05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ自公政権が末期症状を示して来た!自END目前!

が原の戦いにおいて小早川秀秋が徳川方に寝返ったことで形成が一挙に逆転したような現象がいろんなところで出てきているようだ。もっとも今回の選挙は最初から自公に強い逆風が吹いているわけですが。



中日新聞:「選挙区は自民へ、比例どこでも…」一部陣営が訴え 公明は憤り

終盤を迎えた衆院選で、岐阜県の一部の自民党陣営が「比例は民主でもどこでもいいので、小選挙区だけは自民に」と訴え始めた。接戦が伝わる中、なりふり構わぬ生き残り作戦だが、これまで「比例は公明、小選挙区は自民」を合言葉に協力してきた公明党はカンカン。連携解消も辞さない構えだ。

同県多治見市で23日夜にあった自民前職、古屋圭司さん(岐阜5区)の個人演説会。地元県議は「民主候補は比例で絶対に受かる。こっちは無理」と厳しい情勢を説明し、「比例は民主でもいいから、小選挙区は古屋に」と呼び掛けた。


日の7時のNHKニュースでは選挙の報道は一切やっていません。これはやはり異常です。よほど投票率を抑えたいようです。9時のニュースでは各党の党首の動きを紹介していましたが、アホウ太郎と大田についてはサクラを動員していたように感じました。いくらテレビが選挙について黙っていても期日前投票は前回の1.5倍にも増えているようです。こんなニュースもあります。


touhabetsu.jpg

民主勝ちすぎ候補者不足?比例近畿など議席流れる可能性

圧勝が確実な情勢にある民主党では、一部の比例ブロックで、獲得議席数が名簿の候補者数を上回る結果、議席配分の権利を失う「候補者不足」の事態が発生しそうだ。

可能性があるのは近畿、九州ブロックなど。九州ブロックで民主党は8~11議席を獲得する勢いだ。比例の候補者は30人いるものの、28人は選挙区との重複候補で、選挙区で当選すると比例名簿から名前が消える。仮に比例議席の獲得数が8だとして、小選挙区での「勝ち抜け」が続出し、名簿に残る比例候補が7人以下となれば、獲得した議席数が余ってしまう。

公職選挙法の取り決めで、余った議席数は次順位以下の政党に配分される。


またまた岐阜で苦戦しているヨダレの聖子たんの応援に行ったアホ太郎が失言をかましてくれました。もうやぶれかぶれですね。

●きっこのブログ 麻生首相が「64年前よりはマシ」と発言

かしまあ行くところ行くところ、失言してくれますね。自分の感覚がまともだと思っているから平気でそんなことが言えるのでしょう。そんなことなら変装して「アアアのアホ太郎♪」でも歌った方が受けると思いますよ。ついでにこちらも失言の多いマス添えにネズミ男の格好をさせて踊りまくらせたら挽回できたりして・・・(笑)

最近、お気に入りになっているプフの日記 公明党ネットCM「オヤジの叫び声」篇におもしろい動画があったので紹介したい。



うも我が東京12区でもあの代表がやばいようだ。最後に言ってることとまるで逆の状況になることを祈りたい。
東京8区(杉並区)で闘っている保坂展人さんを応援しています。

hosaka.gif

touhyouikki.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もはやどうしょうもない麻生自民党の鈍感・傲慢・選民意識

 先日、麻生首相が「金がないのに結婚はしない方がいい」と言ったそうです。  この前は「(高齢者は)働くしか能がない」という差別的発言...

【総裁選】大惨敗すると来夏にはシロアリジミンは雲散霧消しているかもしれないな!【人材難】

 かの郵政選挙から4年。戦後最大の政治決戦となった第45回衆議院総選挙も、あっという間に異例の40日間に渡った選挙戦が最終盤を迎えつつある。  自らが唱えた「政策選択選挙」はどこへ行ったやら。そもそも見せ掛けに過ぎなかった「責任政党」の体裁すら投げ出し?...

ネットの各所で異変が発生している? 選挙も近いことだし、まさかとは思うが……。

 最近、ネットの各所でいくつも異変が見られます。  しかも、自公政権に批判的なネットユーザーさんの周辺で。  選挙も近い時期だけに、...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。