05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「倒錯した法体系の現状」を認識するための表を作りました!

s-DSCN0178.jpg

瀬ユキさんのブログ 『ないかくだとうデモ 2nd』2009.3.8 東京・新宿を見ていたら雨宮処凛さんの以下の文章が引用されていた。とても納得できる言葉なのでここでも紹介したい。

雨宮処凛がゆく!│第92回│マガジン9条
http://www.magazine9.jp/karin/090311/「迷惑」という意見には、「デモをしないことから発生する迷惑」について考えてほしい。例えば今の状況は、「多くの人がマトモに声を上げ、行動してこなかったこと」によって作られている。だからこそ、「何もしてこなかった人」たちは、多くの人に多大な迷惑をかけているとも言えるのだ。特に24歳以下の非正規雇用率が50%という現状を見るにつけ、派遣法成立やその後の改正の時に投票権を持っていた人たちに、若い世代が多大な迷惑を受けているということになる。もっと早くから多くの人たちがデモなんかをバンバン起こして声を上げていれば、今のような「派遣切り」などは起こらなかっただろうと思うのだ。1時間程人や車の通行に影響を与える「迷惑」と、その手の「迷惑」を考えれば、どっちが大迷惑かは一目瞭然だ。


はり有名になるだけのことはある。視点がとても斬新で的を得ているのだ。日本国憲法の中で謳われる「不断の努力」とは断つことのない努力で憲法を守ることが求められているということだ。そういう意味で、何もして来なかっただけでも迷惑なのだがおまけに小泉自民党などに投票してしまった非正規雇用の人たちは今こそ自公政治の圧政に目覚めなければならない。

第一二条【自由・権利の保持の責任とその濫用の禁止】
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。


宮処凛さんの文章を読んでふと閃いたのが「倒錯した法体系の現状」を認識するための表を作ることであった。本当に大事なことは長い文章でしか表現できないものではない。結論が大切なのだ。如何に今の自公政権による政治が法体系そのものを倒錯させていることは公安警察の馬鹿どもを見ているとよく解る。本来は公僕として全体の奉仕者でなければいけないのに権力の犬として国民に吠えまくっているのだ。なんでデモをしている国民をビデオ撮影することが必用なのだろか?なんで1台で50人は収容できる護送車を5台も用意するのか?全て税金の無駄遣いであり、大きな運動になることを恐れる権力の悪党どもの僕(しもべ)に徹しているのだ。そんな公務員は国民の手で罷免にできることを知らなければならない。私は「憲法9条を守れ!」というスローガンは好きではない。ほとんどの国民は憲法がなんたるものか理解していない。それならば今の倒錯した現状を表で簡単に表現してみようと思ったのです。

倒錯した法体系の現状とその対策
本来のあるべき姿自公政治によって倒錯した姿
憲法集会・結社・表現の自由条例デモは迷惑、デモは怖い
公務員は全ての奉仕者自分達の特権を死守するのが公務員
生存権自己責任!派遣村は違法占拠!
財産権は侵してはならないゼロゼロ物件は儲かります!
憲法を守る不断の努力お上にたてつくのは非国民!
憲法は国の最高法規東京都民は条例に従え!
法律新・教育基本法は違憲立法法律労働基準法はどこへ?
国民投票法案は違憲立法歩くだけで逮捕される
テロ特措法は違憲立法東京地検は無法集団
障害者支援法は違憲立法相談しただけで逮捕!
条例迷惑条例は憲法違反憲法解散権は総理のものは嘘!
日の丸・君が代粉砕!ねじれは民意に反する現象
石原銀行を監査しろ!都合の良い2/3再議決
築地移転反対!日米安保条約は無効だ!


s-DSCN0179.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《注目意見》 吉田茂が生んだ秘密警察国家日本とCIA 植草一秀氏

■ 吉田茂が生んだ秘密警察国家日本とCIA 植草一秀氏 2009年3月13日 (金) http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/ テレビメディアは執拗に小沢代表攻撃を続けている。それほどに、「既得権益勢力=悪徳ペンタゴン」にとって小沢一郎代表は脅威なのだと考えられる...

「派遣スタッフアンケート2008」の結果が出ました

NPO派遣労働ネットワークによる 「派遣スタッフアンケート2008」の集計結果がまとまりました。 賃金水準は、1994年‐1704円から2008年‐1288円に低...

これでは「政権交代原理主義」だ!!

一向に二階大臣に代表される自民党連中に捜査の手が伸びない事もあって「国策捜査」説に説得力が加えられつつある西松建設問題の今日このごろ…だからって「敵の敵は味方」と言う言葉の拡大適用はしたくないんですけど。以下、城内実マンセーブログ『喜八ログ』より ■【政

偏向記事で墓穴を掘る「読売新聞」

ここまで偏向した記事で国民を欺こうとしている事は、検察同様「読売国新聞」も追い込まれている証拠。あまりに見え透いた暴論↓にあきれ返ります。 西松は東北で請負額3位…過去5年で大手3社上回る(読売) 読売によれば、西松建設の東北地方の公共工事の請負額...

コメント

東京都安全・安心まちづくり条例の改定が急がれているようです。そしてそれが全国に素早く波及するおそれもありそうです。
繁華街のパフォーマンスを禁止する?
http://blog.goo.ne.jp/takuzou4108/e/dfe63a122518e90204d2f9e37f13de84
これは迫り来る解雇激増の時期に間に合うように、との思惑があるように思えます。
自己責任論を振りかざす一方で、解雇された人々の声は聞かないつもりなのでしょうか?解雇され人は野蛮人だから弾圧できる、とでも言うのでしょうか?
私には、年度末の慌ただしい時期に、広範囲・長時間の交通規制、ICタグの人体実験を行う東京マラソンの方が、「街の秩序」への影響は大きいと思います。

それを小泉1兆、竹中2兆で分けたと。

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2006年9月26日 小泉政権の後始末
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2006/09/200626_3016.html
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/files/0926.mp3
郵貯のお金の内、200兆円はもうすでにアメリカの国債、30(40)年満期の国債の購入に充当されたと。で、これがようするに郵政民営化の目的だったんだと。もうすでにゴールドマンサックスの手で充当はされていると。その手数料として3兆円の金がアメリカからアメリカ国債の形で渡されたと。それを小泉1兆、竹中2兆で分けたと。

石原さま、宗主様

☆NAMEさん
安全・安心な街って石原やその支持者だけのものでしょうね。公営住宅を一軒も作らず、派遣切りに合った人たちを平気で寒空にさらすことが安全でも安心でもないことは明白です。喜んで東京マラソンに出る輩は変なICチップを入れられて益々、石原マンセーになるのでしょうかね?

☆はろるどさん
銀行預金なんてものもほとんどアメリカ国債に化けてしまっています。いつ預金封鎖が起こるかもしれないですよ。こんな状況でも政府紙幣を発行させて米国債を買うよう仕向けているのですからとんでもない宗主様でしょうか。

「もっと早くから多くの人たちがデモなんかをバンバン起こして声を上げていれば・・・」という雨宮さんの意見、私もまったく同感です。1万人規模のデモがバンバン起きるデモ文化ができるといい。

それができないように日本は仕組まれているように感じます。長時間過密労働で休日は体を休めるのが精一杯で(そうしないと鬱病になりそう)デモに参加する余裕など無い。シフト制勤務で働く人は、デモの日に合わせて有給休暇を取ることもままならない。締め付けられ、分断され、団結した行動を困難にされている。
悔しさが体中を巡っています!!

☆ホタルさん
仕事のためにデモに行きたくても行けない人も居るでしょうが、その前にこれだけ酷い仕打ちを受けているにもかかわらず、国は常に正しいと思わせられている人も多いのが実情ではないでしょうか。新宿など若者で溢れているというのにあの程度の騒ぎにしかならないのが残念です。憲法と民主主義を守るために命をかけて闘っている身からしたら本当に迷惑な話です。

すみません、スレと関係ないかもしれませんが、NAMEさんのコメントが興味深いので、ついコメントを。
>安全・安心まちづくり条例の改定が・・・
これはどうみても治安維持法復活のための足がかりでしょう。
金持ちや公務員の特権を死守したい連中の汚い本音が透けて見える。

>繁華街のパフォーマンスを禁止する?
これはヘンリーさんお得意のサウンドデモを踏みつぶすためでしょ。
わかりやすすぎ。

>ICタグの人体実験を行う東京マラソンの方が
これはひどい。
http://warabidani.blog81.fc2.com/blog-entry-2221.html
文字通りの人体実験。731部隊もびっくり。
>某女性タレントに強要されたのか、
だとすると殺人未遂でしょう。

これはだめだ。
NAMEさんのコメントに呼応した新記事立ててくださいよ。
お願いしますよ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。