07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

世論と綱引きの共謀罪

つぶせ!共謀罪アニメGIF

1.イメージ・チェンジしました。


このブログを可愛いテンプレートでお化粧しました最近、いろんなところでこのブログが紹介されるようになって急にアクセスが伸びはじめました。そのために見栄えをいろいろ変えてみました。スキン(テンプレート)を別のものに変えるなんてことは誰にでもできるのですが、タイトルの部分の画像を変えたり、細部をいじくるためにはHTMLとスタイルシートの勉強が必要になります。ただHTMLが普通のホームページのそれとは違い「変数」というプログラムに関係する部分があるのでより難しいですね。FC2の場合、公式のマニュアルはものすごく解りにくいのですがユーザーの有志が作っているF&Qのページはすごく解りやすいのです。ブログがワープロ文書と違うのは見る人の環境がそれぞれ違うということです。一番に注意しなければならないのは文字の大きさです。文字の大きさの好みは人によってそれぞれ違います。若い女の子でももの凄い大きい字で読んでいる子もいます。ですからまず大事なのは自分のブログの文字の大きさが変えることができるかチェックして欲しいのです。それがもし変えられないとするともうそれだけで大きな文字を好む人を敬遠させてしまいます。日本のウェブデザイナーというのはどちらかというとDTPから入った人が多いのでウェブページの基本を案外解っていない人がもの凄く多いです。スタイルシートを自分で編集できるブログの場合、それをやれば良いのですがそうでない場合は他のスキンを選ぶ必要があります。

それから私もやりがちなのですが自分の通信環境に合わせて重いページを作ってしまうケースが非常に多いです。これに対する一番の対策は1頁に表示される記事の数を思いっきり減らすことです。私の場合は2日分に減らしています。これでだいぶ軽くなりました。おそらく「こんなブログ2度と来ない!」と怒らせてしまった人もおられるかと思います。それから最近くだらない心配をしなくてはいけないようになって来ました。DOS攻撃というものでサーバーを攻撃される可能性があるということなのです。ですからきちんとバックアップしておくことが必要です。FC2の場合、テキストのバックアップは簡単にできるのですが画像についてはフリーソフトのWeBoxというのが良いようです。

2.中学生もブログとは!



昨日このブログに中学生の「あっきー」君からトラックバックがありました。行ってみたら「日本を☆あっきーらめない~☆真実☆を探しています。 共謀罪は危険だ!」
なんて書いていました。自己紹介というと・・・

ちょっと変な!?中学生☆あっきーのBLOG。
世の中おかしいと思うことが多く,色々調べ勉強しています。
自分に出来ることは無いかと考え,情報発信していくことにしました。
よろしくお願いします。


うんうんなかなか可愛いねぇ~!それで思わずコメントしました。

すごいね!
☆あっきーくん こんにちは!TBありがとう!でも凄いね。中学生の人にTBをもらったのはさすがにはじめてです。「共謀罪」なんて先生でも知らない人が多いと思うよ。週刊こどもニュースと★阿修羅♪の対比がおもしろいね。でも週刊こどもニュースはなかなか優れものだと思うけどね。ただ注意しないとNHKもどんどん国のものになりつつかるからね。まあご両親に聞けないことがあったら何でも質問してください。


※10:31追記 はじめにというページがあり、凄いことが書かれていました。

上手くは言えないですが,前から世の中が変だぞと感じていました。
信じられないような殺人事件。若者の問題として身近に感じたニートのことなど。「このままで大丈夫なのだろうか。日本の将来はいったい・・・。」と思いました。

そして,いろいろな情報を調べ勉強するうちに吃驚することが多くわかりました。前からTVなんかはあまり信用してなかったのですが,情報が操られ国民が洗脳されていることもわかりました。その洗脳をとくためにインターネットは重要な役割をしていると思いました。

このままでは駄目だ。日本の将来のためにも若者が行動していかなければいけない。自分に何が出来るだろうか」と考え,少しでも貢献できるならとBLOGで情報発信することに挑戦することにしました。


すごいでしょう?!まさに草莽崛起!みなさんもぜひ応援してあげてください。まあひょっとしたら前世で同志として闘っていたかもしれないですね。私がネットをやっていて思うのはあまり歳とかは関係ないと思うのです。若くてもとてつもない技術や才能を持っている人がいます。私の場合、輪廻転生から来るものだと理解しています。例えば「ブログ」「ユーザービリティ」で検索して「とりココ」という福島県郡山市の24歳のウェブデザイナーを知ったのですが凄い才能のある人でした。mixiの友達で郡山に居るフリーライターの女性がいたので連絡したらさっそく取材したのでした。

3.いくつかのブログより


きのうトラックバックいただいたブログの中では「法と常識の狭間で考えようネットワーカー弁護士の独り言」の記事「共謀罪法案の採決はいつか?」がとても参考になった。要旨をご紹介しよう。

連休明けの月曜日ころの情勢予想では、今週中の採決は避けられないのではないかと思われていた。しかし、今日の夜の報道では、今週中の採決はなくなったと報道されている(産経新聞の記事)。

 これには、教育基本法改正案の審議の動向が深く関係している。産経新聞の記事にもあるが、与党と民主党は、明日5月11日に、衆議院に特別委員会を設置し、来週5月16日に、衆議院本会議で、小泉首相も出席して、教育基本法改正案の趣旨説明を行うことを決めたと言われている。この関係で、今週中に、共謀罪法案を与党が強行採決されると、その審議予定が吹っ飛ぶ可能性がある。


法務委員会の議員である社民党の保坂展人さんによると『共謀罪、世論の力が「強行採決」と綱引きを始めた 』ということである。 あっきー君のように中学生までもが共謀罪をきっかけにしてブログを作ろうとする危機を感じているのだ。これはとにかく廃案しかない!絶対いける!そう信じて自分の出来る限りのことをしたい。

保坂展人のどこどこ日記より

まさに、世論を喚起していくことで強行採決を阻むのは今だということになる。こんな時、ひとりでも多くの政治家が有権者の声を聞くべく心すべきだし、メディアは徹底的な検証を行ってほしい。



辻元清美ブログより

今日は、朝から地元・高槻の市民の方がいらしている。「一人ひとりが『自分のできる範囲』でなく、『自分の出来る限り』のことをしなければ、この動きは止められない」と地元の集会で呼びかけたところ、「自分の周りの人たちに、自分の目で見たことを伝えます」と、1週間泊り込むつもりで単身来られたのだ。今日も一日、委員会の傍聴や集会の参加などをして、周囲に情報発信をしていくとのこと。こうした動きは、本当に頼もしい。たった一人の「思い」が何万人に広がり社会を変えたという例は、歴史上たくさんあるのだ。そうした一人ひとりと、私もエネルギーを交換し合ってがんばりたい。



mixiの方でも例のチラシを配ったりしていまして若い女性からメッセージをいただきました。

面識もありませんのにメッセージをお送りする失礼の程、平にご容赦ください。 ブログを拝見しまして、あのような力のこもった内容を書いておられるご苦労に、感謝の気持ちをお伝えしたかったのです。 本当にありがとうございます。

私は1年以上前に共謀罪のことを知りました。それ以来、シンポジウムに参加したり、メンバーになっている環境保護団体の方々にちらしや冊子を配布したり、と地味に活動しております。

ロシアで市民密告法が可決されたり、イラクでブログの締め付けが強化されたり、と地球規模で監視社会に向かっているように見え、恐ろしさを感じる一方、それに抗おうとする人々の存在に希望を見出しています。

それでは、今後のブログに期待しております。


「ざぶさんの呟き」リアヨロ「共謀罪」調査結果とその分析は必見です。

とりあえず今週は世論を喚起することに全力を挙げようと思う。※8:00

4.友達何人できるかな♪


mixi.jpg左の絵はmixiGraphと言ってmixi内の友達の関係が直ぐに関係図となって表示されるプログラムです。クリックすると大きくなります。これを使うとある友達との間に共通した別の友達を発見することがあるのです。3年前の有事法制が決まったときはまだブログが一般的にはなっていませんでした。私はホームページをもっていましたので当初はあまり興味がありませんでした。ブログの醍醐味はやはりトラックバックにあると思うのです。共感できるブログにどんどんトラックバックを打つことによって共感の輪がどんどん拡がる。ホームページだとよほどのものを作らないと1日1000アクセスは不可能だと思うのです。ところがHTMLを解らなくても毎日それなりの内容を発信してトラックバックを打っていけばそう難しいことではないと思うのです。みんながそうやっていきますと新しく例えば「共謀罪」について調べたときに如何に多くの人たちが結びついているかを見ることができると思うのです。これは昔で言えばまさにバリケードになるのではないでしょうか?個々がばらばらだと干渉を受けることもあるかもしれませんが仲間が結びつけばそういうことも防げるように思います。それでそろそろ会おうということになったら国会で会うのです。これこそ「国会オフ会!」。いいでしょう?!護憲派の平和団体の方や共産党の方や労働組合の人、メディアで働く人にどんどん「共謀罪反対!」の輪を拡げましょう!

5.参議院とは?


雑談日誌の同志SOBAさんが鋭い問題提起をしてくれた。さすがである!バナーに記事をリンクさせてあるので読んで欲しいです。
参議院が何のためにあるのかも解らない青木のお馬鹿 参議院が何のためにあるのかも解らない青木のお馬鹿

  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一匹狼が群れたり離れたり・・・が好きだなぁ♪

俗に言う組織。みたいなもの。 とりあえず営利を目的としない組織の話ね。宗教でも政治でもボランティアでもなんでもいいんだけど。僕朕はそういうのがキライです。例えば、わかりやすい例で言うと宗教。なーんだそうか学会とか、入ってる方多いですよね。私の周りにもワン

共謀罪ができたら・・・

あんまりちゃんとした文章を書く時間がないのでご紹介のみ。

共謀共同正犯是認論者が広がりに憂慮~共謀罪が出来た暁には…

実行行為を行っていない者を教唆犯などではなく共謀共同正犯として処罰することには,刑法学会で争いがあった。その共謀共同正犯について「おそらく生存刑事法研究者の中ではもっとも早くから共謀共同正犯を是認する立場に立っていた数少ないひとりである」ことを自認する西

2017年ある日のニュウス

2017年ある日のニュウス?「みなさんこんばんは、今日の最初のニュウスです。今年の小学生共謀罪撲滅標語大賞が決まりました。この賞は法務省が共謀罪について国民に周知してもらおうと、2006年の共謀罪法案の制定から、毎年おこなっているもので、今年で

議員会館を取り巻く~共謀罪緊急院内集会(転載)

 とむ丸さんが、「TBした記事、とくらさんにも転載お願いしまーす。」とコメントしてくださったのですが、TBはきていません。(笑) でも、お急ぎみたいなので、すぐにとむ丸さんのところに行って、コピーしてきました。下に、そのまま転載します。私も行ってみたいな。

なぜ共謀罪に賛成するのか!?(賛成者の意見とは?)

このような危険な法律に賛成する人がいるのを疑問に思い調べてみました。法務省のサイト「組織的な犯罪の共謀罪に関するQ&A」この中に国際的な組織犯罪を防止するため,「国際組織犯罪防止条約」に基づき「組織的な犯罪の共謀罪」を新設する必要があると書いてあります。

小沢民主党の攻勢に揺れる自民党・・・・・国民投票法案、断念か?+二法&小沢氏関連情報

  以前に<コチラ>私が今気になっている法案(今国会分)として、教育基本法改正案、共謀罪&サイバー刑法、国民投票法案の3つがあると書いたが<どこかのブログで悪法三兄弟と呼ばれていた(笑)>・・・自民党の大部分は、何とかこれらを今国会中に成立させたいと考え

【共謀罪】いつもながらの静観で失礼します

ヤメ蚊先生や飯大蔵さんのところで見かけたので記録のためコピペします。■■引用開始■■

blogosphere で 共謀罪を

 朝からタイゾーくんの「一家の主の責任論」なんか聞きたくないんだよ!むかっ!テレビのコメンテーターが、彼は奥様たちに人気だからって、言ってるけど、ばっかじゃないのぉー。この前の千葉補選の時から変わったんだよ。タイゾーくんが応援にきた候補は落選するって。ま

国際基準の亡霊

 湾岸戦争の頃、「ふつうの国」になろう、とか「国際貢献」のためという言葉がはやっ

市民弾圧のための道具としての「共謀罪」-米国での歴史と現状

そもそも「共謀罪」(コンスピラシー)とは英米法の刑罰概念であり、マスコミ等では「米国等では顕示行為(オーバート・アクト)が共謀罪の構成要件とされており、市民運動などへの濫用に歯止めが掛けられている」と解説されていますが、実際にはどうなのでしょうか?レイバ....

教基法 特別委員会

教育基本法を審議する特別委員会の設置が11日の衆院本会議で自民、公明両党の賛成多

共謀罪の議論について

 最近の刑事司法関係の話題として議論の中心にあるのが共謀罪のようです。  国会の...

サンデープロジェクトで共謀罪の二回目の特集

サンデープロジェクトで今日共謀罪の二回目の特集が放映された。3.26に一回目以来一ヶ月半以上経ってやっと二回目となったが何故こんなに遅れたのか!しかも事前予告の三回目はまだ放映されて無い。来週16日にも強行採決が行われる可能性のある状況まで来て・・し...

共謀罪などへの抗議FAX、激励メールなどの送り先

共謀罪、教育基本法、国民投票法など風雲急を告げる法案に対する与党への抗議FAXと、野党への激励メール送付先は、下記の通りです。自民・公明には山のようなFAXを送りつけましょう!抗議FAX送り先:自民党各県連一覧からそれぞれの県連をクリックし連絡先にFAX

共謀罪法案とゲートキーパー規制問題

 しばらく刑事弁護の記事に専念している間に、世間では共謀罪法案の審議が大問題にな

六ヶ所再処理工場再び漏洩事故

4月11日のプルトニウムを含む洗浄水の漏えい事故に引き続き5月17日(木)19:00ころ、アクティブ試験中の六ヶ所再処理工場の精製建屋で、硝酸ウラン溶液の漏えい事故が発見された。漏えい事故は、精製建屋1階の試薬分配第1室で発生した。19:00(午後7時)ころ同室の隣

コメント

ヘンリー・オーツさんの活躍が光っている!

共謀罪連休も返上して、毎日ご苦労さまです。
共謀罪の危険な実態が暴露されまくりの五月連休でしたが、
もっともそのあぶなさをインターネットで指摘してきたのがヘンリー・オーツさんだったのではないかと思います。私も、いろいろなブログをみてきたが、ここまで奮闘された人を私はしらない。ですから、私はヘンリー・オーツさんを本物だと認めています。私の場合、マジで公安警察から嫌がらせがあるので、ヘンリー・オーツさんは大丈夫かと思うほどです。なかには公安の圧力にひるむ人や、過去の活動歴からかひるんで共謀罪に深くはいることをさけている元左翼党派の方や、なんとか同盟の人もいるようですが、ここまで踏ん張ってきたかいがあってインターネット上では共謀罪反対が多数派を形成していると思います。この「闘い」をさらに継続しましょう!私の場合、当初共謀罪反対のブログがなかなかなく、かなり大変でしたが、今では私たちが主流派となってきています。私の場合、共謀罪の時期にとくに嫌がらせの度合いがひどくなったので、逆に確信がついたわけです。また保坂さんや辻元さん、そしてヘンリー・オーツさんなどの闘いがあればこそ私もインターネットで闘えるのです。インターネットで世論をつくりつつ、共謀罪を廃案にもちこみましょう!あと、国民投票法の今国会提出を自公政権は断念したとのことです。この勢いで、権力の暴走をストップさせていきましょう!正義はわれわれにあるのです。

「いいたい放題」さんのブログです
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20060511/1147280070#c

でかい文字好み!?

こんにちは。でかい文字好みというか、小さい文字では疲れて読めない俺です(笑)。ですから、cssをいじって、フォントサイズは、必ず16ptくらいに拡大してしまいます。このくらいなら何とか読めます(爆)。

ありがとさ~ん!

☆ 日本国憲法擁護連合 さん あの~ひとつお願いがあるのですがハンドル考えませんか?私なんかオフ会では「ヘンリーさん」と言われて久しいので本名で呼ばれると「え?それ誰?」っていう感じなのです。やはりハンドルは回りの人が聞いてもおかしくない(ヘンリーはけっこうおかしいけど)あだ名という雰囲気がいいですね。考えてみてください。まさかお会いして 日本国憲法擁護連合 さんなんて言えないでしょう?

ところで過分なお褒めありがとうございます。何か自分の使命を感じています。普通はどちらかというとなまけもので文章を書くのも早くないのですが今回だけは何か違うのです。今までの感覚からすればもう21回書いたから次は何を書こうかな?という感じだったのですが別に小説を書いているのではなくて闘いの日誌なんだからいくらでも書くことはあるでしょう?と思って毎日書いています。今のところお金にはならないのが辛いところですが自分にとっての壷なのでやっていて楽しいです。そろそろカンパでもお願いしていざという時、上京できるようにしようかなと思っています。

☆闘うリベラルさん 解らないことがありましたら遠慮なく聞いてくださいね。

国会オフ会!!!

いいですねぇ、国会オフ会!!!
ぜひ実現したいものです。
私たちは、日本国民であり、憲法で自由を保障された存在であり、納税者であり、参政権を持っているにもかかわらず、実際に意志を発揮できるのは、選挙だけです。
しかも選挙で特定の人を選んだからと言って、なにもかもをその人に託せるわけでもないと思っています。
だからこそ、インターネットの最大の武器、「リンク」を張りめぐらせて日本の社会を、この地球を、暗黒社会にしないですむようにできればと思います。

そうですね~!

私がこういう名前のブログをなのっていたから、共謀罪反対国際共同署名の賛同ブログでリンクしていただいたとき、団体の部類に入れられてしまったこともエピソードとしてあります。妙な感じを自分でもしていましたね。
ですから、なんとか日本国憲法擁護連合運動とかなのったほうがいいのかなぁと思ったりもしてます。私は自分のことを管理人としてしか表記しなかったですからね。なんとかに値する名前か、あるいは、ペンネームをなのるべきかなぁと思います。オフ会で、なんと呼ばれるかも考えなくてはなりませんし(笑
国会目の前は無理ですから、議員会館前だとか、共謀罪ハンスト前なんかのオフ会ならいいかもしれませんね。共謀罪あとに続く、改憲か国民投票法反対のオフ会も視野にいれたらどうでしょう?ただ、私の後を公安の方々がついてくる可能性もあるとか?名前については、考えときます。

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

記事に取り上げていただいて光栄です。
これからもよろしくお願いします。

国会オフ会ぜひ実現を!

ついにカンパを呼びかけました。京都から東京なんて「のぞみ」で行けば2時間ほどなので青梅にいた時とそんなに変わらないのですが交通費が高いです。もっとも夜行バスだと片道4000円くらいであるのですが老体(笑)には堪えます。ぜひ来週に国会前でお会いしたいですね。泊まるところはどうにでもなると思います。最悪、清美ちゃんの事務所で寝させてもらおうかな?

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
☆あっきー君 クレヨンしんちゃんみたいだね?

TBありがとうございますヽ(*^▽^*)/

大阪の★遊牧民★と申します。
私のブログにTBいただき、嬉しく思います。
庶民のネットワークの、いけのゆきさんからうかがいました。
13日に、お目にかかれるのを楽しみにしています♪
今後とも、よろしくお願いいたします。

「自衛隊イラク派兵差止訴訟原告団」の一員であり、
「平和への結集をめざす市民の風」の呼びかけ人でもあり、
「平和の井戸端会議」主宰の★遊牧民★でした。

共謀罪を考察している人のブログを紹介します。

共謀罪について面白い考察をされている人のブログを紹介しときます。
ヘンリー・オーツさんの活躍が光っている!というSUBJECTでうまくお伝えできていないので改めて紹介しました。
「いいたい放題」さんのブログです
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20060511/1147280070#c

帰ってきました。

☆遊牧民さん 今日は運転ありがとうございました。昨日の夜にコメントを入れていただいて11時間後にお会いしたことになりますね。世の中狭いですね。そう言えば10日に紹介いただいた小説は読ましていただいてました。今後もオン&オフともによろしくお願いします。

☆日本国憲法擁護連合さん ご紹介ありがとうございました。明日ゆっくり読ませていただきますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: