09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪あがきが目立つ「官」と「電」+石原都知事=国民は見ているぞ!

妻厚生労働大臣が初めて厚生労働省に入った時の光景はけっさくでした。ただでさえ国民の年金問題への批判が多いのだから、国民の圧倒的多数の支持を得た中から送られた大臣に対して公僕(おおやけのしもべ)の立場であれば一応、きちんと拍手で迎えるというのが礼儀であり、大人のあるべき姿勢でしょう。まるでだだっ子のように「抵抗してやるぞ!」なんて態度を国民に見せているわけだから、その悪辣さは想像以上だった。

本で初めての政権交代と言うものがスタートしたばかりだと言うのに閣僚の会見をみていると、あれだけ変わるのだから大いに期待したい。悪徳ペンタゴンの中でも電、私が言うマスしゃぶの抵抗ぶりが激しい。今日の大阪読売テレビ制作の「ウェークアップ!ぷらす」をよく見ていたら竹中や中田という新自由主義者がコメンテーターとして居座っているのです。亀ちゃんがビデオで「郵政の見直しこれは無茶な政治の象徴的なことですからこの新政権というのは小泉・竹中の逆をやれば良い」と言ったのですが、それに対して竹中はへらへら笑いながら「亀井さんはいつも楽しい方でいろんな発言を私も期待しておりますが。私は今回の人事はなかなかよく考えておられる」とよいしょして誤魔化していた。お前なぁ~「脱官僚」というのは期待できるなんて言う前に郵政民営化見直しの動きに自分のやったことをはっきり総括しろよ!

党と野党が入れ替わったのだから圧倒的多数の支持を得た与党の立場のコメンテーターに入れ替えることが放送法で言うところの「公平・中立」ということではないか。そう言えば植草一秀さんがコメンテーターをされていた時は紺谷典子さんや内橋克人さんという良心的な経済評論家が居た。元に戻すべきだ。朝日のように見え見えの変節をするのではなく、まともな言論人にCHAGEすることこそ国民の意志なのだ。さっさとやれば国民は納得するだろう。特に今の鳩山政権は官僚のサボタージュを許さず、スピードを追求している。世の中はどんどん良い方向に行くだろうが、それについていけないマスしゃぶなどは多くの国民が許さないと思う。有権者に支持されたマニフェスト通りの施政に文句をつけるマスゴミの愚劣さ加減を書いたきっこのブログの「公約」と「口約」はまったくの正論だ。八ツ場ダムの工事中止はマニフェストに書かれていたもので、国民が支持したものなのだから、その決定に従うのは当然と言える。工事中止を望む声だけを一方的に載せるなどは「公平・中立」とは決して言えない。街の声にしても自民再生を望むような声ばかり載せているのは愚劣としか言いようがない。

外(=アメリカ)の悪あがきも激しいものがある。

http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/566.html
◆民主党政権を取り囲む 「変えるな」 の新聞の大合唱

8月30日、 開票の早い段階で民主党の圧勝、 自民 ・ 公明の大敗が判明した。

すると、 翌31日、 「維持されるべき日本政治の方向性とは、 日米同盟を基軸とした外交 ・ 安保政策の継続であり、構造改革の推進により経済や社会に活力を取り戻すことにほかならない。 民主党が現実的な判断に立ち、 これらを継承することができないなら、何のための政権交代かということになる」 (産経 ・ 主張 「民主党政権  現実路線で国益を守れ  保守再生が自民生き残り策」)、つづいて9月1日には、 「政権交代によっても、 日本の対外関係の基本に変化がないことを、 各国首脳に伝え、 信頼関係を築くことが大切だ」「鳩山代表は ・ ・ ・ 日米同盟堅持を確認すべきだ」 「 ・ ・ ・ (沖縄) 普天間飛行場の ・ ・ ・ 移設見直しは、日米合意を破棄するに等しく、 同盟関係を損なうのは必至だ」 「鳩山代表は、 非核三原則について 『法制化を検討』 し、 三原則のうち『持ち込ませず』 を明確化する ・ ・ ・ とも語っている。


んともはや国民を無視した論調であることか。今時、新聞情報に頼ることが如何に真実から目をそらすことになるということを知らねばならない。民主党は「構造改革の見直し」とは書いていないが格差を是正する政策をマニフェストに掲げている。日米関係も従来の従属的な関係から対等な関係へと変化させることをマニフェストではっきりと謳っているのだ。911が自作・自演であったことはカナダで新聞やラジオで報道されるようになって来ているという。おそらくアメリカでは20%くらいの国民が自作・自演だと思っているのではないか。ワシントンに200万人くもの人が集まることから見て、推察できる。まあそれに対して日本と言えばせいぜい10万人くらではないだろうか。率にすると0.1%と極めて小数である。

石原都知事の悪あがきは度を超している。山崎康彦さんのメールから引用する。

伊沢けいこ前都議逮捕事件

伊沢けいこ前都議は現職当時石原都知事への批判で急先ぽうだったためおそらく石原都知事と警視庁・検察・裁判所による国策捜査で逮捕された可能性が大です。竹花豊氏という元東京都副知事がいます。彼はもともと警察庁のキャリア官僚で2003年に広島県警本部長から石原都知事にスカウトされ治安担当の副知事として二年間務めたことがあります。

竹花豊副知事は知事本局に設置された緊急治安対策本部の本部長として歌舞伎町の違法風俗営業店を一斉摘発する「歌舞伎町浄化作戦」の総指揮を取ったことで知られています。現在は東京都教育委員会6人の委員の一人で扶桑社「新しい歴史教科書」の採用に加担しています。このように石原都知事と警視庁・警察庁とは非常に近い関係なのです。

スコミ報道による警察発表では、伊沢氏は公示前の8月10~14日、東京第22区から立候補を予定していた民主党の山花郁夫氏を当選させる目的で、山花氏への投票を促す文書などを三鷹市内の有権者約40人に郵送した、ということです。これは公職選挙法の恣意的な運用そのものです。

都議会自公が「新銀行」と「築地」を討議させないよう徹底抵抗!(委員会は22時になっても未開催)http://www.asyura2.com/09/senkyo71/msg/531.html

都議会が大変なことになっています。
本日午後1時開催予定の、経済・港湾委員会がいまだ開かれておりません。築地移転と新銀行に関する特別委の設置をめぐり、理事会が紛糾しているようです。自公はどこまでも抵抗する構えを崩していません。

これで、都議会を空転させたと自公以外を糾弾したら、それこそお笑い種です。そして、つまりは、通常の通念では、自公もこんなことをしたら自らの悪事の存在をあえて表明しているようなものだという判断が働くはずなのですが、もはや隠し通したいことのためには手段を選ばず、ということだと考えざるを得ません!!!

以下のイシハラ「勝手に注文」記事の時点では、疑問炸裂の従来資料を精読さえすれば、豊洲東京ガス工場跡地が安全だと分かる(というか洗脳される)、などと妄想しているらしい、ということが分かります。

や都議会においても自公は野党になっているにも関わらずこんな横暴をやるとはよほど知られたくないことがあるということを天下に公表しているようなものだと思います。もはや自公の終わりとともにいよいよ石原の悪巧みも世間に露呈することになるでしょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【政権交代】「国民の生活が第一」の考えの下、各省庁が政策を競い合うべきだ【政治主導】

 所謂ハッピーマンデー法が成立してから6年が経過し、初めて9月の大型連休が誕生した。  各地で行楽に向かう人たちの群れが連なっている訳だが、こうした連休でも、 誕生したばかりの鳩山新政権の活動は止むことはない ようだ! (以下、引用開始その1) 障害者自立?...

警視庁 試験

事務所荒らし:「1都8県300件」 逮捕の容疑者供述--警視庁 &lrm;17 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm;会社事務所に侵入し現金を盗んだとして、東京都豊島区池袋、無職、向沢卓矢容疑者(43)が7月、窃盗などの容疑で警視庁池袋署に逮捕され、8月に起訴されていた...

コメント

「ウェークアップ!ぷらす」は、見ておりませんが、小心者の竹中のことですから、内心はビクビクしているのではないですか?(笑)
それにしても、マスゴミはいつまでも、橋本や中田のようなうさんくさい連中を
使うのでしょうか。特に中田は、植草事件を手引きした小泉一派ですからね。
総務省は、見せしめのため、偏向報道を続けるテレビ局の免許を取り上げるべきです。

日本版FCC

☆トッペイさん
青山のマクドナルドからです。
民主党が来年の参院選挙で勝つのは簡単です。民主党がマニフェストに掲げた「日本版FCC」を確実に実践することです。TOKYOメディアフェス2009の最終日には総務省の副大臣 内藤正光さんをまじえたパネルディスカッションがあります。

マニュフェストは公約。
だけど、その前提として、国民生活を壊さないというのがあると思います。八ツ場ダムは無駄かどうかの議論はもっと続けた方がいいと思います。そもそも、何が無駄で何が無駄でないか?の基準は非常に不明確ではないでしょうか?民主党のおかしいのはマニュフェスト至上主義にあることです。マニュフェストを実行することで不都合があるのなら、それを翻す勇気ももって欲しいと思います。そして、八ツ場ダムを中止した場合の経費は都道府県への支払いや地元への補償がありますから、中止しない場合より700億円以上多くかかるのではないでしょうか?

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090902/biz0909022115014-n1.htm

☆だいさん
マスしゃぶの洗脳情報に惑わされていませんか?私は詳しくは検証していませんし、しようとも思わないですがダム賛成派を擁護するための一方的なプロパガンダだと見ています。記事で紹介しているきっこさんの記事を読んでみてください。産経のようなシャブ情報など有害そのものです。

これだけ読めば充分です!

http://www.asyura2.com/09/senkyo71/msg/602.htmlより

①すでに70%も進捗している事業を今更やめるとは何事か。

【反論】70%というのは総事業費の進捗率。工事自体を見ると、付け替え道路の完成区間は6%、付け替え県道はわずか2%。付け替え鉄道だけは75%まで完成しているが、一番重要な部分が残されている。しかも、ダム本体は全く未着工。こんな状態ですでに事業費の70%も使ってしまっているのだから、残りの事業を全て完成するまでにいくらかかるのか。予定の4600億円で済むわけがないことは、誰の目にも明らかだ。

 これまで3000億円以上使ったのだから、工事を続けろという人に言いたい。これまで3000億円も無駄なダムに使ったのだから、これ以上1円も無駄なダムに使うな。一度走り始めたら、何が何でも突っ走り、止まることも引き返すこともできないというのは前にしか進めないサメと同じ、ということだ。サメの脳しかない人間の言うことだ。

② 八ッ場ダムを中止すれば、これまで1都5県が負担した1460億円を返還しなければならず事業を続けるより、かえってお金がかかるではないか。

【反論】 数字の間違いである。今まで1都5県が負担した総額は確かに1460億円であるが、この中には国庫補助金として国からもらったお金が約40%含まれる。もし都県がお金を返してもらうとすれば、補助金は国に返さなければならないから、実質的な返還金は1460億円×約60%=890億円となる。(パーセンテージの端数は切り捨て)

 ただし、こうしたお金のやりとりは都県と国の間のことであり、公金が行ったり来たりするだけの話。県民にとっては全く負担のかからない話である。しかも、もしお金が返ってくれば、都県だって嬉しい話ではないか。ちなみに、利水の場合、ダムを中止した場合の返還金については、河川法に規定はない。治水の場合は返還しなくてもよいことになっている。

この項続く。写真は、幹事会のあと報道機関のインタビューを受けたときの様子。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。