05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党がマニフェストを発表!もう自民党はいい加減だまったら

saiteihosyou.jpg
ついつい個人的に惹かれてしまった。(笑)


日は民主党のマニフェストについて書こうと思っていた。ちょうど通勤の帰りに東京12区の民主党候補である青木愛さんの事務所にぶらっと寄ってみた。今朝の早朝に民主党のホームページにアップされていたPDFのマニフェストをざっと見てはいたのだが、やはり紙の現物を見たうえで感想を書きたいと思ったからである。結果はまだ到着していないということで到着しだい連絡をいただけることになった。

民党の反応を見ていると哀れさえ感じる。長年の独占支配の中で散々な無駄使いをして財政危機を招いたにも関わらず、やれバラマキだとか、財源を示せとか、嘘を1000回くり返せば信じる人間が居ると思っているのであろうが、もはやその反論は限界を越えてしまっているから所詮オオカミ少年にしか過ぎない。人間、本音を書くのは簡単である。本音と立前が遊離すればするほど立前を書くのが難しくなる。いくら民主党が先にマニフェストを出したとは言え、早い段階で発表してしまうと逆に民主党から突っ込まれてしまう。そういう姑息な打算が働いて政権与党であれば真っ先に出してしかるべきマニフェストを出せないところに今の自民党の腐り具合が表れているように思う。だいいち前回のマニフェストの嘘がばれてしまった今、自民党のマニフェストなど真剣に読むのはまさにB層の自己証明である。

私はこのブログで特別会計について何回も書いて来た。「特別会計」で検索したらいくつも出てきたがその中で一番わかりやすい記事を紹介しよう。

小学生にも解る「利権の構図」とは!?2008-5-17

利権の構図


よく特別会計を二重帳簿のように思われている人もいるがそれは違う。そもそも二重帳簿は脱税を目的として、わざと儲かっていないように擬装するものであるから、一部だけ修正してあるものであるのに対して、特別会計とは一般会計以外の歳入、歳出を示し、官僚による税金横領と無駄遣いを誤魔化し、自分達の既得権を聖域として守るためのものであろう。

これは家庭に置き換えて見ると解りやすいのではないだろうか?家には夫の通帳と妻の通帳があり、それぞれ家計簿がつけられている。夫の家計簿は子供も含めて家族全体が月に一度チェックし、何が使いすぎたか、何が足りなかったかを検討するのだが、妻の分はまったく明らかにされていない。妻はそれを明らかにしない理由として子供に「安心させて努力を放棄されては困るから」と一貫して主張している。夫のこづかいや子供のこづかいなどは悲しくなるくらいで夫は安いスーツを破れるまで着ている。それに反して妻の方はお洒落にお金を掛けているようであり、健康と美容にも神経を注いでいるようで正直、年のわりには若く色気もある。(笑)外で何をやっているのかがまったく家族にはわからない。外に出ていてもおいしい食事だけは用意されるので誰も文句が言えない。夫の家計簿では4人家族で月3万円というつつましい予算なのだがそのわりには豪華な食事が用意される。あまりそのことに触れると妻は激怒するので誰も怖くてその話題は持ち出さない。

会の予算審議の対象とされているのは一般会計だけで特別会計は各省庁が権限を持っている。基本は上の例のように簡単なのだろうが、自分たちの聖域に踏み込まれないように超複雑な形に意図的に変えているのだろう。自公の政治家はその官僚のこづかい帳の中身を解っているのか解っていないのか不明ではあるが、それには一切手をつけてこなかった。その結果が今日の莫大な赤字国債なのだ。そこにメスを入れんとしている民主党に抵抗しまくっている姿は彼らが官僚の僕であることを証明しているようなものだ。それ以外にも・・

・米国に対して無条件で巨額を貢いで来た。
・公的資金という名前で為替市場に円高介入資金がつぎ込まれ、米国債に化けている。
・派遣法により非正規労働者への転換をすすめ、そのことで巨額な利益を大企業にもたらしつつ、減税を実施している事実。
・年金を意図的に消したこと。
・郵便貯金の米営化。

endakakainyu.gif


突っ込まれたら困ることを嫌というほどやっていながら嘘でも大声を張り上げれば騙せる国民が居ると思っているから大声を出しているのだろう。

今の日本にとって「政権交代」はまさに革命である。当然、既得権益層の猛烈な抵抗がある。メディアなどは「政権交代」後のことを考えているのであろうか?中には風見鶏よろしく徐々に恭順しようとしている姿勢も伺える。それでも基本は必死になって現体制を守ろうとしている。おそらく虚々実々のやりとりがあちらこちらで行われていることだろう。民主党の在り方で気になる点は多いが、今はそっと見守りたいと思う。マニフェストから「格差社会」という文字が消えたという指摘も気になるが、スムースに政権交代を実現するには妥協も政治のうちかも知れない。

まあなんだかんだ言われようが国民の支持を集めるのは間違いないだろう。いろいろ注文をつけるのは政権を取ってからのことにしたい。

東京8区(杉並区)から立候補予定の保坂展人さんを応援しています。

hosaka.gif

touhyouikki.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【総選挙】政と業の癒着腐敗体質を一掃する為にも政権交代が必須だ!【生活者主権】

 戦後最大の政治決戦となる第45回総選挙を前に、万年与党のシロアリジミンに先んじる形で民主党が「生活再建」に重点を置いたマニフェストを公表したわけだが、それを待っていたかのように、 アホウ政権の各閣僚が口汚く罵りを発した!  曰く   ・「民主党の安全保?...

民主党マニフェストで

ヘンリーオーツ氏いわく「民主党がマニフェストを発表!もう自民党はいい加減だまったら」(http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-701.html)というのはもっともだが、あんなレベルの自民議員の「感想」をなんの検証もせずに垂れ流すマスコミがどうかしてるってのが...

杉並から政権交代 ! 政治をチェンジ! 生活再建!官僚丸投げにNo! 杉並から政権交代!

社民党2008年・新春の集い┃保坂展人・衆議院議員 挨拶からの動画をまずはご覧ください。 保坂展人決起集会のお知らせです。 日本はいま、長年続いてきた財界と官僚が癒着した無責任政治が終わりの時を迎えています。格差が拡がり、一部の特権者のためのものに?...

民主党がマニフェストを発表 (自エンドまであと34日)

夕食後の散歩道で 「自エンド」TBPにTBされた多くのブロガーの方たちが、すでに麻生の失言については書かれていたので、詳しくは触れないが...

コメント

最も恐ろしい結果

最近のマスゴミの偽装工作が見えていると考えていいと思います。
自民でも民主で大したことは出来ないのではないかと思わせている部分を必ず用意しています。
無党派層を如何に「自民、民主以外」に振らせるかがカギになることを熟考した結果導いたのではないでしょうか。最近はその路線での加熱報道が目立つ様に思います。極右イスラエルロビーのチャンネル桜が幸福実現党の番組を3時間枠で動画UPしていることを考えると、学会と幸福実現党を使って票を崩す戦術のようです。
都議会では民主党勝利、自民は敗北しましたが、公明は1議席伸ばしました。民主に向かう票を崩して「民主に入れるなら公明」思考を盛り上げていく戦略、これは自民B層に掛けている紐(低脳過ぎてほどき方が分からない)が簡単にはほどけていないことを物語っていると思います。
ですから、総選挙でも民主に流れさせない必死な努力を、マスゴミをフルに利用して企てていると考えます。

最も恐ろしい結果は、学会と幸福の科学が自民の崩壊の影で大きく伸びることです。奴ら売国勢力はその事をよく理解して、マスゴミ連中を利用していると考えます。

問題は謀略です!

☆はろるどさん
わたしはマスゴミが騒げば騒ぐほどその異様さにうんざりする人間が増えるのではないかと思っています。事実、都議選において公明が1議席を増やしたと言っても前回がほとんどトップ当選であったのに対して今回はほとんど最下位での当選であったということです。幸福実現党に至っては潤沢な資金を使っているにも関わらずほとんど票は集まっていません。民主党のマニフェストを見て「政権交代」は間違いないと思っています。ただきがかりなのは彼らが謀略をしかけて来ることです。もしそれを仕掛けられたときに跳ね返せるだけの世論が形成できるかが最大の難関だと思っています。

民主党に対する謀略に関しては西松事件が筆頭でした。

そして現在民主党議員複数に権力がはりついていろいろと調査していると聞きます。

植草さんをはめたのは政治警察つまり公安警察です。裁判では「私服」という言葉をはっしたものがいたそうですが、「私服」とは公安警察の服装のことを指します。

ということで、謀略をしかける部隊とは公安警察のことをそします。アメリカではCIAです。旧ソ連ではKGBです。

日本の公安警察官僚は、公務員リストラに対応して日本版CIA設置を主張してきており、その予行演習としてさまざまな謀略を展開しつつあります。

政権交代を目前に、自民党独裁政権側に自分らの存在価値をアピールするかのごとく蠢いているのが彼らでしょうね。

鈴木宗男さんが「権力側は自分たちの立場を守るために、いろいろ世論をつくる。テレビを鵜呑みにしてはならない。ここは一回逆さにみなくてはならない」発言されているとおり、国家権力つまり公安警察は、そういう立場からさまざな謀略をしかけているといえますね。
詳しくは、2009/7/28「鈴木宗男&保坂のぶと・外務所FX問題を追及」   http://navy.ap.teacup.com/union/を参照してください。

この点を暴露しぬくことが重要になってきています。

まさに歴史の転換点ですね。

☆日本国憲法擁護連合さん
落ち目の既存権力の抵抗には呆れかえるばかりです。それだけおいしい思いをして来たことの証明なんですね。今、私たちはベルリンの壁の崩壊のような歴史の転換点に立っています。

古い体制が崩壊する時、その体制を支えたボスが消えます。文鮮明、池田大作、金ジョンウィル、デービッド・ロックフェラーなどはどんどん地獄へ向かっています。残されたものたちはもうばらばらで悪あがきをしようが、それらは全て失敗に終わるでしょう。まさに仏法が働いているような気がします。これからは私たちが新しい国を作る番です。こころして日々の研鑽に努めたいと思います。

>落ち目の既存権力の抵抗には呆れかえるばかりです。それだけおいしい思>いをして来たことの証明なんですね。

鈴木宗男さんが暴露してますがそうとう官僚というものは、税金を使い込んでいるようです。

ノーパンしゃぶしゃぶ以上のことをしているはずです。それがばれないよう彼らの権限で自民党や電波局をまるめこんでいるのでしょう。

それが露呈しだしたということは、もう崩壊寸前なんだと思います。

>今、私たちはベルリンの壁の崩壊のような歴史の転換点に立っています。

そう思います。自民党政治というのは冷戦体制の残存物です。社会党がなくなり今度は自民党がなくなるのです。

とくに、元権力側にいた人たちが権力の暴露や批判を展開するようになっているのは、東ドイツなどの体制側にいた人たちがぞくぞくと市民と合流していってベルリンの壁を壊したあの感動的なものに似ているのではないでしょうか?

はっきりいって自民党が自由だの民主主義だのを大事にしている人たちだなんて誰も思っていないでしょうから。

それは、社会主義を標榜していた東欧の共産党が全然違ったものだったのと一緒だと私は考えています。

>古い体制が崩壊する時、その体制を支えたボスが消えます。文鮮明、池田
>大作、金ジョンウィル、デービッド・ロックフェラーなどはどんどん地獄へ向かっ>ています。

ずばり自公政権やアメリカ共和党の黒幕ですね。こいつらの悪事はすべて露呈しだしています。リーマンショック以降はっきりしてきました。

>残されたものたちはもうばらばらで悪あがきをしようが、それらは全て失敗に>終わるでしょう。まさに仏法が働いているような気がします。

ヘンリーさんとてもいい言葉を出されました。まったくそのとおりです。仏法の力がここまで作用しているのです。それしか考えられません。石橋上人や遊牧民さんに聞いてみてください。本当に妙法は不思議なんですから。
ヘンリーさんのような人が信心されれば、もっと変化していくかもしれません。

創価は邪義だから駄目です。

>これからは私たちが新しい国を作る番です。こころして日々の研鑽に努めた>いと思います。

そのとおりだと思います。冷戦体制がやっと崩壊してきた日本は、本当の自由主義だとか民主主義だとか社会保障だとか財政だとかを立て直さなければならないのだと考えています。

☆日本国憲法擁護連合さん
今のわたしたちがおかれている状況というのはまさに幕末・維新以来の状況だと思います。没落する体制というものはいくら計算をして延命を計ってもそのことでより多くの国民の支持を失っているように思います。もう政権交代などという生やさしいものではなく、政権解体こそが問われていると思います。今日はお昼に石橋上人宅にご馳走になりに伺います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。