09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都にて「共謀罪廃案」を共謀します!

昨日は今週中の強行採決はないだろうという安心感でしこたま酒を飲んでしまい、トラックバックをさぼってしまいました。一応、トラックバックいただいた方にはお返ししたのですが、すんなり通るばあいとそうでない場合がありますのでお返しできていない場合はお許しください。昨日のカンパの呼びかけにさっそく応じていただけました。そのお金で今日は京都に行くことにしました。きくちゆみさんのブログにあった企画に参加するためです。先日、「平和省キックオフコンサート」できくちさんと共演した西宮のゆきちゃんとご一緒することになりました。

市民社会フォーラム共同企画のご案内来て、観て、感じて、考えよう、平和の意味を!
?国際平和ミュージアム見学と館長のお話を聴くツアーin 京都

日時 5月13日(土)13時?17時10分
会場 第1部・立命館大学国際平和ミュージアム/
地図 http://www.ritsumei.ac.jp/mng/er/wp-museum/index.html
   第2部・立命館大学衣笠キャンパス 清心館508号教室
地図 http://www.ritsumei.ac.jp/mng/gl/koho/annai/profile/access/kinu_l.html参加協力費 500円(入館料400円別途)


そろそろ出ますのでとりあえずここまでアップします。※10:00
  • このエントリーのカテゴリ : 共謀罪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「共謀罪反対!」地方の声を国会へ送ろう!!

= 「共謀罪反対!」地方の声を国会へ送ろう!! =||&lt;#FFFFFF&#39;; style=&#39;;font-size:15pt;color:red&#39;; `` 「共謀罪」16日にも強行採決か!!|| [http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/7e132adeda9c8b3d5b2276fe6092b9ff 「保坂展人のどこどこ日記」]をはじ

お笑い「教育基本法『改正』論議」

本格的な教育基本法「改正?」論議が始まっています。お笑いレベルです。最初からおかしいんですよ、この話。特に問題があるとは思えない、当たり前の事しか書いてないものなのに

与党再度の修正案の問題点~メディアにも適用ある…

犯罪の企てを話しあっただけで罪となる「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織的犯罪処罰法などの改正案が,来週早々にも衆院法務委で採決されると噂されている。その採決に向けて,与党側が,再度(これで何度目?)の修正案を示した。この修正にもまだまだ,問題がある。まず,

共謀罪「団体としての犯罪」「犯罪のための団体」の解釈運用の姿と恐怖

2ちゃんねるのスレの話だけど、興味深いので貼り付け。?920?名無しさん@6周年?2006/05/13(土) 18:29:08 ID:SYS4Onbo0 っつーかさ・・・ なんで「問題を払拭したちゃんとした形での共謀罪」を作らないんだ? いや、そんな簡単なもんじゃないと言われりゃそうか

メッセージソング

共謀罪反対の声はネット上では燎原の炎の如く、広がりつつあります。 グーグル検索

コメント

いってらっしゃい!

そうですか。よかったですね。存分に京都・立命館大学で闘ってください。というか和んでください。立命館のイメージはそんな感じですね。それはそうと、私はわざわざ京都にまで足を運んで、立命館大学国際平和ミュージアムは見学したことがあります。なかなかよい資料館でした。伊藤真さんの学校にも憲法資料室がありますが、同じ憲法擁護の趣旨で貫かれていて、民間ではなく、本当はああいうのを東大や京大などの国立大学や日本政府のあらゆる建物・国会議事堂や文部科学省や法務省に置くべきなんですよね・・・。であれば、私は日本政府を批判的にみつめることはしないのですが・・・。どちらが憲法を蔑ろにしてきたのかは明らかでしょう。それは政府自身ではなかったかと私は思っています。ヘンリー・オーツさんの今日のご報告を楽しみに待っています。
それからイメージチェンジはなかなかです。冒頭の画像も、ほんわかしたものから、アメリカの反戦運動のものにかわっていて、この人本気だなって空気がよめていい感じになっていますから。ヘンリー・オーツさんを国会へ送ろう!の取り組みを私のブログで紹介しちゃいましょう可と思います。ヘンリー・オーツさんがOKであれば、ヘンリー・オーツさんへのカンパ呼びかけを紹介しようかと思います。カンパ禁止法があるので、これって大丈夫かなとも思ったりしますが・・・。

うん?カンパ禁止法?

☆日本国憲法擁護連合さん 平和博物館は世界に110あってそのうち半分以上が日本にあるとのことでした。総合大学でもっているのは立命館大学のみということでした。まああれだけいろいろ見せられるともううんざりという感じがしました。あのような狂気の歴史だけは絶対に繰り返してはいけないと強く強く思いました。講演が終わってから18人の人の前で共謀罪についてお話させていただきました。けっこう若い人たちも真剣に聞いていてくれました。どんどん紹介してください。それで国会前でお会いしましょう。

お会いできて光栄です!

ヘンリーさん、雨の中、京都にお越しくださって嬉しく思います。そして、お会いできて感激しました。
「バーチャルな世界のブロガー達をリアルな世界で結集できたら、大きな勢力になる」ことで意見が一致したことに勇気を貰いましたヽ(*^▽^*)/
そして、「平和への結集」の賛同署名を、快くしてくださり、重ねてお礼申し上げます♪

大阪の★遊牧民★

へへへ

遊牧民さん まだ起きてまんねん!やっぱりオフの世界が大事ですね。来週の16日がかなりヤバイ感じですので朝には新幹線で上京したいと思っています。国会前での大オフ会をぜひ実現させたいものです。カンパで片道の交通費しか集まらなくても絶対上京します。東京なんて古巣みたいなものですからいくらでも滞在できると思っています。必死でいろいろ書いていますけど結構楽しんでいるのです。絶対廃案にできる!と私は信じています。

国会前の大オフ会!

歴史に残る、「国会前の、ブロガー大オフ会」の大成功をお祈りします。
オフ会大成功イコール共謀罪廃案だと思います!

のちほど、本日のルポを配信します。

私は、ホンマは作家やさかいヽ(*^▽^*)/
★遊牧民★

おかえりなさい!

ご苦労さまでした。立ちゃんはどうでしたか?安斎先生はおられましたか?
立命館大学国際平和ミュージアムは、広島の原爆ドームなみの迫力だったでしょう。あと立ちゃんの雰囲気はどうでしたか?空気がはいっている学生さんとかいましたか?
世界の平和博物館のうちほとんどが日本にあるのは、
それだけ平和運動がさかんだということと、憲法体制下
にそくしたものだということだと思います。だから本来であれば、
国立平和博物館のようなものがあってもしかるべきなんです。
国会議事堂の中や、省庁や、東大・京大にこそあのような展示は必要なんです。日中国・日米戦争に負けて悔しいだとか、ああしていたら負けていなかっただとか、戦後復興の強調ばかりしたりするなどではなく二度とああいうことはさせない、しないという意気込みを本来は日本政府がとるべきなのです。しかし、実際は憲法を苦々しく思ってきた人たちが政権を担ってきたわけだから、こうなってしまいそして新たな戦争への道がしかれていく。これも歴史の皮肉なんでしょうか・・・。とりあえず、ヘンリー・オーツさんと同様に、あのような狂気の歴史だけは絶対に繰り返してはいけないということです。
今日はお疲れ様でした。
ヘンリー・オーツさんにぜひお会いしたいし、遊牧民さんともいろいろお話がしてみたいのでオフ会はぜひ参加したいのですが、今、経済的に苦しいです・・・。参加は、まだ未定ですが努力したいと思います。

昨日、隣の叔父さん(83歳)の所に共謀罪のチラシを持って行きました。
全然知らなかったと言ってました。

☆カークさん 今日のサンデープロジェクトはかなり突っ込んだ内容になっていました。23日間ずっと共謀罪をとりあげてきて世論の高まりに報道せざるを得なくなったのでしょうね。この勢いで悪法3兄弟をすべて廃案にもっていきたいものです。

はじめまして。「STOP!再処理」ネットワーカーの一人です。
国会前大オフ会、私もぜひ仲間に入れていただきたいです。
が、16、17は仕事を休めないので、その間に採決されないよう、なんとか19日までひっぱってください。19日に与党が根を上げたら、大打上げ突入ということで。(おい?)16、17でも、廃案決定したら、打ち上げに乱入させていただきたいと思います。(おーい?)
勝手なこと言ってますが、共謀罪を止めたいし、憲法を守りたいのは本当です。微力ながらアピールしていきますので、よろしくお願いします。

オーツさん。
こんにちは。
いつもブログを拝見しながら「力」を頂いています。
共謀罪。
いよいよ正念場ですね。
あてにならないマスコミを動かすのは、世論だとこの頃とみに思います。
アメリカのブッシュさん。
支持率が急落していますね。
やはり国民の良識は信じていいんだ、、、と感じます。
これからもお互いに頑張っていきましょうね!!!
折角京都に見えたのにお会いできなくて残念でした。
また、此方に見える機会があったらお知らせくださいね。
では、、、、


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。