05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景気循環という洗脳に惑わされてはいけない!

1.本格的な恐慌はこれからだ!



またでは人知れず悲鳴の声が聞かれているというのにテレビに登場している経済アナリストなどには「景気が持ち直している気配が感じられる」などという世界の歴史やその構造を無視した発言などが多々見られている。そうかと思えば27日のNHKクローズアップ現代で特集されていた「そして、ローンだけが残った~相次ぐ住宅メーカーの破たん~」で紹介された「富士ハウス(静岡)、アーバンエステート(埼玉)など、全国で住宅メーカーの経営破綻が相次ぎ、マイホーム建築中の人々に被害が拡大している。注文住宅の建築では多くの場合、建築主が多額の建築費を前払いしているが、建売住宅やマンションなどのように前払い金を救済する法律が整っていない。このため、払った金は戻らず、残されるのはローンと家の土台や骨組み、まだ更地というケースも続出しているのだ。」と耐震偽装マンション以来の悲惨な事件が起こっている。

また教育の分野でもその平等性が崩れ、まともに学校へも行けなくなっている子供たちが激増しているという。

医療の分野においてもただでさえ医師不足なところに今回の豚インフルエンザの流行で大変な状況になっている。本来、日本憲法の精神からすれば「住宅」「教育」「医療」は差別なくほとんど無料で提供されるべきものだ。それらの生存に関わるものが今や脅かされているのだから、まずそういう点を抜本的に見直すことこそ「友愛の精神」なのであり、それは決して抽象的な議論ではない。東京ではどうだったか知らないが大阪では昭和35年頃には一戸建ての「府営住宅」があったのです。子供の頃の事ですので正確には覚えていませんが敷地が40坪くらいのところに平屋建ての建築面積が30坪くらいの木造住宅が50戸くらいあり、その区画の中心部には公園がありました。私の家から200mくらいの両方向にそういう団地が2つありました。どちらにも友達が居てしょっちゅう遊びに行っていたのでよく覚えています。今は片方は敷地がそのままで5階建てくらいの団地になっているようです。
hueijyuutaku.jpg


そんな今、自動車産業と電気産業を救う目的だけのエコ・ポイントにばらまきをしたところで現在の経済の根本的な解決には成り得ないのです。

2.日本銀行は日本政府のものではない!



くのアメリカ人が連邦準備銀行(FRB: Federal Reserve Bond)を政府の銀行と思わされています。1776年にアメリカはイギリスから独立を勝ち取りますが、1913年にいわばクーデター的にFRBが創設され、ヨーロッパの金融資本がその株主となり、再び国際金融資本への隷属が再スタートしたのです。日本の中央銀行である日本銀行は1882年に設立されたのですが、長い間発行株の100%が欧米の国際金融資本家によってもたれていたのですが、1942年の2月にようやく発行株の55%を、大蔵大臣がもつようになったというのです。戦後、経済界もアメリカの意向の下で再編成されたのですが政府所有55%という数字は変わりませんでしたが残りのうち30%はロスチャイルド家が持っていると言われています。

日本銀行の総裁とか日本銀行についてより

リチャード・ヴェルナーの「円の支配者」によると、日本は敗戦から2001年までに26人が首相として君臨したが、この国は実はわずか6人に支配されてきた、と。
その6人が、新木、一万田、佐々木、前川、三重野、そして福井である、と。過去50年間では5人である、と。
さらに1962年から94年までという大事な時期(バブル形成から崩壊)には3人であった、と。これは、佐々木、前川、三重野である、と。

こいつらが「円の支配者=日銀のプリンス」であるということです。現在の日銀総裁は福井です。福井もプリンスであると書かれています。ヴェルナーは2001年に書いたこの「円の支配者」の中で、福井が次の日銀総裁になると予言していました。で、その通りになりました。

中略
ヴェルナーが言うには、この3人が経済不況に向かわせるか、景気を回復させるか、どれほどの人を失業させ、どれほどに職を得させるかを決めてきたのであると。こうヴェルナーは言っています。


mieno.jpgは彼らは日本国民のために舵取りをしているのではなく、アメリカのFRBを支配している国際金融資本の意向に沿って経済運営をしているということなのです。1984年に日銀の副総裁になった三重野康が中心となってバブルを発生させ、1989年に総裁になった三重野がそのバブルを崩壊(日本の富を米国に移転させた)させたのです。こんなことは今から思えば簡単なことなのです。FRBも日銀も支配者は同じなのですから恐慌を意図的に起こして、その支配を強化してきた国際金融資本にとっては計画済みのことだったのです。こういう金融の仕組み、経済の仕組みを知るために近代経済学の関数など知る必用はありません。何冊かの信頼に足る本を何回も読み、できるだけお金の流れとかをシンプルな図にして考えることです。

FRB.gif


人には「一番儲かるにはできるだけタダに近い値段で仕入れたものを高く売ることだ」としか思いつかないのが普通です。上の図でFRBには元々資金はないのですが「信用創造」という詐欺的マジックを使って国債と引き替えにドルを政府に貸しているのです。またその利払いは本来、法律で定められていない国民の所得税をそれに充てているというのですから、それだけでも儲かって儲かってたまらないのです。ところが無から生じさせた「負債としてのお金」が軍需費として米軍に行き、その米軍から軍需産業に資金が流れるのですからこんなにおいしい話はありません。アメリカが「戦争中毒」になる理由が想像できますか?戦争の動機は常に経済的なものなのです。単に「9条改憲反対!」と叫んだところで彼らにはほとんど痛くもないでしょう。ただ多くの人たちが上記の簡単なお金の流れを知って彼らの横暴をこれ以上許さないという姿勢を貫くならばそれは脅威になると思います。

ちなみに現在出回っている紙幣は日銀が私の部屋の近くにある国立印刷局に注文して、それを紙幣の額面に関係なく1枚25円で買い取ったものを政府に額面で貸すのですから天文学的な利益が出るのです。※菊川征司「闇の世界金融の超不都合な真実」P254

ロックフェラー邸の見学ツアー~庶民からこんなところでも金を取ろうとするのです。アホ太郎も真似したら?

http://www.hudsonvalley.org/content/view/51/109/

ツァイトガイスト(時代の精神)日本語字幕版 パート3




  • このエントリーのカテゴリ : 大恐慌

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2039年、76年目の真実。ケネディ暗殺の闇

今日、5月29日は1963年テキサス州ダラスで暗殺されたジョン・フィッツジェラルド・ケネディ (John Fitzgerald Kennedy )JFK の誕生日である。 ケネディは新興財閥の御曹司として1917年に生まれ、アメリカの歴史上初めての、そして唯一の非プロテスタント系の...

コメント

注文住宅でも

前払い金を保全する仕組みができて欲しいです。

☆富士ハウス被害者さま
なにやら計画倒産のような気配すら感じられます。本来、取り締まるべき役人もグルになっているようにも思えます。

>戦争の動機は常に経済的なものなのです。単に「9条改憲反対!」と叫んだ>ところで彼らにはほとんど痛くもないでしょう。ただ多くの人たちが上記の簡
>単なお金の流れを知って彼らの横暴をこれ以上許さないという姿勢を貫くな
>らばそれは脅威になると思います。

同感です。イラク戦争はドルブロック防衛戦争であり、フセインがユーロ通貨を決済通貨として打ち出したから米国にやられ、フランス・ドイツ・ロシアは反対したのです。

日本が参戦しているのも含めて、米軍基地がある国がイラク戦争に参戦しているわけであり、安保は経済的支配関係の縮図でもあるのです。

したがってこうした経緯を最初にインターネットで暴露した私が公安警察から憎悪され嫌がらせを受け続けてきたのです。

経済と戦争の関係については、資本の過剰がキーワードだと思います。

ヘンリーさんのブログが一時とまっていたので心配していましだか、復活されたので安心しました。

今度、都議選以降~総選挙前後に東京に行くことになるかもしれませんので(現在私は民主党と社民党と国民新党を支援しており、民主党関係の支援関係と辻元清美さんの支援団体に参加させてもらっています。)、国会前や懐かしい高円寺や新宿のもんじゃ焼き屋などてお会いしたいものです。


いらっしゃ~い!

☆日本国憲法擁護連合さん
私のところは狭すぎますが石橋上人宅でもんじゃでもやりましょうか?
新宿のお店よりおいしい自信があります。ぜひぜひ!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。