07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ルール違反!」と声高に叫べば国民の大半は騙せると思っているマスしゃぶは怒涛の放送法違反を犯している!

そらく普天間の問題と習副主席と天皇陛下の会見は密接に関連しているのだろう。アフガン増派をしながらノーベル平和賞など貰ったオバマのアメリカに見切りを付ける意思こそが働いているのではないか?天皇の政治利用どころか孝明天皇の暗殺に関与したという疑いのある長州閥の末裔である安倍晋三あたりが「政治利用」などとほざいているのだから片腹痛い。ましてや散々と憲法を無視しつづけて来た自民党が官僚が勝手に決めた「1ケ月ルール」を破ったなどと大騒ぎしているのであるから見苦しいことこの上ない。中身が薄っぺらなだけの小泉進次郎の鎌倉ツアーだけしか今の自民党には目玉がないようだ。

日経ネット:小沢氏、宮内庁長官「反対なら辞表を」 天皇陛下・中国副主席会見
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091214ATFL1406P14122009.html
民主党の小沢一郎幹事長は14日夕の記者会見で、中国の習近平国家副主席と天皇陛下の会見を巡り、直前の要請だったとして羽毛田信吾宮内庁長官が難色を示したことについて「憲法の精神、民主主義の精神を理解していない。どうしても反対なら辞表を提出してから言うべきだ」と反論した。

外国要人と天皇陛下が会見する際、1カ月以上前に要請する慣例については「宮内庁の役人が(ルールを)作ったから金科玉条で絶対だなんてばかな話があるか」と指摘。「天皇陛下の国事行為は国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるのが憲法の理念だ。天皇陛下の体調が優れないというなら優位性の低い行事はお休みになればいい」と宮内庁の対応を批判した。

会見が特例で実現したことについては「私が習近平副主席を天皇陛下とお会いさせるべきだとか、させるべきでないとかいうようなことを言った事実はない」と関与を否定した。

これだけ小沢さんが明確に批判しているにも関わらず、「ルール違反!」「政治利用」などと批判をしているマスしゃぶこそは明確に放送法という法律を違反していることだけは間違いないだろう。

Wikipediaより
放送法の第4条では、放送局が真実でない事項の放送をした場合、その本人もしくは直接の関係者はその放送から3ヶ月の間に訂正放送の要求ができると決められている。もっとも、これは放送事業者に対し、自律的に訂正放送等を行うことを国民全体に対する公法上の義務として定めたものに過ぎず、被害者に対して私法上の訂正放送請求権を付与したものではないので、民事訴訟で訂正放送を行うよう請求することはできない(最判平成16年11月25日)。

この確認のために、放送番組の内容は放送局自身によって3ヶ月(から場合によっては6ヶ月)保存されている。

なお、放送事業者が4条1項に違反したときは50万円以下の罰金に処せられ(56条1項)、私事に係るときは親告罪である。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【安倍坊ちゃん】恫喝を強めているアメリカへの牽制材料として最大限活用するのが得策だ【習近平訪日】

 歴代の宦官ジミン政権による国民無視の悪政苛政もあって、経済大国から順調に転げ落ちている我が国を尻目に、もはや共産支那がアメリカと並ぶ超大国への道を直走っているのは紛れもない事実である。  そして、その共産支那における権力と軍を一手に握っているのが、「?...

羽毛田信吾宮内庁長官はノーパンしゃぶしゃぶ狂だった!(笑)

写真:「皇統など諸問題ご憂慮」 陛下ストレスで宮内庁長官 (産経 2008.12.11 20:59) 過去にも、皇室のプライベートなことをペラペラと語...

コメント

朝ズバッの不二家問題はどうなったのでしょうね。不二家は相当風評被害があったハズですが。
マスコミの自分たちの非は絶対認めない態度には憤りを感じます。
今回の小沢・鳩山批判の件は、言ってみれば我々国民が被害者ですよね。オバマ大統領が1日遅れで会談した時は、何も言わずスルーしてたクセに。これはある意味差別ですよ!

☆さとしさん 商品偽造には外資の魔の手が深く影響していたようです。
何がなんでも政権を元に戻そうとしているのはCIAであり、その意を受けた自民党であり、ナベツネです。不公平などというレベルではありません。国民を敵に回しての犯罪そのものです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 

CalendArchive

 

時計(ClockLink.com)

 

プロフィール

ヘンリー・オーツ

Author:ヘンリー・オーツ
●個人サイト
Henrry's talking to myself
http://henrry.net
※現在62歳の万年ロックおじさんです。元過激派高校生です。もう狂った世界や政治のことを書くのに疲れました。これからは新しい時代を予感させる情報をお伝えします。
大阪府守口市出身 東京生活10年を経て
山梨県北杜市小淵沢町在住
サバイバル生活を実践しています。彼女と古民家にて菜園と「流しそうめん&明石焼き」のお店を開きたいです。
●詳細プロフィールは・・
http://henrry.net/
profile.htm

●e-mail
henrryd6@gmail.com
●Facebookのアドレスは・・
https://www.facebook.com
/henrry.oates

当ブログのリンク構造をご覧ください!

 

「武器商人を経営分析する!」

 
 
 

月別過去記事一覧

 
 

全ての記事を表示する

 

QRコード

QR
 

Amazonお買い得商品

 

アンケートです!

アンケート
性別・年代を教えてください!
男性20代
男性30代
男性40代
男性50代
男声60代以上
女性20代
女性30代
女性40代
女性50代
女性60代以上

 

お奨め書籍









 

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 

Keshe Foundation


KesheFound
 

亡国電波戦犯

ブログ記事上で投票によって決まったワースト順位です。クリックしていただきますと別窓で大きな画像が開きます。
 

ソルフェジオ528Hz

 

大津久郎出版記念講演


 

小淵沢勉強会「世界の嘘とその真相」



 

悪党天国日本♪チャチャチャ


 

アアアのアホ太郎♪


 

増山麗奈のいかす!チャンネル


 

PCトラブル

PC&ネットのトラブル解決便利屋を始めました。定期的な点検・整備もおまかせください。くわしくは 「パソコントラブル4000円♪ネットがすいすい訪問サービス」を始めます!をお読みください!下のメールフォームよりお問い合わせください。
 

メールフォーム

名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。