07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

「共謀罪」うん?およびでない?

つぶせ!共謀罪アニメGIF

植木等共謀罪をめぐる与党の反応を見たときどうもこの言葉がマッチしているように思えてならない。彼ら普通の国民の肌感覚と違うセレブ永田町感覚からしたら、どうせ国民なんて馬鹿なんだから政府御用達のメディアを総動員して目くらまし報道を雨霰の如く流しまくれば、4/28の段階で強行採決なんてどうってことないと思っていたのではないだろうか。それが議員、メディアに寄せられるメールやファックスの数に驚き、断腸の想いで採決を連休明けに伸ばしたのであろう。それでも「どうせゴールデンウィークで遊べば忘れてしまうだろう」との鷹をくくる読みがあったのではないだろうか?ところが連日、共謀罪を扱うホームページはどんどん増え、それと同時に議員、メディアに寄せられるメッセージがうなぎ上りに増え、テレビや新聞でも「共謀罪」を扱わざるを得なくなった。それを見た人間がインターネットで「共謀罪」を検索してみたらあるはあるは。なな なんと220万件!何でこんなことを私は知らなかったの?何でこんな怖ろしいことをテレビや新聞は報道しなかったの?小泉さんって私たちのために改革をやってくれているのではなかったの?」とまあこういう反応をした人が多かったのではないだろうか?NHKもいつまでだんまりを続けるつもりなのか?醜悪極まりないあの朝日だって取りあげているのに不偏不党のNHKがとりあげないとしたら「受信料泥棒」もはなはだしいのだ!私は先月の21日から仕事も放って連日「共謀罪」のことを報道?して来た。4/27には大阪弁護士会の先生方300人によるデモの様子もデジカメで動画に納め、その日のうちにインターネットで発表している。なんと朝日系の大阪ABCは18日遅れでそのデモをニュースで紹介しているのだ。まるで江戸で刃傷に及んだ浅野内匠頭の事件が18日後にお国の播州赤穂に届けられたようなものだ。それでも報道しているからまだましと言える。天下のNHK(=竹中放送局)はそういうことを一切報道していないのである。これを読んで共感していただける方はぜひNHKなんかに支払わず、私の上京のためにカンパをお願いしたいのです。来週くらいには国会周辺での街宣活動がより重要になってくると予想しており、ぜひ上京したいのです。NHKに支払う予定であった金額をぜひ私の上京のために振り向けて欲しいのです。もし予定のお金(※交通費と滞在費で少なくとも5万円くらいは必要です。)が集まらなく上京を断念した時はお返しさせていただきます。

NHK支払い拒否振込先:ジャパンネット銀行本店営業部
普通預金口座:7316625
名義人:オオツ ヒサオ

mixiの友達がこういう風に書いている

こんな法律に意思表示をしなければ
ならない状況に呆れるばかりですが・・・

常識的に考えて議論以前の問題だと思います。
本気で法制化しようとしているなんてねぇ。。。

ずっと冗談だ思っていました。
今も少し思っています。

笑ってしまいます。(失笑という意味で)
でも、もう笑っている場合では無いのでしょうね^_^;

という具合である。リアルタイム世論調査@インターネットでの「共謀罪」調査結果によると全体でも70%以上の人が反対していて特に60代では93%が反対している。10代では賛成48%、反対52%と賛否拮抗しているのだが、それはまぎれもなく政府の洗脳教育によるところが大きいと思われる。中学生のブロガーである☆アッキー君が書いている。

共謀罪賛成のBLOGを見ると騙されていることに気づいてない人が多いようです。逮捕されてはじめて気づくのかもしれません。そのとき「何で反対しなかったのだろう」じゃ遅すぎます。独裁制をぶっこわそう!戦争・軍国ヒステリーを人類の叡智と良識で克服しよう! - 共謀罪賛成の理由とは?にもありますがマインドコントロールされている人が多いのです。
賛成理由に「【朝日新聞=悪】が共謀罪に反対してる。危険だ!」
「だから共謀罪賛成♪」って考えの人がいるのです。あきれました・・・。
【共謀罪】は朝日新聞が良いか悪いかなんて関係ありません。
好き嫌い関係なく自分がどうあるべきか考えなければいけない問題ではないか!やっぱり逮捕されてはじめて気づくのかもしれません。遅すぎます・・・(^◇^;)


どうも今、政府の立場は勢いよく強行採決などと強気ででてきたものの国民の前で羊のぬいぐるみから狼の尻尾が出てしまい、引くに引けなくなって「うん?およびでない?およびでないね?これまった失礼しやした。」なんて言うかつての植木等さんを思いださせるのである。ここまで※10:35

今日の保坂展人さんのどこどこ日記よると「教育基本法特別委員会が早速ひらかれ、社民党を代表する委員に配置された。」ということで一人二役は難しいと書かれている。

森総理の「神の国」発言で物議をかもしたのは、わずか6年前だったが、40分の説明を社民党の会合で聞いていただけで、2~30の質問事項が醸成されつつある。とはいっても、毎日開催されるかもしれないこの教育基本法特別委員会で、政府・与党にぶつけていくべき疑問や意見、提言を募集したいと思う。

激励メールもありがたいが、さらに提言と視点、みなさんの生の声が聞きたい。その声を連日でも国会審議で生かし、またフィールドバックしていきたい。これはひとつの実験である。市民との共同作業をネットを媒介としてフルに展開したい。



魚住氏ということで調べてみたらmixiの友人が昨日「5.11 共謀罪の新設に反対する市民と表現者の院内集会」に参加していてそのレポートをまとめていてくれた。なんとそこに驚愕の話があった。



子供と教科書全国ネット21代表の俵義文氏はつぎのように述べた。「教育基本法案は、来週から審議にはいるが、これは賛成派・反対派がそれぞれ呼んでいる改正、改悪の呼び名のいずれも正しくない。というのも、成立すれば、現行の教育基本法は廃絶されるからだ。そして、学校教育にのみ関係するものではない。従来は憲法と密接に結びついてきたが、政府案はこれとのつながりを切断し、21の徳目を盛り込んでいる。国を愛する態度を養うだけでなく、社会、家庭、幼児教育でも、この教育基本法に従うことが目標とされる。家庭・地域・その他とあり、その他にはいるのは、警察、市民組織。目標に反する集会、学習会をやれば、違反になる。国を愛することにならない集会や国際協力に反する集会(イラク戦争反対など)は、いっさい認められず、公共施設は使えない」共謀罪をつくることとともに教育基本法も「戦争をする国にする」ことになるので、廃案にするしかないと訴えた。
また、風邪で熱のあるのを押してきた西野留美子氏(「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク)は、法務省のホームページのQ&Aで、まさに反対の声をあげている人々が問題にしている点について、ことごとくそういう心配はないというウソを書き、国民をだまそうとしている点を指摘。治安維持法のときもそうした虚偽で国民をだましていた事実がある。


「人権を擁護することはいいことよね。」
「障害者の自立を助けるのはいいことね。」
「テロリストの犯罪を防止するにはそりゃ必要でしょう。」
「国を愛する心というのは大事ではないかな」
もう狼たちに騙されるのはいい加減終わりにしょう!
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共謀罪の狙いは「社会的連帯」に楔を打つこと

密告社会は困ります。隣人や同僚、知人・友人にまで疑心暗鬼を抱くようになり、社会的連帯を壊してしまいます。共謀罪には、結果的に「密告を奨励する」項目が書かれています。これは、企業犯罪を公にする「内部告発」とは似て非なるものです。無実の友人までに疑いを持つ、

共謀罪6

日本人(および日本に暮らす外国人)の「総ポチ化」を狙う「共謀罪」。この稀代の悪法の審議が山場を迎えているようです。前回(「共謀罪5」)で「アメリカ合州国に「ポチる=犬のように隷従する」ためのツールのひとつが「共謀罪」」と書きましたが、「米国追従」について

共謀罪は16日にヤマ場か~踏ん張りどころが来た、もっと世論の高まりを

 共謀罪の国会審議はきょう(12日)、また動きがあった。与党側は再修正案を野党側に提示し、来週16日の採決を提案したという(共同通信、読売新聞、朝日新聞)。社民党の保坂展人衆院議員のブログによると、16日は衆院本会議で午後1時から、教育基本法改正(改悪)

共謀罪は いよいよ正念場!

ネットで読売の記事を見ると、共謀罪について与党が民主案にすり寄った再修正案を出してきたらしい。直感的に「また偽メール事件が起きるのでは」と思い、大した足しにもならない

共謀罪法案についての与党再修正案と迫る強行採決

 5月12日の衆議院法務委員会の理事会の席上、与党は民主党に対して、再修正案を示

「共謀罪法案」審議の分れ目

 「共謀罪法案」の取り扱いについては、5月12日(金)現在、与党と民主党が修正協議中であるが、与党側の再修正案に対して民主党が合意までには隔たりがあるとして受け入れるに至っていない状況にある。 このような状況下、与党側は「16日に審議を終結させたい」と委員会

日替わりコラム-「25歳のころ」

職場がたいへんなことになっているので、ブログがプラチナウィークになってしまってお

自民党が恐喝の共謀罪?!~西川理事発言

朝日新聞(ここ←)などによると,【与党が12日午前、正式な再修正案を野党側に提示し,来週前半の採決を迫ったが,野党側は「実質的に変わっていない」と修正案を前提とした採決を承諾しなかった。このため,自民党の西川公也筆頭理事は「協議が整わない場合、当初の与党

don't believe the hype!

 don't believe the hype! PEのFlavor Flavがおどけた声で放つこの言葉。 この言葉が、戦後の日本でかつてないほど重要になってきています。 hypeは政府広報とかを意味します。 hip hopという「被差別層によるメディア」による、政府に対する疑いの眼が生んだ名言と

腹立たしき『共謀罪』 其の伍

 共謀罪の審議が紛糾している。

緊急提言、「ブログで放送しちゃうからね」大作戦。(笑)

 実は、当ココログはインターネット放送対応です。いわゆるポドキャスティング。  

共謀罪と障害者自立支援法の読売社説

飯大蔵さんが、5/11の読売社説を引用されていますが、これを拝見して、障害者自立支援法のときと似ているなあと思いました。障害者自立支援法は、駝鳥さんから引用します。

共謀罪と破防法

先のエントリーを書くきっかけに、オウムについて書かれた2つのブログの記事があったとしたが、そういえばと思い出したのが「破壊活動防止法」だ。 公安調査庁はオウム(現アレフ)に対しての破防法の適用を受ける団体としての調査対象団体指定処分を、まだ継続中ではなか

【「共謀罪」だけでは無い】「コンピュータ監視法案」も*大問題*だ//日本の将来を示唆?-米国通信会社が政府機関に通信記録を提供

「共謀罪」法案の影に隠れがちですが、今国会では警察などの捜査機関が裁判所の令状が無くても必要に応じてプロバイダなどに対してて通信記録(ログ)を一定期間保管するよう求めることを可能にするための法律(刑法・刑事訴訟法・組織的犯罪対策法)改定が進められています。..

【共謀罪を廃案へ!】民主党は「共謀罪反対・強行採決絶対阻止」で腹を括るべき!!!

5月12日付「中国新聞」より。『「共謀罪」の新設を柱とした組織犯罪処罰法改正案などをめぐり、与党は12日の衆院法務委員会理事会で、適用対象をより具体化した再修正案を正式に提示して協力を求めるとともに、「16日に審議を終結させたい」と委員会採決を求めた。民...

共謀罪 国会議員は組織的な犯罪集団?

前原さん野田さん永田さん良かったでやんすな~、共謀罪が無くって!メール問題危なかった。勿論武部親子だって・・・

日本ジャーナリスト会議のトピックス

共謀罪反対へ、市民の熱意~多彩な言論を展開するブログを見る~ 「日本ジャーナリスト会議」・・・名前はしばしば聞くのだが、実はよく知らない(失礼)。共謀罪に反対・危惧を表明するブログを上記欄にて取り上げています。

反共謀罪の広がり

ブログ・ヘッドラインから、5月5日のエントリー「報道されないメーデー」にトラック

『共謀罪』、国際的な犯罪に限定すべし

Kiel vi fartas?そうそう、最近のタイトルだけみてたら誤解されるかもしれないけど、私は『共謀罪』の成立そのものに反対の立場ですからね(笑)私の意見を代弁してくれる政党がいない以上、「より近い」意見を応援せざるをえない心情を分かっていただきたい。強行採決も辞

コメント

今、保坂さんのブログに行って来ましたが、16日辺りが採決の危険があるとの事、まだまだ、もっといろんな人たちに知らせなくてはいけないのですね。

たびたび、すみません。 共謀罪に対する新たな疑問 が沸いてきました。
共謀罪では、最初に出頭した者が無罪放免になるんですよね。
、その出頭者の何を証拠とするのでしょうか?仮に証言だけならば問題で有ると 思います。
素人なんで、変な質問なんですが。



はじめてメールいたします。共謀罪はなんとしても廃案にしたいです。それと教育基本法の件ですが、愛国心とは権力者が考える自分に都合の良い愛国心を植えつけることであって本当の意味で国を愛すること、国を愛するというよりも自分と繋がりのある人々を愛することではありません。常に権力者を問いたださなければならないと思います。このことに関してジョージ・クルーニーは次のように述べています。

「長いことキャスターだった親父が、ぼくにこう語ってくれたのさ。権力者を問いただすのは、単にジャーナリストとしてだけでなく、アメリカの市民としての義務なんだ、ってね。だれが権力の地位にあるのか、それは関係ない。だれであろうと、問いただすんだ、権力者がもしも放っておかれたら常に腐敗することは、みんなだれでも知っていることだからね」(サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙/香港/メールマガジン「チャイナ・ウォッチング」より引用)

権力者を問いただすにはアメリカの市民だけの義務ではありません。日本の市民の義務でもあります。オー・ヘンリーさんはその最たるものです。また、私たち市民の代表がジャーナリストです。朝日新聞は権力の側ではなく市民の側のジャーナリスト宣言であることを強く望むみます。ぜひともマスコミはジャーナリズムの本分に立ち返り、市民の側から権力者を問いただすことを実行してください。そして私たち市民も問いただしていきましょう!

☆カークさん 権力者なんてものは自分に都合の悪い人間はどんな理由でもつけて逮捕してしまうでしょうね。だから絶対とおしてはならないのです。

☆やすさん
お褒めいただきありがとうございます。とにかく力を合わせて世論を作りましょう。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文: