10 月<< 2019年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

共謀罪審議の流れは変わった!

つぶせ!共謀罪アニメGIF

1.怒れ!飢えた若者よ!政府は君たちを更に餓えさせることしか考えていない!今こそ目を覚ませ!


Vフォー・ヴェンデッタみなさん熱くなってきた!とてもうれしいです。去年の9.11より重苦しい空気の中で生活してきたが跳ね返せるような展望が見えてきた。今、夜の12時前。光接続なのにアナログに戻ったように回線が重い。みなさん熱い思いを書いているのだろう。普通の国民は誰だって戦争なんてまっぴらご免なのだ。いくら法務省が言い訳をしたところでその嘘が日弁連の先生方の反論を待つまでもなく明らかになってきたのだ。私も普通あまり提供しないデータとかチャートを提供し、それが世論を形成する上で少しでもお役に立てたと思うのでとてもうれしいのです。Livedoorの投票、Yahooの投票。おそらく権力側はアルバイトでも用意していてタカを食っていたに違いない。Livedoorの方は「どちらも支持しない」が71%にも上っている。Yahoo!の方は不正があっても不思議ではないがそれでも61%が反対なのだ。メディアの方も本腰を挙げつつある。TBSの筑紫哲弥のNews23では大谷昭宏がかなり的確に問題性を指摘していた。これでへたに強行採決などしようものなら「放送局を占拠する」人間が出るとも限らない。むしろ竹中放送局と化したNHKなどは歓迎してくれる職員さんが多いのではないだろうか?誰やらをブスっとやるよりよほど平和的で感動的ではないか!?映画「 Vフォー・ヴェンデッタ」ぜひ見てみたいものである。
ここまで書いていて「雑談日記」のSOBAさんの言葉を思い出した。

いま、日本の心ある人々の怒りは深く静かにマグマとなってたぎり始めている。3419万4372人の怒りである。つまり、小選挙区の郵政民営化反対派議員に投票した3419万4372人の怒りである。



2.有事法制が可決されたあの日のこと



有事法制の可決に反対する国会前行動民主党の裏切りを私は忘れない!
2003.6.6、有事法制は可決制定された。あの時、国会に集まったのは私を含めて約300人くらいだったろうか。民主党の議員にメールも送った。誰ひとりとして返事は来なかった。中野区の区議会選挙のとき一緒に飲んだこともあるN議員さえも。院内で集会が持たれた。高田健さんが司会だった。発言を求められたので私は発言した。涙で声にならなかった。その時言ったことは「既存のメディアでは何も解らないのでインターネットを活用して欲しい」というような内容であった。でも帰りに地下鉄永田町の入り口で若い女性が「感動しました!」って言ってくれたのです。その時に民主党の議員さんに出したメールを紹介しよう。

管直人様民主党の皆様へ

東京都青梅市在住のヘンリー・オーツと申します。私は今、満身の憤りをもってこのメッセージを書いています。51年の私の人生の中でもこれだけの屈辱感を感じたことはかつてありませんでした。1960年6月15日安保反対を叫んで国会を多くの人達が取り囲む中、東大生の樺美智子さんは官憲によって虐殺されました。私が小学生の頃です。

1969年11月16日佐藤訪米阻止闘争に当時弱冠17歳であった私は大阪から急行銀河号で8時間もかけて上京し参加しました。港区池上において機動隊による催涙弾の一斉射撃を受けたことは今でもはっきりと覚えています。時代は変わりましたが今進められていることは当時よりもずっとずっと危険です。私は個人的には管さんには好意を持っていましたし、民主党にはもっと頑張って欲しいと思っていた人間です。去年まで有事法制に反対していた民主党が賛成に回るというのは信じられない事です。一体どのような大人(?)の判断があったというのでしょうか?

 私には民主党もけっきょくアメリカ追随しか出来ない党でしかないことがはっきりと解りました。民主党は民主主義を貫く党ではなかったのでしょうか?悪魔のブッシュの子分、小泉内閣に協力し戦後最悪の悪法を通そうとする民主党は今こそ名前を民死党に変えるべきです。そうです!民を死に追いやる党です。
もう明日からこの日本は狂気の日本になるかと思うと気がおかしくなりますが私は諦めません。あまり民衆の力を甘くみないでください。既存メディアが報道管制の状態になってしまっていることはインターネットで真実の情報に接している人間ならば中学生の子供でも解っています。

ロンドンで100万人規模の反戦デモがあったのは日本に比べてネットに習熟された方がそれだけ多いからだと思います。日本でもブロードバンドはどんどん普及するとともに既存メディアの嘘を見抜く人はどんどん増えて来ると思います。もう今立場を貫かれる以上、民主党には国政選挙、地方選挙を問わず一切投票しませんし、民主党を弾劾するキャンペーンを展開するつもりですのでよろしくお願いします。

2003年6月5日18:10 満身の憤りをもって 
東京都青梅市 ヘンリー・オーツ



どうであろうか?ほぼ3年前の出来事である。「そんなことあったの?」と思われている人も多いと思う。確実に言えることはあの日に外堀の半分はほぼ埋められてしまったということなのだ。あの時もメディアは何も報道しなかった。だからたったの300人でしかなかったのだ。あれから3年ブロードバンド化が進んだ今、一挙にこんな暗雲を吹き飛ばすことができるのではないかと私は思っている。今、おそらく与党の方があたふたしているのではないだろうか?これだけ国民の反対の声が強いことを知って対応に頭をかかえているのではないだろうか?「組織に限定する?」冗談ではないよ。そんなもの時の権力が組織だと判断すれば組織になってしまうのだ。平家物語の鹿ヶ谷事件だったら「反平家打倒陰謀団」とか名前なんていくらでもでっちあげればいいのだ。権力はテロや暴力団から国民を守るためにこの法律を作ろうとしているのでは断じてない!「障害者自立促進法」は障害者を支援するために作られたのですか?答えはNO!障害者を自殺に追い込む悪法なのです。それでは「共謀罪は」?答えは政府に邪魔になるあらゆる組織や個人を一網打尽にするための法律なのです。今、ブロガー仲間の間で「共謀罪川柳」が話題となっている。この中で私が一番好きなのが「逮捕する? 共謀したの 10万人」である。※9:34

3.審議が始まった


伸ぼっちゃん お目々をあっち向いたりこっち向いたり落ち着いてないね~?「俺はこんなことになるとは思ってなかったよ。5年前は改革の若きリーダーとして選ばれて張り切っていたのだがへたをすると歴史に悪名を残すことになりかねない。やってられねぇ~!ぶつぶつ」※10:07

infoseekのテレビ番組(関西版)で「共謀罪」をキーに今日の番組をチェックしてみた。

5月10日 (水) 関西テレビ 16:55 19:00 スーパーニュースアンカー 山本浩之 村西利恵
5月10日 (水) ABCテレビ 17:17 17:54 ゆう


ちなみに関西テレビというのはフジテレビ系列でABCというのは朝日である。ところがなな なんと関東版で検索してみたら無かったのである。報道管制は地方から破られようとしているのではないだろうか?※追記 ABCの方を見たがかなり突っ込んだ内容であった。4/27の大阪弁護士会のデモの模様や会長さんへのインタビューなどもあった。

自称次期総理の河村君もっと真剣な顔しろよ!まさか「えびフリャ~食べて~!」なんて思ってないでしょうね。※10:19

こら杉浦ウソばかり言うな!こういう感情の入らないウソで塗り固められた答弁を聞くと私の脳はフリーズしてしまうのです。枝野さんの話はすんなり入ってくるのですけどね。※10:56

しかし与党の人間はカタカナ英語が好きですね。英語を使わないと説明できない日本語なんてないと思うのだけどやけにカタカナ英語を使いたがる。英語を使えば頭が良いと思われると思うのか?私には馬鹿としか思えない。

★阿修羅♪におもしろい投稿があったのでご紹介します。

共謀罪法案の提出は、権力側の暴走そのものである!

権力側にとって(邪魔者や、都合の悪い者は排除するという)誤まった意図の共謀罪が、適用可能になったら国民社会は更に暗闇のどん底だ!国民市民取締りの為の、権力側の陰謀的共謀行為こそ、その実行前の共謀段階で、摘発しなければならないものであろう。共謀罪法案の提出は、権力側の陰謀にみちた暴走行為そのものである。

「小異を残して大道に着く」、困難な情況に対し 政治的解決を避け棚上げしながら猪突猛進してきた長期自民党小泉政権の活動パターンの結果が、現状の格差社会であり、殺伐凶暴犯罪多発の社会となっているのです。

庶民はそれぞれの仕事で忙しい。だから政治家に給料を払いお任せしているのである。その信頼を裏切り、政権党は職務を放棄し 国民の立場を無視しながら猛進してきたのです。気付いてみれば現在の姿は、脳タリンな戦争ゴッコや環境破壊、巨額財政赤字や、国民を押しのける公共事業の先取り等で、生活資金も吸い上げられて国民が生きられない残酷無惨な社会となってしまったのである。

「小異を活かしながら大道につく」少数意見や身障者、全体の中の現地等、政治はあらゆる状況のひとり残らずの立場に対して、その生に責任がある。目的の為に小異を切り捨てゝ進む方法が、結果的に惨たらしい情況を作り出し国民市民を苦しめるような惨憺たる結果に繋がってしまったのである。

小異も活かしながら(組入れながら目的を目指す為に)、小異のために工夫をし政策を考え実行していくのは、政治家が担う役目の仕事なのである。解決が難しいからといって、小異を切り捨てゝいくのなら、政治家でなくたって誰だって出来るのである。日本の政権党は職務を放棄しながら猪突猛進してきたのである。

日本には国民市民の立場の為の、政治権力というものが機能してこなかった。自民党政権による国民市民に対する、職務の放棄で社会は乱れ放題である。このような誤まった政治体質により、多様な事件が大量に発生し続けている。取締まっても取締まっても、焼け石に水くらいの効果しかないのである。

この政治体質を根本から問い直し、改めねばならない問題が山積している時、 「是正を願い活動する、正常な市民達が共謀罪で取締まりの対象になる」とすれば、これは大問題だ!

政権党政治家も、これまでの政治姿勢の誤りに気付き、少しは反省して国民の為の本来の姿勢に立ち返る必要が生じている時であり、共謀罪の提出が、いかに横道に外れた奢りの権力の暴挙になっているか気付かねばならない。共謀罪法案提出は権力側の誤まった暴走である!


※11:38
60年安保闘争

1960年6月18日--新安保条約自然承認の日--33万人のデモ隊が国会を取り巻いた。
樺美智子   奥浩平

左:60年安保闘争で虐殺された東大生、樺美智子さん 右:高校生で60年安保闘争を闘い「青春の墓標」を残し、わずか21歳で自殺した奥浩平さん
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共謀罪5

究極の悪法「共謀罪」が、ここ数日中にも強行採決されてしまうのではないか、という観測が流れています。われわれの「祖国」日本を北朝鮮や旧ソ連のような暗黒社会にしてしまう可能性が高いといわれる「共謀罪」。こんな危険なシロモノを政府与党はいまなぜ無理やり制定する

一匹狼が群れたり離れたり・・・が好きだなぁ♪

俗に言う組織。みたいなもの。 とりあえず営利を目的としない組織の話ね。宗教でも政治でもボランティアでもなんでもいいんだけど。僕朕はそういうのがキライです。例えば、わかりやすい例で言うと宗教。なーんだそうか学会とか、入ってる方多いですよね。私の周りにもワン

体感治安

体感治安が悪くなってきているのは現実です。 実際、テレビをつければ、毎日が「殺人

共謀罪がニュースにのりだした

衆院法務委員会が始まった事もあるが、今日のラジオ夕方五時は。文化放送TBSともにトップで報じた。 文化放送では、櫻井よしこ(この件については評価)参考人の意見も肉声で重要部分をながした。 目立ってくれば、強行採決はしにくくはなる。 様々な方々が、各方面に働

共謀罪法案の採決はいつか?

 共謀罪法案の審議が、衆議院法務委員会で続いている。4月28日に強行採決かと心配

掌編小説「え?これが共謀罪?」  著作 晴香

ある日の昼下がり、30代の主婦が3人集まっていた。聡美、洋子、律子だ、3人は同じマンションの住人で、子供たちも小学生で友達同士。今日は、聡美の部屋で紅茶とクッキーでおしゃべりだ。「ねえ、私たちの詩集、ホントに出そうよね」「業者に頼むと高いから自分たちで作

共謀罪は危険だ!

記念すべき最初の話題だーーーーー。テンション高(^◇^;)共謀罪って知ってますか?信じられないことに危険な法律が成立しようとしています。断固阻止しなくては・・・。僕が説明するより優秀なHPが多いので紹介します。(≧∇≦)(決して丸投げのつもりでは・・・(^◇^;))こ

共謀罪阻止へ、なお世論の高まりを

 9-10日は、さいたま市・大宮に出張。9日夜、新聞労連関東地連の皆さんと一緒に「九条の会」埼玉講演会(朝日新聞埼玉県版の記事)に参加した。講師は大江健三郎、加藤周一、澤地久枝の各氏。澤地さんの年齢を感じさせない話しっぷりに圧倒される思いがした。 さて、

共謀罪、桜井よしこ氏も反対。

【喜】? 昨日ラジオを聞いていたら、ニュースで共謀罪の衆院法務委員会での参考人質疑についてやっていた。マスコミで共謀罪関連のニュースを聞いたのは初めてのような気がする。取り上げ方は簡単だし、遅きに失した感もあるが、それでもないよりはマシだろう。これもブロ

『共謀罪』、国際的な犯罪に限定すべし

Kiel vi fartas?そうそう、最近のタイトルだけみてたら誤解されるかもしれないけど、私は『共謀罪』の成立そのものに反対の立場ですからね(笑)私の意見を代弁してくれる政党がいない以上、「より近い」意見を応援せざるをえない心情を分かっていただきたい。強行採決も辞

(●^o^●)人生かわちゃった!ここで!!

『ドシャア!』『ギャシャア!』『ウシャア!』★幸せの扉\(^o^)/じゃぁ!★ ★希望の入り口(●^o^●)じゃぁ!★ この手でつかむのじゃぁよ~~~~

六ヶ所村再処理工場の洗浄水漏えい事故を軽くみてよいのか

原子力情報宅配便“CNIC EXPRESS”No.0106から六ヶ所村事故関連記事を紹介します。以下転載六ヶ所村再処理工場の洗浄水漏えい事故を軽くみてよいのか古川路明(理事) 2006年4月11日に、六ヶ所村再処理工場の前処理建屋溶解槽セル内で洗浄水の漏えいが起こった(CNIC EXPR

今日は何の日??

早いもので、5月も後半、5月20日ですって、でも今日も変な天気でしたね。今は晴れていますが、午前中は雨が降ったり晴れたりの天候で・・・・さてさて、不定期な黒猫blog 今日は何の日ですが。今日の46年前昭和35年5月20日は、「新日米安保条約」を自民党が強行

コメント

日本国憲法擁護連合

ヘンリー・オーツさんの思いと闘いが伝わってくるエントリーでした。
そうです。確信と希望が、「人民の海」をつくりだすのだと思います。
それが証拠に国家権力は、インターネットの拡大を恐れ私の実家
にNシステムをつけ私を恫喝し・屈服・転向させようとしてきています。
また、三度共謀罪を狙った権力は、三度私に嫌がらせをしかけてきた・・・。
ある嫌がらせでは、他人から私が物理的に襲撃されかねないような攻撃さえうけたことさえあるほどです。共謀罪なんかが成立すれば、批判的な人間は抹殺されるということになるのは明らかです。否、すでに私は抹殺されかかったわけです。それでも私はひるまなかったから、今度は私の家族を狙ってきたわけです。しかし、そんなことで戦後の獲得された下からの民主主義を覆すことや、「人民の海」を抹殺することはできないと私は思っています。ヘンリー・オーツさんの闘いとよびかけに私も答えて、希望と確信をもって共謀罪を廃案に!を訴えたいと思います。

リニューアルしました!

保坂さんは「綱渡り」と言われていますが私はそう思いたくないのです。強いイメージが現実を産むと思います。ですから訪れた多くの方々に強い希望を持っていただこうと思っています。幸い、HTMLとかスタイルシートにはわりと習熟していますので自由にできます。元のスキンより相当進歩しましたよ。人間というのは「鏡の原則」ですから自分が酷いことをやっていると思えば思うほど報復を恐れているのです。ヘイキダゾーが我が街に応援に来たときは50人くらいのガードマンが警備していましたよ。

そうです。闘う側が希望と確信をもたなければ。

ヘンリー・オーツさんに同感です。ちょっと引かれるとは思いますが私の意見を率直に・・・。
確かに、議席では少数だけれども、私たちには「人民の海」-人海戦術があるのです。本来であれば、日本共産党なんかもろ共謀罪で狙われるだろうから、党員をよびかけて国会をデモするだとか、社民党に呼びかけて安保闘争のような闘いを本来であれば組織化しなくてはならないはずなのです。諸外国では
韓国の場合、民主労働党と民主労総、フランスでは労働組合が、イタリアでは共産主義再建党と労働組合がかなり組織化して、悪法を阻止しています。昨今、フランスの大学生のデモでは、あれだけの闘いと成果に追い込んでいるわけです。だから諸外国では、市民や労働者は革新政党に支持を続ける意味が大きいわけです。他方、日本で悪法がすんなり通過してしまうのは、こういう闘いを革新政党がやらなくなったからだと私は思っています。私たちは革新政党の幹部ではなく一般市民だから、インターネットで世論を下から押し出していくということに意味があると思います。ヘンリー・オーツさんの奮闘は、その証明役なんだと思います。ヘンリー・オーツさんやいろいろな市民と、ともにがんばって、なんとかこの流れを押しとどめたいものです。

そうなんですよ!

共産党の知人にも聞きましたがあまり共謀罪を優先的に考えていないということでした。私も共産党にメールを送ってピントのずれた返事が返ってきました。このブログで報告しています。私のチャート図が役にたってくれることを祈るばかりです。今日TBいただいた「ざぶさん」の投票分析はなかなか興味深いです。

やはりね。共産党もねぇ・・・・。

ヘンリー・オーツさん、こんばんは。赤旗あたりをみても熱心ではなさそうですね。あと、左翼党派がどれほど共謀罪について言及できているか調べてたかたがいますが、私もこの方の問題意識をかなり注目しています。しかし、共謀罪って左翼つぶしにモロ狙われるのに、共産党や諸党派の元・現役含めて、ピントの外れた言及など、ちょっと関心が低すぎかもしれない。というかそんな方々は、わざとそらしてたりして・・・。あるいわ、マスコミの報道しか情報手段がないためなのか?
社民党・毎日新聞・東京新聞・TBS・リベラル系・左派・そしてインターネットの私たちぐらいしか指摘していないですね。とくに、自分で共産党員だと打ち出しているブログなんかやっている人は、あえて共謀罪をさけているかたが多いようです。こんなことでは、阻止できないと私は悔しい思いもするのですよね。
やはり社会党があった時代とない今とではこんなにも違うのでしょうか?
だけども、インターネットでよびかける私たちにたくさんのトラックバックやコメントが寄せられてきていることが重要だと思っています。有事法制採決のときは三百人だったらしいが、共謀罪反対デモは百人程度だったと聞いています。しかし、全国各地で共謀罪反対の弁護士・組合などのデモ・集会、そして市民団体の声明、そしてインターネット上での盛り上がりはじりじりと広がりつつあります。ヘンリー・オーツさんのチャートは私も同感です。本丸である改憲にむけた攻撃なんだと思います。悔しいけども、掘り崩されてきています。改憲を一挙にやれば、勝てないと向こうは踏んでじわじわと既成事実を積み上げて掘り崩しているのだと思います。とにかく、共謀罪をふんばって阻止することが重要ですね。

こんばんは!

そうですね。決まってしまえばこんなとこですら共謀の対象になるのにね。あのチャートを見て解る人はいいのだけどあれを見ても解らない人もいるでしょう?私は経営コンサルタントとしてマーケティングとか勉強したし、昔の軍師なんかのことも少しは知識があります。共謀罪なんかとおってしまってからでは護憲の運動でさえ共謀の対象になるのは目に見えています。なんか高杉晋作の境地になってくるような思いです。でもプラスに考えれば相当に羊が狼のしっぽを見せたわけで始めて正体に気づいた人も多いと思いますよ。これからはこういう会話も注意しないといけないですね。ではおやすみなさい。

精力的にご苦労様です。誰か風刺画の達者な人いないだろうかと思います。(知ってるのはこの方位で、http://random-lambda.seesaa.net/article/13109317.html
菊水丸さんは新聞読みしてないんでしょうか。
 ぼくの使っているシーサーに共有ブログというのがあるのですが、それを有効に使えないだろうか。
 とこんな事を考えているのですが、職、家族状況で時間が本当に無いのが悔しいそんなところです。

えーと!

http://wwwcocolo.cocolog-nifty.com/com/2006/02/post_912f.html
この人「てやんでぇべらぼうめ」。最高におもしろいです。例の大坂城のチャート図をリクエストしたのですがお忙しいようです。共有ブログってどんなのでしょうかね。

初めまして。

☆あっきーといいます。BLOG始めたばかりです。
この記事を見てBLOGをやってみたくなりました。
僕たち若者が目を覚まさなくてはいけないことをとても強く感じました。
良かったら広めるためにも相互リンクしたいです。
これからよろしくお願いします。

私の所にいつの間にやら、配信されてくるようになった右翼系(笑)ニュースメールマガジン(53万部発行らしいです)が共謀罪を取り上げてくれました。
嬉しかったんで、久しぶりに読みました。

いらっしゃ~い!

あっき~くん 今、今日の記事で君のことを書いたばかりなので乞う!ご期待!9時くらいにはアップできると思います。

カークさん よかったらメールで送ってください。

おはようございます。

そうですね。会話は盗聴法で「検閲」されているかも。
共謀罪・サイバー関連法・国民投票法の社会になれば、改憲反対を
インターネットで掲げるのは規制がかかると思われますね。
思想・信条に規制がかけられるるようなものだから日本各地の弁護士会は、この流れには反対だと一致しているのです。わかっている人はわかっているという状況ではだめなのでインターネットで世論をつくることが重要だと私は思っています。世耕改憲世論担当チームにまけない護憲のインターネット世論を作ろう!あと高杉晋作の境地という意味もよくわかります。プラス、カストロやゲバラって感じもしています。今、ここで闘っていくことが、未来をつくることになるわけで、今阻止できれば改憲の流れは押しとどめることは可能だと私は思います。本丸に突き進むことを阻止することが、まったく可能だということだと思います。マスコミを規制して進めてきた共謀罪も、じわじわと反対運動が起こっていきている現実のなかで、二度も廃案になっている共謀罪を廃案に追いこむような世論をつくりたいものですね!

中学生もいますよ!

上のあっきー君はなんと中学生なんてすよ。それでも「共謀罪」がおかしいと思ってブログをはじめたということなんです。すごいでしょう?そうわかっている人はわかっているのです。あと1~2週間もあれば充分世論を作れると思います。そう信じてがんばりましょう。新聞労連の委員長さんもエールを送ってくれてますよ!※逆かな?こちらがエールを送っているんでしたね。

そうなんですか。

将来が楽しみですね。ヘンリー・オーツさんは反戦派高校生だったらしいですから、やはり同じ境遇の人は探せばいるものなんでしょうね。私も中学生のころから自民党政治には疑問をもっていたものですが、今の時代はブログで発信できるから、いろいろな人と連帯できるようになったわけですね。あと予断ですが、権力はそういう若い芽をずっと監視しつぶしにかかるかもしれませんね(すいませんリアルで・・・)。こういう若手の人から、反戦運動を展開してきた世代やも戦争と治安維持法を知っている老齢の方々まで、連帯して共謀罪反対の世論をなんとかインターネットの多数派として飛躍させたいものです。
新聞労連の方のエールに支えられているのではなく、私たち市民が下から反対世論を巻き起こしているというリアルさが?!重要だと思います。

共有ブログのこと

 categoryを分担して、小さなポータルのような事が出来るのではと思うのですが。

http://blog-help.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%8B%A4%97L
Seesaa ブログでは、Seesaaでアカウント情報を登録されている他のユーザーとブログを共有することができます。他のユーザーとブログの共有を行う場合は、次の手順で行って下さい。マイブログのメニューより[設定]を選択してください。設定画面が表示されますので、上部メニューより[共有ブログ]を選択してください。ユーザーコードSeesaa ブログのユーザーコードです。お客様のブログを共有してもらいたいSeesaa ブログユーザーのユーザーコードを聞いて入力してください。ユーザーコードはマイブログ画面右にある「ブログを共有しよう!」で確認できます。ニックネーム共有ブログで投稿したときに、記事の投稿者名として使用されます。共有ブログとして利用している投稿者はここで指定されたニックネームが使用されることになります。このニックネームは共有ブログの持ち主、及び、共有ブログが利用できるユーザーが編集を行うことができます。未入力の場合は、記事の投稿者に、 "GUEST" と表示されます。共有設定が完了後、共有ブログができるユーザーのマイ・ブログ画面に共有設定が行われたブログのブログ名が表示されます。

WWW

「共謀罪」で検索した時にヒットするページはどんどん増えているわけだから共感できる人にどんどんトラックバックやコメントを送ってWWW(ワールド・ワイド・ウェブ=世界中に拡がる蜘蛛の巣)を築いていけばそれこそ昔のバリケードみたいなもので興味を持った人は直ぐに見つけることができるし、力になると思うのです。オフ会は国会前で!な~んてネ!

じゅんさん ちょっとイメージできないです。一度やってから教えてください。すいませんです。

インターネットの地殻変動!

「共謀罪」で検索した時にヒットするページは驚くほど増えてきてますね。ただ、私のブログの提供会社のシステムでは、トラックバックを送信すると、本体のブログにまた同じ内容の書き込みが繰り返されるようなシステムになっているので、トラックバックしたくていろいろできないのです。ですから私はおもに、共通する人びとのブログをたずねてコメントするという方法で挑んでいます。WWW(ワールド・ワイド・ウェブ=世界中に拡がる蜘蛛の巣)構想大賛成です。私のブログを別の会社にかえようかとも思いますが、それではアドレスが変更されるので、今まで交流してきたみなさんがたや、見てくれている人がお困りになるだろうから、そのままにしています。昔のバリケードを私はしらないのですが、「怒りをうたえ」だとか、当時の画像や写真集をみていますので、イメージはつきます。フランスの学生の配信でも理解できますよ。インターネットによって、興味を持った人は直ぐに見つけることができるようになりましたね。このてんは日本政府に感謝しましょうか。インターネットは力になってますね。オフ会は国会前でやりたいものです。国会前といっても目の前の許可は下りませんので、できるだけ国会に近い場所で許可をとって、オフ会を本当にやりたいものですね。

心配です。

皆様
今金曜日ですが、最近週末が近づくごとに共謀罪が国会で強行採決されるのではないかと心配でなりません。今海外在住なのですが、現在の日本の右傾化は心配です。ことに若年層の右傾化は世界の傾向から全く逆行しているようです。このままでは日本は世界の中で孤立化していくのではないでしょうか。
今この瞬間にも決定的瞬間を国会で迎えるかもしれないと思うといても立ってもいられません。我が祖国で頑張る皆さんの奮闘に心からの声援を送るとともに、共謀罪廃案を熱く祈ります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: