10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山内閣のスタートに心からのエールを送ります!

祝!自エンド達成!


日の総理指名選挙を前にして民主党の両院議員総会が都内のホテルを借りて行われた。今の民主党の本部では400名もの議員を集めることができないという。新人議員の様子がニュースで報道された。

横粂氏1万8799円から「総理」への道
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/09/06/01.html

前略

yokokume.jpg愛知県出身で落下傘候補として出馬し、同世代の進次郎氏と対決。結果は進次郎氏に約5万5000票差を付けられたが、100年以上続く「小泉王国」では善戦ともいえ、「今回の当選は応援してくれたみんなで勝ち取ったもの。証書は絶対に自分で受け取りたかった」と感激もひとしおの様子だ。

その後、徒歩で向かったのは総務省から約500メートル離れた国会議事堂。中学校の修学旅行で初めて見学し「ここで活躍したい」と政治家を志し、司法修習生時代は落ち込んだ時などに訪れ自らを励ました。「当選するまでは来ない」と決めていたため、念願がかない「ここで暴れ、国民の目線でまっとうな議論を主張したい」と意欲満々。

奨学金を受けながら東大に通った苦労人で、この日は選挙戦中も着用していたくたびれ気味のスーツに靴、100円ショップで購入したネクタイ。しかし、今はれっきとした国民の代表。16日の初登庁に向けて、ダイエーで1万4800円のスーツ、ドン・キホーテで3999円の靴を購入したという。

hukudaeriko.jpgレビでもスーツの話をしていたのだが、奮発して買ったというのを聞いて「いい子やな~!」とつくづく思った。「早く料亭に行きたい」、「BMWに乗りたい」などと言った杉村 太蔵や小泉ドラとはえらい違いだと思う。今回の新人では長崎2区で久間章生を破った福田えりこさんも好きだ。横粂さんと同じ28歳。ちなみに私の長男も同い年だ。苦労の中で魂の純粋さを磨いたようでもの凄く共感を感じる。彼女のブログには「日本の薬はどこかおかしい!」という本が紹介されているが、彼女はC型肝炎訴訟という闘いをとおして世界の構図を知ったような気がする。巨悪に対する怒りはあるものの可愛い笑顔が素敵だ。

福島氏は消費者相、亀井氏は金融・郵政問題相 両氏受諾
2009年9月15日14時57分
http://www.asahi.com/politics/update/0915/TKY200909150177.html?ref=reca

民主党の鳩山代表は15日、党本部で次期幹事長の小沢一郎代表代行、副総理・国家戦略局担当相に内定した菅直人代表代行ら党三役と、閣僚・党人事をめぐって最終調整した。鳩山氏はその後、社民党の福島瑞穂党首に消費者・少子化・男女共同参画担当相、国民新党の亀井静香代表に金融相と郵政問題担当相への就任を電話で打診、両氏とも受け入れた。

同日夕の両院議員総会で「小沢幹事長」が承認された後、鳩山氏は他の閣僚候補者にも内示する。


郵政問題相に決まったと思えば、すぐに記者会見で西川社長の辞任を要求している。亀ちゃんやってくれますねぇ~!

西川社長に自発的辞任求める 郵政問題相内定の亀井氏
2009年9月15日18時9分
http://www.asahi.com/politics/update/0915/TKY200909150278.html

鳩山新政権で郵政問題担当相に内定した国民新党の亀井静香代表は15日、日本郵政の西川善文社長に対し、自発的な辞任を求める考えを明らかにした。党本部での記者会見で答えた。

亀井代表は会見で、「(郵政)見直しが既定事実になっているので、そのなかで続けるのは不可能だ」と述べた。西川社長の去就をめぐっては、鳩山代表も解任方針を示している。

また、亀井代表は、不況で業績が悪化している中小企業に対して3年程度、借金の元本返済を免除する「支払猶予制度」(モラトリアム)を導入する考えを示した。

レビでも「郵政見直しをはじめ小泉政治が行ってきた国民を国家を大変な状況に陥れた状況を根本的に立て直して行く。」とはっきり述べてくれた。
小泉・竹中は首を洗って待っておけ!

今日になっても新内閣の全貌が明らかになっていないが「朝ズバッ」によると読売新聞がいち早く掲載しているとのことでした。

YOMIURI ONLINE:鳩山内閣、入閣が内定した顔ぶれ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090916-OYT1T00065.htm?from=main1
入閣が内定した顔ぶれ(敬称略、▼は内定、▽はポスト最終調整中。〈 〉内は当選回数)
▼首相 鳩山由紀夫 62(民主・衆〈8〉北海道9区)

▼副総理・国家戦略 菅  直人 62(民主・衆〈10〉東京18区)

▼外務 岡田 克也 56(民主・衆〈7〉三重3区)

▼官房 平野 博文 60(民主・衆〈5〉大阪11区)

▼金融・郵政問題 亀井 静香 72(国民・衆〈11〉広島6区)

▼消費者・少子化 福島 瑞穂 53(社民・参〈2〉比例)

▽総務 原口 一博 50(民主・衆〈5〉佐賀1区)

▽法務 千葉 景子 61(民主・参〈4〉神奈川)

▽財務 藤井 裕久 77(民主・衆〈7〉参〈2〉比例南関東)

▽文部科学 川端 達夫 64(民主・衆〈8〉滋賀1区)

▽厚生労働 長妻  昭 49(民主・衆〈4〉東京7区)

▽農水 赤松 広隆 61(民主・衆〈7〉愛知5区)

▽経済産業 直嶋 正行 63(民主・参〈3〉比例)

▽国土交通・防災・沖縄・北方 前原 誠司 47(民主・衆〈6〉京都2区)

▽環境 小沢 鋭仁 55(民主・衆〈6〉山梨1区)

▽防衛 北沢 俊美 71(民主・参〈3〉長野)

▽国家公安 中井  洽 67(民主・衆〈11〉三重1区)

▽行政刷新 仙谷 由人 63(民主・衆〈6〉徳島1区)

(2009年9月16日03時07分 読売新聞)


「残念ながら道半ばで退任」 麻生首相最後の会見



gegegeahou_20090916150344.jpg

後の最後までアホなことを言って楽しませてくれたアホ太郎でありました。部分的に紹介するとともに私の考えを織り交ぜてみたいと思います。

アホ太郎:豊かで安心な社会と、そして勤勉な国民性も健在であります。国民の努力、そして政府の適切なかじ取りがあれば、日本が発展しないはずがないと存じます。自信と誇りを持っていると思っております。

:何と言っても自民党が自滅してくれたことで、日本の発展が保証されたようなものです。このことで多くの国民が自信と誇りを取り戻すことができるでしょう。

アホ太郎:日本の未来は明るい。未来への希望を申し上げて、国民の皆さんへのメッセージとさせて頂きたいと存じます。ありがとうございました。

:そうです。自民党が消えた日本の未来は実に明るい。まだこんなゴキブリどもが復活すると信じて悪あがきをしている検察や警察にも粛清が及ぶでしょう。楽しみ楽しみ。

アホ太郎:「歴史の評価が出てくるというには、もう少し時間がかかると存じますが、100年に1度といわれた経済不況、アメリカ発同時不況、リーマン、いつかな、9月の14日ですから、丸1年ということだと思います。この世界初の同時不況に対して、迅速に対応できた景気対策、経済対策、4度にわたる予算編成を半年あまりで、そういう大胆な経済政策を打ったことということが、実績として誇れるのではないか。

:10年経ったら「昔、日本には漢字も読めない首相が居ました。その名をアホ太郎と言います。」と驚くようになるでしょう。

アホ太郎:そうですね。基本的には日本という国の国家国民の利益を守る、すなわち、生活を守る。

:こいつは結局、自民党が自滅した原因がまったく解ってないようです。日本を米国に売り渡し、国民の生活を破壊した自公政治に対して国民の怒りが爆発したのです。投票一揆であり、投票革命だったのです。

日本国憲法擁護連合さんの「麻生内閣総辞職、鳩山新政権発足の日に酒井のり子保釈の報道をぶちあてて関心をそらす国家権力!」は非常にうまくまとめられた記事なので紹介したい。

麻生内閣が今日総辞職する。そして、鳩山新政権が発足する今日、酒井のり子の保釈が決定すると報道が入ってきている。

これは、自公政権の敗北と長期独裁型の自民党一党独裁政治の終焉という日にあえて、連日連夜報道させてきた酒井のり子氏の保釈というニュースをぶちあてて、国民の関心をなんとかそらそうという自公政権側が牛耳ってきた国家権力側=検察側のみえみえの対応といってよい。

ここまでみせつけているのは、それだけ国家権力側にとって自公政権の大敗北は大打撃だからだ。

というのは、西松建設問題を公安検察と公安警察のトップが「共謀」してこしらえて連日報道させることで一時自民党の支持率低下を押さえ、民主党に打撃を与えたかにみえたからである。

しかし、総選挙の結果は長期独裁型の戦後自民党政治の終焉ともいえる壊滅的な自民党の大敗北だったのである。

こういう事実を国民各層に実感させる日に、総選挙の選挙期間から国民の関心を選挙からそらせるがためとしかいいようがないような連日連夜報道させてきた酒井のり子覚せい剤逮捕を保釈だとみえみえの報道させようとしているのは、国民の関心を長期独裁型の自民党政治の終焉という事実をなんとかそらしたいという国家権力側=検察側の面子としかいいようがない。

立法の腐敗は自民党の没落で大掃除ができるが、司法と行政の腐敗はいまだ続いているといってよく、公安警察トップの漆間巌(ノーパンしゃぶしゃぶでも接待官僚として名前があがっていたともいわれる腐敗官僚ナンバーワンの公安警察官僚であり、旧ソ連の日本大使館員や自衛隊情報部に出向していた職歴がかれて日本版CIA長官として名前があがっていた人物。公安警察の暴走はこの人物が指導していたと思わる。共謀罪推進もこの人物らの策動によるもの。ゴリゴリのタカ派ともいわれている。)の三権分立すら踏み破るような発言をしても、まったく司法側も行政側も問題にせず、むしろ漆間巌は行政のトップたる官僚の頂点に上り詰めたのだから、これほど腐敗している話はないといって過言ではないだろう。

権力は腐敗するという言葉がソ連崩壊過程で叫ばれていたが、この言葉を日本の国家権力そのものにあてはめなければならないが、その記念すべき日に、酒井のり子の保釈のニュースをぶちあてて国民の関心をそらそうとしているのが日本の国家権力の実態なのだ。

それから、伊沢けいこ元都議が民主党の山花郁夫衆院議員の選挙違反で不当逮捕される事件がぶちあてられているが、これも民主党に対する警察権力側(警視庁を総括するのは東京都知事に権限がある。つまり石原都政に指揮権はあるといってよいので石原らの嫌がらせといってよいだろう。石原の周辺やブレーンは、警察官僚である事実も指摘しておこう。また石原の子息は自民党幹部であり、石原与党は自公だった事実も指摘しておこう。都議選と衆院選で自公は大敗北したので、これに対する嫌がらせといってよい。)の嫌がらせといってよく、鹿児島の志布志事件と同質の警察と自民党のズブズブの関係がいまだ存在しているといって過言ではないだろう。

民主党は政治主導を掲げ、特権官僚の腐敗を追求しているのでぜひこのような行政と司法の腐敗を大掃除してほしい。

市民はちゃんと、国家権力側の腐敗を認識しているので、どんなみえみえの報道キャンペーンと隠蔽といった国家権力側つまりこれまでの為政者である自分たちにとって都合の悪いニュース、たとえば押尾学の事件には自民党の森元総理の息子などの政財界人脈がかんでいる話だとか、公安警察出身の国会議員平沢勝栄が圧力をかけた話であるとか、女優の広○某の麻薬使用を見逃すために身代わりに体の提供取引があったという平○○栄議員の噂や、六本木に特権官僚や自民党所属の政治家の放蕩息子や財界専用の高級売春宿があって芸能人や政財界・執権官僚どもや警察幹部の名前も続々とあがっているというニュースや、政権交代というニュースなど一色になるのをそらす動きを酒井のり子逮捕→保釈とぶちあてて国家権力側が必死にもがき苦しみながらその権力の力をみせつけてきても、それにごまかされず事の事実と日本の政治・経済の変化を捉えきっているのである。

われわれは左翼だとか右翼だとかイデオロギーは超えて心から民主党に期待し、こうした腐敗漂う特権官僚どもを自民党同様にぶった斬ってほしい!と心から願うものである。

腐敗した膿はこれからいろいろ出てくるだろう。それだけ長期に渡った戦後自民党独裁政権の腐敗はすさまじい限りだったのだから・・・

民主党新政権に対して、自民党シンパだった特権官僚どもが自らの地位を保持するためにいろいろ抵抗するだろうし、今も腐敗漂う国家権力どもの残党とそれと癒着してきた電波業界がいろいろと民主党を攻撃してくる可能性もあるので、市民は民主党新政権にエールをできる限り送って、民主党新政権を支えていかなければならない。
 


は世の中に卑しい職業はあると思っている。もっとも卑しい職業は公安警察だと思う。憲法を無視した存在で許すわけにはいかない。小さなデモに何百人も出てくるわけだから税金泥棒はなはだしい。ノリピーの保釈を300人もの報道陣が取り囲む放送関係も卑しい職業だと思う。嘘にまみれた報道で国民をミスリードして来た罪は非常に大きいと思う。彼らの犯した罪からすればノリピーの事件などたかがしれている。偏った検察も卑しい職業だ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

借金漬けの自民党は、計画倒産でしか生き残れない?

  昨日、豚インフルエンザの輸入ワクチンのことをブログで書く前に、自民党の借金の記事も気になり、前からためておいたメモを取り出していた。 自民党の借金のことを 「気弱な地上げ屋さん」 が書いている。 まぁ~、長崎のおじちゃんの保証人については前にも彼のブロ...

純度100%の斜長岩「かぐや」の月観測で判明(資料)

従来は月の一部に存在すると推測されていた、カルシウムやケイ素などから成る鉱物、斜長石のほぼ100%の純度の斜長岩が、月の広範囲に分布していることが9日までに、月周回衛星「かぐや」の観測により分かった。 宇宙航空研究開発機構(JAXA)助教の大竹真紀子さ?...

鳩山内閣の顔ぶれ

写真: 読売 「鳩山首相」きょう午後指名 今日の午後、いよいよ民主党の鳩山由紀夫氏が衆参両院での首相指名選挙を経て、第93代、6...

ついったー発言ログ9月16日分閣僚会見メモ

メモ内容はつっきーフィルターを通したものです。参考にせずご自身でお調べください。リアルタイムでテレビに全部張り付かなくても公開されてた&hellip;。鳩山内閣閣僚記者会見22:00 NHKで記者会見特番始まった。平野官房長官会見23:05 平野官房長官の記者会見始まる。1. ...

著名なブロガーであるヘンリー・オーツさんの『鳩山内閣のスタートに心からのエールを送ります!』のご紹介

ポチっとblogランキング(^^ゞにご協力ください! ネットや現場で活躍されてきた 『ヘンリー・オーツの独り言』さんの鳩山内閣のスタートに心からのエールを送ります!に私のブログが紹介されていましたので、あらためて紹介します。 鳩山内閣のスタートに心からのエ...

コメント

まずは国会証人喚問

> 小泉・竹中は首を洗って待っておけ!

まったく、その通りです!(笑)

昔なら・・・

☆喜八さん
市中引き回しの上打ち首獄門に決定!

インチキ経済学者逮捕は近い?

まぐまぐのアンケートで 亀井静香「(竹中を)東京地検特捜部に告発しますよ」 にイエスの意見が70パーセントを超えていました。
森田実さんが、あらたな疑獄事件(郵政?)の発覚のきざしが、ささやかれて
いることをほのめかしています。
竹中逮捕はありうるのでは。
ただ、竹中ー亀井の問題の対談動画が削除されていて、見ることができません。

 公安警察の輩とか、テレビ局の特に芸能担当の輩とかは生きていて恥ずかしくないのでしょうかといつも思います。スパムメールを送りつけてくる連中よりよほど百害あって一利なし、核兵器と同じで廃絶すべきもんです。いっそ廃棄の過程でいっしょに始末できないものでしょうか。
 あれらは人間扱いすらしたくないと思います。本当に英語で言えば「it」(それ)や「those」(あれら)のような言い回しで呼ばれるにふさわしいです。マスゴミならぬマス麻薬よりもネットの噂のほうがよほど信憑性があると考えるヘンリー・オーツさんは偉いと思います。私はまだその域に達しては居ません。

 余談ですがヘンリー・オーツさんがしばしば話題に出されている百匹目の猿現象も、検索した限りでは、あれはまったくのでっちあげだというやからが大勢あることに驚きました。
 そのような輩を気にすることなくわが道を歩んでいっていただきたく思います。
 

こんばんわ。お久しぶりです。いつも拝見させていただいてますっ
今日は特に素晴らしい記事ですね。

新政権発足しましたね。個人的にとても嬉しいのが郵政民営化反対の雄?のような立場の国民新党の亀井さんが郵政問題・金融相に就任した事です。来年になったらゴールドマンサックスやメリルリンチみたいな詐欺集団に乗っ取られてしまうので、ギリギリで間に合いそうでよかったです。

あと世間ではのりぴーのりぴー騒いでますが、個人的に芸能人という存在が徹底的に嫌いだし、不要だと思ってます。ああいう出エジプト記に出てくるような、木彫りの牛に金箔貼っただけのような偶像を拝むなんて、陰謀論的に言えばいつまでたってもゴイムやめられないじゃないですか。(ちと言い方変かもですが)

今までの文脈を見る限り、スポーツとか芸能ってのは大事な事件や関心事をそらすために存在するとしか思えないので、趣味として芸能やスポーツがあってもいいですが、必要以上に盛り上げる必要もないと思います。

たとえばオリンピック期間中など、オリンピック報道の影にかくれた悲惨な戦争や紛争他残虐な事があるかと思うと、我慢ができなくなりますね。

これからも応援してます。がんばってください。ぐちゃぐちゃなこめんとですみません。

☆トッペイさん
私も見ようとしましたが削除されていました。私の見るところ竹中は小心者だから火消しに必死なのだと思います。一日も早く竹中が逮捕され、植草さんが釈放されて立場が逆になって欲しいものです。

☆はしのまさひろさん
ホリエモンが釈放された時には大袈裟にヘリコプターを飛ばしていました。あれは共謀罪に対する目くらましだったのです。今回の高相被告の釈放にあたってもヘリコプターから車の移動を撮影していました。あんなのは見え見えですね。あんなにひつこく報道すれば当然なにかの目くらましだと思うのが普通です。早く平沢や森の息子も逮捕されて欲しいです。

☆ねこカフェさん
戦後GHQによって行われた3S政策が「考えない日本人」を作ってしまったのです。私はスポーツなんて見る気がしません。あんなものに夢中になってしまえばまともに考えられない人間になってしまいます。吉本新喜劇などは好きでしたが東京では見ることができないし、最近のお笑いなんて最悪ですね。考えられない人間が対象ですからおもしろくもなく醜悪なだけだと思います。

個人責任を問うべき極めて悪質な場合は当然の事ながら 「告訴、告発義務」

仙谷由人 行政刷新担当大臣の会見の一部。

私はですね、どちらかと言うとなんでもかんでも検事事件にすれば世の中収まると言う風な問題では無いと言う認識を持っております。個人責任を問うべき極めて悪質な場合は当然の事ながら公務員としてですね、告訴、告発義務と言うのが法律上も公務員の服務義務としても当然の事ながら存在しますから、あなたのおっしゃるような方向に行くと思います。ただ、問題はですね、郷原教授によりますと、華美的(?)な腐敗と言いましょうか不正と言いましょうか、つまり組織的にある種広がってですね、個人責任を問うべきなのか、組織的な責任と或いは組織的な制度改革と、そしてガバナンスの問題だという事なのかですね、これはよく、そういう観点から調べないといけないと思います。私はよく、お役所も会社もそうでありますが、組織の中で発生したことをトカゲの尻尾切りのようにですね、誰かを血祭りに上げて、そして「皆済」を叫んではいおしまいと。次の改革に繋がらないと。この傾向が日本には相当あると。これは決していい事ではない。というふうに思っております。つまり国民的議論が必要ですし、その事について再発防止とかですね、どういうシステムを開発すればいいのかという事と、個人を血祭りに上げるかという話はちょっとレベルの違う問題だと、そこは気を付けてやらないとですね、結局、まあ、ある種の、我々もメディアポリティクスに囲まれておりますけれども、今の圧倒的なですね、第3の権力か第4の権力のメディアの時代で、これは必ずしも悪い事ではない訳でありますが、個人の立場に立てばですね、これは大変な、その罰金刑を例えば受けるような方でもですね、必要以上の社会的制裁を家族共々受けてしまうという風な事が今あってですね、その事についても十二分の不当・不正・違法、色んなレベルがあると思いますけれども、その行為について、健全な基準による判断が必要だろうと、私は思っております。

自分も職業に貴賎なしといいたいところですが、現実にはそうもいきませんな。
イチローのような本当の「スター」はチンケな日本を飛び出して、海外で揉まれて成功すると言うことですな。そのうち楽天のマー君(田中将太投手)もそうなるかもしれません。

先ほど昨日の朝日新聞の夕刊を読んで

憤慨して破り捨てようかと思いました(怒)というのも文化面にTGC(東京ギャルズコレクション)の記事が載っていたからです。朝日よお前もか・・・
こんな日本の恥である蛆民・ソウッカー・電通の3悪に踊らされている、これまた日本の恥である個性がありそうで個性のない(笑)白人マンセーの馬鹿ギャル共の記事を載せるなら他にもっとやることがあるだろうと、小一時間問い詰めたい状態です。TGCなど東京ゲテモノコレクションと改名すべきです(苦笑)

右も左もいりませんさん、そもそも朝日新聞に貴殿はいまさらなにを期待しているのやら。

 アンチファンもファンのうち。
 本当に朝日が目障りなら朝日がなにを書こうと無視するのが一番です。
 

亀レスすいません!

☆はろるどさん
このあたりの話は難しいです。
☆右も左もいりませんさん
朝日は左の新聞だと誤解している人もいますが戦前には戦争へと世論をミスリードしたメディアです。さっさと解約してください。
☆はしのまさひろさん
おっしゃるとおりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。