05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長などなくても国民は豊かになれる!10年でCO2を25%削減することなど簡単!

直言って今回の政権交代を経て見えて来たことは如何に日本の官僚どもが国家に巣くう泥棒の役割をしているかということだ。八ツ場ダムに関東の6知事が押しかけ、異常な様子でその継続を吠える様子を見て、これこそまさにこの国の病巣そのものなのだと思った。ダムが本当に必要ならばさっさと作れば良いのである。それが50年以上も経ってできていないところに官僚による「泥棒システム」があるのだ。今、手元に故石井紘基先生の書かれた「だれも知らない日本国の裏帳簿」と「日本を食いつくす寄生虫」がある。図書館で借りている本なので全てを読もうとは思わないが、如何に官僚どもが国の税金を食い物にして来たかが見えてくる。彼らは国民のために100年の計で計画を立案し、実行することなど最初から毛頭考えていないのだ。将来的にハブ空港が必要であると考えたならどうでも良い、採算の採れないところ(例えば神戸空港)に空港など作らなければよいのだ。道路だってそうだ。最初から経済発展など予想できたのだから阪神高速や首都高などは片側少なくとも5車線くらいの規模でつくるべきだったのだ。ハワイのオアフでフリーウェイ(無料高速道路)での運転を経験したことがあるが、とても快適だった。日本で言えば小豆島くらいの小さな島なのだがなんと片側6車線もある。

ょっと政治や経済のことを勉強している人には一般会計と特別会計の違いなど重々わかっていることだ。それを2009年度の予算、89兆円を超えて95兆円になるとは何事かというような言うマスしゃぶ人間は視聴者よりも解っていないのではないかと思える。亀ちゃんなど「特別会計を掘り返せば20兆や30兆円くらいわけなく出てくる」とまるで「そこ掘れワンワン」のように言われている。あまりそれを露骨に言ってしまうとますます官僚のガードが強くなるので今のところ黙っているのだろう。おそらくブロガーの方々の間でも政治のことは書くが経済のことは苦手ということで敬遠している人も多いと思う。それは世の中の経済の専門家と言われる中で売国奴No1の竹中が評価されたのに対して愛国度No1の植草さんが「痴漢冤罪」を食らってしまうことで明らかだ。評価される経済の専門家とは国民に経済などに興味を持たせないように「難しい」という洗脳を与えることができた者だ。亀ちゃんの「金融モラトリアム」は金融の信用創造のことを理解できないとまったく解りません。

史についても教科書的知識で解ったような気になっている人がすごく多い。幕末からの歴史において国際金融資本が日本に深くかかわっていた事実をスルーして政治的な事象だけを理解することはできない。教える先生もほとんど解っていないから教わる方はおもしろくもないのが現状だと思う。ましてやテレビの国際ニュースで放送される事実の背景に何が起こっているかなどまともに説明できる人間などまず居ないだろう。

っきり書こう。ここまで国の経済規模が大きくなっているにも関わらず、国民がますます貧困になるのは日本においては経済規模全体に占める官の割合が40%以上を占めており、その40%の金額が適正かというと限りなく官僚の「泥棒」を許しているのだ。そこに民間の適正な競争が加わればその数値は半分くらいになるのだ。現にヨーロッパなどではほとんどそのような割合になっている。

主党はこれからの経済に必要なことを「コンクリートから人へ」と表現しているし、社民党は「ヒューマン・ニューディール」と表現している。昭和の経済は日本の技術力にもとづく輸出を大幅に進めて行った。しかし地域で必要なものは地域で生産し、同時に地域で消費する地域経済が確実に成り立っていた。一億総中流と言われる中で生産と消費がそれなりに補完しあっていたと言える。

はこれからの経済を読むにあたって「相対的に不要になるもの」と「絶対的に必要になるもの」と分けて捉えておくことが必要だと思う。独断で書かせていただく。

●相対的に不要になるもの
・政府によるコンクリートビジネス
・重厚長大型産業
・石油自動車
・大きいだけが取りえのエコ家電~くだらないテレビ番組など19インチもあれば充分である。
・バージョンアップしても使いにくくなるだけのOS&アプリケーション
・医療産業+薬品業界~ガンなどは明らかに作られた産業である。(15兆円産業であり、防衛費の3倍にも達している。)薬品業界も人々に誤った健康情報を伝えることによって成り立って来た。それらの過程で厚労省がどれだけの誤りをおかしてきたか?
・ファッション産業~ユニクロに代表されるように安くて良い物が豊富にあるので百貨店で買うような高価格ファッションなどますます見向きされなくなるだろう。
・身土不二(近くで採れた旬のものを食べることが大切)という観点からグルメ食品などは人気を失うことだろう。
・遺伝子組み換え食品や農薬科学肥料で汚染された食品
・すぐにだめになり、ゴミを生産するような100円ショップに多い商品

●絶対的に必要になるもの
・広くて快適な住宅~採光を考慮して全ての住宅が同じ向きで太陽があたるような街が主流になる。
・その住宅にふさわしい長持ちする家具類
・家族揃ってアウトドアを楽しむための用具
・自宅菜園のためのファッショナブルな農機具など
・予防医学を普及すること
・新エネルギーの開発とその普及
・旅行ビジネス

鈴木宗男氏、前原大臣の「不法占拠」発言を批判



の間の閣僚の発言で一番気になっていたのが前原大臣による北方領土不法占拠発言であった。そろそろ書こうかと思っていたら鈴木宗男氏が批判したとのニュースが入って来た。

鈴木宗男氏が前原氏の「不法占拠」発言を批判
鈴木宗男衆院外務委員長(新党大地代表)は20日、文化放送の番組で、前原誠司沖縄・北方対策相が北方領土を不法占拠状態にあると指摘したことに対し「不法占拠という表現は失敗だった。(ロシア側は)係争地域であると認めている。(11月にシンガポールで予定される)日露首脳会談の前に言うと、間違って受け止められる」と批判した。

さらに「過激なことを言えば受けると思ったら大間違いだ。外交は静かにやるものだ」と指摘した。

木宗男氏が検察によって嵌められたのはロシアとの外交が進むことによりダメージを受けることが予想されるアメリカが地検に圧力をかけた結果であった。今、鳩山内閣においては従来のアメリカとの従属的な関係を断ち、東アジア共同体に活路を見いだそうとしている。それであるならば四島一括返還でなければならないという論理は凱旋右翼のそれとまったく同じで、明らかにアメリカの意向に沿ったものであることは明確だ。ついにネオコン前原が連日の調停に疲れた上での爆発なのかもしれないが、これはもっと追求されてしかるべきことだ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【CO2削減】記者クラブ制度を完全破壊し、オープンな報道環境を整えることが肝要だ【可処分所得向上】

 圧倒的な民意により、鳩山政権が発足して1ヶ月あまりが経過したが、 「革命的」社会変革を目指す鳩山政権に対しては、シロアリ勢力など旧体制派からの反発が大きい。  その中の一つが、鳩山首相が就任直後に、 温室効果ガスを2020年までに1990年比25%削減?...

タリバン政権ムトワキル元外相が語るもう一つのアフガニスタン(資料)

『アフガン終わりなき戦場』/第22回 語り出すタリバン政権の重鎮   その男は私を慇懃に家に迎え入れた。 握手をするとその手はゴツゴツと硬く、農具を持っていただろう跡があった。 目からはなかなか警戒の色が消えない。 恰幅の良い体躯に、ピッとした白いアフガン服?...

「偶然と必然」を読んで

『宇宙の中に存在するものは、全て偶然と必然の果実である』というデモクリトスの言葉から始まり、『生物学が諸科学の間で占める位置は、周辺にあると同時に中心にあると言えよう』と言う言葉から読者に語りかけていく『偶然と必然』の著者フランスの有名な生物学者ジャッ...

コメント

八ッ場ダム

v-115 田中角栄元首相は、日本列島改造論により新幹線、高速道路及びダムの建設を始めたが、いまだに続いている。
それなりの成果はあったが、不必要なダムの建設は中止すればよい。
八ッ場ダムが不要かどうかは、関係者でないので分らないが。

ダムが必要だから反対しているのではありません!

☆道草さん
ダムも道路も空港も共通しているのは官僚による泥棒システムであることです。八ツ場ダムにおける計算書の多くに黒塗りが入っています。その不透明な部分こと泥棒された部分なのです。

ヘンリー・オーツさん、こんにちはです。

私も前原大臣の発言には憤りを感じます。
こんなことでは却ってくるモノも却って来ない。
恐らくロシア側は大怒りでしょう。これは意志統一を図ってこなかった鳩山総理にも責任があると思います。



それから、今月25日は故石井紘基氏の命日です。まだあれから7年しか経たないのに民主党は何事も無かったかのようにスルーするのでしょうか。犯人とされる受刑者も本当に犯人なのか疑わしい限りです。まだ時効まで8年あるので民主党には勇気を持って真相究明をしていただきたい。
石井氏の御家族の為にも。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

全て仰る通りで、
私の言いたいことをマンマぶちまけて頂いたような爽快感を感じました。
・・・あぁ~~~、スッキリしたぁ~~~♪

このところ忙しく、ご無沙汰していましたが、
またしょっちゅう伺いたいと思いました。

いやぁ~~~、今夜は悪夢を見なくて済みそうです。
(馬鹿マスゴミのせいでストレス溜まりまくってたもんで・・・)

亀レスすいません!

☆さとしさん
そうですね。ぜひとも真相を解明して欲しいものですね。

☆ゆりかりんさん
そうですか。高2でも解っている娘っているのですね。将来が楽しみですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。