後6時半から8時半まで
場所 たんぽぽ舎(JR水道橋駅5分 ダイナミックビル5F)
    03-3238-9035
    http://www/jca.net/tanpoposya/info/map.htm ←地図です
参加費 500円


主催  市民の意見30の会・東京

作品提供・協力  アース・ビジョン組織委員会事務局
問合せ先      細井 E-mail:anneh (at) jca.apc.org
**atは@に変えてください(^^)

ヘンリーさんいいですね。

石橋上人は、日本に戻られているのですね。2003年のイラク戦争を迎える少し前、法大イラク反戦集会で日本山妙法寺の石橋上人がみえられていたのでお話させていただいたことがあり、とても印象深く残っていた方でした。

私が話してきた、「罰」のお話は、石橋上人にお聞きになれば、仏教の立場からお話されていただけることと存じます。

ヘンリーさんは、石橋上人や私と縁があるということは、日蓮大聖人の仏法にご縁があるのかもしれませんね。

☆#mQop/nMさん
私はまだケムトレイルを見たことがありません。でも最近、上京して来た永瀬ユキさんが何枚もの写真を撮っているので意識さえしていれば見ることができるのでしょうね。YouTubeの動画は一部の人にはものすごく好評なのですが再生回数はまだまだです。やはりピンと来ない人が多いのでしょうね。

☆大地実さん
あまりにも理不尽なことが多い今、ニュースを追いかけるのも疲れます。とりあえず、明日行われる内閣打倒デモには参加します。

☆日本国憲法擁護連合さん
石橋上人の亡くなったご両親はとても良さそうな方々です。お兄さんやお姉さんとも仲が良く、うらやましい限りです。今は私の部屋から自転車で10分ほどで行けるところになんと私の部屋の15倍くらいのところに住まわれています。まあずっと前の前世からの功徳がもたらしたものだと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

