09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



電波芸者のみなさん!アンケート第2弾「キモイ」電波芸者編にご注目ください!

Endに投稿された「プフの日記」さんが極めて的確な指摘をされているのでご紹介したい。

自民党は日本を国家破産寸前にした説明責任を果たしてから民主党を批判しろ

自民党とマスコミは、民主党に「財源が不明だ」「財源がないのに無責任だ」と言うけれど、赤字国債を主な財源とする自民党が寝言を言うな!と言いたい。無意味で根拠のない史上空前のバラマキをしているのは自民党だ。

自民党の2009年度第一次補正予算14兆円のうち
・4.6兆円は怪しい58の政府基金にお金をプールしておき、自民党が下野したときに、数年間は生き延びるための資金とするためらしい。(天下り団体への委託)
・2.8兆円は公的部門の施設整備費(役人が使用する公共施設を豪華に刷新するため)
・役所の公用車購入1万5000台=588億円
・役所等の地デジ対応テレビ購入7万1000台=71億円
・自動車、テレビ等の優遇政策で経団連への莫大なバラマキ
・アニメの殿堂に117億円

補正予算14兆円のほとんどを、票とカネのために天下り団体や経団連へばら撒いて、おまけに自分たちの下野の準備資金まで用意している。

民主党は少なくとも、天下りの禁止、無駄な公共事業廃止等、財源の根拠を示している。
民主党は、少子化対策としての子供手当て、食料自給率を上げるための農家の所得保障、貧困でも高校教育を受けられるようにするための授業料無料等は日本の未来のために必要な政策であって、自民党のバラマキとは質が全然違う。

岡田幹事長は、いろいろな番組で自民党やマスゴミに財源のことで攻撃されているが、うまく反論できてないように見える。反論するときは、自民党は税金の無駄遣いもやめず、財源もないまま莫大な赤字国債を出して、天下り団体や大企業に壮大なバラマキをしていること等を反撃した方がよいのではないだろうか。
岡田幹事長は、細田幹事長に細かいことをどんどんつっこまれる一方で、不利な展開になる場面が多い。

国の借金を1000兆円以上も作り、日本を国家破産寸前にまで追いやった自民党が、民主党の財源が不明だとか攻撃する権利があるのだろうか。国を破産寸前にしたことへの説明責任さえ果たしていないではないか。
また、3度の補正予算27兆円のうち、18.7兆円も借金をしておきながら、自分たちには「根拠」があって、民主党には「根拠」がないとは本末転倒だ。
民主党は自公政権に対して、国の借金を1000兆円以上も作ったことへの説明責任と、4年前のマニフェストの福祉政策は大ウソだったことなどを追求して、説明責任を求めた方がよいのではないか。民主党は攻めが甘いような気がする。

マスコミは、アニメの殿堂の報道はするけれど、役所の公用車購入1万5000台=588億円、役所等の地デジ対応テレビ購入7万1000台=71億円を購入したことなど、ほとんど放送しない。新聞やテレビしか見ない人たちは、こういう無駄遣いさえ知らない人が多い。そして莫大な補正予算の大半が天下り先へと流れることも、気づいていない人が多い。

マスコミは自公政権にとって不利となる報道は極力せず、民主党のあら捜しに終始し、日に日に偏向報道が激しくなっている。



なんぼでも持って行ってや~減るもんでもないし・・・ ソン・テジャク
太田蛇三かしシロアリどもが下野の準備金まで用意しているとは驚きだ。これだけの内容のある文章を平易に書けるということは相当、頭の中が整理されていなければならないと思う。自公のシロアリどもが政権担当能力などということを自慢するが馬鹿もたいがいにしろと言いたい。郵政民営化などという郵政米営化をすすめ、アメリカと大企業に富を貢ぎ、多くの中流国民を下流に追いやったその手腕はたしかにアメリカや大企業、あるいは官僚から見れば「政権担当能力」と言えるかも知れない。その結果どれだけの国民が塗炭の苦しみを味わっていることか。彼らの打ち出す建前は本音を裏返したものだ。だから「まずは景気だ!」を裏返すと「まずは弾圧だ!」になり、公明党の「生活を守るのは公明党です!」は「生活を潰すのは公明党です!」となる。もう作ってしまえばパロディこそが真実で彼らの建前がパロディにしかすぎないのだ。

んなマスコミに民主党が腰砕けとならないためには国民の不断の監視の目が必要となる。もう既に防衛面でアメリカへの恭順の姿勢を見せている。だからこそ民主党の一人勝ちは非常に危険な要素を孕んでいると考える。選挙区で民主党に入れ、自公を落とすことは大事だ。しかし比例まで民主党に入れてしまうことはあるべき政権交代にとって危険である。もう国民投票法は来年の6月には発動が可能になる。勝った民主党がしばらくおとなしくしていたとしても改憲派の議員が下野した自民や公明と大連立を組み、改憲に向けたファッショ議会を成立させる可能性はまだまだ残されている。「勝って兜の緒をしめよ!」という言葉は都議選に勝利した今にも言えるし、おそらく大勝することが予測される37日後にも言えることだ。すこし今の政治状況について疑問を持ち、インターネットを使って真実を追求するならば郵政インチキ選挙以降に続々と生まれた政治ブログだけでも膨大な答えが用意されている。

待していた我が東京12区への民主党候補者の擁立であるが現、参議院議員の青木愛さんに決まった。ひととおりWikipediaの記事やブログに目を通してみたが、残念ながら私の心に響くものはなかった。だからと言って共産党の26歳のお姉さんに入れるつもりはない。民主党に投票させていただく。しかし民主党は本気で勝つ気あるのかな?

好評いただきました「あなたがキモイと思う政治家は?」に続きましてアンケート第2弾「キモイ」電波芸者編を作成しました。政権交代を目前に控えながらも国民の声を無視してアメリカと大企業と官僚に都合の良い偽情報を垂れ流すマスゴミに国民の怒りの鉄槌を下してやりましょう!ひとりでも多いみなさんの投票をお願いします。また多くのブロガーも記事の中で紹介していただくことをお願いしたいと思います。※なおこのアンケートは一人で複数回答できます。

アンケートにご協力ください
アンケート第2弾「キモイ」電波芸者編
三宅久之
宮崎哲也
田原総一郎
みのもんた
ビートたけし
テリー伊藤
古舘伊知郎
宮根誠司(ミヤネ屋)
田口五朗(NHK9時)
勝谷誠彦



東京8区(杉並区)から立候補予定の保坂展人さんを応援しています。

hosaka.gif

touhyouikki.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国の借金

帰責事由の内容帰責事由の具体的な内容については条文上明らかではない。伝統的には故意もしくは過失または信義則上それらと同視すべき事由が帰責事由であると理解されている。よって債務不履行が不可抗力によって生じた場合か、債務者が無過失である場合には損害賠償責任...

コメント

ヘンリーさん、さっそく私の提案、受け入れてくれてありがとうございます。

結果が楽しみです。(笑)

民主党を厳重監視開始!国民総動員

自公はもってのほかだけど、民主党も危ない党だというのは、私も前から思っています。だいたいからして、2大政党なんか私は信用していません。
丸め込むのはあちこち、手広く手間掛けないで、1党だけ手込めにすれば悪にとってはこりゃもう楽ですものねぇ。事実上力を持つ他党がないだけに、下手すればあっという間に、悪に握られた独裁国家になる可能性がありますしね。だから理想はやはり多党形式だと私は思います。4党くらい。
まぁ、民主党がどうとかいうより、政治屋に任せる今時の国家運営は、金が命という価値観の世界の限り信用なりません。

政治ばかりでなく、金が絡む世界は「ん~~っ すっべて信用ならん」です。
しかも、政治の場合、政治屋は決して貧乏人じゃありません。悪党いっぱい働きながら金を貯め込み、「俺は町の顔役だっー」なんてのを、潤んだ目のアホな住民が「シャチョーさ~~ん♪」なんてマンセーする、どこかの成り上がり社長とか、そういう奴のとこで、浮世離れに飼育され、だらしなく相好崩したノータリン小僧とか、世渡り命で揉み手一本出世街道まっしぐらのクズ野郎とか、公設暴力団上がりのヤクザ野郎とか、インサイダー野郎とか、外国かぶれの根無し草野郎とか、戦争泥棒野郎とか、大名ご先祖チョンマゲ野郎とか、婦女暴行野郎とか、レオタードばばあとか、、どいつもこいつも、そんなのばかり。

そこへ持ってきて、、、金と脅しと「せんせっ マンセー♪」なら、国がどうなろうが下じもの味方してまでヤバイ橋渡るなんてバカどこにいるよ?ジョーダンじゃねーよなぁ。俺たちゃ国がどうなろうと孫の代まで一生遊んで暮らせる金あるんだからよ。実家にゃザックザックさー。家作だってあちこちだ。だいいち、そんなことしたら、なんのために政治屋なったんだか。。決まってんだろバカ、今までの暮らしより、さらに甘い汁吸うためサー。ここに来るまで投資した華麗な暮らし台無しにするバカねーだろ。手の平返さないでどーすんだよ?「ま、口だけうまいこと言ってりゃ 下じもなんて御の字よ♪」と、いうようなのが、飾り立てないこれら手合いの究極の姿。

米民主党をみれば、今の日本民主党の素振りはとっくにわかってる話です。どんな偉い先生がそれは違うといってもダメ。
ペロシは変わり身はあっという間だった。軍産、ウォール街に抱き込まれてしまったんだから当然の帰結です。民主党=共和党。「ま、口だけうまいこと言ってりゃ・・」に軍産、ウォール街 にお伺い立てて、少しだけご了承頂いたとこだけおすそわけちょっとね、それも国内で無理な分は、いずれニポンのお金でね。というあたりでしょ。

昔から言われてるように「アメリカがくしゃみすれば日本が風邪引く」だし、「アメリカ見てりゃ日本の明日が判る」です。
岡田なんかは、もうどうしようもないやつですからね。岡田の顔見てそれがわからない人は、また郵政みたく操られる宿命です。岡田はすでにしっかりCIAと国際金融資本にハンドリングされてますよ。幹事長にしたのだって、代表戦を戦ったポジションだから当然人事などいうだけじゃなくて、将来民主党の骨抜き化を見越したCIAあたりの、反動分子を手駒にした民主党コントロールがあったに違いない。

前原がしばらく前、自民議員と一緒に渡米したなんていうのは、民主党骨抜き(自民に変わって子分にする)お役目家老として、政権奪取後、CIAとウォール街の下部となり働く忠誠を、それとなく誓いに行ったんじゃないかと私はそう考えています。こういうやつを叩き出せるかが民主党の踏み絵でしょうね。

でも、そんな大ナタ振るえる者は小沢くらいしかいないだろうし、悲観的なので、民衆革命の形で国民の手にホントの国民のための政治を取り戻すしかないかも。民主だろうが他の政党だろうが、新政権には、国民が直接手を下せるあらゆる法的手段、国民監視組織を総動員して、民主が危ないと思ったら徹底的にコントロールしなきゃダメだと思います。悪の加速的な状況があれば、選挙など待ってられないことだってあるし。

国民を楽にさせない悪いやつはスキャンダルで葬ろうが、大規模デモをしようが、不買運動やストライキで経済麻痺を起こそうが、報復しなきゃダメでしょう。ま、一種の無法地帯ですが、それくらいの覚悟持って監視しなきゃ、国民に政治は取り戻せないと思います。

さぁ、民主党はどうなることやら、政権取る前にこの、裏切り岡田や東京12区じゃなぁ。。

風に吹かれて

☆トッペイさん
今回はなかなか反応が早いですね。概ね予想どおりですがやはりみのもんたに対する風当たりが強いです。それとあまり顔を出しているわけではない三宅久之も評判が悪いですね。

☆腐敗政治撲滅さん
闇権力の支配は隅々に及んでいます。反対制のそぶりをして体制擁護のプロパガンダをしている人間も居ます。「たしかな野党」を標榜する「怪しい野党」も居ます。世界の真相を追求する人間を「陰謀論」「似非科学」などというレッテルを貼り、巨悪の支配を認めない人達も多いですね。これは天動説と地動説くらいの差があるのです。私が政権交代に期待するのはメディアが少しは変わらざるを得ないのではないかということです。ネットの世界では真相が明らかになっている911や月面着陸の大嘘がもっとひろがっていくことがまともな民主主義を獲得するうえで必要なことだと考えています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

