07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか記事が書きにくくなって来た。

院選での民主党の大勝利、自公の大惨敗によりこの4年間書き続けた目的である自Endが達成された。思えばあまりにも酷い政治が続いたので、それを批判する突っ込みどころは満載だったと思う。政界の浄化はすでに今回の選挙で相当なされたのだが官僚や検察権力、警察権力の浄化はこれからの課題だ。メディアの浄化も求められるところだ。

年与党であった自民党議員の中には起こっていることが理解できていない議員がまだまだ多いように思う。比較するのはおかしいかもしれないが昔のいくさで惨敗したならば命からがら逃げるのが精一杯だろう。関ヶ原の戦いにおける薩摩軍がそうであった。首相指名なんて麻生と書こうが他のだれかの名前を書こうが「鳩山由紀夫」以外に決まるわけがないのに空票がどうのこうのと言う馬鹿がいるところが自民のどうしようもないところだと思います。

、安倍、福田、麻生なんて今までの国会ですらいねむりする輩が多かったわけだから小さな野党になってしまえば、どんな法案を提出しようがあっさり否決されてしまうだろうからさぞかし退屈だろうと思う。あまりに暇で麻雀でもやりかねないのではないでしょうか?小泉のドラが張り切って会議に出たところでお茶でもいれさせられたりして・・・しかしこんな奴等が歳費を無駄に使うなんて許せないですね。

天木直人さんが次のように書かれている。
民主党政権になって私のブログ・メルマガは終わるのか、という問いに答える
http://www.amakiblog.com/archives/2009/09/01/#001465
確かに私を支えていた一つの大きなものが忽然となくなった。

おまけに民主党政権は自民党政権とは違う。政官財の癒着と言うこの国の悪弊をなくそうとしている。国民の意見に耳を傾ける事が運命づけられている。

その意味で民主党政権を監視し、その誤りを批判するのはもはや私一人の仕事ではない。すべての国民の共同責任である。

そうであれば今度は国民の覚醒がもっとも重要になってくる。国民が覚醒しなければ民主党政権を正しく導いていくことはできない。

読者である国民が正しい考えを持ち、正しく権力を監視していくように、これからのブログ、メルマガの役割は形を変えて残っていく。

そう思って今しばらく書き続ける。民主党政権の落ち着く先を見届けるまで。

回の選挙で残念だったことはなんと言っても保坂展人さんが落選したことだ。選挙区で負けることはしかたがないとしても比例で復活すらできなかったことが残念でならない。近畿ブロックでは41万票獲得することによって服部良一さんが当選した。ところが東京ブロックでは29万票しか獲得できず結局だれも当選することができなかったのだ。多くのブロガーには大きな支持を受けている保坂展人さんであるのだがまだまだ石原伸晃などと比べると知名度がすくないのでしょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒼いウサギではなく赤いニシンだった酒井法子

歴史的な政権交代の、歴史上最長40日間の選挙戦で、市民の世論形成で最も影響が有る映像メディア(テレビのニュース枠)は、まるで酒井法子が立候補してるんじゃないと勘違いするほど『酒井法子 さかいのりこ』一辺倒であった。 新聞とは違い時間的制約が有る放送では、?...

野口悠紀雄『食料自給率40%』の虚構?

元大蔵省官僚でエール大学Ph.D.(経済学博士号)を取得した野口悠紀雄早稲田大学大学院ファイナンス教授は、 「食料自給率40%」の虚構さえ見抜けぬマスメディアの不勉強、日本のマスメディアは「公衆の番犬」ならぬ「既得権益の番犬」か? として、 『経済政策につい?...

【政治】世界経済フォーラムでの鳩山さんの講演

昨日(9/3)のアメリカ大使、ロシア大使に続き、今日(9/4)は、中国大使と韓国大使に会ったと報道されていましたが、お昼には、「世界経済フォーラム」でも講演していたのですね。 市場と政府の「適度な緊張関係」必要=鳩山・民主党代表(ロイター) http://jp.reut...

第45回総選挙~自民、歴史的敗北、政権交代~

事前調査で予想されていたとはいえ、この総選挙が日本の歴史に とって特筆されるべき結果になったことは間違いない。 昨日をもって、1955年の結党以来、日本で最も大きな政党であり続けた自由民主党は、その地位を去ることになった。安倍元首相が語ったのとはもち...

逆切れ麻生の最後っ屁

ちょっと古いネタだが、あまりに面白いので取り上げることにした。 それにしてもこんな男を1年間も「宰相」として「君臨」させていたかと思うと、実に情けない。この曲がった口も、これからはあまり見なくて済むかと思うとほっとする。&amp;nbsp; ---------------------...

民主党マニフェストに期待し民主党政権を市民は支えていこう!

ポチっとblogランキング(^^ゞ 総選挙で圧倒的な議席を獲得した鳩山代表は、社民・国民新党との連立政権を呼びかけ自公政権に変わる政権運営をさっそく呼びかけられています。 これにわれわれは答えて、鳩山新政権を支えていかなければなりません。 自公政権側は、民主...

小選挙区制は第一党の助けるセーフィネット

中選挙区制での戦後長年続いた自民党長期政権は、日本の多くの国民の支持の結果である。 今のように『政権交代』の絶対多数の国民世論とは関係ない、少数派である与党自民党が政権を握って放さなかった非民主的選挙制度のお陰だった訳ではない。 当時の国民の多くが、政権...

コメント

仙人

長かったですね、この4年間・・・。
あの4年前の選挙以来人間不信になって、家族以外とはほとんど口をきかない日々でした。
外出はしてましたけど、半分仙人のような生活で結構幸福感はありましたよ。
瞑想をやっているので、そのおかげもあるのかも知れません。
最近はだんだん経済状態が「えらいこっちゃ~」なので、そろそろ生活パターンを大きく変えないととは思うのですが、頭の中はまったくの白紙です。。。
近いうちに農業でも始めることになるのかもしれませんね。
藤原直哉氏のネットラジオをよく聞いてます。

それにしても、最近は精神世界の情報も、いろんな情報が錯綜してますね。
ほとんどがガセネタのような気がします。
2012年とか・・・・・。

ところで、今度野党第4党の党首になるであろうあのお方、瞑想実践者だそうです。
で、あんな政策ですか。。。

ところで、今回の選挙では、小選挙区は民主党候補に、比例は新党日本(近畿ブロック)、裁判官国民審査は全員×にしました。

結果として、社民党と国民新党へ行くべき票がみんなの党に持って行かれたように見えます。国民審査の結果も歯がゆいです。欲を言えばキリがないのですが、人間尊重、平和、当事者意識等の徹底したラーニングプロモーションがフォーカスされないものかと思います。
保坂氏については、多面的な支持を得て、既存の政治家と異なる姿を見せてくれればと思います。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/31/news060.html
新政権には、まず言論の自由と情報公開の拡大を期待します。

自民党のホームページを先ほど見に行ったのですが、今回の総選挙の支持者へのお礼といったエントリがありません。敗戦処理もままならぬほどに負けてしまったということなのでしょうね。方や、完敗した○○実現等のHPには、投票翌日には挨拶や総括まで掲載されていて、来年の参議院選にも参戦するとのことで、うたれ強さに凄味を感じます。
社民党・保坂さんの落選は、誠に残念でした。。

☆仙人さん
本当に長い4年間でしたね。これからが新しい日本をつくるための本番だと思うのですが、とりあえず自民党が惨敗したので風とおしがよくなって来たように感じます。

10㎡の狭いアパートに住んでいますのでヨガのアーサナをするスペースもありません。もう少し広いところに住みたいです。野党第4党の党首になる方ってどなたのことですか?

☆I君
まだまだ本物を見分けることができる人が少ないので渡辺のような僕ちゃんの涙に騙される人が多いのでしょうね。ましてや国民審査についての情報など持ち合わせていないし、裁判官を裁くということに抵抗を感じる人も多いのだと思います。

保坂展人さんが引き続き幹事長代理を務められることになって良かったです。

☆いさおさん
自民党にまともな気遣いができていたらああまで惨敗することはなかったと思います。降伏実現はうっとおしいですね。

はじめまして、です。多分。

みんな気が緩んだのか、植草さんのブログの1位が
少し怪しい状況になっています。

エントリーでお取り上げいただいてプッシュしてほしいなあ、

と思い、失礼を省みずコメントさせていただきました。

ヘンリーさん、こちらの動画にリンクお願いします。出来れば同じものを色んな動画サイトにアップして下さい。たかしhttp://www.youtube.com/watch?v=OBPDWAP99ek
http://www.youtube.com/watch?v=q-9-MeMRArI


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。