05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスしゃぶに対抗するブログの価値とは?~漢方薬問題に思う!

方薬の保険適用除外が話題になっている。11月30日のきっこのブログの漢方薬のデマに対して、重箱の隅を突くような枝葉末節な反論があった。これらの反論を読んで思い出したのは去年の10月26日のリアリティーツァーにおけるでっち上げ逮捕事件である。あの時、マスしゃぶは・・
・無届けのデモなので中止せよという警告をした。
・にも関わらず暴力を振るったので逮捕した。
以上の2点が大手マスしゃぶに共通した論点だった。現場で参加していたわたしはそれがデマ以外のなにものでもないことをいち早く、ブログの記事にアップした。その後、YouTubeなどで動画が発表され、如何に大手マスしゃぶの報道がデマで出鱈目であったことが証明され、国会でも亀井静香氏や鈴木宗男氏が取り上げた。

権交代後のマスしゃぶがやっていることは全く同じことだ。CIAの意向を受けて鳩山内閣潰しにやっきになっているのだ。アメリカも民主党で日本も民主党だからうまく治まると思う人には政治の世界の真相が見えていない。Changeの掛け声でアメリカ初の黒人大統領となったオバマではあるが、役者は代わったものの後ろで操っているのはまったく同じ輩で、アメリカの生き残りのために日本の郵貯の金を諦めていない連中だ。

っこさんの主張はリアリティーツァーのようにデマの情報を流すことで民主党へのマイナスのイメージを植えつけようとしていることへの大きな警告であったと思う。その主張の根本においてなんの誤りもないと思う。それを裏付けるために63分にもわたる行政刷新会議の記録を全て聞いたというのだから記者クラブの発表をそのまま記事にするマスしゃぶなどがやらないジャーナリズムの原点を実行したうえでの警告であったと思う。

分では「リベラルな立場」としながらもこういう根源的な警告に対して無視し、マスしゃぶと同じような論調でそれを叩いているに過ぎない。ジェネリック薬品などに危険性があるかどうかは私もまったくの専門外なのでそれに対しては論及を避ける。仮に政権交代を支持していて検察・メディア・自民の悪あがきを抑える気があるのなら彼らの立場にたってまるで鬼の首を取ったかのようには騒がないのではないだろうか?私はこういう連中にいかがわしさを感じざるを得ない。おもしろいことは彼らは権力が恐れた故に冤罪を押し付けた植草一秀さんをまるで私たちが教祖のように祭り上げているかのように指摘している点である。植草さんのように純粋で理知的で紳士的な方に対して汚くののしる理由がどこにあるのだろうか?

間的に余裕があれば鳩山献金問題が如何に重箱の隅でしかないことを具体的に示したい。美爾依さんが一部、安倍晋三の例を紹介している。そういう大手マスしゃぶが書かないことを公にすることこそブログの真骨頂だと思う。もとより私は民主党の支持者ではないし、いろんな危惧を持っている。平野官房長官の発言など「とんでもない」と感じるものが多い。それでも「国民の生活が一番!」とする今の鳩山政権のあり方は批判的な目を忘れずに応援していきたいと思っている。「陰謀論者」と言われようが闇の権力の動向と世界経済の流れを正確に掴むことこそが大事で「ジェネリック薬品」がどうのこうのなどは瑣末なことでしかないと思っているのです。

【ご報告】昨日、胃カメラによる検査がありました。麻酔のためずっと寝ていたので楽に終わりました。明日はいよいよ開腹によるオペがあります。開腹の場合は退院まで最低でも一週間はかかるようです。

世界一幸福な国デンマーク


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デマを流すマスコミv.s.ブログが真実を伝えruなければならない

明日は今学期最後の日本語のクラスがあって、何かと忙(せわ)しないので、今日は貴重な意見や情報を提供してくださったブログを紹介したい...

行政刷新会議 日程

日々の出来事:事業仕分けから思ったこと 先週くらいまで、行政刷新会議の事業仕分けの話題が常にトップニュースだった。 その事業仕分けでは、当然、スポーツへの補助金も仕分けの対象となった。 結果、日本オリンピック委員会の選手強化事業などに対する国の補助金約2?...

課税と経済論理:国民経済と財政 下

日本が公共事業国家になった事情:国民経済と財政 中から続きます ● 課税と経済論理 政府が行う課税については、労働成果財の資本活動や取引に関るものと、非労働成果財(金融商品及び土地)の取引や所有に関わるものとに大別することができる。 しかし、現在の税制...

コメント

無事に終わることをお祈りします

今は手術に入られたかと思いますが、無事に終わることをお祈りいたします。

この漢方薬問題の件、私は関心がありませんし、メインテーマ/お家芸ではないので関わりませんでしたが、kojitakenさんとvanacoralさんの批判が醜すぎました。勿論、きっこさんの書き方にも問題がありましたし、相容れない・合わない点もあります。批判することは大いに結構です。
でも最近は、きっこさんに加え、ヘンリー・オーツさんにミニーさん、とらちゃんや植草一秀さんバッシングに走っています。喜八さん、kaetzchenさん、反米嫌日戦線「狼」の死ぬのはやつらださんとかは完全に対立しています。
kojitakenさんとかは、上から目線などと言う批判が多いのは救いですが。

色々な所にアンテナを張って知識を仕入れ、人生経験を積んでいくと裏社会とか裏権力が存在していることが分かると思います。アングラ情報を仕入れるのが好きです。12年前からネットにかかわり、オウム信者だった「河上イチロー氏」のサイトや掲示板で鍛えられました。
kojitakenらはナニワ金融道を最初から読んで、世の中の裏を知るべきでしょう。

☆ゴルゴ十三さん
オペは午後からです。今は体や近辺を清めてじっと時が来るのを待っています。お腹は空いていますが、すがすがしい気持ちです。

コメントがとても励みになります。ありがとうございました。

植草さん。

このネタは恐らくブログに書きませんが植草先生にお会いしました。本当に立派な方です。現代にこんなに立派な方いるのか?と驚愕した次第です。

☆タクちゃん
凄いですね。まあ文章からでさえ誠実で正義感にあふれたお人柄が伝わってきますので当然だと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。