07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長なき景気回復の可能性について~貧困は無くせる!

朝は「17年の間、日曜朝に社会の良識をリードしてきた、あの『報道2001』がついにフルモデルチェンジ!!」という馬鹿番組「新報道2001とやらをみていて気になったことは、やたらと黒岩祐治(フジテレビ報道局解説委員)が「成長戦略」ということを強調していたことである。「改革なくして成長なし」などと4年前に小泉が絶叫していたわけですが、もうそろそろこういうドグマによって考えることを停止したり、未来のあるべき経済のあり方について想像しない姿勢を改める必要があると思います。今の生産活動の中には随分と無駄があります。片方で過労死で命を落とす人が居る反面、多くの人たちが雇用からはじかれて生活を崩壊させられています。「経済成長なくして景気回復なし」などというドグマは体制側が広めたものでしかありません。

は5年前には中村敦夫さん率いる環境政党「みどりの会議」のサポーターをやっていたことがあります。今は体制側がやたらとエコエコとエゴを置き換えた言葉を使っていますのであまり環境ということを言いたくないのですが基本的には大事な視点だと思っています。

現在、みどりの会議を引き継いだ「みどりの未来」の公式ホームページの中には次のような政策が書かれています。

http://midorinomirai.seesaa.net/article/119313920.html「エコロジカルな知恵」 ( Ecological Wisdom)
世界のすべてはつながり影響しあっている…
知恵のあるライフスタイルとスローな日本へ!
予防原則/定常型社会/自然との共生/ぼちぼち/スロー、スモール、シンプル/生物多様性/グローカル/GNH(国民総幸福)/少欲知足/ロハス/カルチャークリエイティブ/技術と倫理の調和/カウンターデベロップメント/もう一つの世界は可能だ/成長至上主義からの脱却/ガイア/お互い様おかげさま/共に生きる/土地は子孫からの借り物/
ハチドリのひとしずく/ゼロ成長/ 7 代先を考えて行動する/お金の地産地消・お金の地域循環


こういう感覚は既にヨーロッパではあたりまえのようになっているのですが悲しいかな今の日本ではまったくマイナーなものでしかありません。

日はテレビをみていたら「うどんブーム」とかで紹介されていた「麺通団」に行ってきました。ほとんどの人が本場讃岐の出身ということで毎日、粉を讃岐から仕入れるとのこと。オーナーが言うには滅茶苦茶儲かるとのこと。生地はその日の温度や湿度に合わせて水と塩の配合を微妙に変えているとのことでした。私も明石焼きを作っていてそれを感じていました。明石焼きの場合はたこ焼きと違ってフワフワにするのが理想なので形を整えるのがすごく難しいのです。粉ものというものは原価率が低いから儲かるとのことでした。こんな当たり前の商売でもやり方によっては可能性があるということを知りました。帰りにはビックカメラに寄ってから帰ったのですが西口では街宣右翼が演説をしていました。のぼりの中にはなんと「日米安保強化」などと書かれていました。日本の精神を尊ぶのであればアメリカに対して「思いやり予算」を要求するくらいのことを言えばよいと思うのですが、彼らは日本人の精神を重視しているように見せかけてアメリカに追随しているのです。まるで官僚政治の打破を謳う「みんなの党」が官僚政治を温続させようとしているのと同じなのです。

まるで偶然のように緑のチカラGREEN JIMINというページを見つけました。もうどこまで国民を馬鹿にするつもりなのでしょうか。まったく恥ずかしい政治集団としか言えません。

DSCN4644.jpg

デュアル・ディスプレーでブログの原稿を書いているところです。キーボードは標準サイズのものを使っています。下のミニノートからマウスを動かせば矢印が下のノートから上のディスプレーに移動します。これはとても便利がよいです。

東京8区(杉並区)から立候補予定の保坂展人さんを応援しています。

hosaka.gif

touhyouikki.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早すぎた悲劇、天誅組と中山忠光

1853年ペリー提督率いるアメリカ太平洋艦隊4艘が浦賀沖に来航し、圧倒的な軍事力を背景にして日本(徳川幕府)に開国を迫った。 以後日本国内は開国か攘夷か、朝廷を担ぐ尊皇か親幕府の左幕かで国論が二分し大騒動となり、徳川幕府は急速に弱体化していく。 この時、歴...

<緊急報告>日本の恥!国辱画像!

「米国からの便り」 http://kensirou2001.blog79.fc2.com/blog-entry-517.html に、<2/3【靖國神社】平成21年8月15日現地レポート>なるとんでもない「チャンネル桜」の映像が紹介されている。前半はどうでも良いので、19分55秒の少し前から見てほしい。 場所は靖国神社?...

もしあなたが「訴えてやる」とか言われたら?

 個人の言論(批判や告発)を、金や権力を持った強者が「訴訟」をちらつかせて脅し、潰そうとする事例が、既存メディアでもネットメディア...

『事件性なし?』で当局がひた隠す押尾事件の闇

当局がひた隠す押尾事件の闇 2009年08月21日(金曜日)内外タイムス(抜粋) ここへきて押尾容疑者とともにMDMAを使用して死亡した「全裸女性」に注目が集まりつつある。 『警察発表と女性の素性が全く違う』と業界関係者の間で話題になっているのだ。 関係者らの話を総合?...

ネット工作員の皆様、必死の活動ご苦労様です。そして、覚悟を決めてください。

 また「ネット工作員」が必死の活動をしているようです。  しかし。  おそらくそれは、彼らの最後のあがきかもしれません。  政権交代...

コメント

日本の右翼の大半が、ネトウヨを始め、アメリカを批判しません。

対米従属を当然のことして、受け入れていることに、矛盾を感じないのでしょうか。
そのかわり、嫌韓、嫌中で徹底的にたたいています。
かれらの中に、アジア蔑視の感情があり、民族派を偽装したジンゴイストだと思います。
戦前は玄洋社が、孫文や金玉均を匿ったり、援助してきた歴史があるのに。
結局は、強いものには、何も云えない卑劣な連中です。

偽壷=MD迎撃システム

☆トッペイさん
あんなまともでない連中が活動できるのは資金的な援助があるからです。デカイ街宣車を維持し、それに人を投入するためには多くの資金が必要です。彼らはそういう資金で活動しているから顕在なのです。このあたりの話は洗脳されている人たちには信じられないことだと思いますが、冷静に見れば解ることです。

ヘンリーさんお変わりありませんか。
中村敦夫さんですか~。勝手に、『ひとりさきがけ』と言いながら応援してました。中村さんが、政治家として外交の場に躍り出たら、あまりのカッコよさに外国人もビビるよなと思ってました。男前すぎます。国政への復活を切望します。

今の右翼は・・・

大半が統一教会と関連があります。反共キチ○イカルト統一教会は韓国だけなく日本の蛆民やソウッカー(創価)や当然反共ですから米国の共和党右派やCIAともズブです。だからアメ公を批判しません。しかし、今米国は民主党オバマ政権です。だから米国も連中を見放しているのではないでしょうか?
問題は日本国内であってこの右翼の仮面を被った似非狂信的キチ○イ集団が日本の蛆虫集団(自民)とズブだということです。我々ができることは似非ウヨ集団とグルになっている蛆民の政治屋(安部壺三や森善朗等)を選挙で叩き落すしかありません。統一協会に関しては韓国大使館に「日本を駄目にしている政治屋集団(笑)とあなたの国のカルト教団が日本で悪の限りを尽くし、グルになって右翼段団体を装って日本の国民を脅かしている」と告発文を送るべきです。駄目元でもやらないよりは益しです。

◆雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべき

◆雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべき

衆院選での投票先調査で、特に社民党が伸び悩んでいるようです。
自民・公明に愛想をつかした人が民主に流れるのは、結構なことです。
しかし、元々社民 (または共産) 支持の人が民主に流れるのは、場合によっては良いことではありません。

雇用問題を重視する人は、投票時に最新の情勢を判断し、比例区では
(1) 自民・公明に対し民主が確実に優勢でない場合は民主に投票し
(2) 自民・公明に対し民主が確実に優勢である場合は社民 (または共産) に投票した方がよいでしょう。

現実問題として、民主党の中には保守的な議員も多くいます。
連立を組む社民党議員が減少し、民主党が単独過半数を超えると、
民主党が保守化する懸念があります。

この点は要注意です。たとえば、
民主・社民・共産各党の本部・各都道府県支部・各衆議員候補・各参議員に対し、
技術者等の非正規雇用禁止を希望するメールを送ったところ、
社民党の都道府県支部の一つからは、次のような回答がありました。

> メール有り難うございました。
> 民主党のマニフェスト内容で「原則として製造現場・・・・派遣を禁止」についても、押し上げるのに大変でした。
> 民間大企業の労働組合は、多くは旧同盟系が主流なので、「製造現場への派遣の禁止」には、かなりの抵抗がありました。
> 社民党の踏ん張り抜きには出来なかった事項ですが、指摘された「技術者等の非正規雇用禁止」はかなりの協議が必要かと思います。
> 派遣労働そのものを禁止する状況に引き戻すには、専門業務以外はしっかりと派遣を禁止することをガードすることが、まず重要と思います。
> 政権交代は確実です。社民党は、雇用、平和で民主党のブレを引き戻し、闘いながら政権内でガンバルことが役割です。
> 今後とも、意見をメールして下さい。

これによれば、社民党の発言力が弱くなると、非正規雇用対策が後退する恐れがあると考えられます。
したがって、雇用問題を重視する人は、情勢によっては社民 (または共産) に投票すべきでしょう。
賢い有権者なら、戦略的に投票しましょう。

この件は特に強調していただきたいと思います。

以上、自民・公明に対し民主が圧倒的に優勢である場合に考慮すべき話です。

OK氏のメルマガより転載

ところで、選挙だが、おそらく大どんでん返しがあるはずである。
なぜか某与党肝いりの票を数える機械がつぎからつぎへと導入されているし、米国ブッシュが再選されたときも
ケリーがうわまわっていたのにブッシュを勝たせたのは、集票機である。

なぜ、一社だけの独占発注なのか?

ムサシという会社である。
http://www.musashinet.co.jp/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000066-scn-biz

はたして、選挙直前に修理ですよという人たちが、投票所にいっせいにあらわれて票は数え終わったらすぐに票は封印して廃棄などになっていなければいいが。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。