10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレル理由&ブレナイ理由

縄の普天間基地をめぐる問題について鳩山総理、岡田外相、北澤防衛相の発言がいろいろ言われている。ひとことで言うと「ブレテいる」という批判である。自公政権ではぶれなかったと言いたいのだろう。では何故、自公政権ではぶれなかったのだろうか?答えは簡単である。2003年3月21日のイラク開戦について当時の小泉ポチはブッシュに「ワン!」と尻尾を振っていち早く「支持」を表明した。「属国を預からせていただいている身、宗主国さまのご意向に120%沿うことをお誓いします!」な~んてことを言ったかどうかは解らないが概ね、同じようなことを言ったのは事実である。イラク戦争は間違いだったとの認識がなされている現在でさえ川口順子元外相などは未だに「テロとの闘い」などと平気で言っている。アメリカのポチでいる限り、ブレル理由などないのである。

沢さんの「日米関係は従属的であってはならない」「第7艦隊だけで充分である」という発言には自公政権での属国的な地位から抜け出ようとする力強い意志を感じた。それに脅威を感じたCIAあたりが東京地検特捜部に働きかけ、秘書の逮捕となったわけである。日本の政治家は常にアメリカの影を恐れている。近いところで言えばへべれけ会見で失脚した故中川昭一氏はIMFへの追加融資を拒否したがために嵌められたという。リーマンショック以来、国際金融資本の力が弱まったことを考慮に入れた上で日本の独立的な立場を貫こうとしているとすれば、政治家個々人によってブレ形に差が出るのは止むを得ないと言えるのではないでしょうか?

覇には仕事で10回くらい行っただけで沖縄のことはあまりよく解りませんが、YouTubeで見た普天間基地の危険さは異常だし、その危険と隣り合わせの生活を余儀なくされて来た沖縄の人たちの気持ちがよく解ります。だから「名護市長選の結果を待って結論をくだしたい」とする鳩山総理の発言は沖縄の人たちから見れば生ぬるいと感じられるのでしょう。どうもオバマ大統領もあまりそのことにはこだわっていないようである。あまり報道されていない話であるがオバマ大統領がもっとも重視しているのは「郵政民営化見直し」ということではないだろうか?このことについて先月の記事だが阿修羅の中に興味深い記事を見つけたので紹介しよう。

「アメリカの言うとおりにはならない!」「この亀井静香をCIAが暗殺でもしない限りは、アメリカの言うとおりにはならない!」


http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/660.html

◆2009/10/18(日) いま,壮絶な死を覚悟した男が…

 「この亀井静香をCIAが暗殺でもしない限りは、アメリカの言うとおりにはならない!」これは亀井静香の言である.発言の日時・場所は,平成21年10月9日(金),於・金融庁大臣室。

「アメリカの言うとおりにはならない!」と,亀井静香は金融庁の大臣室で断言した。これは独立宣言という重大な意味をもつ。この瞬間,アメリカの属国だった日本は,「独立」を宣言したのである。

しかも,亀井静香は暗殺される事態をも想定して宣言している。壮絶な死を覚悟しての,身命を賭しての独立宣言なのだ。この命懸けの発言は,金融庁のHPに載っている。金融庁という一国の省庁が,「CIAが暗殺」という大臣の決死の覚悟の言葉を載せる。これは由々しき事態である。尋常なことではない。まさしく独立宣言なのだ。

「アメリカの言うとおりにはならない!」これは「日本は米国の不沈空母」などという,ふやけきった植民地根性とは違う…,日米という因縁の国家関係の狭間(はざま)に仕掛けられた,怨念の時限爆弾だ。亀井が身命を賭して放った言葉の時限爆弾。これが破裂するのは,いつなのか?この独立宣言の重い意味は,今後,日米双方が思い知ることになる…。

独立宣言の後,亀井静香は,さらに大胆不敵になっている。命を棄てた男に,もはや恐いものはない。これ以上,失うべき何物もない。こうして,亀井は退路をすべて断ち、いとも簡単に聖域に踏み込んで、言った。「特別会計に切り込めば20兆や30兆位すぐ出てくる!」と、従来なら暗殺必至の暗黒街に突入してしまったのである。また…、「今の特別会計は役人が抱え込んで、彼らの小遣いになっている」と、それを言っちゃお仕舞い(失脚)の言葉も放ってしまった。

亀井静香。そして小沢一郎。ふたりの“巨魁”が、いま、身命を懸けての壮絶な闘いを開始した。こういう国家は、必ず変わる。そして、歴史も大きく動くはずだ

【出典】
飯山一郎の ちいさな ホームページ
http://www.geocities.jp/o118016/


戦後の日本にこれだけ国民の側に立って、身を賭して立ち向かった政治家が居ただろうか?
亀井大臣を応援しよう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【APEC】余計な事を煽り立てる惨経やネトウヨの存在こそ両国関係の癌だ!【日米外相会談】

 あと僅かでアメリカのオバマ大統領がアジア歴訪の最初の国として我が国を訪れる予定である。  日米関係については、これまでの 媚米去勢ポチ路線を貫いてきたシロアリジミン政権 と異なり、「対等な日米関係」の構築を目指す鳩山政権になって不協和音が目立つと惨経や?...

ノーベル平和賞のオバマを後押しする

13日の日米首脳会談で日本の鳩山民主党新政権は今までの自民党歴代政権のような無条件対米従属を少しでも改善してより対等な日米関係が築けるだろうか。? 『チェンジ』を合言葉に圧倒的な支持率を誇ったオバマ大統領ではあるが当選後早一年。 画期的な核兵器廃棄のプラ...

核抜き本土並み返還を真剣に考えていたのか

  普天間基地移設に関して、鳩山内閣は明日の米オバマ大統領との会談では踏み込まないとの報道がなされている。もっともシンガポールで行われたクリントン・岡田の日米外相会談では「 普天間の早期決着で一致 」との報道もなされている。 最後は、「私が決めます」 と鳩?...

亀ちゃんガンバレ~! 「特別会計に切り込むべきだ」

やれ、環境税やら、たばこ税やら・・・と、なんだか、 と~っても、チマチマとした議論が沢山でていますね。 チマチマと節約したりヘソクリ...

恨みっこなしで、別れましょうね♪

だんだんと貿易風の季節らしくなってきている今日この頃、ひさびさにチョメ家の哲学犬ラッキーくんに、昨今のもろもろの「関係」について、ご意見を伺った。そうだなあ、ニンゲンの男や女にも、互いに好きでもないのに利用しあうだけのためにくっついてるような連中も多い...

コメント

最近マスしゃぶが騒いでいるのは、読谷ひき逃げ事件への対策としての演出だと思います。これは、それだけ世論を恐れていることの表れだと思います。

こんにちは。

いつもほとんどそうなんですが、今回の「何故ぶれるのか」・・「ぶれなかったら・・どうなるのか」、「ぶれなかったリーダーを支える覚悟があるのか」の論旨は現在進行形の問題に対する値千金の内容ですね。
テロ集団のCIAとペンタゴン、米軍か戦争企業の傭兵部隊を載せたブラックホークが白昼堂々官邸に舞い降りて来たら誰が守るのか、警察は元より自衛隊も向こうサイドですから、アジェンデのチリ9.11とその後を想起されます。
日本国民は「へたれ」で「腰砕け」、それでも民主党の面々は少なくとも植民地から脱してユーロ志向の米国との上手なおつき合いを目指そうとしているのですから高支持率維持でいかないと、多少のブレブレでいなし作戦も無理はないと思っています。
こういう状況が本来10年前だったんでしょうが、ブッシュからオバマ・・天の与えたチャンスなのかも知れませんね。

では。

アメリカでは人民の反乱が・・・

☆I君 いつもありがとう!昨日やっとベンジャミンのDVDを見ました。
アメリカはこれから激変するようですね。FRBのうわさは実際にそうなったようです。→大手メディアは沈黙しているだけです。

☆単純な者さん
アメリカのいくつかの州ではワクチンを拒否したものを投獄できるような法律が作られているようです。もう人民の反乱が始まっているのです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。