05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道州制なんて所詮、泥船自民の化粧直し。そんな化粧は要りません!

社民党マニフェスト


嘘つきは自民党の始まりです!(笑)


主党のマニフェストに対して自民党、政府閣僚から猛烈な批判が浴びせられている。そんな馬鹿馬鹿しい批判など聞くに値しないのだが、経済を苦手と感じる人に向けて植草一秀さんが解りやすく解説された。


民主党マニフェストを批判する無知な人々(2)


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/2-af49.html

植草一秀応援バナー

1.財源問題から考える。

民主党の政策を実行するために必要な金額は、

・2010年度  7.1兆円

・2011年度 12.6兆円

・2012年度 13.2兆円

・2013年度 16.8兆円

である。

この金額を、公共事業、天下り、冗費、補助金などを削って捻出する。政府の隠し資金である「埋蔵金」や「租税特別措置」の見直しも実行する。

一方、麻生政権が昨年10月から本年6月にかけて編成した3回の補正予算で、どれだけの歳入欠陥が生じたのかを以下に記載する。

・2008年度第1次補正予算  1.1兆円

・2008年度第2次補正予算 11.9兆円

・2009年度第1次補正予算 13.9兆円

合計               26.9兆円

わずか8ヵ月の間に、麻生政権は27兆円もの歳入欠陥を生み出した。
この27兆円の歳入欠陥は、国債増発19兆円、政府資産取り崩し8兆円によって賄われた。

「ザイゲン」、「ザイゲン」と自民党議員は叫ぶが、自民党は、わずか8ヵ月で、27兆円も国家財政に穴を開けたのである。

民主党がマニフェストで示した政策をすべて実行し、一方で、財源調達を1円も行なわなくても、国家財政に穴を開ける規模は、2010年度と2011年度の2年間合計で20兆円である。麻生政権がわずか8ヵ月で生み出した国家財政の穴よりも少額だ。

中略

エコポイントもエコカーも、経団連企業への利益供与政策でしかない。

環境問題を重視するなら、各種基準を設定すれば良い。エコカーに対する財政支援をするなら、燃費の絶対基準に対応して助成額を決めなければ意味はない。高燃費・高排気量の高級乗用車購入が最も優遇されるのは、「環境にではなく大資本に優しい政策」である。
麻生政権は「政局より政策」、「景気回復」を重視して、景気対策を実行したと主張するが、その中核は「財政赤字を拡大させた」ことだ。

8「ヵ月で27兆円も財政赤字を拡大させた。麻生首相は、「バラマキ・キング」、「財政赤字王」だ。「バラマキ・キング」、「財政赤字王」の麻生首相に民主党のマニフェストを「バラマキ」とは言われたくない鳩山代表の気持ちがよく分かる。


は神童を指して「末は大臣か総理か?」なんてことがまことしやかに言われたことがあるものだが、今や大臣など嘘つきの代表に成りはててしまった。真っ赤な嘘でも1000回繰り返せば国民の多くは騙されると思っているのだろうが、世の中そんなに甘くないのではないか。そんな自民党のマニフェストに登場したのが「道州制」である。今や地方はがたがたなので多くの国民にとって目新しい「道州制」をもっともらしく打ち出せば郵政インチキ選挙のように再び国民を騙せると思っているのでしょう。道州制なんて20年も前に大前研一氏が「平成維新」に書いていたあれでしょう?たしかに必要なところもあるのかもしれません。しかしそんなものを争点に持ってくるなどまったく今の日本の国が置かれている本質的な問題点を隠し、煙に巻く手法なのだ。そんな自民党の目くらましに橋下、東国原、中田などの権力大好き強欲人間が乗って国民的運動を作ろうとしているだけだ。彼らの腹黒い狙いは見え見えなのです。シロアリ自民によって国が食い荒らされ、今まさに屋台骨が崩壊しようとしている時に大事なのは「地方分権」ではない。まずこの食い荒らされた国を再生することだ。そのためには「自公政権さようなら(共産党)」させることが必須条件となる。国を再生する上での重要課題は国民の「生活再建(社民党)」であり、そのための予算化は決してバラマキなどではない。「夢と希望をもてる国づくり(国民新党)」のためには自公政権では決してできなかった「脱しがらみの政治(新党日本)」が大切だと思う。

~あ せっかくおにぎりと具だくさんのそーめんという夕食だったのですがNHKの7時のニュースを見ながら食べたのです。そしたら日本の成人年齢を18歳にするとかなんとか腹のたつニュースが報道されました。こんなもの結局、憲法改悪に向けた国民投票法案に仕組まれたものの延長なのです。国民がその生活に窮している時にこんな議論をのうのうとやっていることに怒りを感じてしまいました。おまけに細田トカゲの顔を見て気分が悪くなってしまいました。みなさんご用心!ご用心!

東京8区(杉並区)から立候補予定の保坂展人さんを応援しています。

hosaka.gif

touhyouikki.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衆議員総選挙まで1ヶ月

『早期解散?と臓器移植法の不思議な関係』 色々腹の立つことは有るが野党多数(最大政党が民主党)の参議院で、自民党300議席の衆議院自民党の臓器移植A案が十分な審議も無く全く問題点を修正されずに多くの疑問を抱えたまま自民党案がそのまま成立するとは。 絶句する...

マスゴミの争点隠しに要注意!争点はマニフェストにあらず、最大の争点は自公政治への審判である。今までの悪政への是非だ。

植草さんと気持ちを一つにして、断固として自公政治を終わらせよう!!!  断固として自公政治に鉄槌を下そう!!!   今日の白川勝彦さんの永田町徒然草は必読の要あり。 (転載始め) 再び「興一利不若除一害」09年07月30日No.1242 http://www.liberal-shirakawa.net...

コメント

テレビの世界では横浜市長の辞職が話題のようですが、衆院選の投票日に市長選の投票日を重ねると、多少なりとも市民の注目が国政のマニフェストから逸れてしまうのではないかと思いました。そうであるならば、人口367万人、日本国人口の3%近くの都市ですから、狙わずとも国民全体の政治的成熟度にも影響するであろうと思いました。
あるいは、大阪府知事や宮崎県知事や東京都知事や千葉県知事なども辞任すると…。

まさに目くらましですね。

☆NAMEさん
「木を見て森を見ず」という言葉があるように、人はおうおうにしてミクロに目を奪われ、マクロをスルーしがちです。「道州制」など目新しい言葉でもなんでもないのですが、初めて聞いた人は地方というミクロの惨状を克服できるように勘違いしてしまう可能性が大です。橋下や東が盛んにメディアに登場したのはそのための布石だったのでしょう。そういう姑息な目くらましをどんどん告発して行きたいと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。