05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3月8日14時新宿】「麻生を倒せ!ないかくだとうデモ  2nd トライ」のご案内!

IMG_5099s.jpg



□■□■□■□■□■□■□■□■(転送・転載歓迎)□■□■□■□■□■□■□■

///// 「麻生を倒せ!ないかくだとうデモ 2ndトライ」 2009.03.08 ◎ 14:00 大久保公園
---- 勝手に倒れるな 倒させろ! /////

【日時】3月8日(日)14時集合(14時半出発)
【集合場所】新宿区・大久保公園(新宿区歌舞伎町2-43)


【交通】西武新宿線『西武新宿』駅徒歩3分/JR『新宿』駅徒歩8分
【コース】 大久保公園~歌舞伎町~靖国通り~明治通り~新宿東口広場解散(予定)
(詳細はHPにて発表します)
【主催】「麻生を倒せ!ないかくだとう」実行委員会

麻生内閣は発足以来ずっと支持率が危うく、常に「解散すべきでは?」と囁かれています。なのに、なぜ未だに麻生首相はヘッチャラなそぶりをしているのでしょうか。内閣は人々の不支持や不満を、世論調査の数字やテレビの街頭インタビューとしてしか見ていないのでは? そうした数字で表される人々の意志なんて、移り変わる「天気」みたいなものでしかないと、見くびられているのでは?

私たちの間にも、人前で「声」を挙げる人に冷たい視線を送る風潮が、いつの間にか広がってしまいました。それは、私たち一人ひとりが競争社会によって分断されてきたからかもしれません。でも、バラバラにされた個人が集まり、私たちの「声」を無視する政治に対抗するには、少しでも声を大きく出してみるしかない。

2月8日は第一回「ないかくだとうデモ」をやりました。この時は200名近くの人たちで、色とりどりのパペットやのぼりを持ち、ドラムを叩いたり笛をふいたり、そのリズムにのってコールをかけたりしながら、新宿の街を賑やかに行進。また、たくさんの人たちがチラシをうけとってくれました。たしかに「声」は出しにくいけれど、コワイことではなく楽しいことであると、そこで多くの人が感じとれたのではないでしょうか。

最近一気に表面化した自民党内の「麻生降ろし」。ただ報じることしかできないマスコミ。そうした他人任せでは変わらないのは、小泉以降に続いた首相辞任劇で明らかです。今こそ私たちの「声」で麻生内閣を倒す必要があります。そのためには、もっともっと多くの人の力が欲しいところ。3月8日には「ないかくだとう」第二回デモを開きます。ぜひみなさんも参加して、より大きなコーラスを作りませんか?

※当日は独立系メディアのほかマスメディアから取材が入る可能性があります。
撮影コードは設けないので顔を映されたくない方は適宜ご対応ください。

2009年2月20日 「麻生を倒せ!ないかくだとう」実行委員会
連絡先: 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-30-12-302
tel 080-3499-3996
web http://taose.jp / e-mail taose(at)taose.jp
「ないかくだとう」に賛同してくださる方を募集しています!
呼びかけ文はhttp://asou.taose.jp/article.php/20090225144547944 をごらんいただき、

*以上「呼びかけ」に賛同していただける方はぜひ連名をお願いします。
*「名前、連絡先、メッセージ」を実行委代表アドレス:taose@taose.jp に送信してください。

□■□■□■□■□■□■□■□(転送・転載ここまで)■□■□■□■□■□■□■
本でも大正時代に米価の暴騰に対する抗議だったのが、各方面で寺内内閣打倒や、資本家に対する大幅賃上げ要求、言論の自由の擁護、憲政の確立などの要求を掲げた民主化運動がありました。また50年ほど前には60年安保闘争がありました。

60年安保闘争

安保反対の動きは、それまで共産党や労働組合とは距離を置いていた人々にも広がった。今では聞こえの悪くなった”市民”によるものである。この闘争が、その後の学生運動と違う点は、市民らが一体となって参加していた点にある。年端もゆかぬ子どもですらも「アンポハンタイ!」と真似するようになった。

【東大生の死】

1960年6月15日。この日のストには580万人が参加したと言われる。全商連では全国3万店で閉店ストを行なった。
東京では11万人が国会議事堂を包囲。「第18次統一行動」として、「国民会議」「都労連」「新安保反対キリスト者会議」「安保改定阻止新劇人会議」などが参加した。さらにこれに同調した全学連反主流派も抗議デモを敢行。


時、大阪の小学生であった私でさえ「アンポハンタイ!」とデモの真似をしていたのです。しかも当時と比べて今の社会の酷さは比べものにならないのです。13年前と比べると正規労働者の賃金は当時の半分になっています。当時のハローワークでは40万円というと良い方でした。それが13年後の今や20万円でも良い方なのです。自公のふざけた内閣を打倒することは憲法で言うところの国民の「不断の努力」として奨励されるべきことなのです。ブロガーも街へ出て声をあげるべきです。ぜひ一緒に叫びましょう!フランスでは250万人もの人がデモに参加していますし、アイスランドはこの1月に内閣が人民の手によって倒されています。
【追記】
こんなみぞれの降る日に田町あたりまで週1の休みで16万円などというアホな給料の仕事の面接など行く気がしません。断ったら良かった。

週に一日だけの休みで165000円と云うマンション管理人の面接に来ています。簡単な筆記試験があって漢字の読み書きと計算問題でした。「緊急、修繕、些細、実践、出納、消火器」こんな漢字を読めないのはアホ太郎くらいではないの?ああ早く帰りたい!


東京8区(杉並区)から立候補予定の保坂展人さんを応援しています。

hosaka.gif

touhyouikki.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本にもまだ政府は必要だ

フィナンシャル・タイムズ 2009年2月24日社説gooニュース 最初のころ、日本は信用危機から守られていた。日本の保守的な銀行は、不良資産まみれの海を泳いではいたものの、それでも外国の同業他社に比べればまだましな状態だったからだ。しかし日本は慢性的な輸出依存体...

コメント

「先読み」

   >鬼塚英昭「八百長恐慌!」に詳しいですが

私も立ち読みしましたが 首謀者、動機、目的、方向、結論・・・様々な点で違和感を感じました。

 しかし、「戦争循環型・支配戦略経済」は これまで確実に遂行され 結果を収めていますね。

その観点から 現在も 進行中だと思うのです。
もはや抗えない程 大きく組織的な奔流に 飲み込まれているようです。

また、気づかないよう幾重にも仕組まれ 「最終の仕上げ段階」にはいっているように感じています。

(蛇足ですが カルトぶろぐ(/24)にも関連記事。)
___________________________

現在、漸く巨大な上位支配勢力が浮き彫りにされてきましたが
 まだ下位の組織的執行層と 扇動、撹乱などを行なう腰巾着(工作集団)らなど 日常生活で直接接する支配者側との 線引き(明確な嫌悪感)周知が曖昧なため
何時までたっても撹乱され 気が行けばまたも「堂々巡り」。

囲い込まれた牧場の中で「肉と毛皮 そして子孫の命」までをも収奪されるシステムから 早く脱出したいものです。 

☆どなるどさん
まったくおっしゃるとおりだと思います。よほどこちらの側が物事の本質を深く捉えて進まなければならないと思います。陰謀論者などという非常識なレッテル貼りを許してはなりません。

今度のデモでは、砂津が登場するかはわかりませんが、たこ坊主など醜い公安デカが登場すると予想されますので、公安デカどもの醜悪なる実態をビデオでしっかりと録画してきてください。

楽しみにしています。

まかしといてや!

☆日本国憲法擁護連合さん

今日は秋葉原でデジカメ用のメモリで4GBのものを買いました。690円でした。これで600×480ピクセルで撮っても20分のファイルがふたつ合計40分も撮れるようになりました。今度のデモでは撮りまくりたいと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。