10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



中川辞任問題には裏がありそうだと思えてなりません。

nakagawa_20090215145238.jpg

まり想像で書くのは良くないのですが、今回の件について私の疑問を述べたい。動画で見る限りは酔っぱらっていたとしか見えないのだが、そうであるならば臭いを発していたことだろう。当然、事務方はそれに気づいただろうし、隣りに居た日銀総裁もそれを感じたはずだ。それを何故、見逃したまま記者会見をさせたかである。私とは見方がすこし違うが友人の変人タクちゃんは次のように書いている。

変人?タクちゃんの毎日がワクワク!!:中川昭一さんがG7でラリってしまった訳?? http://blog.livedoor.jp/takutaku2946/archives/51234244.html
私は大胆に中川昭一さんの気持ちを憶測する。「何がG7だ。結局、日本にカネ出せって言うことじゃないか。何でこんなくだらない会合に出なきゃいけないんだ。もう俺たちは散々出してきたよ。いい加減にしてくれ。もう俺はこいつら(特にアメリカ)とは付き合いたくない。くそったれめ!酒でも飲まないとやっとれん!どうせマスゴミ総動員で俺と麻生さんを叩き潰す気だ。日本国民もあほだからマスゴミを真に受けて、これからも俺たちは悪者扱いだ。小泉の野郎共が売国行為ばかりするから、いつも俺たちに付けが回るんだ。しかもあの売国野郎は英雄ずらして、俺たちはいつも悪者だ。」


クちゃんらしくなかなかおもしろい見方だ。やはり裏付けはなくても、メディアとは違う視点を提供することがブログには大切だと思う。タクちゃん説でも何故、事務方が見逃したかの疑問は残る。私は小泉の発言の背景には「かんぽ問題」をうやむやにしたいという狙いもあったとは思うが、自民党内での偽装対立を煽り、小泉が後ろで糸を引く偽装CHANGE勢力を登場させ、選挙を闘う狙いがあるように思えてならない。敵を欺くためにはまず味方を欺くというセオリーによって「怒るというより笑っちゃう」という発言がなされたのではないだろうか。たしかに3年半前と比べると今の日本は惨憺たる経済状態であり、あちらこちらから悲鳴が聞こえて来る。政治に関心を持つ人たちはその原因が小泉インチキ改革にあったことを知っている。しかしメディアに踊らされる人は「改革が実行されていないから」というような論調によって真相を知らないままだ。きくちゆみさんからのメールで知ったことだが田母神の講演会の案内に1800名の定員があっという間に埋まったということだ。彼女が主催した第2回911真相究明国際会議は700名の定員を埋めるのに苦労をしていることを知っている。私もできる範囲で協力させていただいた。それでも500名を集めるのが精一杯だったのに比べると違いが歴然としている。それだけ真相をはき違えている人たちが多いということだと思う。小泉が偽装CHANGE勢力を担ぎ上げ、メディアがそれを大々的に取り上げれば、またもや騙される人が続出するのではないかと、私は恐れているのです。まだまだ政治ブログなんかよりも「みのもんた」や「田原総一郎」などの電波芸者の言うことを信じている人間が圧倒的に多いと思うのです。だから麻生内閣の支持率が一桁台になったからと言って安心できるものではないと思うのです。それに例え政権交代がなったところで民主党の勢力が他の野党に比べて圧倒的になった場合、国連を通じての戦争参加への道になる可能性は大いにあるのです。今こそ「9条を守れ!」だけ言うのではなく「憲法と法律はどう違うのか」を啓蒙し、今の憲法が骨抜きにされている具体例を示し、「改憲派の狙い」が国民にとって都合の良いものではなく、権力者にとって都合の良いものなのだということを広く訴えていくことが大事だと痛感しています。

ロスジェネを買った!


しだけ臨時収入が入ったので3冊本を買った。安部芳裕さんの「日本人が知らない恐るべき真実」晋遊舎、鬼塚英昭さんの「八百長恐慌!」成甲書房、超左翼マガジン「ロスジェネ第2号」だ。ロスジェネは100頁ほどで1000円ですから高い。でも500円分はカンパだと思って購入した。

冒頭の対談は「大転換時代に女たちが挑む」というテーマで堤未果さんと増山麗奈ちゃんが話している。他にも編集長の浅尾大輔さんと湯浅誠さんとの対談。先日、代々木公園に訪ねて行ったエノアールのいちむらみさこさんなどお会いした人が多いので興味深く、買ったのです。


山麗奈ちゃんの書いているものはあまり読んではいなかったのですが、想像していたとおり大事な視点を持っていることがよく解りました。おもしろかったのはAneCanという雑誌に読者アンケートがあって平均読者層は年収600万円以上のOLさんということが書かれていたというのです。今どき働く女性の約半分が年収150万円以下の世の中で、読者が嘘を答えているか、編集で嘘を発表しているかどちらかしかないのです。でそういうメディアは年収600万円以上の男性でなければと宣伝するものだからチョコレートを貰えない「非モテ」の男性が急増しているようです。そういう雑誌は当然スポンサーがいるわけで、化粧品や洋服や靴であったり、物欲をやたらと刺激しているわけです。

ああまり書いても悪いからこれだけにしますのでぜひカンパだと思って買ってあげてください。

以下、案内です。

そして麗奈タンアート今週のおしらせ!みんな会場で握手!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと無料(軽食付き)で麗奈タンの講演会を聞けるよ!。
2/20日(金)18時 板橋区立グリーンホールにて、増山麗奈講演会

テーマは「アートと子育て!」先生方の会でお話しさせていただくのです。
イラクアートとの交流や、子育てをしながらのアート活動、母乳パフォーマンスなど
秘蔵の作品も映像や画像で見せつつお話ししマース。
資本主義にだまされすぎない教育とアートを。自由な発想を持った子供を育てるにはどーしたらいいの?つうかニッポンのバカみたいに高い教育費をタダにしちゃおう★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2/22(日)1時~3時 そのご交流会(鍋をするらしい!)
高田馬場MEDIRにて
増山麗奈アートの授業第2回
「孤立する資本主義より繋がる未来を?本当の自由をつくっちゃおう!?」
社会とアートとの関係を、藤田嗣治の戦争画にまつわるエピソード、ナチ加担と批判されるレニ・リーフェンシュタールのベルリンオリンピック映画、246表現者会議や、天皇制をモチーフにしたの作品、毛沢東を批判する中国の最新アートなども紹介します。
また、お金に縛られた社会を解放して、新しい価値観を模索する為の3/29六本木アートデモの為の様々なアクションを一緒に考える作戦会議も


2回連続講座 各1500円
★割引制度あり★
友だち割引・・・友だち1人を連れてきたら1,000円、2人連れてきたら500円。
学生、WP割引・・・ワーキングプア、貧乏学生で困ってる!という方には特別割引として500円。
 受付にて、自己申告してください。

、市民メディアセンターMediR 
    TEL :03-6382-9646 
    FAX :03-3205-2595 
    MAIL: office@medir.jp (代表) 
         course@medir.jp (講座) 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

財務相大失態辞任→4月総選挙へ?

 皆様もご存知のとおり、中川昭一財務相がG7後の記者会見でろれつが回らない受け答えをしたことが大問題になっています。泥酔状態?で会見に臨んだ行為はまさに世界に醜態を示したともいえる事態で、まして大不〓..

あれ程の醜態だったから、予想通りの結末で一件落着納得なのだが、米CIAあたりは中川の酒癖の悪さくらいは知っていた筈で、。

 政局的には、一日も早い解散・総選挙を望む我々にとって、中川の辞任は歓迎すべきことではあります。しかし、欧米メディアの絵に描いたように見事なまでの報道ップリの流れに、一度立ち止まって「ん、何かあるかな?」と考えるくらいの余裕があってもいいでしょう。  ?...

戦争プロパガンダ10の法則

『戦争プロパガンダ10の法則』(草思社) アンヌ・モレリ Anne Mbrelli 歴史学者。ブリュッセル自由大学歴史批評学教授。 歴史批評を近代メディアに適用し、世論を特定の方向に誘導するからくりを体系的に分析。 第一次大戦中にイギリスで平和主義を貫いたボンソンビー...

まだ酔いが醒めないらしい~中川財務相辞任~

中川昭一財務相が辞任を表明した。 あれだけ会見での姿が流されたのでは、とてもじゃないが居座ってはいられないだろう。だが、予算が衆議院を通過したら、などと言っており、まだ酔いが醒めていないらしい。辞める予定をしている大臣と予算審議などできるはずがない。ま...

コメント

単なるアルコール中毒らしいです。自民党廃党=オカルト=

裏があるという意見が多少あるようですね。しかし、今回の件には私は裏は無いと思っています。中川がアルコール中毒なのは有名な話らしいと言う事、財務・金融相であり麻生の盟友である事、いつも横柄な態度であり周囲を抑圧していただろう事など複数の今までの条件と重ねていくと裏は無いと思います。

が、しかし、最近の小鼠の動きからすると麻生を降ろし、再度、小鼠で行くシナリオを開始したと考えられなくも無いのですが、今日ヒラリーと小沢が会談したので次期首相は小沢で行く事にした可能性がある事などまだ錯綜していますが、この混乱も自民党廃党への序曲であるのではないかと思ってもいます。

いずれにしても、世界中で生放送されている記者会見でのあの「酔っ払いぶり」には驚きます。あれだけロレツが回らない会見を平然と言い訳をしてまだやりたい心境とはどんなものなのか、中川は日本の金融を支配したかのような態度というか、恐ろしい場面を今日は見たように思います。その恐ろしさはホラーやユダヤの陰謀などとは違って、アルコール中毒患者に日本の金融と財務を任せているという恐ろしさです。背筋が寒くなりました。凍りつくように寒さを感じました。あのおぞましく恐ろしい映像を見た瞬間、日本の官僚性社会主義の異常さ感じました。非常に怖いです。非常に恐ろしい映像を見たと思いました。

自民党=オカルト、これを正に映像化した会見だったと思います。

中川昭一氏といえば

弘兼憲史氏の「加治隆介の儀」のモデルと言われていますね。鈴木宗男氏をモデルにした秘書も・・・。中田宏・横浜市長も協力しています。

話は変わり、中川氏ですが、アルコール依存症だったとも言われています。超タカ派的言説を吐く一方で酒におぼれていたのでしょう。今回もいつものことでやったつもりが世界的に恥を晒す羽目になってしまいました。私も大いに戒めたいです(過去に、橋下徹や石原慎太郎のようなタカ派言動を本屋の時事コーナーで大声で言い放ち、つまみ出されたことがあります)。

田母神氏の講演会がすぐに埋まり、書籍やテレビ・雑誌で引っ張りだこ。定年退職で退職金もがっぽり貰え、マスコミからの原稿料・出演料でも一儲け。
「戦争に参加して軍事治安産業で職と金、生活の確保。そして出世や投資で一儲けしたい」そんな人が断然多いですね。

自説にはこだわっていません!

☆はろるどさん→すいません間違っていました。
私は別に自説に拘っているわけではありません。ただブロガーとしては単にメディアの報道の二番煎じをしていてはまったく意味がないわけで考えられる予想をしてみたばかりです。ほとんどの国民はまだまだメディアを信じていますからメディアの論調に流されてしまい、結局、ファシズムにつながるのです。ですから裏を読むという試みは常に必要だと思います。ヒラリーの来日にしても金の取れそうな属国に真っ先に来たのが実情で別に日本を尊重しているのでもなんでもありません。明治神社参拝も単なる観光パフォーマンス。あれだけ酒に飲まれている人にあるべき経済対策なんて出てくるわけがありません。

☆ゴルゴ十三さん
ははは私と同類ですね。警官に常に怒鳴っています。
>「戦争に参加して軍事治安産業で職と金、生活の確保。そして出世や投資で一儲けしたい」そんな人が断然多いですね。

だからいくら自民党が恥さらしでも生き延びているのです。まだまだ安心できません。困っている人たちの助けあいの輪をどんどん広げていきたいと思います。

かぜをひいております。
中川財務相スキャンダルは「郵政民営化見直し論」の封じ込めだ
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2009/02/post-6773.html
毎日新聞が逆転勝訴=植草元教授の名誉棄損訴訟-東京高裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009021800741
350兆円がかかっているだけに、必死なのかもしれませんが、やることが露骨ですし、しかもそれが追及されないのは不愉快です。

風邪お大事に!

☆NAMEさん
先日は挨拶もできずに失礼しました。神州の泉さんは田母神問題でちょっとひっかかったのですが、今回の問題ではなかなか見事な分析をされていますね。かなり真実に近いのではないかと思います。そういう意味では偽装対立ではなく本当の対立かもしれませんが、どちらにしても自民党内の対立は利権をめぐる対立であり、真の改革とは無縁のものだと確信しています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

