09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総務省はただちにNHKに放送法を遵守させる指導を実施せよ!

6chiji.jpg

日のNHKのクローズアップ現代には呆れてしまった。キャスターの国谷裕子さんはNHKの中でも良識派だと思っていたが、次のような偏った論調を主張することに番組冒頭で苦渋の表情をしていたように見えた。

10月20日(火)放送
どうなる地方 新政権の“難題”

caster-img2009_1.jpgマニフェストの実現に向け、次々と政策を打ち出す鳩山新政権。今、その波紋が全国各地に広がっている。前原国土交通大臣は、国が直轄する48のダム事業について、原則として一時凍結すると発表。地方では、国の方針のもと長い議論を重ねてきたダム建設について、一転して「建設中止」を告げられ、大きな衝撃が広がっている。先週から今週にかけて、次々に地方自治体の首長や担当者が急遽上京し、前原大臣に陳情するなど、対立の構図が明確化しつつある。さらに、新政権の方針に、地方の民主党議員が反対する姿勢を見せるケースも起き、「中央の理想」と「地方の現実」とがぶつかり合う事態となっている。政治主導を掲げる新政権と、突然の政策転換に戸惑う地方。北海道や四国、九州など各地に広がる波紋を追い、政権交代によって地方に何がおきているのかを伝える。


は民主党のマニフェストにおける税金のムダづかい一掃の大きな目玉としての公共事業の削減という方針が同じくマニフェストに盛り込まれている地域主権と矛盾するという主旨なのだ。まあNHKもよくもここまで落ちぶれたものだ。言わせてもらうとこんな論調ならTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」の方がよほどまともである。年金問題や公共事業の問題などは不連続シリーズ「ほっとけない」 でかなり突っ込んでいる。公共事業の問題性を具体的な事例を挙げて説明しているし、長妻氏やみずほたんもしょっちゅう招かれている。

つてのNHKであれば、あらゆる角度から公共事業に関する問題点を賛成派、反対派の声を紹介したものである。ところが昨日の論調はどうか。ダム建設こそ地方の声と言う利権を貪り食っている一部の地方の層をあたかも地方の総意とでも主張するかの番組展開であった。

主党が主張する「地方主権」とは従来のように公共事業による一部のものへの利権に頼ることなく、それぞれの地域で新しい産業を創出することを地域の判断で推進することを狙っているのだ。そのモデルは脱ダム宣言の長野県などにあるだろう。それは適当に第三セクターを作って箱物をこしらえ、ど素人による発想でことごとく赤字を作り出してきた過去の地域活性化とは一線を画すものが求められているのだ。必要なのは役人の発想ではなく経営者の発想でなければならない。関ヶ原の戦い当時、会津若松150万石を領有していた上杉家は戦後、米沢30万石に減封されてしまう。それでも家臣をひとりも減らすことなく、乗り切ったという。そういう発想こそが地方に求められているのだ。そういう発想はいままで散々と利権の甘い汁を吸っていた連中からは出てこない。ダム建設中止に対して吠える連中は子雛の頃から口をパクパク開けて母鳥が餌を運んでくれるのがあたりまえになり、でぶでぶ太り、餌をものにすることすらできない発達障害鳥なのだ。こんな連中には餌を断つことこそ正常に戻る唯一の処方である。

2.郵政米営化阻止こそ西川辞任の本質!小泉・竹中を喚問せよ!



政民営化見直し論議は亀ちゃんがはっきり言っているように日本人の財産をアメリカのハゲタカどもに奪われることを防ぐことが本質なのだ。そういう本質を飛ばして分社化がどうのこうのと言ったところで西川の辞任となんの関係もない。小泉・竹中の意を受けてハゲタカに売り渡す使命を与えられたのが西川だったのだからその辞任によって小泉・竹中による売国の企みはここにはっきり潰えたのである。ここに及んで竹中の言ったことが怒りを喚んでいる。

【メモ】 郵政適正化を「コイズミにやられた恨みを引きずっているだけ」とタケナカ氏が暴言|Like a rolling bean (new) 出来事録

日本郵政の西川社長がついに辞任しましたが、その会見を受けて今日19時のタケナカ氏の談話、という報道ステーションの映像にはびっくりしました。

ちゃんとメモできていませんが、ほぼ下記のような言い分です。

民主党も国民新党もコイズミさんには政治的にコテンパンにやられたから、その恨みをひきずって、何か言っているようにしか聞こえないですよ(笑)


んな発言を許していてはりそな銀行のインサイダー取引疑惑。関係していた公認会計士、ジャーナリスト等の怪死事件もそのほとんどが未解決のままです。まったくあの世で浮かばれないのです。

東京地検特捜部に告発しますよ




●関連記事
「もう、黙っちゃいられん!」NHK(日本偏向協会)に抗議のFAXを送りましょう!
NHKの欺瞞的応対をお聞きください!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀ちゃん ドリボ

亀ちゃん♪山P♪仁♪涼介クン♪高木クン♪聖♪有岡クン♪まっすー♪裕翔♪知念クン♪この中で... 亀ちゃん♪山P♪仁♪涼介クン♪高木クン♪聖♪有岡クン♪まっすー♪裕翔♪知念クン♪この中で好きな人を順番でかいて下さい。わたしは、1位。 亀ちゃん2位。 山P3位。 仁4...

静かなる革命パンフレット【第一弾】税制を変えれば政治が変わる:一般取引税を導入して夢のジパングへ

静かなる革命2009シリーズが24ページのパンフになりました. かなり加筆しています.ぜひ一度通してお読みください. タイトルをクリックするとジャンプ(ダウンロード)します(PDF624KB). 筆者への断りなき引用・転載・配布を歓迎します.(馬場英治...

静かなる革命パンフレット【第一弾】税制を変えれば政治が変わる:一般取引税を導入して夢のジパングへ

静かなる革命2009シリーズが24ページのパンフになりました. かなり加筆しています.ぜひ一度通してお読みください. タイトルをクリックするとジャンプ(ダウンロード)します(PDF624KB). 筆者への断りなき引用・転載・配布を歓迎します.(馬場英治...

『攻撃やめて』伊情報機関がタリバン買収工作

イタリア軍がタリバンを買収?そのせいで仏兵士が死亡と英タイム紙 【12009年10月16日 AFP】英紙タイムズ(Times)が15日、アフガニスタンに駐留するイタリア軍への攻撃を避けるため、イタリア情報機関がイスラム原理主義組織タリバン(Taliban)に数万ドルの「わいろ」?...

♪シアワセーってなんだーっけなんだーっけ・・・ハケンロードーのある国さ・・・ハケンロードーのある国さ・・・ハケンガイシャはパソナ・・・あパソナ♪

♪シアワセーってなんだーっけなんだーっけ・・・ハケンロードーのある国さ・・・ハケンロードーのある国 さ・・・ハケンガイシャはパソナ・・・あパソナ♪ ♪シアワセーってなんだーっけなんだーっけ・・・カクサシャカイのある国さ・・・カクサシャカイのある国さ・・?...

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。