06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



阿佐ヶ谷メーデーに行って来ました!

っきょくブログのデザインは元に戻しました。適当なものが見あたらなかったからです。ウェブの世界はワープロと違っていろんな環境で見られます。それらの環境できちんと見ることができるようにすることは大変なことでそのためのビジネスがあるくらいです。スクリーンショット.jp|Mac OSXやWindows IE8、ChromeなどでWebサイトのレイアウトをクロスブラウザチェック!はその典型です。

レイアウトが崩れる原因に書かれていますが、ウェブの見栄えを決めるスタイルシートの解釈がブラウザによって異なることがその原因なのです。今のところI.E派が圧倒的なので元のデザインを優先させることが大事だと思って元に戻したのです。Firefoxにおけるレイアウトの乱れについては追々、追求していこうと思います。※ワープロで修正するように簡単なものではないことをご理解いただきたいと思います。

昨日、阿佐ヶ谷メーデーの集合場所である杉並区立中央公園に着いたのがデモ出発の40分ほど前でした。いつもと同じように100人くらいしか集まっていないのに公安がそれ以上に公園を取り囲んでいました。近くのコンビニで缶ビールを買ってひとりベンチで飲みました。

デモが出発してまもなくかかった曲が「泳げたい焼き君」でした。今の若い人たちが昔はやったこんな曲にシンパシーを感じることこそ今の社会をもろに反映していると思いました。

s-DSCN0239.jpg s-DSCN0241.jpg
こんなポスターを見たら意地でも石原を落としたくなります。

s-DSCN0246.jpg s-DSCN0253.jpg
今回は韓国とイタリアともに同時実況中継されているのです。凄い時代ですね。

s-DSCN0247.jpg s-DSCN0255.jpg
サラダを自由に食べることができます。多分、素人の乱の発想でしょうね。チラシを配っていた若い女性はオーラに輝いていたのですがなんと派遣村のボランティアをしていたということで私のブログも読んでくれているということで感激しました。来週には派遣村の同窓飲み会があるのですがそれにも出るということでした。こんなかわいい子と一緒に飲めるなんておとうさんはうれしいです。

s-DSCN0249.jpg s-DSCN0251.jpg
今回いちばんおもしろかったのが台車にミニドラムスを積んで即席バンドを作っていたことです。それを松本哉君が押していました。まさにマヌケな光景で笑ってしまいました。ドラムスとエレキだけだったのですがけっこう迫力がありました。最後の方では松本哉君もドラムスを叩いていました。阿佐ヶ谷ロフトAで飲み物を注文する時にたまたま前に松本哉君が居たので携帯で「アアアのアホ太郎♪」を見ていただきました。

東京8区(杉並区)から立候補予定の保坂展人さんを応援しています。

hosaka.gif

touhyouikki.jpg

 


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ユーチューブ】ネットで郷原さんと保坂さんのトークを見た

ネットで4月30日郷原信郎さんと保坂展人さんの阿佐ヶ谷ロフトAでのトークイベントの映像を見ました。西松についての郷原さんの説明はとてもわかりやすかったです。(「保坂展人のどこどこ日記」からのリンクで拝見しました。)http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/7e573...

【日記】竹中さんは、やはり国会に出たほうが良いと思う

竹中平蔵さんが、日テレ「ウェークアップ!ぷらす」に出ていました。国民新党の亀井久興さん、大阪府知事の橋下徹さんがスタジオにおりましたが、Vでは、猪瀬直樹さんも出て来て、まあ、亀井久興さんびいきに見ておりますので、一人亀井久興さんが頑張っているように見えて...

遙かなる絆第三回「祖国へ」を観た。

このドラマは父のドラマが娘のドラマで追体験してシンクロしており良くできたドラマだと思う。 実話の原作『あの戦争から遠く離れて』が素晴らしいのだと思うが脚本もいいのだと思う。

忌野清志郎さんが亡くなったー5月3日のテレビ番宣

又一人70年代の歌手が一人亡くなった。 元RC SUCCESSIONの忌野清志郎さんが5月2日亡くなった。

美しい心という名の軽井沢のレストランに行きました

美しい心という名のレストラン ル・ベルクール軽井沢 に行きました。

JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 への疑問

シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 を観た。 私はこのシリーズは大事に思っている。

ETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」を見た

5月3日(日)夜10時からNHK教育テレビのETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える」を見た。 こんなキーワードがあった。

niftyはNHKの 「アジアの“一等国”」を 偏向報道と規定するのか?

2009年4月 5日 (日)のNHKのJAPANデビュー 第1回 「アジアの“一等国”」 http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-b45e.html には60個のコメントが付いている。 その多くは私と「ひとがたりさん」との往復書簡だ。

忌野清志郎さんのyoutube

忌野清志郎さんのyoutubeを7個紹介します。

桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」

連日ようつべネタです。 桑田圭祐 音楽寅さん ソラミミ「アヴィロード」 というy

 「忌野清志郎青山ロックンロールショー」に参加した?

忌野清志郎さんの葬儀に行ってきました。

コメント

5月3日はサウンドデモ (東京)渋谷・宮下公園へ

ヘンリー・オーツさん
大地実です。

さっそく例のビデオカメラを使っているようですね。写真良く撮れていますよ。

連日、ご苦労様です。

私も元気だったら、このメーデーゴールデンウィークにあちらこちらのメーデーに、かなりご一緒して、取材・発信していたと思うのですが、
 難病で病室からほとんど動けない身となっては、残念ですができません。

 それでも下記のことぐらいはできます。

                      記

自由と生存のメーデーの5月3日はサウンドデモです。
ぜひご参加ください!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

   自由と生存のメーデー09--六十億のプレカリアート
       blog:http://mayday2009.alt-server.org/
       呼びかけ:フリーター全般労働組合
       連絡先:03-3373-0180 (tel/fax)
       union(at)freeter-union.org

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

公園やホテルやショッピングモールを開放しよう
街路や山々や渓流は、誰のものでもない、私たちのものだ
金持ちの子に生まれただけで金持ちになれることを許すな
貧しいもの同士が憎しみあい、争いあい、殺しあう世界を終わらせ、パンと薔薇を奪い返そう

不安定な生を強いられる60億の仲間<プレカリアート>たちの想像/創造はすでに始まっている

私たちは、あなたに呼びかける

生きることはよい
まともに暮らすために、全てをよこせ

さあメーデーをはじめよう

=== 5月3日【渋谷・宮下公園】========== 15:00-21:00 ======

「六十億のプレカリアート・サウンドデモ」
[場所]渋谷・宮下公園(渋谷区神宮前6―20―10
[交通]JR渋谷駅東口から明治通りを原宿方向へ徒歩3分

○15:00- プラカード作り、楽器練習、オープンマイク
○17:30 集合 17:45 デモ出発 19:00 到着(予定)

【コース】宮下公園~明治通り~表参道~「五輪橋」渡る~「岸記念体育館」右折~渋谷区役所前~公園通り~井の頭通り~宇田川町交番左折~東急文化村通り~渋谷スクランブル交差点~宮益坂下~明治通り~宮下公園

「アフターパーティー」
サウンドデモDJによるプアダンスミュージックフェスティル!!!!!!!!!!!!!!!
19時から宮下公園。全員集まれ!!!!!!!!

※当日は独立系メディアのほかマスメディアから取材が入る可能性があります。
撮影コードは設けないので顔を映されたくない方は適宜ご対応ください。

IEが間違い

詳解HTML&CSS&JavaScript辞典第三版の251ページにコラムがあって、IEで表示が崩れるのを注意しています。IEはheightとwidthに誤りがあって、本来含まれないborderとpaddingまで含んでしまうのが原因のようです。IEに正しい動作を望むならDOCTYPEをTransitionalからStrictに変更するべきです。より厳格なモードなので不具合が出る可能性がありますが。昨日のシンプルなレイアウトで書き換えてみましたが、問題は特にありませんでした。
何かの不具合が出ることを避けるなら、JavaScriptでIEだけ別のスタイルシートを読む方法があります。(他の方法は知らないのです。ごめんなさい。)userAgentとappNameを見てIEだけ変えれば、見た目も同等にできると思います。試してみましたが、別のスタイル読み込みは出来たようです。(問題のIEで試していないのですが、iceweaselとkonquerorで確認しました。)
間違っているIEに合わせるのは、表向きヤラセをテロと言うようなものなので、私はあまり奨めたくありません。問題なければStrictが最善手です。

仕事で自転車に乗っていたら、メーデー行動を目にしました。そんな国民を尻目に…
お前は蒋介石か! 自民党が46基金(4・3兆円)を疎開させる
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-671.html
そんなビジネスを考える頭があったのならば、国民生活をここまで追い込まなくても…

■連帯労組関西生コン支部ではストライキで不況のなか15000円の賃上げをかくとく

1億2千万人いれば:いろいろな人が知らせてくれます。
 
 権利は使わなければ資本家に脅され「絵に描いた餅」で、賃上げゼロにされるよ!!!
 この大幅賃上げのニュースをマスコミはスクープとして、取り上げていたっけ?
 このスクープを報道していなければ、マスゴミって言われてもいかたないよねっていう声も聞こえます。

                      記

 賃上げ闘争 大勝利のお知らせです。

■連帯労組関西生コン支部ではストライキで不況のなか15000円の賃上げをかくとくしました。

……生コン製造・生コン輸送、バラセメント・圧送(ポンプ)業界の労働者は、大幅賃上げをはじめ、ゼネコン・セメントメーカーの大企業支配の産業構造から中小企業中心の産業構造への変革達成のために、4月6日から生コン産労、全港湾大阪支部、連帯労組関生支部3労組が無期限ストライキ(ゼネスト)を決行した。結果、ついにたまりかねた大企業各社がわれわれのストライキの前に屈し、各業界別に4月14日には生コン15000円、圧送6500円、20日にはバラセメント10000円の賃上げ回答と業界再建のための政策要求12項目全てを勝ち取った。

 こうして関西の生コン労働者による09春闘は大勝利に終わった。



さらに詳しくは
 ↓
以下
コモンズより転載


 世界金融恐慌突入で「賃上げどころの騒ぎではない」という時代状況で、関西生コン支部の09春闘方針は、大企業の収奪政策と闘い、中小企業・労働者からまきあげ溜め込んだ収奪原資を取り戻して大幅賃上げを闘い取ること。
 同時に労働組合の団結力・闘争力で大企業の支配を排除し、中小企業主体の協同組合につくりかえる業界再建のための政策要求である。
 
 われわれは、「百年に一度の危機」といわれる相手側(資本家階級・支配層)の危機を階級的視点で労働者にとってのチャンスと捉え、ならば「百年に一度にふさわしい闘い」をする気概で闘おうと意思統一した。そしてこの方針を口先だ
けの掛け声にせず、ストライキを決行し、結果を出した。
 
 
生コン製造・生コン輸送、バラセメント・圧送(ポンプ)業界の労働者は、大幅賃上げをはじめ、ゼネコン・セメントメーカーの大企業支配の産業構造から中小企業中心の産業構造への変革達成のために、4月6日から生コン産労、全港湾
大阪支部、連帯労組関生支部3労組が無期限ストライキ(ゼネスト)を決行した。結果、ついにたまりかねた大企業各社がわれわれのストライキの前に屈し、各業界別に4月14日には生コン15000円、圧送6500円、20日にはバラセメ
ント10000円の賃上げ回答と業界再建のための政策要求12項目全てを勝ち取った。

 こうして関西の生コン労働者による09春闘は大勝利に終わった。

 
http://www.com21.jp/journal/011/011_01.html

プレゼント

<HEAD>の中
------
<link href="style_old.css" rel="stylesheet" type="text/css" />
------
の部分を
------
<script type="text/javascript">
<!--
var css_file = "" ;
var user_agent = navigator.userAgent.toUpperCase() ;
var app_name = navigator.appName.toUpperCase() ;
if ( user_agent.indexOf("OPERA") != -1 ) { css_file = "style_standard.css"; }//Opera旧バージョン対応
else if ( app_name.indexOf("MICROSOFT") != -1 ) { css_file = "style_ie.css"; }//自称スタンダードIE
else { css_file = "style_standard.css"; }//その他一般ブラウザ
document.write('<link href="',css_file,'" rel="stylesheet" type="text/css">');
//-->
</script>
<noscript>
<link href="style_standard.css" rel="stylesheet" type="text/css" /><!--JavaScript無し-->
</noscript>
------
に変えてお使いください。
ファイル名は御自身の使用するものに合わせて変更願います。_ieになっているのがIE用、_standardになっているのがその他通常のブラウザ用です。
また、公開して後悔なさらぬように、御自分の環境で動作確認してから公開してください。absolutely no warranty,全くの無保証です。
特にIE部分は確認しておりませんので御了承願います。また最低限のことしかしておりません。バージョン等で変更する場合はこれより遥かに長いコードになります。
最終的には両者の共通部分を抜き出してこれより後ろで読むようにすれば、スタイルの変更も簡単にできるようになると思います。保証はできませんが。

☆まるだし馬鹿さん
ありがとうございます。まだ3日のデモの疲れが残っているのと今日も9条改憲阻止の会のミーティングにでるため何もできていません。明日には試みたいと思います。

ブログでできるか知らないまま書いてしまって

見る側からするとブログもホームページも何ら差は無いものですから、ブログがどうやって編集されているのか考えないままコメントしてしまいました。使えなかったらごめんなさい。
もしスタイル読み分けできたなら、これはIEのアパルトヘイトって事で。

http://www.asahi-net.or.jp/~AX2S-KMTN/ref/Web-Quality20060331.html
こんなページもありましたよ。
ブラウザによって動作が違うのは、ホームページ作者やブロガーにとって負担が増えるだけです。つまり余計な労力を使わせるだけですから、そのぶん生産性が落ちますよね。できれば標準が普及して欲しいところです。
というわけで締めくくりは、いつもお疲れのところよい記事を執筆いただき、ありがとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

