07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉インチキ改革の総括なきマニフェストなど「きびだんご」にしかすぎない!

鉄砲玉作戦

麻生首相“鉄砲玉”作戦、反麻生派陣営に応援押し売り
2009/7/24 18:03

8月30日投開票の衆院選で応援要請ゼロも噂されていた麻生太郎首相をめぐり、自民党内で屈辱的な“仰天起用法”が囁かれている。わざと反麻生派の選挙区に押しかけ、得票数を減らすプラン。下野は避けられないとみて、せめて、中途半端に牙をむいた“戦犯”を一掃しようという狙いだ。まるで敵陣に飛び込む鉄砲玉ではないか。

選挙戦で「おわび」を余儀なくされる首相は本格的な遊説日程が組めない状況。25日に仙台市内のホテルで開かれる党宮城県連主催の政経セミナーで講演することが23日決まったが、市長選中のため街頭演説は行えず、一般の有権者を対象にした「第一声」は後日に譲ることになった。
首相周辺は自民党両院議員懇談会での“涙の訴え”が好感され「約50カ所から応援要請が来ている」と強調するが、党内では「反麻生で動いた議員の選挙区に応援に行き、票を減らして落選させればいい」(党幹部)などと際どい冗談も飛び交うのが実情。永田町関係者は「反麻生派の滑り込みセーフ(当選)だけは許せないはず。どこまで本気か分からないが、実行すれば歴史に残る“妨害工作”になるだろう」と指摘した。


ホ太郎の「働くことしか才能がない」暴言が話題となっている。この男の発言を見ると如何に日本の現状に対する認識において日本で一番ピントのずれた認識しか持ち得ていないことに愕然とさせられる。ピントのずれた認識からの発言であるから、その釈明もピントのずれたものになる。「意図が正しく伝わっていない。申し上げたいのは、日本に元気で活力がある高齢者が多いということ。社会参加してもらい、働く場をつくる。それが活力ある明るい高齢化社会だ」と釈明したと言う。あんたねぇ~現役世代の働く場を作ることが先決でしょうが!

うもこの男は一国の総理として税収不足ということに一応、頭を悩まされているようだ。それは認めよう。しかし真に政権担当能力があるのであればそれを克服するためにどういう方針で行くかを国民に説明をし、納得を得ることが肝要である。それを「骨太の方針」などという国民だけに負担を強いる官僚の筋書きをそのまま採用し、それでもうまくいかないイライラを自分より年上の老人にぶつけているのだ。それで政権担当能力があるとうそぶいているのだから笑止千万以外のなにものでもない。強制連行して来た人たちを強制労働させて成り上がった会社の経営など「経営」などと言えるものではない。誰が考えても「儲かってあたりまえ」なのだ。そんな会社の経営しかしたことがないアホ太郎に経営者の苦しみなど解るわけがない。まさに「隣りの芝は青い」というボンボンならではの皮相な見方でしかないのだ。今のこの不況下で「どうやって死のうか」と思いをめぐらしている経営者はごまんと居るはずだ。そんな人ですらこのアホ太郎にはおそらく気楽な老人としか写らないのだろう。

力ある長寿社会を作るためには現役世代が社会の基礎を支えることが大前提となる。しかし今や一旦、正規社員の身分を失えば能力があっても仕事を得ることが困難な雇用環境にある。若者に仕事がなく、30歳を過ぎて結婚もできない社会をもたらしたインチキ改革の総括なき自民党マニフェストなどアホ太郎がばらまく「きびだんご」にしか過ぎない。給料はどんどん下がり、それに連れて物の値段もどんどん下がる。それでも経営を成り立たせるためにさらに給料を下げる。変わらないのは家賃だけだから家賃を払えず多くの若者がネット喫茶に身を寄せ、その料金を払えなくなると深夜のマクドナルドへ。ホームレスとカウントされない実質ホームレス状態にある人の数は誰にも解っていないのではないだろうか。解っていても意図的にそういう事実は報道されないので「グルメ」「観光」「お笑い」「スポーツ」にあふれたテレビが描く現実が普遍的なものであると勘違いしている人も多いことと思う。※苦しいのはわたしだけなのだと「自己責任」という言葉から自分を責める。せいぜいその怒りを「北朝鮮」に向けるくらいか?

分な社会保障がなされていたとしたら食べることに汲々とするのではなく、子や孫とのミニ旅行を楽しんだり、海外旅行を楽しむことなど才能などなくても誰にでもできるのだ。経済的な余裕さえあれば地域へのボランティアなどにも積極的に参加できるだろう。そのことが社会の活性化に繋がる。しかるに今、おとしよりが抱えている状況はなけなしの年金でぎりぎりの食生活を営むことさえままならない状況であり、いざ病気になった時の医療すらもまともに受けることができない。そのような状況をもたらしたのは自民党によるインチキ改革が原因であるのはもはや誰の目にも明らかだ。そのことを解っていないのは「政権担当能力」という官僚をのさばらせる能力?しかないアホ太郎と自公の議員なのだ。

年の11月16日の記事「昔は神童を「末は総理か?」と言ったものだが非識字のならず者が総理をやっている国は北欧から見ると未開社会でしょうネ!」から再度、北欧の現状を表した写真を掲載する。如何にアホ太郎の暴言がピントがはずれているか誰にでも理解できると思う。

http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/contents/toppage/cur/index.htmlより
北欧2ヵ国取材
“格差なき成長は可能だ”
~少子高齢化 日本の未来は~

アメリカ型「新自由主義」が今、揺らいでいる。非正規雇用、格差拡大、少子高齢化、学力低下・・・日本に明るい未来はあるのか!?
そんな日本が直面する問題を克服、高負担・高福祉・高い経済成長力の三点セットを実現する国々があった・・・北欧だ。

番組では二つの北欧諸国を取材。国民負担率が60.5%のフィンランド。高負担だが出産、教育費用、医療費などすべて無料。90年代前半の失業率16%という大不況から奇跡の大復活を果たし、2000年代に三度の国際競争力首位に立った。
その牽引役となったのがノキアだ。どん底にあったノキアを携帯電話世界シェア1位のグローバル企業に育て上げた“伝説の経営者”の独占インタビューに成功。

一方、高福祉だが国民負担率73%で世界一高負担のデンマーク。さらに「国民の幸福度」世界1位に選ばれ、高い経済成長も維持する秘訣はデンマーク型の手厚い労働者保護にあった。

近未来の日本が進むべき道を北欧の国、フィンランドとデンマークで探った。

≪出演≫
財部 誠一(経済ジャーナリスト)


こんな刑務所なら逮捕されたいなぁ~!(笑)シッコ特別編ノルウェイの刑務所でも紹介したが北欧の豊かさは日本とは比較にならない。まあ北欧から見れば日本なんてならず者が支配している未開の国でしかない。ゴルゴ十三さんがコメントに定額給付金のことを親父さんに話したら「もらえるものはありがたく貰え」と怒鳴らたと書かれているが、まるで徳川時代の貪百姓のような卑しい感覚であり、国民主権ということがまったく理解されていない未開人ぶりには呆れるばかりである。

tmage001.jpg
税金を私物化したり、アメリカに貢いだりするどこぞの国と偉い違いであること。
tmage002.jpg
国民年金なんて満額もらえて夫婦で10万円くらいですから偉い違いであります。
tmage003.jpg
もともと北欧は貧しい国だったからバイキングをやっていたのです。そんな国が豊かで日本が貧しいというのは政治が貧しいからなのです。
tmage004.jpg
夫まで産休を取れるなんて日本では考えられないですね。
tmage005.jpg
子供は国の宝という思想が徹底しているのでしょうね。
tmage006.jpg
大学生は生活費まで貰えるというのは驚きです。12000円で票を買おうとするどこぞの国となんたる違いでしょうか。
tmage007.jpg
漢字も読めない馬鹿が総理になれる国ではお金持ちだけが一流の教育を受けられるのです。
tmage008.jpg
政治が金がかかるというのはアホな政治の証拠です。インターネットを使えば金などかからないのです。
tmage009.jpg
日本の幸福度なんて最悪でしょうね。
tmage010.jpg
解雇が容易であることは雇用者の側から見れば競争力を高めることに繋がります。労働者もすぐに就職できるので失業率は極めて低いのです。有能な人間に仕事がなく、無能な人間が勝ち組とほざいている日本とは大違いです。

tmage011.jpg

tmage012.jpg
日本のご老人たちに見せてやりたい言葉です。
tmage013.jpg
年金・介護・医療が崩壊している日本では考えられないことです。
tmage014.jpg
当然、おにぎりが食べることができなくて餓死する人もインターネットカフェで寝る人も居ません。
tmage015.jpg
安心な社会で働くことが労働者のやる気を生んでいるのでしょう。
tmage016.jpg
誇れる国であることこそ国民の最大の幸福です。

【関連記事】
●こんな刑務所なら逮捕されたいなぁ~!(笑)シッコ特別編ノルウェイの刑務所
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-546.html
●仰天のノルウェイの刑務所第二弾!これぞ近未来の日本のあるべき姿!
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-569.html
●北欧の経済システムと社会民主主義に学ぼう!(1)
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-570.html
●北欧の経済システムと社会民主主義に学ぼう!(2)
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-572.html



東京8区(杉並区)から立候補予定の保坂展人さんを応援しています。

hosaka.gif

touhyouikki.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻生首相、「高齢者は働くことしか才能がない。」について一喝!自民支持層の首を絞める麻生総理の失言

http://blog.goo.ne.jp/sithu... 麻生首相「高齢者は働くことしか才能ない」 活力社会巡り発言(日本経済新聞) 「高齢者は働くしか才能ない」 野党、首相発言に批判(共同通信) 「高齢者は働くしか才能ない」 首相発言後に釈明、野党は批判(共同通信) 野党、首相発言を一斉...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。