09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



ショックを受けたふたつの動画をご紹介します。

ルファーブロガーアワードブログ記事大賞には残念ながら入賞することはできませんでした。植草一秀さんは入賞されましたので拍手を送りたいと思います。どうもこの賞には不透明さを感じずにはいられません。何故かというと投票がダイレクトに数字として反映されないのです。それを石橋上人と永瀬ユキさんの投票で確認しています。普通ならFC2の拍手もそうですがクリックするとサーバーのCGIプログラムを動作させ、その結果がブラウザに反映する(更新しないとだめです。)のですが投票しても反映されない事自体、まるでブッシュのフロリダでの不正選挙を想わせるものでした。いわば北朝鮮の将軍さまを決めるようなものなのでまったく期待していませんでした。後援がヤフーであることからして世界の真相を恐れることなく暴露している私のようなブログはまず跳ねられるだろうと予想していたのです。投票していただいた方々には感謝しています。

カナダde日本語 「アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞」の結果報告
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1436.html
そもそもこの企画をしているアジャイルメディア・ネットワークからして、政治記事のブログは一切登録できないという、かなり、偏った時代遅れの会社だと思う。北朝鮮じゃないんだから、表現の自由の観点からして、政治に関するブログが登録されてもいいと思うんだけどね。アジャイルメディア・ネットワークに登録されたブログを見てみると、どれもこれも英文の記事をただ直訳しただけの当たり障りのないコピペブログばかり。こういった会社が日本のブログ界を牛耳っているのかと思うと、日本のブログ界はお先真っ暗という気分に打ちのめされてしまうのだった。

政権交代と共にこういった閉鎖的なブログ界にも変化が起きることを願いたい。

はは北朝鮮だって。美爾依さんも同じ事を言っているのがおもしろいですね。今日は記事を仕上げてから午後に「憲法9条を守りぬくために力を合わせよう!2月21日パネルディスカッション」行きます。昨日から見た動画でショックを感じたものをふたつ紹介します。

●志葉玲のパレスチナ・ガザ報告


http://www.ourplanet-tv.org/video/contact/2009/20090218_18.html
きっこのブログで知りました。淡々と語りながらも彼の魂の叫びが伝わってくるような動画です。明日は奥さんの増山麗奈さんの話を聞きに行ってきます。

●YouTube - 平沼赳夫議員が語る 新自由主義にかぶれた結果が今の経済危機


http://www.youtube.com/watch?v=XNk3_8b63Lk&eurl=http://sun.ap.teacup.com/applet/souun/link?b=20

たまたま訪れた晴耕雨読さんの右サイドバーに貼り付けたあった動画です。私は自民党は大嫌いなのですが郵政民営化に反対した議員には真の愛国者と言える方が居たのです。この動画を見て私はこの方は本物の政治家だと確信しました。こういうことを書けば「ヘンリー・オーツは転向した」などと馬鹿なことを言う人間も居るでしょうが恐れずに書きます。今の野党の議員の中で平沼氏以上に気骨を感じさせる方を私は知りません。それほど凄いと思います。色眼鏡をつけないで見ていただければ解っていただけると思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また戦争プロパガンダが始まったー日本語版によせて

ポンソンビー卿への感謝 ブリュッセル自由大学で『歴史批評』の講義を担当する事になったとき、恩師であるスタンジュール教授が、座右の書として、そして講義の要になるものとして熱心に勧めてくれた二冊がある。 一冊目は、ジャン・クリュが、戦時に行われた証言につい?...

TBSの麻生総理の講演、空席だらけ報道、捏造やらせ検証ビデオをアップしました。なんだか都合の悪いことを隠す、北の平壌の放送局みたいになっていて、恐いね。

すごいね。TBS。 やらせ捏造、やるやると聞いていたけど、今の編集技術ってこうなんだ。とわかる検証動画をアップ。 でもね。左の人の足浮...

コメント

ヘンリーさん、
今回は本当に残念でした。でも、なんかこれって出来レースだったみたいで、小沢批判の記事は受賞したけど、ヘンリーさんの現政府批判の記事は受賞できなかった。植草さんもなぜか、右派政治家の記事を紹介したもので、小泉ではなく、竹中だけをゆるく批判した記事となっています。yahooが後援とは知りませんでした。なんだかな~という感想です。

だから、今回受賞できなくても、落胆されませぬように。

全然、気にしていません!

☆美爾依さん
言われるようにまったくの出来レースです。今どき投票と言うならば数がダイレクトに反映されて競うのが本来のあり方です。そうであれば依頼もしやすいし、投票する方も安心して投票できます。こんなブッシュの選挙のような怪しいやり方で選ばれた賞などなんの価値もありません。権威に弱い人はこんな賞を参考にして選ばれた記事を読むかもしれませんが、私はそんな読み方をしたことがありません。それと今の体制の常識観からすると逮捕しようとする警察を逮捕しろというのは問題とされて当たりまえですね。(笑)美爾依さんが書かれているように政権交代が起これば少しは変わると思っています。ではでは

投票数について

ご指摘ありがとうございます。
一点、投票数の表示について、誤解があるようなので書かせていただきます。

いただいたメールにもお返事させていただきましたが、オーツさまが指摘されている「投票数」というのは投票数ではなく、はてなブックマークやライブドアクリップ等のソーシャルブックマークサービスのクリップ数を記事毎に表示していた物です。投票数とは全く関係なく、投票数はサイト上では一切表示しておりません。

メールでご説明した内容が、ご理解いただけていなかったようで失礼致しました。

はてなブックマーク等のツールをご存じない方には分かりづらい形であったかもしれません。
今後の参考とさせていただきます。

ちょっと一言

ヘンリー・オーツさん

大地実です。
 
 平沼赳夫議員(自民党)が新自由主義にかぶれていないとしても、それで真の愛国者としては???です。

 憲法改悪、安保条約に賛成の立場が基本という彼の基本姿勢を忘れていませんか。

 

大地さん
>憲法改悪、安保条約に賛成の立場が基本という彼の基本姿勢を忘れていませんか。

そうですね。城内実さんのファンも多いですが彼だって改憲派でしょう。そこはどうしても譲れないですね。

それでも・・・。

>憲法改悪、安保条約に賛成の立場が基本という彼の基本姿勢を忘れていませんか。

確かにそういう側面もあるのでありましょうが、でもそれより現在の来るべき総選挙をどう戦うかという側面において、小泉、竹中の進めた郵政民営化というものの実態を少しでも有権者の人々が、認識を新たにするという意味において、とても有効なのではないのかと思われるのです。

それも現在津々浦々で行われている、各種の集会で紹介されるとするならばと思えるのです。

逆郵政選挙

☆行受さま
昨日はすき焼きをご馳走いただき誠にありがとうございました。一昨日から3つの集会に参加して感じたことですが、「9条を守れ!」という方々の多くがネットに無縁でマスメディアの情報か左翼紙情報のみに頼っていることを痛感しました。またネットに触れている人たちでもYouTubeでいろんな動画を楽しんでいる人たちはまだまだ少ないと思います。次の選挙は「逆郵政選挙」になる可能性があります。その選挙戦において多くの人達に「郵政民営化」関連の動画を提供することはとても有意義なことだと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

