09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りないマスゴミと自民党に未来はない!

H1FreewayWaimaluViaduct.jpg

1.子供手当と高速道路無料化に反対という世論操作



院選挙において民主党が圧勝して戦後で初めての本格的な政権交代が実現しようとしている。圧倒的多数の国民が政権交代を支持しているにも関わらず、大手マスゴミはいまだに民意に背いて民主批判を繰り返している。その先兵が朝日であり、産経であると思う。毎日、読売については民意を尊重する姿勢が感じられる。民主批判の中でも酷いものが「子供手当と高速道路無料化に反対」という世論調査結果である。

【朝日新聞の世論調査】民主公約に「賛成」わずか。子ども手当て31%、高速無料化20%

子ども手当て
全体投票者  賛成31% 反対49% その他
民主党投票者 賛成43% 反対37% その他

高速道路無料化
全体投票者  賛成20% 反対65% その他
民主党投票者 賛成27 % 反対56% その他

自民党は立ち直って欲しい 76%


はもとより世論調査など信頼していない。世論調査の本質はプロパガンダであり、どのようにでも操作できると思っている。この朝日の世論調査を見て「怪しい」と思った私は「高速道路無料化 子供手当 世論調査」で検索してみた。その中で納得させられたのが「数学屋のメガネ:高速道路の無料化」だった。

新しく配信されたマル激では高速道路の無料化を巡って、山崎養世さんをゲストに招いて、その疑問点に逐一答えるという放送をしていた。この高速道路の無料化については、あれだけ民主党に投票した国民が、これには大多数が反対しているという奇妙な世論調査が提出されている。

この世論調査は、放送の中でも指摘されていたが、世論操作ともいうべきものであって、マスコミがその疑問点だけを大宣伝しているために不安をあおって反対世論を高めたと受け取った方がいいようなものではないかと感じる。どんな考え方であっても、その全貌を理解するのは難しいところがあり、重箱の隅をつつくように不安材料を見つけ出そうと思えば、それはいくらでも見つけられるものではないかと思う。山崎さんの話を聞けば、その不安や疑問がいかに末梢的なものであるかがよくわかるのだが、なぜかマスコミには山崎さんの話がなかなか出てこない。このマスコミのネガティブキャンペーンに負けずに、民主党は公約通りに高速道路の無料化を実現してほしいものだと思う。
中略

マスコミの論調は、目先の事実の整合性のつじつまを合わせる論理であるから、他のことを想定の外に追い出してしまえば論理的には整合性を持つ。しかし、その論調は、全体性の中で位置づけてみると、それに矛盾する命題がいくらでも出てきてしまうという論理的な破綻をするような論調だ。論理レベルとしてはきわめて低いものである。だが、山崎さんは、全体性の中で、基本命題となるものを設定し、そこから論理的な帰結として展開していく中で、結果的に高速道路を無料化することが正しいというものが導かれていくような展開をしている。見事な論理レベルの高さではないかと思う。

山崎さんの主張の中心は、高速道路をただにして、経済的な利益を配分することで大衆の支持を得ようというような考えではない。そういう損得勘定での主張ではないのだ。中心となるのは、道路行政の持っている利権構造を壊すために何をするかということなのだ。道路行政というものが、国民の財産を増やし、国民の幸せを増大させる方向ではなく、その利権にぶら下がる人間の私益を増やすための構造を持っているという、その構造を壊すということが中心の主張だ。


通の国民であれば高速道路が無料化されたり、子供手当が実現することを歓迎するのがあたりまえである。そういう思い切った政策が支持された結果が今回の民主党の圧勝であったと思う。にもかかわらずこのような世論調査の結果が報道されるのは意図的なやらせ報道そのものであると思う。アメリカでは無料の高速道路のことをフリーウェイと呼ぶ。決して「自由の道」などという意味ではない。オアフ島などは日本で言えば小豆島程度の小さい島であるにも関わらず片側8車線の壮観な道路である。それが無料というのはあたりまえのことなのだ。社民党がこの調査を受けて民主党に見直しを求めるということだがピントはずれも甚だしいと感じざるを得ない。「ヨーロッパの国よりも遥かに多く、国土が何十倍も広い、車社会のアメリカに近い額の金が道路につぎ込まれているという。日本の道路行政は、道路を国民のために造ることが目的ではなく、道路に関連している人間たちに金をばらまくために行われているという。全くの利権構造ができあがっているという。」

2.往生際の悪い自民党に未来などない!



相指名選挙に誰の名前を書くかでもめている自民党を見ていると古い体質そのものであると感じる。変化を嫌う体質から抜け出ることができない組織なのだ。そもそも自民惨敗が分かってから首相指名選挙まで2週間以上あるわけだからその間に党首(総裁などという名前はおこがましい!)を選出すればいいことなのだ。公明党は既に後任の党首を決めている。それが何故、自民党にはできないのだろうか。それだけ頭が固い連中が多いということだろう。どちみち結果としては鳩山首相以外ありえないというのに「麻生は書きたくない」「空票だけは避けねばならない」とかこんな低レベルのことで揉めているというのだから噴飯ものである。おもわず大阪弁で「アホちゃうか?」と言いたくなる。推薦人を10名に減らすという提案も否決されるし、改革のできない党なのだとつくづく思う。「闘う自民党の復活」とアホ太郎が言ったが「闘う」というのは「圧倒的多数の国民の幸福を踏みにじる」ということなのだ。

民主席は国会正面側=控室は平行線-各派協議会

また、民主党は正副議長ポストとともに、議席数に応じた常任委員長の配分を要求。これに対し、自民党は回答を留保し、10日に改めて協議することになった。
 さらに、民主党は議員控室についても、これまで自民党が結党以来陣取っていた国会正面側の部屋を明け渡すよう求めたが、自民党は入れ替えには費用が掛かるなどとして難色を示した。

「立つ鳥跡を濁さず」ということわざとは正反対に「入れ替えに費用が掛かる」などと子供の言い訳に過ぎない理由で明け渡しを拒否しているというのだから呆れてしまう。こういう子供じみた抵抗をすればするほど来年の参院選でまたまた惨敗することになるということが分かっていないようです。惨敗したとはいえ衆参合わせば200人は議員が居るわけだから自分たちで運べば良いことでしょうが・・・

3.ピアノがやってきた。



Yahoo!オークションにて88鍵の本格的電子ピアノ「YAMAHA CLAVINOVA」CLP-300を5000円にて落札しました。1986年に発売されたもので23年前のものです。それでもMIDI端子がついていますのでパソコンと繋ぐことで自動演奏させることができます。タッチの強弱が音の大きさに確実に反映されますし、生のピアノとほとんど変わらない音です。重さは40Kgはあります。普段は置いておくところがないので玄関に立てて置いています。
DSCN4649.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『夜行雲』太陽、地球系の気候と天気(資料)

国際宇宙ステーションから撮影された中間圏界面(高度80km程度)の夜行雲 『夜光雲』 通常の雲は地上10km以内の濃い大気の有る対流圏内に出来るが、夜光雲は大気が殆んど存在しない地上約75&#12316;85kmの中間圏界面付近にできる。 高度の高い位置に発生するた?...

コメント

あなたの言う通りです。
この国は一部の金持ちに牛耳られています。
高速道路の無料化反対のマスコミ誘導といい
マスコミのアホサ加減も度を越しています。
まともなマスコミでは無かったと思うと
日本ももう終わりです。
今民主党に頑張って貰わないと国民は
どこに不満をぶつければよいでしょうか。
温室化反対で料金無料化反対を言うのなら
全ての道路を有料化し国民を奴貧民にしてしまうつもりでしょうか。
もう腹が立って立って悔しいです。
また、国会の自民党の控室の件も家賃すら払えない
フリーターの方々に聞いてほしいです。
あほ臭くて話になりません。自民党は早く
引越してまともに話せる議員達に交代しないと
2度と与党にはなれませんね。景気のいい時も
従業員には一つも還元しなかったくせに景気、景気
と言って国民をないがしろにしてきた高級官僚に何も言えない自民党は
A級戦犯の人たちでしたね。
早く立ち去って欲しいです。

ヘンリーさん、こんばんは。念願の政権交代が実現してほっとしています。

この政権交代について、こともあろうに、自滅党、ネトウヨのバカどもが、マスゴミのせいて負けたなどとトンチンカンなことを言っています。
マスゴミは、西松建設事件を通じて、小沢さんと民主党を徹底攻撃し、鳩山さんの個人献金問題など、徹底的にネガキャンを貼って、民主党の足を引っ張ってきたのです。この勝利は我々国民がマスゴミの情報操作にまどわされずに、初志貫徹したからこその結果です。
民主党政権になれば、記者クラブを廃止され、既得権益を奪われるマスゴミが民主党の見方をするはずありません。
やつらの、身勝手で幼稚な思考にはあきれるばかりです。
嬉しいニュースですが、東京痴犬の自滅党の手先、桶渡、佐久間らウルトラKYバカ検事がどうやら、粛清が決定したようです。
ざまあみろですね。

経済効果が大きくて、海外ではあたりまえになってる高速道路の無料化には賛成だけど、子供手当てには私も反対です。
年収が500万以上あって生活費に困ってない家庭にまで税金で補填する必要がるあるのか疑問です。
それよりも、待機児童を減らしたり、収入が低い家庭に重点的に援助することの方が大事だと思います。

とんでもない膿が出て来そう!

☆うさぎさん

特別会計の闇を追求していた石井紘基さんは殺されました。特別会計とは官僚による泥棒状態(無駄使いというレベルではない。)を誤魔化すためのブラックボックスです。日本国の予算は300兆円にのぼるのですが国会で審議されているのはそのうち70兆円の一般会計だけです。そんな審議はもとより出来レースにしかすぎません。アメリカに言われるがままに貢ぎ、官僚の泥棒状態を許してきた自民党に「財源は?」などと言われる筋合いはまったくないのです。今回の政権交代で官僚政治のデタラメに楔を入れることになりました。これは戦後の日本にとってまさに革命的な出来事です。アメリカとの関係も見直され、東アジアの国々との友好関係が進むことでしょう。司法や検察の問題もやがて国民に明らかにされると思います。そうなるとこれまで散々ウソを垂れ流してきたメディアの罪が大多数の国民に知られることになると思います。インターネット時代に嘘が通用しないのだということに早く気づくべきです。それを拒むならば倒産の道しかないと思います。

☆トッペイさん

マスゴミが自民党の応援を一貫してやっていたのでかろうじて100議席を確保したというのが真実の姿だと思います。連日のくどいノリピー報道によって投票率を下げようとしたメディアの罪ははっきりしています。むしろあんな報道をしたことで多くの国民がその異常さに気づいたのです。まだ自民党の再生がなったら再度の政権交代があるというのがマスゴミの論調ですが、民主党がマニフェストどおりに政策を実行したならばきっと今までの自民党政治の酷さに多くの国民が気づくと思います。そうなると自民党の再生はあり得ないでしょう。おそらく来年の参院選で自民党は今回以上に惨敗すると思います。あんな犯罪集団の言うことなど誰も信じないでしょう。野党の立場で質問しようともおそらく議論にもならないでしょう。ただでさえ居眠りをしていた長老連中は国会に出ることが嫌で嫌でたまらなくなるでしょう。

東京地検の粛正、目出度い限りです。創価=公明の犯罪をどしどし摘発して欲しいものです。

☆ことさん
おっしゃることもっともだと思います。ただ特別会計の闇が暴かれるならば大判振る舞いをできる財源などいくらでもあると思います。私としては憲法25条の精神から言って低廉な公的住宅を建設することが格差を縮め、内需の刺激にとって大切な政策だと思っています。

YouTubeにあるvideonews.comチャンネルに、山崎氏が出演した番組の抜粋版があります。
http://www.youtube.com/watch?v=gcdfmWQxnjo

道路予算が異常に高く、教育予算が異常に低い日本

☆ペリエさん
ご紹介ありがとうございました。
これだけで問題の本質が解りました。日本では利用してもらうために道路を作っているのではないのですね。ダムと同じなんですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。