09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



共謀罪反対!Webコンサートonデマンド

つぶせ!共謀罪アニメGIF

Under the Sun共謀罪にBOOバナー


「共謀罪シリーズ(笑)」もさすがに12回目ともなるとネタがともしくなって来る。12年ほど前にA&Vレンタル店の経営者を対象に毎月1回、東京と大阪で経営研究会を開催していた頃のことを思い出す。そんなことを考えながらGoogleで「共謀罪」をキーにイメージ検索していて素晴らしいブログを発見した。作者は某メーリングリストで私と意見交換していた若者である。とてもきれいな色づかい、みずみずしい感性が溢れている中で何やらきれいな若い女性を発見した。ブログのタイトルは「黙々と」 「あれから二千年」作詞・作曲:李政美という歌を聞いた。素晴らしい!涙が出てきた!


あれから2千年 私たちは
平和をもとめて歩いてきた
愚かな戦い終わる日が

明日はきっと来ると信じて

殺し合い傷ついた兵士たち
いとしい人の帰りを待つ女たち
家をなくしたこどもたち

明日はあたたかいふとんの中で
ぐっすり眠ることができますように

Merry Merry Christmas and Happy New Year
Merry Merry Christmas and Happy New Year

そこで考えたのが「共謀罪反対!Webコンサートonデマンド」。さっき東京に行ってる(平和省コンサートでピアノを弾いた)西宮のゆきちゃんからメールが届いた。私は大阪に居ながらにしてWebコンサートを開催することにする。大いに反日(笑)の方々に集まっていただこうと思う。※12:40段階では回線によっては無理があって聞けない場合もあると思います。:「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」という窓が出る人はTale ofこもんさんを読んでください。私も昨日困っていたので解答をコメントしています。


1.李政美(い ぢょんみ/Lee Jeongmi)さん-あれから2000年


Jeongmi.jpg


2.ウォン・ウィンツァンさん

 

wong.jpgへへへ反日の第2弾はわりと有名なウォンさん。TM瞑想の仲間でもあり、過去5回ほどお食事をご一緒させていただいた。4年ほど前の広島での平和集会でも演奏された「光君のプレゼント」をお楽しみください。
http://www.satowa-music.com/video/000812.html



3.星野ゆかさん

 

yuka.jpg3年前のイラク戦争反対のデモの先頭に立った人である。ミュージシャンでもあり、日弁連の「有事法制反対」の集会でも演奏された。私もメール交換やお話もさせていただいた。
http://www.photohighway.co.jp/ImageAlbum.asp?key=261.182691&src=5391114&un=62042&m=2&pos0=1&type=0


4.「こころの誓い~第9条のうた~」 作詞・曲/和水(kazumi)


平和省のコンサートで唱われた方で私はウェブで始めてお聞きしました。
http://www.geocities.jp/henrry_d6/kokoronochikai_9jo.wma


5.ZAKIさん「世界中みんな幸せになる」


zaki.jpgすっかり有名になられましたね。そのうち落ち着いたら「岩がき」を食べさせてもらおう!
http://www.geocities.jp/henrry_d6/zaki.mp3



6.John Lennon -Jealous Guy

やはり天国のこの方にも意識を向けて平和に導いていただきましょう!



7.Todd Rundgren


todd.jpgこの際、特別にToddにもご出馬願いましょう!32年前にToddが10年後の子供たちに発したメッセージとは?
http://www.geocities.jp/henrry_d6/1984.mp3



「1984年の子供たち」1974年

若い頃は僕も強い希望を持っていた
だが時の流れはすべてを地獄に吹き飛ばした
君たちのためになる事を知っていたら
きっと僕は自分のためにやっていただろう

明日の世界を
悲しみのない命を
つかめ、君たちのものさ
1984年の子供たち

8.Paul Simon and George Harrison - Here Comes the Sun - 1976


これも古い曲ですが現代に蘇って欲しいものです。ポール・サイモンはアメリカを代表する知性。34万人のデモする親子にもファンは多いのです。




どんどんリクエストお寄せください。今から「憲法を守る50万人コンサート!」を準備しましょう!
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<共謀罪>検討すべき点

gataroさんがhttp://www.asyura2.com/0601/senkyo21/msg/517.htmlで紹介してくださった記事を元に、思いついたことをまとめてみました。<共謀罪>検討すべき点?そもそも「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」は批准すべきものかどうか(条約自体に問題は

心は誰も裁けない

■共謀罪は、たとえ民主党の修正案であろうと認めることはできない。いったん可決してしまったら、いくらでも拡大解釈が可能だからだ。現行憲法のままでもイラク派兵ができる国だか

櫻井よしこ氏の共謀罪反対コメント掲載した東京新聞アップ~5月2日にも大展開!

共謀罪反対に熱心に取り組んでいる東京新聞が掲載した櫻井よしこ氏のコメントについてスキャンデータで掲載して欲しいとの要望をいただいたので(ここ←),遅くなりましたが,掲載します。なお,東京新聞は,5月2日付特報面で再度,共謀罪を取り上げており,ここでも櫻井

あなたもブログをやりませんか・・・そしてUnder the Sunへ

友人T:おまえ、また昼間っからブログやってんのか。この間『ブログにはまる主婦』とかいう記事を見たけど、そんなにいいものなのかLuxemburg:おまえこそ人のパソコン覗き込んでないで、仕事しろよ。ブログは、1.かんたん、2.友達が作りやすい、って点でなかなかいいもん

こんな人が知事でいいのか?

このタイトル……… えっ?部下が政治資金規正法違反で逮捕された広島の県知事のことかですって?イエイエ。郷土の“恥”はひとまず置いといて。 東京の石原都知事のことです。カルチエ財団所蔵現代美術コレクション@東京都現代美術館(MOT)の開幕セレモニーで、各界の

悲しいときには空を見よう

地球の上には、悲しいことがいっぱいあるのに、私の力じゃ何一つ助けて上げられない。私が何かしようなんて思うこと自体が不遜なことなんだろうけども。起こってしまったことはもう取り返しがつかないし、だったらせめて次の運命を変えること、それすらもわかってるのに、力

コメント

当方ナローバンドなのでページが重いですが(^-^;
リクエスト探してみます。

水瓶座さん すいませんね。とても重いと思います。

トラックバックありがとうございました。
 あらためて、寄稿して、この記事を紹介させていただきました。
 ジョージとサイモンのユニットで、ビートルズの名曲が歌われていたんですね。
 
 

MC

 として、この記事を使って下さい(^^)
 http://blog.goo.ne.jp/hol_my_ow/e/4b600b64e1ed56961c632eac2a7df011

トラックパックありがとうございました

トラックバックありがとうございました。
ポールサイモンのメロディーラインがよかったです。

TBありがとうございました。李政美さんの歌、いいですね(パソコンの性能のせいで音はあまりよくなかったのですが)。

リクエストしたいのですが。

ドイツ映画に見応えのある作品で「ふたりのロッテ」という映画があります。ご存じケストナーの児童小説の映画化です。現代的なアレンジが成功しておりいい映画です。その映画の主題歌をリクエストしたいのですが。とてもメロディーが美しく、反戦歌などではないのですが、戦争とは無縁な平和な社会を願うからこそ、こういう作品の主題歌もいいのではないかと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20095

この映画の原作は、第二次世界大戦後の1949年ベルリンで、発表されました。今からちょうど57年も前に書かれていたのです。訳者のあとがきによると、作者は、戦争中ナチスに圧力をかけられ、絶えず生命を脅かされ、生活に苦しんでいたころ手掛けた作品です。その頃苦労をともにした奥さんの名前“ルイーゼロッテ”をこの物語の中で、「ルイーゼ」と「ロッテ」と言う双子の女の子の名前として登場させていることから、作者の家族への強い思いと、溢れる愛に気付かされます。
まさに、平和な社会を望む主題歌の一つとして私はリクエストしたいです。
http://www.hico.jp/sakuhinn/6ha/futari03.htm

重い・・・開かない。新しいエントリーが無かった時ははずれクジを引いた気分になります。

すいません!

今日の記事の準備をいそがないといけないので充分なお返事ができません。お許しください。

設定を変えました!

☆日本国憲法擁護連合さん リクエストはもう少し時間をくださいね。

☆イルクーツクさん 光の私でも重かったので当然です。トップページに表示される記事の数を3つに減らしました。少しは軽くなったかと思います。それからRSSリーダーを使われると便利ですよ。
http://reader.goo.ne.jp/web/index.html

音楽はいいですね

先ほどはありがとうございました。
「あれから二千年」
このごろ妙に涙もろくって。年のせいなのか。
なぜだか泣けてきちゃったよ。(/_;)

たくさんありますよ!

☆ピリ辛さん

平和運動をしている人は有名ではなくてもプロ級の演奏をできる人が多いですよ。ここで紹介している人たちは極一部です。秋には大きなコンサートにもっていきたいと願っています。

Niel Youngのサイトはもう無料で聞ける反戦歌やビデオで一杯です。おいおい紹介していきます。

いい歌を聴くと心が安らぎます

ヘンリーオオツさん

ありがとうございました。

☆大地さん 今、記事を書いているところです。ニール・ヤングのサイトにあったブッシュのパロディがすごく良くできているので紹介します。お楽しみください。

おぞましい惨劇はときに喜劇に見える

ヘンリーオオツさん

「夢いっぱいの戦争」だって?!のブッシュのパロディはすごいですね!
多くの人に見てもらえるよう、どんどんPRしますから!

私の撮った写真も活かしてくれてありがとうございます。

大いに笑いましょう!

☆大地さん もう全てがばかばかしくなります。テロやテポドンをキイキイ言う人に限って吉牛を楽しみにしています。

ほんとはヘリの音も入れて迫りたかったのですが今はあれくらいが精一杯です。今日からのNHKスペシャルは見逃せないです。私は15日に小泉は靖国に行くと予想しています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

