09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスゴミというのは止めてマス麻薬と呼ぼう!

minnsyuassyou.jpg

曜の政治番組を見ていて思うのはこの国のテレビはマスゴミなどという単に価値のない生やさしいようなものではなく、麻薬のように有害なものだと思う。従ってこれからはマス麻薬と呼ぶことにしようと思います。

主党の二重権力構造などということを必要以上に強調してみたり、小沢さんの過去のビデオを流して「豪腕」という悪いイメージを強調してみたり、本当に懲りない連中だと思うのです。自民党が保守の源流に戻るだって?保守というのは良き伝統を守るということでしょうが。小泉以降の自民党がやってきたことは伝統を無視してアメリカに日本の富を貢ぎ、非正規労働を広めることによって格差社会を生み出したまさに壊悪推進だったのです。そのことに対する反省や総括もなく、何が保守の源流だ!これ以上馬鹿を言うのはいい加減やめて欲しい。「自民党の再生に期待するが70%を超えている?」そんなもん嘘まるだしやねぇ~!

「ブログblogで情報交換」さんの「2009年体制」が成立 自民党は再起不能 浅薄な、マスコミの二大政党制論は通用しない 益々、主権者国民の主体性が問われるぞという記事では政治学者の法政大学教授五十嵐仁さんのブログ記事を紹介されているがこれが極めて的確でおもしろい。


9月12日(土)「自滅選挙」による「2009年体制」の成立

こうして「自滅選挙」に突入し、事前の予想通り、自民党は「自滅」してしまいました。その結果、新たに生じたのが「2009年体制」です。

「2009年体制」は、「55年体制」後の新しい政党制を意味しています。その特徴は、次のような点にあります。
第1に、1955年の結党以来、自民党は初めて第1党の座を失いました。これによって、「自民党中心の一党優位政党制」としての「55年体制」は最終的に消滅したことになります。

第2に、民主党と自民党との議席比は約3対1ですが、比例代表での得票で換算すれば、民主、自民、公明、共産、社民、みんなの党の比率は、10、6、2.8、1.5、1、1になります。つまり、現実にできあがったのは「二大政党制」ではなく、外見的には「一党優位政党制」で実質的には「多党制」なのです。

第3に、次の総選挙での逆転は困難で、このような政党制は中・長期的に継続する可能性があります。マスコミが二大政党制論に囚われているのは、前回の自民党大勝、今回の民主党大勝のような形で、政権交代が繰り返されると思い込んでいるからです。

しかし、05年の自民党大勝は「小泉マジック」による一時的なものですが、今回の民主党大勝は自民党の自滅による構造的なものです。「生命維持装置」であった公明党の支援を期待できず、民主党などの施策の効果が現れる次回以降の総選挙で、自民党がばん回できる可能性はありません。

こうして、政治の構造は転換し、新しい政党制が登場しました。これは「2009年体制」の成立です。

今回の総選挙は、選挙による一種の「革命」でした。用いられたのは武器ではなく、一票を用いた決起によって、それは達成されたのです。

この転換の意味を過小評価してはなりません。「革命」によってもたらされた変革の深さと射程が明らかになるのは今後のことであるとはいえ……。

最後に、一つ注意しておきたいことがあります。問題は、「どう変わるか」を問うことではなく、「どう変えるか」を問うことだということです。

政治は大きく変化しました。これから必要なことは、この変化を、根本的で広範囲の変化を生み出すためにどう生かしていくかということでしょう。

私たち自身の主体的な対応が問われる時代が始まったのです。歴史を傍観し解釈するのではなく、参加し創造する時代が……。

党の立場で官僚政治を放置し、売国政策を貫いて、国民をさんざん苦しめてきた自民党が野党になって、民主党とは違う対立軸はなどと言っても堂々と発表できるようなものはどこにも存在しないのです。民主党がマニフェストに沿って斬新な政策を進めれば進む程、過去の自民党政治の酷さが万人に理解されることになるのです。そのちょっと先の未来を展望できないマス麻薬など本来は全員切腹すべきなのだが、いつまでも篭城できると思っている馬鹿集団そのものなのだ。

総選挙、「薬物」に負けた? TV報道時間、押され激減-asahi.com

女優の酒井法子被告の薬物事件がなければ、今回の衆院選で民主党の得票はもっと伸びていた? メディア研究者らでつくる「間(かん)メディア社会研究会」(主査=遠藤薫・学習院大教授)がテレビ各局の全番組と有権者意識を分析したら、こんな結果が出た。芸能ニュースに押され、盛り上がりに欠けたテレビの選挙報道が浮き彫りになった。

7月13日から衆院選開票日の8月30日まで、NHKと在京民放5社が放送した全番組を調べた。衆院が解散した7月21日を含む同20日から8月2日までで総選挙に触れた番組は各週34~37時間。しかし、酒井被告の夫が逮捕されたことが明らかになった同4日以降は放送内容が一変。9日までの1週間で、酒井被告や、やはり薬物事件で逮捕された押尾学被告に関する放送時間は54時間55分。選挙は17時間52分まで激減した。


日のテレ朝のサンデープロジェクトを見ていたらあの自民党応援団をやって来た田原総一郎が変節したように見受けられた。まったく風見鳥だ。その後のサンデースクランブルでのテリー伊藤も同じようであった。まあどちらも根が腐っているのだから見ていて腹がたつのは変わりがない。こんな輩を天誅(降板)にするのは国民の圧力だと思う。

tahara_20090913135024.jpg teri-nobaka.jpg

A級戦犯を死刑に!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ジミン崩壊】死に損ないのゾンビがいる限り、国民政党としての復活はあり得ない【総裁選】

 いよいよ今週水曜日の16日、圧倒的民意を受け鳩山新政権が発足する。    総選挙以降、特に最近になって 民主党新人議員に対する三流芸能誌紛いのネガティブキャンペーンがネトウヨ同人誌産経が執拗に行っている わけだが、そのようなゴシップ記事などに惑わされるこ...

クリスマスの手紙 「百万長者対貧乏作家」

二十二章: 百万長者対貧乏作家 アプトン・シンクレア 『真鍮の貞操切符』 本書の主張は、アメリカの新聞は、公共の利益ではなく、私益を代表し、人間性ではなく、財産

コメント

洗脳風邪の流布

近年ゴミは、ゴミ以上の価値を持つようになりました。リサイクルすれば何かの役に立つ可能性が出てきます。産業廃棄物もある程度の範囲であればリサイクルして材料化できます。
しかし、マスゴミが流す工作情報は完全に生活の役に立たず不利益な情報ばかり。損害情報の塊ですね。ゴミより劣る、産業廃棄物より劣るマスゴミ工作情報。
紛らわしいことに生活情報などの一部の情報など、役に立つかのような情報をあらかじめ含ませて置くので、マスゴミ全体の情報があたかも利益情報だと勘違いさせる工作で、洗脳に対して免疫の無い人、大多数の思考能力の低い大衆は、洗脳に対する免疫作用よりも早く洗脳状態に置かれます。思考能力が劣ると言ってしまえばそれまでですが、洗脳に対する免疫を向上させる何か大きな工夫が必要だと思います。
年寄りだと思考能力自体も弱いです。考えない方が楽、洗脳されている方が楽という人も多いと思います。
マスゴミはインフルエンザの予防を報道する前に、ユダ金に対する免疫情報を報道すべきで、それももっと大掛かりにしなければならないのに、しかしそれをせずに洗脳され尽し、逆に洗脳風邪を流布するマスゴミには本当に失望します。

予想どおり、電波芸者は立ち位置を変えて、生き残りを図ってきましたか。

こういう売国電波は徹底的に糾弾し、息の根を止めてやりましょう。

あほの三宅が3ヶ月で民主党の支持率が半分になるとほざいていたようですが、小泉、竹中を逮捕できれば支持率は90パーセントを越えるでしょう。

今こそ、民主党は国民の怒りを受け止めて、エセ改革派を殲滅してほしいものです。

悪党電波芸者を許さない!

☆はろるどさん
朝日も酷いですがNHKも酷いものです。今日の日曜討論も酷かった。今、外交のことを討論するときでしょうか?何か違うと思います。まったく放送法に違反していると思います。

☆トッペイさん
とにかく小泉・竹中をよいしょした人間はA級戦犯ですので死刑(=降板)にさせなければなりません。デモでもしたいです。自民党の再生を望む人間が70%以上いるなんて調査は大嘘だと私は思います。

米国民の63%、報道「不正確」 メディア不信の増大顕著
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091401000637.html

☆NAMEさん

なにせアメリカにはFOXニュースという狐の似非情報ばかり流すメディアがありますからね・・・


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。